--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-10-28-Tue-21:43

【 Food♪(Others) 】 B級グルメ トルコ編

←最新New Yorkブログアップロードファイル 
 




East Villegeにある小汚いトルコ料理屋さん。
レストランというよりはイートインできるデリみたいな感じです。
kebab.jpg

でもここ、私の知っているだけでも3人のトルコ人の友達が大絶賛してるのですトロ 

店内では量り売りのお惣菜(この変は普通のデリと同じ)とケバブなどを焼いてくれるカウンターがあり好きなように注文できます♪
GYROを頼んで出来上がるまで適当に盛った惣菜を友達とシェアして待つことに。
         IMG_2195.jpg
私の食の好みをよく知る友達が『このEgg plant(ナス)のは絶対Ayaが好きだと思うよ』というのでモサっと盛りました。(手前のチーズがかかっているやつ)
やばいです、これ、
激ウマ( ̄▽ ̄)

毎日でも食べれます。とろとろナス大好き♪
カリフラワーのサラダもなんかのトマト詰めもどれもこれも全部美味しい絵文字名を入力してください
タダでつけてくれるもちもちピタパンがこれまた美味しい。
この時点で結構お腹いっぱい。

続いてGYRO。どどーん
IMG_2200.jpg
おっちゃん美味しいよ、ナイスジョブ! でも量多すぎだよ!
 
男性二人でも食べきれないであろうこの量、一人当たり約$10です。
安くて美味しいのがB級グルメのいいところきゃー!  
今度はケバブを食べなくっちゃ!


トルコ人(たぶん)のおっちゃん達がとっても陽気でフレンドリー。女の子同士ならさらにフレンドリーなこと間違いなしです。 





*Kebab Garden
128 1st Avenue.(Bet 7th street & St.Marks Pl)







遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
    


2008-10-19-Sun-17:39

【 Food♪(Others) 】 ボリューム大のキューバ料理

←最新New Yorkブログアップロードファイル 




週末のブランチは彼とUnion sqのHavana Centralでキューバ料理を食べました興奮うさ 

IMG_2203.jpg


店内はカラフルで南国風。かかっている音楽もラテン系のノリノリな曲です♪
メニューを見てもよくわからないのでとりあえずアペタイザーの盛り合わせとポークサンドイッチをチョイス。

IMG_2204.jpg
上からチョリソ&ユッカ、豚&バナナの素揚げ、エンパナーダ(揚げ餃子みたいなもの)&とうもろこし。
どれも美味しかったです。ユッカやエンパナーダを一番下のグリーンのソース(なんだったんだろう?)につけて食べると超美味!
ちなみにユッカとは南米で栽培されている植物でその果実、種、花、花の茎まれに根が食用になるんだそう。日本での別名は『青年の木』 

IMG_2205.jpg
こちらサンドイッチ。パンがかりっとしていてこちらもうまーい♪
ポークがぎっしりはさまっています。かなりのボリューム絵文字名を入力してください 

お分かりの通り、肉率高いです。
調理の仕方も素揚げにしたりと油を多く使うのでかなり食後はヘビー。笑
でも美味しかった!満足満足。

夜はさっぱりお蕎麦にしました☆
 






遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 



 
2008-08-31-Sun-20:20

【 Food♪(Others) 】 初エチオピア料理

←最新New Yorkブログアップロードファイル
 



Labor Dayの週末、いかがお過ごしでしょうか??
気付いたら今日は8月の31日アップロードファイル!!
夏が終わってしまうのは寂しいですが、冬のNYのあのピシッとした寒さもわりと好きなので冬は冬でまた楽しみです♪ 



前からひそかに気になっていたエチオピア料理のQueens of Shebaに彼と行ってきました。
こじんまりしたお店にはお客さんがいっぱい!! 週末は予約がベターです指
  

sheba.jpg
いくつかテーブルがある中で3?4つだけ風変わりなテーブルもどき(右の写真)があるのですが運よくそこの席に座れました。こういう時はとことん“異国風”を楽しまなくっちゃ♪

sheba wot Injera

 
エチオピアの代表料理はWot(ワット)と呼ばれる香辛料をたくさん使って肉や野菜を煮たものとそれを巻いて食べるためのInjera(インジェラ)というテフの粉を発酵して焼いたクレープのようなもの。 

これを手で食べるのです!

IMG_1698.jpgInjeraを適当に手でちぎってWotをつまんだり巻いたり。手で食べるのって最初はちょっと変な感じだけれど慣れてくると楽しい♪
手を使わないで食べるのとでは味が違うんだとか!!!
スパイスが効いてて美味しーい♡



アペタイザー&お肉と野菜のコンビネーションのWot2人分、それにビールを飲んで1人$30ほど。
初体験のエチオピア料理 なかなか興味深かったです♪


  

*Queens of Sheba
650 10th Avenue.(Bet 45th & 46th Street)







遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
  

 
  




2008-08-21-Thu-22:21

【 Food♪(Others) 】 食べちゃダメ?

←最新New Yorkブログアップロードファイル



私の住んでいるAstoria地区はギリシャ人がいっぱい。
おしゃれなカフェもどこかグリーク♪
そんなAstoriaで超人気のグリークレストランTAVERNA KYCLADESに行ってきました。
夜9時少し前、しかも平日に行ったのにも関わらずすごい人!!!結局40分ほど待って席に着きました。
IMG_1597.jpg
むふふ、この盛況っぷり、期待が高まります絵文字名を入力してください

      タコのグリル。
      IMG_1599.jpg

ナスとズッキーニ+ガーリックディップ。
IMG_1600.jpg

      エビのカニ肉詰め。
      IMG_1601.jpg

↑のサイドできたレモンポテト
IMG_1602.jpg

これらがまたとーーーーーーんでもなく美味しくて、もう無言でガツガツ絵文字名を入力してください
全部が全部最高にうまーーーーい♪ このチョイスはずれ無しです!!特にガーリックディップが◎
友達と2人でシェアするっにしたって明らかに多すぎるこの量・・・しっかり完食です手書き風シリーズ44ブタ
しかもサービスで出されたアホみたいにでかいガーリックトーストも既に食べた後。

う?ん、でも後悔ナシ!! だって美味しいもん!!


でもこんだけ食べても店の名前はTAVERNA(タベルナ)なのだ。なんてシュール!
IMG_1598.jpg
 





*TAVERNA KYCLADES
33-07 Ditmars Blvd. (at 33rd Street), Astoria



遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
  

 
2008-07-28-Mon-22:19

【 Food♪(Others) 】 Cafe Mogador

←最新New Yorkブログアップロードファイル


日本からの友達に何を見せたいか、といったらやっぱりNYの多様性。
日本では食べれなかった(むしろ聞いたことも無い)ような料理が食べれるのもNYのイイ所

モロッコ料理のCafe Mogadorへ。 
(以前トライした時は何かの撮影で入れず。。。)
IMG_1363.jpg

中近東料理系が大好きな私と違って友達はもちろんモロッコ料理初体験!!
 
IMG_1360.jpg

IMG_1362.jpg


・Mixed Platter(上) 
・Lamb Tagine(下)
↑ゆずれもんさんのブログNYの衣☆食☆住で紹介されていて絶対に食べたいっ!と思っていた一品 
お肉がやわらかくて絶品、う、ううううまーい! 
骨からするりととれます、快感です。

モロッコ料理、友達の口に合うかちょっと心配でしたが楽しんでもらえたようです♪

日本からの友達と巡るNY、まだまだ続きます絵



*Cafe Mogador
101 Saint Marks Pl # 1(Bet.1 & A Avenue)


  
遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 
  









 
HOME NEXT
