--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-08-02-Sat-07:52

【 Food♪(Spanish) 】 再訪 ・ Tia Pol

←最新New Yorkブログアップロードファイル


友達がNYに滞在している間、1度だけ私の彼を含めて3人でご飯を食べに行きました
前回、彼と行って2人とも大満足だったTia Polへ。
こ洒落た、でもどこかアットホームなタパスバーって日本ではあまり見かけないし、とにかく美味しいので絶対ここは連れてきてあげたかった♪

IMG_1388.jpg

今回は3人だったのでピッチャー2ついきました?!!
ここのサングリアはやっぱり美味しい☆

Tiapol.jpg
上から、ポテトのアイオリソース(左)、いわしのなんか。笑(右)
ベイビースクイッドのレモンマリネ(左)、チョリソ(右)
ブルケッタ(左)、白アスパラガスのキャビア添え(右)
ローストポーク(左)、ラムケバブ(右)

いわしとベイビースクイッドとポークは本日のお勧めの為、メニューには載っていません。
その日何があるかフレンドリーな店員さんが説明してくれます 
ポークは前もあってめちゃくちゃ美味しかったので今回も頼んじゃいました。・・・というか頼んだモノほとんどかぶってますね、前回と。 だって本当に美味しかったんだもの? 

全部美味しいけどローストポークとポテトのアイオリソースは特に絶品っ!!!!
オープンは5時半です、6時になると席がうまりだすので確実に狙うなら5時半にどうぞ



*Tia Pol
205 10th Avenue(Bet.22nd & 23rd Street) 



遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 
2008-05-11-Sun-21:42

【 Food♪(Spanish) 】 El Quijoteでガールズナイト

←最新New Yorkブログアップロードファイル



金曜日はガールズナイト 
大雨の中(笑)、女の子6人でスペイン料理を食べに行きました。

美味しいと評判のEl Quijote。Chealsea Hotelの1階です。
常にお客さんがいっぱい、予約はマストでしょう!!
中はとってもレトロな雰囲気♪
P5100386.jpg

  P5100387.jpg

アペはエビのガーリックソースとムール貝絵文字名を入力してください
スペイン料理にくると必ず頼んでしまうこのエビ。ハズレのない美味しさです!
P5100388.jpg P5100390.jpg


メインはやっぱりパエリア
ひとつだいたい2合分ほどはあるので要注意。
P5100391.jpg P5100392.jpg

お米がスープをいっぱい吸って、、、んま?い!!!
右はメインで頼んだシーフード。これまた美味しいハート(ピンク)

友達も大満足の美味しさ&Goodな雰囲気でしたグッ
サングリアはピッチャーが安かったです、お味はいたって普通。(やっぱりサングリアはTia Polのが一番好き♪)
P5100393.jpg
食べて飲んでいっぱいおしゃべりして、、ガールズトークは尽きませんっ手書き風ハート

お気に入りのスペインレストランがまたひとつ増えました 




*El Quijote
226 W 23rd Street.(at 7th Avenue)



遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします


 
世界のブログへはこちらから♪ 


 

 
2008-02-22-Fri-00:08

【 Food♪(Spanish) 】 Tia Pol

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル





最近のマイブームはタパス絵文字名を入力してください 
美味しいものをちょこっとずついろんな種類食べながらワインやサングリアをグ?ビグビ。
 

この前タパスの有名店Tia Polに行ってきましたよ。(*^ー゚)v
テーブル数も少ないし小さいお店なのに店内は人でいっぱい! 週末は立つ場所もほとんどないくらい。
18時OPENのところ17時半には着いた食いしん坊カップル。もちろんランチは抜き。笑
(この早い到着にはちょっとしたエピソードがあるのですが・・・、それはまた今度ひよこ

008.jpgキッチンがオープンするまで飲みながら待ちました。ここはサングリアが美味しいことでも有名。普段はワイン派のAyaも2杯目からはずーっとサングリア飲んでました。 すっごい美味しいの♪




左・白アスパラのキャビア添え 右・ポテトのアイオリソース 
009.jpg010.jpg

左・ブルケッタ 右・ラムケバブ 
013.jpg014.jpg

左・本日のオススメだった豚 右・チョリソ
015.jpg016.jpg

左・サングリア、ピッチャーで 右・オリーブ&ピクルス 
012.jpg019.jpg



食べすぎ?(゚∀゚;  

でもここの料理ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに(しつこい)、ぜーんぶ美味しかったのきゃー 運命のレストランにようやく出会えた気分でした。笑 超オススメ♪
日本から友達来たら絶対連れてってあげたいなーアップロードファイル


また17時半に来よーっと(*`▽´*)  







*Tia Pol
205 10th Avenue(Bet.22nd & 23rd Street)

1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

よく食べるカップルだと思われたに違いない。笑 こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ






2007-11-19-Mon-22:11

【 Food♪(Spanish) 】 HOLA!

AyaがNYに来て以来ずーっと一番仲良しなお友達はスペイン出身の女の子pikachu

美味しい日本食を食べるには日本人に聞けばいいように、美味しいスペイン料理はスペイン人に聞くのが一番です上 
 
そんなスペイン出身の彼女にこの前、スペインの食料品が買えるストアがあるから行こう!と誘われ、SOHOにあるDespañaを訪れました。

PB130533.jpg

まがい物が多いここNYで(ひどい言い様わらい)この店は彼女いわく本物だそうなまる かなり食にうるさい彼女はちょっとアメリカナイズされたスペイン料理を食べるたびに『美味しいけど本当のスペイン料理はもっと美味しい。。。』とがっかりメソ そこらへんは日本人も同じ、母国の料理は誇りだもんね 


スペインのお菓子↓↓↓ やっぱり甘いんだそうな絵文字名を入力してください
PB130527.jpg

パエリアの素(?)↓↓↓ パエリア用の鍋も売ってたし今度挑戦してみようかなニヤリ
PB130529.jpg

いろんな風味のバルサミコビネガー↓↓↓ 小さなパンが置いてあって味見できます興奮うさ
PB130532.jpg

同じくオリーブオイルも試食(試飲?)できます↓↓↓ (今使ってるのがなくなったら絶対ココで買おっと絵文字名を入力してください
PB130528.jpg

あぁ?大好きなチーズがたくさんは-と↓↓↓ スペイン語で彼女が試食させてもらってる横でAyaもモグモグ絵文字名を入力してください
PB130530.jpg

生ハムちゃん↓↓↓ごめん、可哀想だけどめちゃくちゃ美味しそー。笑
PB130531.jpg



店の奥にイートインスペースもあるし、簡単なお惣菜程度のものも売ってるので一休みにも最適アップロードファイル 
SOHOでショッピングした後はいつものカフェをちょっと離れて、スペイン語が飛び交う店でチーズつまみながらブレイクするのも楽しいかもきゃー

今度は美味しいスペイン料理食べに行こう絵文字名を入力してください





*Despaña 
408 Broome Street






1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

2位返り咲き! ちなみにHOLAはスペイン語でHello!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


HOME
