--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-05-04-Sun-16:45

【 Food♪(Asian) 】 ヤムヤム?

←最新New Yorkブログアップロードファイル




少し暑くなってくると食べたくなるのが火を噴きそうなくらいのSpicy Foodきゃー 汗をかきかき食べるのが最高♪焦る3
特に好きなのがタイ料理。手軽に楽しむならYum Yum Bangkok Thai Restaurantがお勧めです。タイ人の友達もお勧めしてましたよ?
今の時期はオープンになっているので天気が良いととっても気持ちいいのです四葉のクローバー

P4110311.jpg

オーダーはタイ人の友達に全ておまかせっガーン
やっぱりグリーンカレーとパッタイは入るみたい。 
P4110306.jpg 
 P4110307.jpg

P4110308.jpg
 P4110310.jpg



$7?$8で食べられるランチは狙い目♪ 夜はオリジナルカクテルをどーぞ手書き風ハート
よく頼むパパイヤサラダはピリ辛でさっぱりしていて大好きなメニューですv

P4110312.jpg





*Yum Yum Bangkok Thai Restaurant
650 9th Avenue (Bet.45th & 46th Street )





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします


 
世界のブログへはこちらから♪ 


 
2008-03-13-Thu-18:24

【 Food♪(Asian) 】 本格フォー!

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル



味の濃い?食事+お酒に疲れた時にふと食べたくなるあっさりフォー。
ベトナムの代表料理ですねもふー 

“本物のフォー”が食べれると評判のPho Bangに行ってきました。

0308 00415種類ほどあって迷ったけど、よくよく見れば入ってる肉の部位が違うだけであとは全部一緒。な?んだ。笑
ここはスタンダードにメニューの1番をオーダー。(彼は2番を頼んだけどやっぱり大して違いはなかった。
シャキシャキもやしと香草がこれまた美味しい手書き風ハート
 

周りのベトナム人がみんな食べてたBanh Tapもとっても美味しかった♪ でも、葉っぱで巻いて食べる系の料理ってどーしてもキレイに食べられないのよね・・・。落ち込みどーしてなのー
0308 002
 


0308 005テーブルに置いてあった辛味噌(豆板醤?)をたっぷりいれて食べるともう、体からポカポカv
これ全部でチップいれて2人で$20しないなんて優秀です絵文字名を入力してください(`・v´・ )ノ 

 




*Pho Bang
157 Mott St. (Bet. Broome & Grand Street)

 


 
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

そういえばフォー、フォー言っていたアノ芸人さんは今どこへ・・・?黄色い鳥
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


 
2008-02-24-Sun-23:03

【 Food♪(Asian) 】 NJで豆腐チゲ

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル





今日はNJにあるMitsuwaに行ってきました♪ファンカーゴ  
いつものフードコートではなく、Mitsuwa近くにある美味しいと評判のSoft Tofu Restaurant So Kong Dongで今回はお昼ごはん絵文字名を入力してください


0224 002

ここのウリはなんと言ってもスンドゥブ・チゲ(豆腐チゲ)です♪ 
と、ゆーか(ほぼ)メニューそれしかない。笑
AyaはSeafood、ダーはSeafood&Beefをオーダー。待ってる間にオーダーをとるので席についたら即あつあつのチゲが運ばれてくるようになっています(* ´ 3`*)ナイス
辛さは5段階選べるのでお好みで! 
フワフワのお豆腐と落とした生卵が半熟になってあつあつとろ?りv 
0224 003探せばマンハッタンにもっと美味しい豆腐チゲはありそうだけど、$8とリーズナブルだし豆腐はやっぱりやわらかくて絶品!土鍋で炊かれたご飯も美味しいので満足満足 

土鍋のご飯といえば、韓国料理屋でいつも勝手によそられて鍋に水をどば??っといれられてしまうけどこれって洗い安いようにご飯がこびりつくのを防ぐためにしてるんだよね?それともこのしゃびしゃびになったご飯を韓国人は食べるのかな?

ちょっぴり謎です。。。(´・ω・`) う?ん 



*So Kong Dong 
130 Main Street, Fort Lee






1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日Mitsuwaがえらい混んでましたー。。。ねこ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ








2008-01-01-Tue-13:39

【 Food♪(Asian) 】 Joeさん再び

←ポチっとな(今15位です)



A Happy New Year!!
AuthorのAyaですねこ いつも見に来てくれてる方も、今初めてこのblogを知ったよ!って方もあけましておめでとうございます門松
去年から始めたこのblog、予想以上にたくさんの方に応援してもらえて本当に毎日、感謝感謝です!!  これからもAyaらしい等身大のblogで頑張りたいと思います。今年も応援よろしくお願いしますぽっ  

さて、新年一発目のネタは以前にもご紹介したあの美味しい小龍包についてですアップロードファイル
最近レストランネタが他のジャンルよりスバ抜けて多いことに気づきました。笑 近々、レストランのジャンルをさらに見やすく細かくわける予定です。お楽しみにグッ


“だって美味しいんだもん羅琉 泣きってことで、またしても行ってきましたJoe's Shanghai
前回と違って今回はNYのアジア人街、Flushing店です赤色の車
休日の3時半くらいでしたがお店は満席。
(前に行ったマンハッタンのチャイナタウン店だったら満席+20分待ちってところかな?)
やっぱり新しいだけあって店はまぁまぁキレイ、液晶の大画面のテレビが2台も置いてあった!! 儲かってるなぁ?98666

もちろんオーダーはいつもの蟹肉入り小龍包。まずは2つ(計16個)を席に着くなり即オーダー。笑
PC300266.jpg

ハフーン絵文字名を入力してください 美味しそう。。
もうね、あっという間にペロリですよ。Aya彼もここの小龍包が大好物

えび炒飯とポークチョップもオーダー。
PC300269.jpg

PC300271.jpg

当然食べきれる訳もなく、おみやになるわけですらぶ太ハート アメリカでTake Outはいたって普通、超高級レストラン以外はがんがん頼んで残り物は次の日の昼食にしちゃいましょう?♪

さて、今回は自称小龍包のプロ(え?)がお教えする正しく、かつキレイな食べ方をご紹介しましょうまる 

? レンゲに小龍包を乗せる(つまむ時は先端をゆっくり割り箸で)
? レンゲに乗せた小龍包をちょっと後ろに寄せて前に隙間をつくる
? 小龍包の下の方を割り箸で少?しだけ裂く
? 前に出てきたスープをレンゲの先から飲む
? ?を数回繰り返す

こんな感じね↓↓↓
PC300270.jpg

? ある程度スープを飲んだら一気にパクっと食べちゃいましょう!! 口の中を火傷することもなく美味しく食べられます


Ayaはお皿にスープを一滴もこぼすことなく食べるので(ある意味いじきたない笑)、一緒に食べに行った人たちに必ずほめられますjumee☆shy2

Let's try上








*Joe's Shanghai
136-21 37th Avenue, Flushing






1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

あ、Aya今年は年女だわねずみ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


2007-11-13-Tue-23:05

【 Food♪(Asian) 】 Rice

本日2回目の更新?ひよこ

主食がピタパンですと言ってもやっぱりお米好き。だって日本人だもんv 

お米っていろいろな国でいろんな方法で食べられてるんですよね。
だいぶ前に、日本でお米があまりとれなくてタイ米なんかが大量に輸入されました年ありましたよね?多くの日本人はまずいまずいって言っていたけど、それってとっても失礼うーん 
その国の人たちにとってはソウルフードだし、なによりその国の料理によく合う!! こっちでは逆に日本のお米みたいにねちょねちょしてて湿っているほうがマイナーです。

アメリカにきてからいろんな種類のお米を食べる機会があっておもしろいです興奮うさ 自分の家以外ではあまり日本米は食べないかな。

そこでお勧めカフェ、その名もRiceきゃー! ソノマンマー
PB080428.jpg

↓↓↓窓ガラスがお米の柄なのがステキキラキラ
PB080427.jpg

基本、1つのレストランでは1種類のお米しかだしませんよね?
でもここでは約10種類のお米が楽しめちゃうんです

Japanese、Brown、Sticky riceなど比較的ポピュラーなものからThai Black Rice、Lebanese RiceやGreen Riceなどなんじゃそりゃ?と言いたくなるようなお米まで色々。

おかずとお米をそれぞれ選べばOK。だいたいどんぶりスタイルできます 
ここのランチセット、サラダが意外にちゃんとしててビックリえぇ 
だいたいセットについてくるサラダなんてからっからひからびた野菜に、恐ろしく不味いドレッシングが滝のようにどばぁ???ってかかってるようなものしかないので。。。(ひ、ひどい)

PB080423.jpg
AyaはBrown RiceVegetarian Meatballsをチョイスは-と
ミートボールは豆腐や野菜からできててヘルシー、味噌がはいってるからかなり日本人好み!! これにスイートチリやホットソースをかけて頂くと・・・

美味でございますぅ?(大奥風)


友達はThai Black Rice with Edamame Peas Bhutanese Red Rice(長い!)にRatatouille(ラタトゥイユ)をチョイスは-と PB080425.jpg
このラタトゥイユ、めちゃくちゃ味が染みててGood!いっぱい野菜がとれるから健康的♪
このなんだかわかんないお米(コラッ)とも意外にもマッチしてて、

これまた、美味でございますぅ?(大奥風アゲイン) 


食後にデザートまでしっかり頂き、、、(食べかけでスミマセン汗
左からライスプディング、なんかのクッキー(忘れた)、タピオカwithレモンソルベ(全部美味しかったピンクのきらきら)  
  
 
PB080426.jpg


大変ご満足でしたきゃー! エヘ 

  

*Rice
115 Lexington Ave(at 28th street)




ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

なんだかよくわかんないお米も食べてみたいな?って思った人はこちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


HOME NEXT
