--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-08-11-Mon-22:46

【 Food♪(French) 】 Bouley

←最新New Yorkブログアップロードファイル



先週末、お友達とBouleyのランチに行ってきました
 
言わずとしれた4つ星シェフ、David Bouley氏のレストラン。 
お隣のベーカリーはたまに利用していたけどレストランは初めてv ドキドキ

Bouley.jpg
ランチは2つコースがあって品数が少ない方を選びました。(食べきれるかわからなかったので・・)
前菜、メイン、それぞれ2種類の中から選べます。(+アミューズ&デザート)
私は前菜にシーフード、メインにチキンをチョイス(写真左側上下) 
お腹も思ったほどはふくれず、『なんだ?、これならもう1つの方のコース食べれるじゃん♪』と余裕かましてたら、、、
やってくれます、Bouley氏!!!

まずお口直しにヨーグルトアイスWithパッションフルーツ(写真右側上)がでます。
次に選んだデザートがやってきます。(写真右中央) 名前忘れてしまいました!
同時進行でなんやらアイスがまたでてきました。(写真なし)
そしてようやく終わった?と思った頃にアソート(写真右側下)が・・・

デザートだけで4品って( ̄▽ ̄;) 
全部美味しかったのに完食できなかったのが悔やまれます。。。。
最後の方は、もはや罰ゲーム!!

そしてBouleyはやっぱりパンが美味し?い腟究
フレンチの罠にハマり3つも食べてしまいました。
レーズン&リンゴの丸いパンとフィグ(いちじく)のパンが個人的にはお勧めです。星3っっつ☆☆☆

ハーフボトルのワインを飲んで1人$80ほど。美味しかったので満足です♪


このDavid Bouley氏が一般にレシピを公開、自ら教えてくれるというお料理教室が今大人気なんだそう。
友達が参加したこのお料理教室は1講座2時間半でお値段$200以上!

う?ん、いつか参加してみたいけどなぁ・・・。
今は食べるだけでいいや。






*Bouley
120 W. Broadway.(at Duane Street)




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  

2008-07-14-Mon-23:09

【 Food♪(French) 】 BD

←最新New Yorkブログアップロードファイル


 
今日も私のつたないブログに遊びにきて頂いてありがとうございます。
気付いたらカウンターが20000超えていました(*´∀`*) 
最初は自己満とNY記録のためだったブログも、今ではブログを通してたくさんの素敵な方達と出会えて本当にやっていて良かったなぁと思います四葉のクローバー
まだ始めて1年未満のブログですが毎日本当にたくさんの方に訪問していただき感謝の気持ちでいっぱいです手書き風ハート
これからもよろしくお願いします♪


そしてご報告ついでにもうひとつ。
ワタクシ先週の金曜日、11日に誕生日をむかえましたー♪わーい、わーい

ディナーに行ったのはニューヨークの有名フレンチDanielのDaniel Boulud氏が手がけたレストラン“db Bistro Moderne”です。
壁に飾ってある真っ赤なお花のパネルが印象的な素敵なインテリア。モダンなアメリカンフレンチですピンクのきらきら
↓アミューズ美味しかった?☆
IMG_1334.jpg


まずは前菜。Crab cake(上)とEscargot&Chicken Oyster Fricassee(下)
見た目もキレイな上に美味しいです♪ Escargotのは特にお勧めです^^
IMG_1336.jpg

    IMG_1337.jpg

メインは私がPig Trio(上)に彼はCrispy Duck Confit(下)
IMG_1338.jpg

    IMG_1339.jpg
 
メインもハズれることなくニンマリ( ̄ー ̄)  
Pig Trioはその名の通り3通り違う調理をされた豚。最後の1種類がわかんなかったけど()美味しかった!
Crispy Duck Confitはお見事!!と言いたくなるほど皮がパリパリなのに中はジューシー絵文字名を入力してください
前菜もメインも彼が頼んだものの方がちょっとだけ美味しかったのが悔しい。。。べ、別に、シェアしたけどさー

デザートのスフレ?♪
IMG_1342.jpg
お店の人のお勧めだけあってあつあつ、ふわふわ?、とろとろ?のスフレきゃー でも私にはメレンゲ感が強すぎてちょっとイマイチ。。。残念!!

頼んだワインもとっても美味しかったし、総合的に味はかなり良かった印象♪ ここはオリジナルの高級バーガーdb Burger($32!!)が有名だけれど、見た感じあまり美味しそうではなかったので鴨が正解!

忙しい彼と久しぶりのディナーデートだったので楽しかったですぱんださん
彼に、友達に、家族に、そして今年はまめ太にも祝ってもらえて(たぶんね)なんだか幸せだな?と感じた誕生日でしたはずかちーv


IMG_1159.jpg
↑やっぱり足癖の悪いまめ太。


*db Bistro Moderne
55W 44th Street.(Bet 5th & 6th Avenue)


遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

 
 
2007-11-26-Mon-18:22

【 Food♪(French) 】 NYセレブ御用達のお店

セレブの日記らしいタイトルになりました。笑

さて、以前からNYで今一番HOTだと言われる話題のエリア、Meat packingで有名なフレンチビストロPASTISに行ってきました絵文字名を入力してください 
ここはSex and the Cityの撮影にも使われたお店なのでとっても人気きゃー 

173079318_119.jpg

DVD全部持ってますグッ 暇さえあれば見てるかも。笑


このMeat packingって文字通り昔は精肉工場とかばっかで暗くて危ないエリアのひとつだったらしいけど近年おしゃれなレストランやセレクトショップなんかがちらほらできだして今ではすっかり素敵なエリアなんだよね、すごいすごい!! 今でもいくつかのMeat Marketはちゃんと営業してるみたいらぶ太ハート
PASTISは高級ってほどではないけどそこそこ値段の張るレストランなのですがランチは比較的気軽に行けちゃうのが嬉しいはずかちーv 週末のブランチともなるとお店はめちゃくちゃ混むそうです! SATCの主人公キャリーもここのランチがお気に入りは-と

PASTIS外観↓↓↓
PB270227.jpg

見た目はちょっと古いダイナーみたいだけど店内は意外と広くてとっても明るくて素敵 ちょうどクリスマスのデコレーションがしてあって今の時期は可愛さ倍増ですクリスマス
お客さんもセレブっぽい人が多い(気がする)。ROSE PiNK

PB270225.jpg

まだ胃の調子が完全ではないAyaはオイリーな物が食べれないのでツナサンドイッチをオーダー。 美味しかったです絵文字名を入力してください
PB270226.jpg

その辺のジャンクフードよりはもちろん高いけど、たまには友達や恋人とおしゃべりしながらゆっくりとランチをとって、おしゃれなShopをぷらぷら覗きながら帰るのも“NYセレブ的素敵な午後の過ごし方” かな?vウフ





*PASTIS
9 9th Ave(at 12th Street)




1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

おしゃれなセレブにまぎれてランチした?いって思った方はこちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ






HOME
