--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-09-26-Fri-17:24

【 番外編 ~日本~ 】 日本 Part3

←最新New Yorkブログアップロードファイル 



NYに戻ってきてもう・・・3日目?
未だ日本への未練をずるずる引きずって過ごしております。
と、いうのも少し風邪をひいてしまったみたいなのであまり外にでてないのですうわあん  お天気もよくないし雨 
でも週末は彼といっぱいおでかけの予定ファンカーゴ 

そういえばNYに帰ってきてまず驚いたのがその気温!!北海道に行った時も涼しいなぁ?と思いましたがもう寒いくらい!日本で買いこんできたアウター達が早くも大活躍しそうです♪フフフ

日本に帰ったのはまだ9月の初旬、残暑まっさかりです。
そんなあっつあつの中、念願かなって行けたのがココ!
IMG_1850.jpg
ディズニーシー♪
前回の帰国では行けなかったのでかなり久しぶり☆ ハロウィン仕様のランドとも迷いましたがここはやっぱりシー♪ 
なぜならお酒が飲めるから! 重要でしょー

休んじゃー飲み、休んじゃー飲み、閉館した後も駅周辺で飲み(日本は外でお酒が飲めるのが最高☆)、大人な(?)シーを満喫しましたピンクのきらきら 
IMG_1863.jpg
夜景がやっぱりキレイー♪ 
IMG_1894.jpg
花火もしっかりパチリ
IMG_1888.jpg
夢の国はいくつになっても健在です。うん。

前回は和食一本にこだわって食べ続けてましたが今回はいろいろと。日本の異文化も満喫。
イタリアンもアメリカンも日本で食べるとまた違う感じきゃー 

日本の中の異文化、その中のひとつTIKI TIKI。ハワイ料理のお店です♪
ブログ友達のミックさんが以前紹介されてて今回絶対に行きたいなーと思っていたお店の1つ手書き風ハート
そういえばNYにハワイアンのお店ってないかも? 

まずはハワイアンビールで乾杯!
IMG_2010.jpg
なかなかくせがなく美味しいです。

どれもこれもが初体験のハワイ料理☆ ハマりましたー、うまーい♪ 
IMG_2013.jpg

IMG_2022.jpg

見た目にも美しいカクテルと一緒に仲良しの友達とガールズトークを楽しみました^^
Drink.jpg


今回もいろんな人に会うことができました。予定をくんでくれたみんな、本当にありがとう。感謝感謝!
それといつ温かく待っていてくれる家族。支えです。
また成長して帰ってこれたらな、と思います。


とりあえず日本編終了ですひよこ 
またお買い物したものチョコチョコUpするかもです♪





*TIKI TIKI
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-4-8 新宿セゾンプラザ4F







遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
  








2008-09-24-Wed-16:02

【 番外編 ~日本~ 】 北海道旅行

←最新New Yorkブログアップロードファイル



昨日無事、NYに戻ってきましたきゃー!
やっぱり前回より少し滞在が長かったせいか離れづらく、寂しかったです。
でもその分いい思い出もいっぱいできたし、買い物いっぱいしたし()、やっぱ日本いいなぁラブリィハート 

結局忙しくて一度しかブログがUpできなくて残念。。。これから気ままに綴っていこうと思います。
関西旅行に続いては家族で行った北海道?♪

訪れたのは札幌&小樽。名づけて食い倒れツアー。
IMG_1901.jpgIMG_1903.jpg
左・札幌駅  右・北海道庁旧本庁舎
IMG_1911.jpg IMG_1910.jpg
左・有名な札幌市時計台  右・大通り公園とテレビ塔
IMG_1915.jpgIMG_1925.jpg
左・夜のすすきの  右・ラーメン横丁
札幌はすごい“都市”でビックリ!!すすきのは新宿のような雰囲気でした

そしてお待ちかね(誰がって、私が!)、北海道の海の幸?手書き風ハート 
sapporo.jpg
ぎゃー
IMG_1933.jpg
ぎゃゃー   
IMG_1934.jpg
ぎゃゃゃー
お?い?し?い?!!!!!!! 生きててよかった(TーT*)

翌日は日帰りで小樽へ新幹線
札幌のような都会ではないけれどところどころに趣のある古き良き港町といった感じですはずかちーv
IMG_1952.jpgIMG_1955.jpg
左・レンガ横丁  右・旧手宮線線路
IMG_1970.jpgIMG_1971.jpg
左・小樽運河食堂  右・小樽港

夕暮れ時の小樽運河は雰囲気があっていいですね♪ 街灯の点灯したところを撮ろうと30分以上前からスタンバっている人たちもいました!!
IMG_1981.jpg


夜はレンガ横丁の中にあるカウンター数席しかないような小さなお店へあ 
ホタテやエビがプリプリ♪ この旅行でうにといくらは2?3年分くらい食べたかも。
otaru.jpg


朝から夜までとにかくよく食べた旅行でしたたはは
(まぁ家族と一緒だとどこに行ってもだいたいそうなるんですが・・) 
普段NYで美味しい海鮮ってなかなか食べられないからこの北海道旅行は特に楽しみにしていました♪
IMG_1959.jpgまたいつか来れるといいなトロ
 

もうすこし日本編続けまーす♪


 

遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
  

  
  





 
 





2008-09-16-Tue-10:38

【 番外編 ~日本~ 】 関西旅行

←最新New Yorkブログアップロードファイル





みなさま、お久しぶりです。
私は元気です。

やっぱりブログを書いてる時間がなくて更新するのが遅くなってしまいましたがーん 

とりあえず日本について翌々日から、神戸?京都?大阪をぷらり旅。
NYで知り合った京都出身のお友達(残念ながらもう帰国してしまったのですが。。)のお宅にお世話になりましたひよこ
京都はやっぱりいいですね?ハート8 街の雰囲気や食べ物など大好きです^^
 

blog1.jpg
    
        IMG_1794.jpg
夕暮れの鴨川はロマンチック・・・


kyoto.jpg

京都での夕飯はお友達のパパお勧めのローカルな居酒屋。
メニューはカウンターの奥のボードに書いてある、その日入った新鮮な魚介達がメイン♪
本当にすべて美味しくて感動ものでした!!!パパさんありがとうございました♪
kinki.jpghirame.jpg

IMG_1805.jpgtougarasi.jpg

そしてなんと朝は純和風の素敵な朝食まで用意していただいて・・・v
すんごい具沢山で美味しいの絵文字名を入力してください 実家より手厚い歓迎をうけた気が。
ママさん、ありがとうございました♪ 
breakfast.jpg

翌日は大阪へ。
今更、私が紹介するまでもない2枚↓
guriko.jpg IMG_1820.jpg
大阪は活気がありますねー、新宿の歌舞伎町あたりのイメージ!
わいわいがやがや。イントネーションが違う人たちに囲まれてちょっとアウェー感。笑
takoyaki.jpg

okonomiyaki.jpg
たこ焼きに、お好み焼き。べたすぎてすいません。笑
と、言うのも実は私、大阪初めてだったんです!なのでやっぱり王道攻めでピンクのきらきら
 
お友達&ご家族にお世話になりとーっても楽しい旅行になりました^^
最後は京都駅の都路里のパフェでしめっ!!!
tsujiri.jpg
 


★????????????????????★

暇さえあればデパートに行き買い物やコスメをチェックしています興奮うさ 
秋服が出揃っていて目移りしまくりです!やっぱり日本の洋服は可愛いなぁ???♪♪♪
いっぱいお買い物して帰りたいと思います絵文字名を入力してください 

こちらは今のネイル 白グラデにホロ&ラメでおもいっきり可愛くしてみました。
ちょっと写真だと分かりづらいですが光の加減によって色んな色にキラキラ輝くのが好きポ 
IMG_1994.jpg


今日、家族との北海道旅行から帰ってきました。時間をみてまたUpしたいと思います♪
それではまた四葉のクローバー

 

遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
  

  
  





2008-02-03-Sun-20:13

【 番外編 ~日本~ 】 九州温泉旅行 ?黒川編?

←オラに元気を?



さて九州温泉旅行第二弾!! 黒川温泉編です
黒川温泉とは熊本県の山奥にあり、近年温泉ランキング1位に選ばれたこともある今人気急上昇中の温泉です。なかなか予約をとるのが難しいんだそう。
この日泊まったのは山みず木さん。 純和風の趣のあるお宿ですv
IMG_0239.jpg


囲炉裏のあるロビーはあったかい、ノ、ム
IMG_0194.jpg


部屋から見える景色がこれまた素敵
yamamizuki.jpg


着いたのが夕方だったのでまずはさっとお風呂に入ってすぐ夕食へアップロードファイル
IMG_0206.jpg


もうね、この旅行ほんとに食べてばっか。笑 
うちの家族はAyaを筆頭に食べるのが大好きなんですアップロードファイル 

まずは前菜から
お刺身と馬刺し。馬刺しは熊本県名産です。
IMG_0210.jpg

春菊のスープwith燕の巣。
IMG_0219.jpg

ヤマメ塩焼き
IMG_0220.jpg

豊後牛のステーキ
IMG_0226.jpg

健康鍋(たっぷりお野菜と牛すじ)
IMG_0229.jpg

その他もろもろ。。。 
たっぷり、しっかり頂きましたよ、えぇ。笑

部屋に戻って湯布院で買った超人気スイーツ、B-speakのロールケーキを家族で等分。絵文字名を入力してください 予約でほとんど売れてしまうほどの人気で2回目に並んでよーやく買えましたグッ
IMG_0231.jpg
モウタベレマシェン( ̄ロ ̄|||)


翌日は朝食の後、このお宿自慢の限定20食のプリンをオーダー。どんだけ?笑
IMG_0233.jpg
上のソフトクリームが濃厚なミルク味でとっても美味しゅうございました興奮うさ

宿を後にしてむかったのが阿蘇山。今でも火山活動が活発な『火の国熊本』を代表する山です。
ロープウエイに乗って火口見学のはずが・・・
asosan.jpg

悪天候の為ロープウェイ運休。10m先が見えましぇん。。。トホホメソ
 
グダグダな阿蘇山観光(と言っていいのか?汗)の後は熊本の市内へ。
この日は普通にホテルに泊まりました。色々と小用があったので。

夕飯がついていないので熊本の街にくりだしちょろっと観光&レストラン探し
IMG_0248.jpg

地元の人が行きそうな居酒屋銀杏釜めしで馬刺しとお刺身などなどたっぷり堪能は-と
niku.jpg

sashimi.jpg

やっぱりこーゆーところの食事が一番美味しいっすね。(〃 ̄∇ ̄)ノ
今回は本当によく食べ、飲んだ旅行でした。笑
また日本に帰ったら温泉行きたいはずかちーv 温泉最高、VIVA・日本音符
 





自己満日記にお付き合いいただいてありがとうございましたねこ 1日の午後、無事にNYに帰ってきました。
とりあえず番外編(日本)は今回が最後です。またNYのお勧め情報いっぱい載せていきますので引き続き応援よろしくお願いします絵文字名を入力してください Aya




*山みず木
熊本県阿蘇郡南小国町奥黒川温泉

*銀杏釜めし
熊本県花畑町12-16 銀杏通り




1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

最高に楽しい日本滞在でしたー♪ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ

2008-01-31-Thu-02:39

【 番外編 ~日本~ 】 九州温泉旅行 ?湯布院編?

←オラに元気を?




またまたガツンと間があいてしまいした。。。
ランキングがあれよあれよと下がっていっちゃうのねんえーん さみしひ。

でも日本滞在も明日で最後。今日は最後の夜なので家族水入らずでゆっくり過ごします笑顔
前回の日記にも書いたとおり今回は2週間という短い期間だったせいもあり、もぅほんとに、、、これでもかってくらいバタバタしてました(゚д゚;≡゚д゚) ヒィ

でも家族ともちゃんと時間はとれたんですね、それがこの九州温泉旅行です。3泊4日で九州地方をまわってきました興奮うさ 

たぶん2回くらいにわけます。今回は湯布院編。

湯布院とは大分県の有名な温泉地区。観光客は毎年400万にもなるそうです。
羽田から大分まで1時間45分程。NYとくらべると早っ(あたりまえ) 飛行機あがったと思ったらすぐ着陸みたいな。笑
今回泊まったお宿は二本の葦束さん。 この旅行で一番いい旅館でした。
102.jpg
 

なんてったって広い!! 部屋は全て離れで敷地内には9種類の温泉があります。その全てが貸し切りなのでゆったりお風呂に入れました

058.jpg
ここのメインの大露天風呂。 さすがです!景色が最高だし広くて気持ちイイのッポワァーン

そのほかのお風呂だってもちろん素敵
069.jpg

070.jpg

091.jpg
 

お部屋だって広いぜーΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
15人くらい横に座れそうな玄関をぬけるとバーカウンターまで備えたばかでかいリビングルームにこれまた十分にでかいこたつ部屋、二つの洗面所。
一階に寝室、中二階にも寝室、そんでまた2階にも寝室と計6つの布団(ベッド)。
つーか、うちら人家族だから。笑 
035.jpg

038.jpg

044.jpg

イメージ的には文豪が住んでそうです。笑 森鴎外とかさ。

さりげなーくアールデコ調のランプやコペンハーゲンのカップが置いてあるのが素敵は-と
043.jpg

108.jpg




ここのお食事は野菜中心なのがウリ。体を中からもキレイにしちゃおうってわけですアップロードファイル
077.jpg
キレイに飾られた野菜は見てるだけでも素敵すばる
079.jpg
野菜はすべて地元、湯布院でとれたものだそう! 
081.jpg
お鍋にしてこんな風に頂きます絵文字名を入力してください ウマ?

097.jpg
普段野菜不足がちになってしまうのでこーゆー料理は本当に嬉しいねこ

他にも煮物やお魚もあってすごいぼりゅーむ。食べきれなかった。。。
〆は九州地方の郷土料理、だんご汁です
084.jpg



次の日は湯布院を散策、あいにくの天気でしたがたちのぼる湯気が幻想的な金鱗湖や湯布院の有名お宿を見て周ったり、お土産を買ったりで充実してました♪
114.jpg


お昼は金鱗湖の近くにあるシフォンケーキが有名なCafe la Rucheでいただきました。 
127.jpg

129.jpg
超美味しかった!ふわふわで卵の味がしっかりしててひよこ スコーンも焼き立てで最高 


そしてこの後は九州横断バスに乗り、一路、熊本県の黒川温泉に向かったのでした?ファンカーゴ 続く。。。




*二本の葦束
大分県由布市湯布院町川北918-18

*Cafe la Ruche
大分県由布市湯布院町川上字嶽本1592-1







1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

身も心も癒されちゃいます?♪ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ

HOME NEXT
