--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-09-30-Sun-17:39

【 Cafe・Sweets♪ 】 Greenwich Villageな夜♪

今日も昼からYogaってきましたjumee☆DaNcE2 だんだん慣れてきたけどやっぱ体中が痛いわ??。。

さて、昨日はなかなか充実した日でしたてれれ 朝はゆっくり起きて彼とお家の近くのカフェでブランチアップロードファイル あまりにお腹がすいてたのでバキュームみたいにふがぁぁぁ??って食べてたら写真とるの忘れました(_ _。)汗 かろうじてアペタイザーのムール貝だけ撮りましたが・・・。

P9300231.jpg

食後!!!

Ayaはマッシュルームとサンドライドトマトのオムレツ、彼はサーモンクリームチーズのパニーニをオーダー。両方ともおいしかった?(*^m^*) またお気に入りのカフェが1つ増えちゃった♪

そのブランチの帰り道、彼が風船を買ってくれました絵文字名を入力してください 今年の誕生日のときにプレゼントと一緒にもらって以来、な?んか気に入っちゃって、定期的に彼に買ってきてもらっています。(でも1人で買うのは恥ずかしいらしいわらい) ひそかにマイブーム中。単純だけど意外に嬉しいんだーコレが!!


P9300232.jpg

$1.50の幸せ。(安っ)


昨日は彼が夜勤だったのでその後は友達とマンハッタンでご飯を食べることにひよこ 前から気になってたGreenwich VillageのイタリアンLUPAに行きたかったんだけどさすが土曜の夜、行列がうにょ?ってあったのであきらめて近くの違うイタリアンに行きました下 隣りのともえ寿司もすごい行列だったけどおいしいのかなぁ??
その後違う友達も来て、Barに行っていいペースで飲んでかなりほろ酔いきゃー

友達をパチリキラキラ
P9300240.jpg


テンション高いまま『デザート行こ、デザート!』みたいなノリでpink berryへ突撃???上 ここのアイス、初めて食べたんだけど甘さが控えめでトッピングも選べるから超楽しいヾ(≧▽≦)ノ マンハッタンには確か3軒くらいあったかな??Ayaが行ったのはBleeker streetにあるお店でした。
P9300248.jpg
韓国からやってきたpink berry。

P9300243.jpg
いろいろあるトッピング、何にしょ?かな?絵文字名を入力してください

P9300245.jpg
フルーツも種類豊富あ イチゴにブルーベリーにキウイにマンゴー、なんでもある絵文字名を入力してください

P9300247.jpg
完成?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ  ウホホハート(ピンク) ベースのアイスはYoghrutかGreen Teaから選びます。AyaはYoghrutをチョイス!!


少々カロリーが気になる1日だったけど・・・楽しかったからま、いっかグッ
引き続きYoga頑張ります!!!!!!





*LUPA 
170 Thompson St.(Bet Houston&Bleeker Sts)

*pink berry
Bleeker St.沿い(Thompson St.あたり)








ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

今、30位です!!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ

2007-09-27-Thu-20:05

【 Life♪ 】 これでたったの○○○カロリー!?

肥満大国アメリカ。 ここNYも例外ではありません。

TVでは毎日のようにジャンクフードが実に、おいしそうに宣伝されています。
とろ?りとろけたチーズがコレでもかってくらいかかっているピザや、
チョコレートソースやらナッツやら色とりどりのトッピングをどちゃ?っとのっけたアイスクリームとか、
山のようなマッシュポテトが添えられたてっかてかの極太BBQリブなんかがテンション高いナレーションとともにCMされています。

しかしその反面、さすが肥満大国アメリカ。痩せたい情熱にかけてもおそらく世界一。
もはやFat freeなんてアメリカでは常識。驚くべきは冷凍食品!!温めるだけで食べられるようになってるプレートがなんと1食分200?300キロカロリーニヤリニヤリ 

いつもはちゃんと自炊派のAyaだけど、冷凍庫にはかならずSmart onesやらLEAN CUISINEの買い置きがちゃっかりと・・・。(だってたまには楽したいもんねー)

Herb roasted chicken
ProductImageCAXFIOYX.jpg


Pasta Primavera
100.gif


Jumbo Rigatoni with Meatballs
ProductImage.jpg



デザートだってあるのだきゃー! Chocolate chip cookie dough sundae
65.gif


種類も豊富だし非常食としても便利ハート(ピンク) 最近のHitはラザニアかな?、ボリュームもあってすごいおいしかった。しかもたったの300キロカロリー(〃 ̄∇ ̄)アップロードファイル是非お試しあれ?







ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ









2007-09-26-Wed-17:00

【 Cafe・Sweets♪ 】 ジャンバ、ジャンバ♪

NYは先々週くらいからめっきり涼しくなって秋の気配が漂ってたのに、今日と昨日はまた30℃超え。Σ(|||▽||| )アウッ 
暑いよ?暑いよ?、もうブーツとかアウター買ってわくわくしてるんだから涼しくなってよ?。。。Ayaは夏生まれなのに夏が嫌いです。汗;

こう暑いと喉もカラカラ。いつもはスタバ派だけど健康の為に最近はフルーツジュースを飲むように心がけてます。アメリカで有名なのがjamba juice。ここは注文すると目の前でミキサーにかけてくれるフレッシュジュースのチェーン店。 jamba juice以外にもNYではあちらこちらで出来立てジュースを売ってるお店を見つけることができます。最近どこも健康ブームなのね??。
 
さてさてこのjamba juice、ドリンクのネーミングがカワイイ☆ Strawberry Surf RiderMango-A-Go-Goなどどれも試してみたくなるものばかり(〃∇〃)絵文字名を入力してください そしてjamba juiceの最大の特徴がブースター。これはビタミンやカフェインやカルシウムなどを無料でジュースの中にブレンドしてくれるサービス。その日の気分によって選べるのが嬉しい♪
jamba juice↓↓↓
http://www.jambajuice.com/

P9270231_20070928045315.jpg
ちなみにAyaの今日のドリンクはPeach PleasureにDaily Vitaminのブースター入りでした♪

そして小腹がすいたので近くでサンドイッチを買うことに。
暑かったけど外でご飯が食べられるのも今のうち!ってことで公園でLunchターイム★
P9270232_20070928045125.jpg

アメリカのサンドイッチってほんと具がいっぱいでおいしい絵文字名を入力してください

公園で隣りに座ってる2人組の女の人の恋愛話に耳を傾けつつもぐもぐ。。。
よく見ると公園内にはリスがいっぱい。日本で言うリスってシマリスみたいなちっちゃいかわいい小動物だけどアメリカのリスは大きいしなんか生意気そう。しっぽ入れたら30cmくらいはあるんじゃないかな? もし何匹かにいっせいに飛びかかられたら敵う気がしません。´д`トホホ
P9270234_20070928045609.jpg
 『とりゃっ!!』

P9270235_20070928045638.jpg
『見てんじゃないよ!』










ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ




2007-09-26-Wed-11:32

【 Yoga♪ 】 なますて。

あぁ、手が、、手がふるえる???゜▽゜ガビーン
プル プル プル 

そう、今日はYogaに行ってきました。まだ超がつくほどビギナーなAyaは毎回Yogaの後、筋肉が悲鳴をあげます。泣 こうやってタイプするのも結構しんどい?。(激弱) もともと運動が大の苦手・・・。
球技ではAyaにボールが渡った瞬間、相手チームに奪われ、長距離、短距離ともにタイムは学年最低レベル、ストレッチでは『それ本気でやってんの?』と言われるほど・・・。


そんな運動大嫌い、柔軟性ゼロのAyaがお金を払ってまで自ら運動を始めたなんてまさに天変地異でも起ころうかというもの。これには深?いわけが、、、(嘘)

日本にいた頃はウェイトレスのバイトをしてたからある程度は動いてたし、大学は自転車通学。周りもみんな細いからそれなりに気をひきしめてはいました。 それが、NYにきてからというものの移動はだいたい地下鉄か車。1ブロックごとにある魅力的なジャンクフードのお店達、自分の2?3倍、へたすりゃ5倍くらいあるんじゃないかというXLサイズの人、人、人。えぇ、そりゃ太りますよ。(キッパリ)
いい加減危機を感じて、比較的楽そうなイメージのあるYogaを始めようと思ったわけです。(単純)

ところがどっこい、この楽そうだと思ったYoga、実はひじょ???????????にハード。?( ̄ロ ̄|||) 

『足をぐわっと広げて、腰を落として、手は伸ばしながら肩をはって、はい上を見て?、そのままFive breath(5回呼吸)!』

ひぃぃぃぃぃぃ、無理無理無理無理無理!!絶っっ対無理!!!ガビーン
今までほとんど使ったことのない筋肉をこれでもか、というくらい酷使します。
ブリッヂなんて中学生の時の体育の授業以来。 
もちろんAyaが受けているクラスはLevel?-?のBeginnerクラス。にもかかわらず頭で立ちます。 
1時間半のレッスンが終わる頃にはヘロヘロになるけど運動不足のAyaには気持ちいい疲労感。 心を無にして目を閉じていると心身ともにリラックスできます。
Ayaが通ってるこのYoga centerは初回だけ$1で受けられます。旅行で来てて英語がわからない人もYogaなんてまったく知らないよ?って人でも全然大丈夫、インストラクターがちゃんと教えてくれるし、そんなに難しい単語は言いません。はずかちーv
Ayaもわからない時はさりげな?く周りを見てマネしてます。わらい

詳しくはコチラ。↓↓↓
Dharma Mittra Yoga Center
http://www.dharmayogacenter.com/welcome.php※音がでます、要注意!
P9260234.jpg

ここが入り口。

P9260232_20070928031753.jpg

わかりずらいけど、いろんなYogaポーズが載ってるポスター。









ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ
2007-09-25-Tue-10:37

【 Beauty♪ 】 気分も上向き、まつげパーマ。

日本程普及してるわけではないけどNYでもまつげパーマはひそかに人気。Ayaも初めてのまつげパーマはNYでしました、本日2度目のまつげパーマin NY。キラキラ
毎日のビューラーって実はけっこうめんどい・・・。へたすりゃまつげ抜けちゃうし、湿気の多い日はすぐにへにょへにょ??んと下がってきちゃうし。 でもまつげパーマをかけるとどんな状況でもまつげはいつも上向きくるん♪ 個人差はあるけどAyaはだいたい1ヶ月くらいもちます。 まつげがパッチリあがってると顔の印象も違うし、ちゃんとケアすれば毎日のビューラーよりはるかにまつげにはいいんだってえぇ
さて、今日はあるblogを通して知ったKumikoさんに施術していただきました☆ ちょうどアポがお昼時だったのでまずは家の近くのオープンカフェでのんび?りランチ。
P9250218.jpg

大好きなfarafel sandwitch。(ひよこ豆のコロッケサンドイッチ)

満腹になったとこでてくてくとKumikoさんのお宅へ。自宅から徒歩10分というロケーションの良さ!かわいらしくてぱっちりまつげが印象的なKumikoさん。ぺちゃくちゃと雑談をしながら(よくしゃべる奴だな?と思われたに違いない)1時間ほどで終了、仕上がりは大・大・大満足!すごく丁寧にやってくれます★お値段も$20(チップ別)とお手ごろ。リピ確実ですあ
P9250230.jpg

見よ、このくるりんまつげ

その後はYogaウェアを探しに34thへ。(この辺りはGAP,H&Mなど大型店が多い)  Yogaウェアは結局いいのがなくて買わなかったけどMacy'sでなにやらミニライブのセットを発見(*゚ロ゚)
P9250219.jpg

しかも入り口の屋根の上だし。笑
有名アーティストがきちゃったりするのかな?でも空腹には勝てず帰宅。。。 
気になる????!!後日調べてアップします。




*34th 
マンハッタンの34th(bet.5Ave&6Ave.)

*Macy's(世界でも最大規模のデパート)
34thと6Ave.の角









ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ
2007-09-24-Mon-11:29

【 Beauty♪ 】 五番街には誘惑がいっぱい!

前述通り、今日はRockefeller centerの中にある美容院に行ってきました。ここRockefellerは毎年でっかいクリスマスツリーが飾られることで有名、もうすこし寒くなってきたらスケートリンクも登場します。イマイチなんの為のcenterなのかわかんないけど、とりあえず観光地としては有名。(適当) Empire state buildingと並んでNYの街全てを見渡せる展望台つきのビルなのです。

P9240215.jpg

いろんな国の旗が目印!
さて、今回行った美容院、その名も“salon Vijin”。・・・美人!!!!BijinじゃなくてVijin! 
日系のサロンだけどアメリカ人のお客さんも多いらしい、ふむふむ、、、期待できるね。そもそも日本のストパー技術などは世界一。日本人は手先も器用だし仕事が丁寧だしアメリカ人が日系美容院に通うの納得です。担当してくれたのはKazさんという方。(スタイリッシュなイケメンお兄さん♪) 今日は髪をダークにしてもらうのとトップにボリュームをだしてもらうためカットをお願いしました。Ayaの髪は超ダメージ毛なのでふにゃふにゃ・・・。ボリュームがないとただの貧相なアジア人。でも切りたくない!ボリュームは欲しい!でも切らないで!でもボリュームはだして?、でも切っちゃだめ?!!でもでもでも???・・・というスーーーパーーーわがままなAyaの要望を嫌な顔ひとつしないで聞いてくれました。(ありがとうKazさん!)NYに来て初めてリピートしたいなぁ、と思えた美容院でしたヾ(≧▽≦)ノ
P9240212.jpg

店内もキレイ☆

salon Vijinをあとにして、てくてく歩いてくとそこはもう五番街。自他共に認める買い物バカなAyaはもちろんあっちにふ?らふら、こっちにふ?らふら。まずはSAKS Fifth Avenue(高級デパート)で化粧品のチェック! しかしここにはAyaの天敵である販売員がうじゃうじゃ、、、、後ろに目があるんじゃないかと思うくらいサッと近くに寄ってきては(本当にそれぐらいすばやいのだ!)何かを売りつけようとする奴らの波をひたすらかきわけ真剣に化粧品を吟味するAya。ランコムでグロスをぬり?の、CHANELでチークをはたき?の、香水売り場では犬のようにふがふが、くんくん。(変態) 今日はCLINIQUEのbrush-on cream linerをお買い上げ♪
後ろ髪ひかれながらも次は大好きなZARAへ。値段は日本と同じか若干安い。(でもNY州のTaxは約9%なので痛い・・・。)かわいい秋冬のコートがいっぱいあって気づいたら2?3着抱えてたけど、そーいえばこの前ZARAでブルゾン買ったばっかジャン!!ってことで断念。靴も欲しかったけどサイズがなくてがっっっっっくり(Θ_Θ;) イイモン、イイモン。。。

そんなふてくされ気味な気分もここにこればスッキリ。Abercrombie&Fitch!(写真わかりずらくてごめんなさい)
P9240216_20070928044745.jpg

アメリカでカジュアルといえばここ!というくらいアメリカを始め世界のティーンズからおばちゃんまで不動の人気を誇るブランドです。店内はいつも観光客でごちゃごちゃ。おまけに暗くて音楽ガンガンなのであまりお年寄りにはお勧めしません。『まだまだあたしは若いわよっ!』という元気な方だけどうぞ。笑
郊外のモールで買うのも静かでいいんだけどここにはほぼ毎日上半身裸の男達(筋肉むきむき、フェロモンむんむんの超美形ばっか!)がいて目を楽しませてくれます。洋服に興味がない人もこの美形達を見に行くという目的だけで行ってもいいかも。Heart ちなみ頼めば一緒に写真もとってくれます。NYの思い出に是非!笑 Ayaも3年ほど前に初めて行った時には鼻の下のばして写真とりました。フフフ・・・こなた

そんなに頻繁には行かない五番街だけど、天気のいい日にちょっとおしゃれしてウィンドウショッピングなんてまさにセレブの休日☆ 調子乗って買いすぎちゃった!なんてことにはならにように注意!(あたしか・・・落ち込み


*salon Vijin
10 Rockefeller Plaza 

*SAKS Fifth Avenue
611 5th Ave.(bet.49th&50th)

*Abercrombie&Fitch
720 5th Ave.(56th)






ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ







2007-09-23-Sun-06:26

【 未分類 】 とうとうblogデビュー!

初記事♪

今日からblog始めます、ノ、ム
まだまだ駆け出しNew Yorkerだけど好奇心だけは人一倍旺盛。
このblogをきっかけにたくさんの人がNYに興味を持ってくれると嬉しいなー☆



さて、今日はこれといって外出もせずだらだらと家ですごしてました。( ̄▽ ̄;)!!
(初blogがこんなんでいいんだろうか?汗)

1日中家にいて思うのは、とにかくうるさいということ。

うちのアパート、、ってかNYだから仕方ないのかもだけど日本と比べて壁が薄いんですね。
んでもってやたら改装好きなうちの大家。
朝から業者とガンガン、ギィーギィー、ゴォリゴォリ。。。
とびかう言語はえすぱにょ?る。

次引っ越す時は壁の厚いアパートにしよう、うん。


明日はRockefeller centerにある美容院でカットとカラーをしてきます!絵文字名を入力してください






ランキング参加してます!
クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking


HOME
