--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-06-26-Thu-19:31

【 House Dinner♪ 】 贅沢バター

←最新New Yorkブログアップロードファイル



Parisで是非買いたかったのがMarie-Anne CANTINの生バター。
IMG_0963.jpg

Marie-Anne CANTINはParisに本店を持つチーズ専門店。でもここはバターも美味しいことで有名なんです♪
バターはdoux(無塩)、demi-sel(有塩)、 demi-sel croquant(大粒の塩入り)の3種類。
私はその中の"demi-sel(有塩)"を購入はずかちーv 

a0072198_21525789.jpg
 

以前どこかで『ここのバターがあればバゲットまるまる1本食べれちゃう!』という感想を見た時は、
いやいや、それはいくらなんでも言い過ぎだろう( ̄ー ̄;) 

と思ったのですが、実際その通り。

カリっと焼いたバゲットやポテトにつけて食べると、、、んまーーーーい!!
味、香りともに濃厚で最高? 
もはや塗るのではなく、豪快に乗せて食べちゃう手書き風ハート
この際カロリーは気にしないことに。。。

バターは未入荷ですがチーズなら新宿伊勢丹で買えるそうです♪(でもお値段は3倍だとか・・・)
アメリカでも買えないかな?。






さて、明日から週末を利用して旅行に行ってきますひよこ
帰ってきたらまたレポしまーす!




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 



 
  
2008-06-14-Sat-21:14

【 House Dinner♪ 】 夏バテ防止に

←最新New Yorkブログアップロードファイル



今日はなぜか朝からTrader Joe's気分だったので(笑)、行ってきましたー黄色い鳥
 

IMG_1016.jpg
お目当ての魚の他に野菜も安かったので購入しました。
トレジョ、意外に安い!!


とうとうエコバッグも購入マリオ
特に買うつもりはなかったものの、魚介類が少し気になったので保冷機能付のものをGet♪
                     IMG_1020.jpg
これからの時期、重宝しそうです☆ 

こう毎日暑いと食欲もなくなりがち。。。彼が大事なテストを前に頑張っているので、買ってきたうちのBean sprout(もやし)とGreen onion(長ねぎ)を使いつつ夏バテ防止メニューを作りました興奮うさ
IMG_1022.jpg

IMG_1024.jpg

フワフワ卵のせ麻婆ナス丼&冷しゃぶサラダ♪


どうやら最近、料理が趣味になりそうです。もちろん作った後もね絵文字名を入力してください
そのうち調理器具や食器も集めだしそうな勢いです。


Have a wonderful weekend手をつなぐ




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 







2008-06-08-Sun-22:34

【 House Dinner♪ 】 夏のおウチごはん♪

←最新New Yorkブログアップロードファイル



この数日間、NYは異常に暑いですね?ねこ
今日の最高気温は98°F(37℃)だったとかで。。。

夏生まれなのに暑さに弱いAyaです、こんばんはねこ
こう暑いと朝、最初に口にいれるものがチューチューアイスなんです。 あ、私だけ?

そんな我が家には私よりもさらに暑がり、というかむしろ暑苦しい方が・・・



IMG_0952.jpg
フローリングでなんとか涼しさを得ようとするまめ太・・・。 
なんだかラッコに似ている。

そんな暑い中でも料理は手を抜かない! 
気を抜いたら毎日ソバorそうめん・・・なんてことにもなりかねません汗;
最近はオーブン料理にハマっていてよく作っています♪ その中のヒット、とろうまっ♪サーモンのとろとろポテト焼き。(こちらを参考に) 
激ウマ&お手軽レシピなのでお勧めです手書き風ハート
IMG_0961.jpg IMG_0962.jpg

サーモンの上にバターとミルクを混ぜたマッシュポテトをたっぷりと。その上にパン粉とオリーブオイルを載せてオーブンに入れたら40分ほどでできあがり♪
salmon.jpg


昨日はMITSUWAに行って、日本の食材をたっぷり買ってきたので和食も作るぞいっ興奮うさ 
皆さんのお勧めの夏のスタミナ料理はなんですか?
私はやっぱり豚キムチ!!らぶ太ハート 



FC2 アメリカ カナダ ハワイランキングでただいま1位です ありがとうございます!!
IMG_0983.jpg
 





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 
   


 
2008-04-10-Thu-20:04

【 House Dinner♪ 】 至福のひと時

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル



ワインを飲みながら本を読んだり、DVDを観たり、彼とおしゃべりしたり。
毎日じゃなくてもそんなゆったりした時間があると幸せポ
この習慣、うちのママさんから受け継ぎました。やっぱり血は争えません。笑

ニューヨーク・ニューヨークのアンさんが紹介されていたチーズ屋さんEAST VILLAGE CHEESE に行ってきましたねこ 


実はここ何度も前を通ってたのにずーっと素通りだったんです。
だって、、、だって、、、

EV+Cheese+Outside.jpg
どう見たって怪しい! 日本のチケット屋ってこんな感じ。
通りに面してるガラスの壁という壁(入り口含む)に、チーズの値段が書かれた紙がこれでもかってくらいびっっっっっっしり。
でも一度入ってしまえばこっちのもん。ハンパなく安いのでよしとするΣd(゚∀゚d)ォゥィェ
 
P4090320.jpgboursin light
President(ペッパー入り)
Fromager d' Affinois
全部で$4.99なり。 
激安!!

フランスパンを買って鼻歌まじりに帰ってさっそく準備。 ふふ?んふふ?♪

   
P4100324.jpg     
  P4100331.jpg
 

アンチョビで作った母伝授のドレッシングはワインに合うので常にいっぱい作って冷蔵庫で保存。セロリやパプリカによく合います手書き風ハート 
焼きたてのバゲットにチーズを乗せて・・・あーん(≧∇≦)





あ、横取りされてしまいました。





*East Village Cheese
40 3rd Avenue (at 10th Street)





1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

彼の大のお気に入りになりました。
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


2008-04-03-Thu-21:57

【 House Dinner♪ 】 Trader Joe'sでおウチご飯

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル




お家ご飯のカテゴリも新たに増やしてみました♪

今日はワインを求めてひょろ?っとTrader Joe'sへお買い物ひよこ  
P4040327.jpg奥にあるトレジョワイン、お値段なんと$3です! アザース。
評価は以外に悪くないので試しに買ってみました。Cabernet sauvignon。


。。。。うん、確かに悪くない。 あまり専門的な知識はないのですが料理と一緒にサラーっと飲むぶんにはけっこう使えるんじゃないかと思います。ただ香りやコクは薄めなのでしっかりワインを楽しみたい時には×。
癖がなくて万人ウケするタイプ。 クラスに一人はいたいた、そういう奴。 
まぁお値段$3なことを考えれば、グッジョブ( ̄ー+ ̄) です♪
 

夕飯は同じくTrader Joe'sで買ったSword fish(めかじき)を香草パン粉焼きにしてみました。
P4040331.jpg
我が家の定番になりそうです。とっても美味しゅうございました興奮うさ
    
P4040328.jpgちなみにこちらお勧めのチーズ→
Trader Joe'sではなくて家の近くにある輸入スーパーに売ってるものなんですが、激ウマ オイル漬けのモツァレラとサンドライドトマト。似たようなのいろいろ試しましたがこれが一番♪ モツァレラがもっちもち(≧∇≦)

もし見つけたらぜひジャケ買いを!!!




 




1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

なんだか今ここのエコバッグが流行っているみたいですね?99?で売ってました♪
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



 
HOME
