--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-10-17-Fri-17:45

【 Food♪(Japanese) 】 EVの隠れ家的お寿司屋さん

←最新New Yorkブログアップロードファイル 



昨日はお友達とお寿司を食べに行ってきました♪
ランチも少なめに気合いバッチリ!!笑

East Villegeにある隠れ家的なお寿司屋さん。
NYにある寿司屋はだいたい名前は知っていると思っていたけどここは聞いたこともなかった!
日系の情報ではあまり知られていない。お客さんも外人さんがほとんど。

カウンターに座り、おまかせを頂く事に。

IMG_2186.jpg
炙り漬けマグロ

IMG_2187.jpg
んーなんだったかな。汗

IMG_2189.jpg
大好きな金目

IMG_2192.jpg
ミニすじこ丼


ちょ、ちょっと・・・ビックリするくらい美味しい!! ただ醤油、ってだけじゃなくて柚子胡椒、大葉、抹茶塩なんかでいろんな工夫がされてて演出も見事 
なんだかんだで12、3貫くらい食べたのかな?  喉の奥のほうで『くぅ?っ』とうなるほど美味しかったです。笑
雲丹や平目、鯵、中トロなど大好きなネタが食べれて大満足絵文字名を入力してください 


あまり宣伝をするようなお店ではないと思い、お店の名前とアドレスはあえて載せないことにしました。(でもさっきGoogleったら日本人にも人気だった^^;)

隠れ家は隠れ家のままに・・・・ね♡


 



遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 


2008-07-03-Thu-23:32

【 Food♪(Japanese) 】 鳥人

←最新New Yorkブログアップロードファイル



今週の月曜日、小、中学校と一緒だった友達に10年ぶり(!)くらいに会いましたアンパンマン
彼は今Californiaに住んでいて、仕事でNYにくるということで一緒にご飯を食べることに。 日本食を!というリクエストに答えて鳥人に行きました♪  

IMG_1258.jpg
酒の肴っぽいもの大好き
かなりNYでの仕事がうまくいったようで嬉しそうでしたv 同い年でももうバリバリ仕事をしてる人を見るとすごいなぁと感心してしまいます。

totto2.jpg
とろとろ卵のサラダ&ふわふわのお豆腐
中学時代の話、仕事や結婚の話で盛り上がり、あっという間の数時間でした。
仕事の話をする彼はとにかく希望に満ちていて、今の日本にこういう新入社員って何人いるんだろう?とふと思ってしまいました。。。
姿勢がとにかくポジティブで見習うところが多かったです指

totto3.jpg
いつも混んでいる鳥人、この日も平日に関わらず常に待ってるお客さんがいっぱいでしたえぇ
私のお気に入りはひざなんこつと黒豚ねぎポン♪ 書いていたらまた食べたくなってきました?
とっても美味しくて満足満足♡  
前に姉妹店の鳥巣に行ったけれど鳥人のほうが落ち着くかな?。
その後は私お勧めのバーでさらに飲み、翌日少し二日酔いでしたが楽しい時間がすごせました。


今月はまださらに友達が来るかもしれないので楽しみ????きゃー!



*鳥人
251 W. 55th St., 2nd fl (Bet. 8th and Broadway)





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 





 




 
2008-03-26-Wed-22:50

【 Food♪(Japanese) 】 酒蔵

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル



何を頼んでもそこそこ美味しくて、落ち着いた雰囲気。
そんな安心できる純和風居酒屋って実は意外と少ないかも?

NYに住んでいる日本人に人気なのも納得ねこ

『酒蔵』
PC230218.jpgPC230219.jpg


PC230220.jpgPC230222.jpg


PC230223.jpgPC230225.jpg



私的に海鮮キムチ丼がグ??グッでした。
日本酒や焼酎の種類はNYでもトップクラスなので和酒好きには嬉しいかも♪



・・・ワタシ飲めないんですけどね( ̄◇ ̄;) えぇ、もっぱらワイン&ビール派です!!
誰か和酒の魅力を教えてくださいぃ?。。



*酒蔵
211 E 43rd St.(at 3rd Avenue)





1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

あ、でも梅酒は大好き♪
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



2008-03-09-Sun-22:22

【 Food♪(Japanese) 】 日本食っておいしっ♪

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル




和食びいきのAya彼はバースデーディナーにももちろん和食を希望ガーン 
私としてはおっされ?なレストランでワインを傾けながら・・・なんてのが良かったんだけどねー( ̄ー ̄) うふふ

稲ぎく 
広ーい店内では落ち着いて食事ができます。特に外人のお客さんが多かったアップロードファイル
0308 0090308 007

0308 0080308 011

フォアグラ寿司なんて変わりダネもありましたきゃー んまーーーい♪♪♪

0308 012意外とロール好きなのよねー(´・∀・`)  スパイシーツナロールや鮭皮巻きなんかよく食べます。えっ邪道?  だって、美味しいじゃんっ?♪

 


ちょっと食べ過ぎてしまった胃をもとにもどすために今日はさっぱりお鍋にしましたラブリィハート お野菜もモリモリ食べれてヘルシー♪ 
日本食ってあらためて体に優しい料理が多いなぁ、と実感しますv



明日は月曜日、また一週間頑張るぞ?ヾ(≧∇≦*)ゝ しゃー





*稲ぎく
111 E 49th Street.(at Lexington Avenue)



1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

来年も、再来年も一緒に祝えたらいいな
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


2008-02-28-Thu-17:43

【 Food♪(Japanese) 】 ZAIYA

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル





日本の惣菜パンってなんでこんなに美味しいんだろうアップロードファイル (人*´∀`)ネー 

先日BOOK OFFに行ったついでにZAIYAに寄ってみました。

0227 001Ayaがここでよく買うのはパン。
アメリカでは見かけない日本オリジナルの惣菜パンがずらり 日本にいた頃は好きでよく食べてましたーねこ ツナマヨとかウインナーロールなんかもずら???っと並んでいて迷います。。。 
選んでいたら小腹がすいてきたので1つ食べていくことに。
こちらはゴボウサラダ。んーおいし絵文字名を入力してください
 

0227 004もうひとつは次の日の朝ごはんにひよこ カレー風味のチキンカツサンドイッチ。 えぇ、朝からカツとか全然食べれますとも!!笑 
味付けは洋風なのになぜか懐かしいと思ってしまうのが不思議?(*´∀`*) 

ベーグルもハンバーガーもパニーニも大好きだけど、ちょっとお腹がすいた時のおやつにも朝食にもなる優秀惣菜パンはやっぱり日本のが一番好きなのです 
 



ぐっじょぶ、ZAIYA(σ≧∀≦)σ


今日はこれから友達のBDパーティに行ってきますROSE PiNK






*BOOK OFF
12 E 41st St(Bet.5th&Madison Avenue)

*ZAIYA
18 East 41Stret(Bet.5th&Madison Avenue)





1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

Down TownのJazz Barでサプライズパーティなのです。うしし( ̄ー ̄)
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ

↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



HOME NEXT
