--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-08-28-Thu-20:28

【 Yoga♪ 】 HOTなYOGA

←最新New Yorkブログアップロードファイル



logo.gif


いつもの様にネットサーフィンを楽しんでいたらAstoriaでホットヨガをやっているところを発見絵文字名を入力してください ラッキー
実は前からトライしてみたいな?と思っていたのでさっそく行ってみました♪

The Yoga Room
初めての人の為に、クラスを3回うけることのできるIntro Special($25)があるのが嬉しい手書き風ハート 
マットは持参、タオルは2枚無料で貸してくれます。(購入チケットによってはマットを置いて帰ることも可能)
さぁ、初めてのホットヨガ!! いざスタジオのドアを開けると・・・

暑いっ!!!! (当たり前だ)

思わずひるんでしまうほどの暑さ。じっとしているだけで汗がたら?。
ヨガと同じだと思っていたポーズは結構違うんですね、知らなかった! 
鏡を見ながらポーズをチェック!汗で光る自分のボディに酔いしれながら()1時間半。

ポーズをとっていく度に、滝のように汗がだらだらだらだらだら・・・マットにしいたタオルもウェアも完全にぬれてしまうほど。
1回目は途中でオーバーヒートしてしまいましたが、2回目の今日は自分のペースがつかめてきた感じです♪♪ 
家からも近いので時間をみつけて通おうと思いますキリリ 
teachertraining.jpg
写真はHPより拝借しました。
  

普通のも合わせて今週のヨガは4回の予定。
まめ太もだんだんたくさん歩けるようになったので最近では1日40分ほどのウォーキング(散歩)もかかさず健康的です♪(あくまで当人比)

しかしそんな生活も今週まで。
来週から日本に一時帰国なので飲むぞーーー!泣 あーでも楽しみ♪



*The Yoga Room, Astoria
32-32 Steinway Street
2nd Floor, Astoria





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
  

 
  




2008-08-04-Mon-21:11

【 Yoga♪ 】 日本語deヨガ

←最新New Yorkブログアップロードファイル



久しぶりにヨガしてきました♪
ブログを通じて知りあった雅子さんのところです 

以前は全て英語のところで受けていたので日本語でヨガは・・・アレ?・・・初体験!!(今書いていて初めて気付いた^^;)
もうヨガ行かなくなって9ヶ月くらい。その間な?んもしてなかったので感覚0。(トホホ・・・)
体もガチゴチで柔軟性0。
日々ストレッチしないといけませんね。

マットやなんかは無料で貸し出してくれるので荷物はウエアだけでいいのが嬉しい♪

普段PCや勉強の時など前かがみな姿勢をとることが多いので胸や背中をあけて普段使わないところを思いっきりストレッチ。 
初心者クラスなのであまり無理な動きはせず、リラックスしながら体をほぐしていく感じがなんとも気持ちかったです 


この夏はやりたいことがたくさん!!その1つがヨガ。
ダラダラせず時間を有効活用したいと思います


IMG_1485.jpg
 
記事と全然関係ないけど “まめ太ボックスをあさるまめ太”。笑




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 


 
2007-10-04-Thu-21:38

【 Yoga♪ 】 Don't over do it!

今日は頭が痛いです。それも内側ではなく外側が痛いです。

『Yogaにもそろそろ慣れてきたし?、ここはいっちょ本格的に頭で立ってみよう!』なんて思ったのがそもそも間違い。

I am a beginner.(おまけに運動音痴)

逆さになってなんやかんやで数分経過し、元にもどったら・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
なんか首が定位置に戻らない。 漫画とかによくでてくるいわゆる疑問をもった人みたいな状態。
少しでも頭を動かすとピキって感じで痛むし、いや??????大変でした。うわあん 
今はもうほとんど大丈夫だけど、彼氏がAyaによく言う『Don't over do it!』(やり過ぎない様に!)が身にしみた瞬間でした。
PA050216.jpg
↑こんなのはいてやってます。ストレッチがきいてて表面がつるつるしてるからとっても動きやすい Union squareの近くにあるスポーツ用品店で買いました。(Yogaだけじゃなくていろんなスポーツ用品も種類豊富!) でも今Yogaってほんと人気なんですね?、1stフロアーのメインがYogaコーナーでしたguru-mi-1


PA050217.jpg
腰にあるワンポイントマーク、取れかかってるけどいいポーズしてます。わらい



さて来週の月曜日はColumbus Dayで祝日。今はバケーション中だからあんまり関係ないけどただひとつ嬉しいのはSaleきゃー (アメリカは国民の祝日の前に必ずお店がSaleをするのです。) 
コロンブス、ありがとう!!!!!
土曜日には彼とWoodbury Common Premium Outletでお買い物だからひじょ??????に楽しみですファンカーゴ

もちろんお買い物も・・・・『Don't over do it!』 ですね。笑





*Woodbury Common Premium Outlet
東海岸最大級のアウトレット。車、もしくはマンハッタンからでているバスで約1時間半。
サイトは↓↓↓
http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=7


ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

今、8位です!!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ




2007-09-26-Wed-11:32

【 Yoga♪ 】 なますて。

あぁ、手が、、手がふるえる???゜▽゜ガビーン
プル プル プル 

そう、今日はYogaに行ってきました。まだ超がつくほどビギナーなAyaは毎回Yogaの後、筋肉が悲鳴をあげます。泣 こうやってタイプするのも結構しんどい?。(激弱) もともと運動が大の苦手・・・。
球技ではAyaにボールが渡った瞬間、相手チームに奪われ、長距離、短距離ともにタイムは学年最低レベル、ストレッチでは『それ本気でやってんの?』と言われるほど・・・。


そんな運動大嫌い、柔軟性ゼロのAyaがお金を払ってまで自ら運動を始めたなんてまさに天変地異でも起ころうかというもの。これには深?いわけが、、、(嘘)

日本にいた頃はウェイトレスのバイトをしてたからある程度は動いてたし、大学は自転車通学。周りもみんな細いからそれなりに気をひきしめてはいました。 それが、NYにきてからというものの移動はだいたい地下鉄か車。1ブロックごとにある魅力的なジャンクフードのお店達、自分の2?3倍、へたすりゃ5倍くらいあるんじゃないかというXLサイズの人、人、人。えぇ、そりゃ太りますよ。(キッパリ)
いい加減危機を感じて、比較的楽そうなイメージのあるYogaを始めようと思ったわけです。(単純)

ところがどっこい、この楽そうだと思ったYoga、実はひじょ???????????にハード。?( ̄ロ ̄|||) 

『足をぐわっと広げて、腰を落として、手は伸ばしながら肩をはって、はい上を見て?、そのままFive breath(5回呼吸)!』

ひぃぃぃぃぃぃ、無理無理無理無理無理!!絶っっ対無理!!!ガビーン
今までほとんど使ったことのない筋肉をこれでもか、というくらい酷使します。
ブリッヂなんて中学生の時の体育の授業以来。 
もちろんAyaが受けているクラスはLevel?-?のBeginnerクラス。にもかかわらず頭で立ちます。 
1時間半のレッスンが終わる頃にはヘロヘロになるけど運動不足のAyaには気持ちいい疲労感。 心を無にして目を閉じていると心身ともにリラックスできます。
Ayaが通ってるこのYoga centerは初回だけ$1で受けられます。旅行で来てて英語がわからない人もYogaなんてまったく知らないよ?って人でも全然大丈夫、インストラクターがちゃんと教えてくれるし、そんなに難しい単語は言いません。はずかちーv
Ayaもわからない時はさりげな?く周りを見てマネしてます。わらい

詳しくはコチラ。↓↓↓
Dharma Mittra Yoga Center
http://www.dharmayogacenter.com/welcome.php※音がでます、要注意!
P9260234.jpg

ここが入り口。

P9260232_20070928031753.jpg

わかりずらいけど、いろんなYogaポーズが載ってるポスター。









ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ
HOME
