--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-10-29-Mon-20:52

【 Life♪ 】 Crate&Barrel

ここアメリカに来て以来大好きな家具店、Crate&Barrel
ひじょーーーに趣味が良くてなおかつ展示の仕方がうまいんですよv
もともと雑貨や、インテリア用品なんかを見るのは大好き。ゴージャスな家具達やデイリーユースな食器類はアメリカのダイナミックさとカントリー調がMixされててなんともいえないイイ感じ。 Ayaの家の食器はほとんどここでそろえてますひよこ 

つい先日も、ティーカップを買いに行っただけなのにうろうろうろ??っと小一時間過ごしてしまいました。
理想は浅くて口が大きめのクリアなガラスのカップアップロードファイル 
最近ちょっとハマっているお茶。ここはあえて、香りもよくて色もピンクで可愛いラズベリーティーなんかを入れて飲みたいROSE PiNK うう?んラブいっトロ 

(ま、結局なかったんだけどね。笑)

そんなことは置いといて素敵にデコレートされたテーブル↓↓↓
PA270313.jpg


PA270317.jpg


PA270315.jpg
↑↑↑絶対日本じゃ考えられない、やたら場所とるソファーセット。(何人家族なんだ!?)


キッチン用品は特に充実 おしゃれで実用的なものがいっぱいまる
PA270306.jpg

PA270308.jpg


ティーカップは買わなかったけど可愛いアジアンテイストな小皿を購入 盛り付けの脇役として活躍させますFlour Bubble
PA300343.jpg


そしてこの時期なによりもまず目を惹くのがクリスマスオーナメントきゃー
本物どころかフェイクツリーですら持ってないのに異様なほど真剣に吟味。。。
買おうが買うまいがとりあえず選ぶ!!!!!押忍っ!!
PA270309.jpg
欲しいよぅ。。。
PA270312.jpg


↓↓↓そしてこの日のMVPはコレっジャーン (もはや自分だけで盛り上がってる)
PA270310.jpg
素材はいわゆるタワシなんだけどハリネズミのチクチク感が見事にマッチしてて超可愛いきゃー! 
他にもうさぎバージョンがありましたはずかちーv


お気に入りの食器を探すも良し、

インテリアの勉強しに行くのも良し、

彼氏、彼女と行って『こんな家に住みたいね?興奮うさ』とかなんとか言いながら新婚ごっこするのも良し、(えっ?)


いろいろ楽しめるCrate&Barrelでしたー。




関係ないけど今欲しいもの。JUICY COUTUREのファーコート$448なり・・・アップロードファイル
↓↓↓
JC-1B82_mn.jpg




*Crate&Barrel
650 Madison Ave(at 60th street) SOHOにもあり。
見てるだけでも楽しい!↓↓↓
http://www.crateandbarrel.com/








ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

キャーーーー♪2位です!やる気がでます^^ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ





2007-10-27-Sat-15:08

【 Food♪(Others) 】 異国

NYに来といて異国も何もないけど。笑 そう、NYは移民の街 様々な国の文化が溶けあって交わって、あっちへこっちへ、そりゃもう・・・ぐっちゃぐちゃです。わらい

ジャパニーズレストランでMiso soupと並んでTom Yum Goongがあったり、
道でよくみかけるベンダー(屋台)は中近東だったり、
チャイニーズレストランにフルーツ寿司があったり、
最近、家での主食がピタパンだったり
と、まぁ?非常にユニークなんですね
黄色い鳥

そして昨日は彼に連れられ、彼のお仲間さん達とちょっとした夕食会
行ったのがLe Souk、モロッコ料理屋です。聞いたのも食べたのももちろん昨日が初めて!!

最初に料理からご紹介します、ノ、ム
昨日はパーティーメニューだったため種類も少ないしちょっとイマイチ・・・。今度は少人数で行ってみたいです。

↓↓↓まずアペタイザー漢 Ayaの大好きなピタパンとソース各種。
PA270321.jpg
実はこれが一番美味しかった。笑 カレーソースやHUMMUS(ひよこ豆のペースト)をいろいろアレンジしたものや、なんだかよくわからないものまで(爆)全部美味しかったきゃー

そしてサラダと春巻きみたいなのが途中にあって、(写真撮り忘れました汗とか)最後にメイン。
↓↓↓
PA270322.jpg
monk fish(アンコウ)

PA270325.jpg
クスクス。初めて食べたけどAyaはけっこー好きかも

PA270323.jpg
ラムの・・・・・あ、あれ?肉じゃが!?
他にもチキンのと野菜のがあったんだけど味はちょっと変な肉じゃが。ご丁寧にグリンピースまではいってるところがまさに肉じゃがで、Ayaと彼氏は『う??????ん汗;
ちょっとパーティーメニューはイマイチかな。でも帰りがけに他のテーブル見たらみんな美味しそうなの食べてたからやっぱりまた来たいならぶ太ハート


さらに、ここにはちょっとサプライズなお楽しみが!!(´・д・`)

アップテンポでアジアぁ?ンな曲と一緒に踊り子さんが登場。♪♪ 
間近でBelly Danceをみることができるのです
PA270326.jpg

PA270329.jpg
お客さんも一緒に踊ってます 腰フリの速さが尋常じゃないです。わらい

そしてなんとのダンサーも登場
PA270341.jpg
もはや速すぎて腰フリ見えません。わらい HGも真っ青マジですか フォーーーー!!

 


実は、昨日集まったみんなは今病院で同じ外科実習チーム。Aya彼も含めMedical schoolの生徒です。(言うまでもなくAyaは違います絵文字名を入力してください) 
病院の話やら、病状の話やら、知らない単語がポンポンでてきて必死でした。(例え日本語でもチンプンカンプンjumee☆shy2) 彼らの何人かはもう研修(実習)が終わって次からはちゃんとした研修医さんです 一応送迎会なんだけどみんな彼氏や彼女や友達も連れてきたりでにぎやかなパーティーでしたあっかんべw

PA270320.jpg
↑↑↑あ、ちなみにここHOOKAもできます興奮うさ
PA270327.jpg

PA270334.jpg
↑↑↑将来は美人女医さんROSE PiNK  

 
やっぱりインド人率が高いです さすがO(ゼロ)を発見した血筋。頭イイんですね??。フヌ



*Le Souk
47 Avenue B New York,
http://www.lesoukny.com/
 





ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

まだ3位に居座ってます!!タラリラタラリラ♪ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ




2007-10-23-Tue-21:59

【 Cafe・Sweets♪ 】 オーガニックカフェ

お勧めカフェのご紹介キリリ

Le pain Quotidien
NYに10店舗程あるオーガニック素材を使ったカフェです。カフェと言っても中でケーキやパンが売ってるので席に座らないで買いに行くだけでももちろんOKグッ
まず店内が可愛い テーブルもいすも木製で木のぬくもりが感じられます、まるでおとぎ話にでてきそうな森の喫茶店のイメージとろろ
PA240306.jpg

塩、こしょうもあえてSalt&Pepperと呼びたい。笑
PA230295.jpg
ダイナーや小汚いデリなどに置いてあるそれとはまったく別物!!細かいディテールがおしゃれですハート

ここで悩むのがメニューの選択。。。どれも美味しそうなんだもんアップロードファイル サンドイッチがメインかな?あとプレート、サラダなどなど。もちろん全てオーガニック!! 友達の5倍くらいかけて悩みに悩んだ末“プロシュートとモツァレラのサンドイッチ”に決めたのに『あ、それモツァレラが切れたから無い』って・・・。 ガクっ落ち込み 

結局2番候補だったチキンサンドイッチをオーダー。
でも、これがめちゃくちゃ美味しかったのです興奮うさ
PA230298.jpg

↑↑↑これが美味しくないわけがない絵文字名を入力してください あぁ???今また食べたくなってきた・・・。
サンドイッチなんだけど上のパンがないの。わらい でも具がいっぱい、野菜いっぱいでソースもバジルとローズマリーだかなんだかの2種類が合わさって超美味は-と 
野菜がいっぱい取れるし、なにより全てオーガニックなのが嬉しい( ^∇^)
この日は食べなかったけどデザートも種類豊富でした♪♪♪

お店の人がちょうどでてきた。 ・・・笑ってます絵文字名を入力してください
PA230299.jpg

食後も油がほとんど使われていなかったせいか胃が軽くてなんだか健康になった気分。(気分だけね) ジャンクフードを食べるなら断然コッチです!


食後はGreenwich Villageをぷらぷら散歩して帰りました。
PA230301.jpg
PA230303.jpg
PA230302.jpg
おしゃれなお店やカフェがいっぱい!やっぱりこのエリア大好ききゃー Gay streetらしきところも発見。ワーオ
これからもいろんなエリアを開拓していきま?す (最近気になるのがBrooklyn)




あ、、超ワタクシ事なんですけど(ってかいつもそう)今日やっとYogaマット買いました(ノ∇≦*)
ずーっとレンタルしてたけどやっぱり自分のが欲しくて。 BORDERSで$20くらいでした。 
PA240306_20071024114550.jpg

↓↓↓広げるとこんな感じ。なかなか可愛くてお気に入りなのです 
PA240307.jpg


今、何気な?く自分の膝見たら今日のYoga中にガツンとぶつけたところがでっかい青痣に。。ガビーンギャース







*Le Pain Quotidien
Ayaが行ったところはGreenwich VillageのPell Steet沿いなんだけどなぜかサイトには載ってないのです。泣
詳しくはコチラ↓
http://www.lepainquotidien.com/

*BODERS
Barnes & Nobleと並んで有名な本屋。マンハッタンのいたるところにあります。
ちなみに今日行ったのはPenn stationのところ(7th Ave&32th street )




ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

3位にUP????!!タラリラタラリラ♪ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



2007-10-21-Sun-20:38

【 Life♪ 】 NJの日系スーパーMITSUWA

今日は彼氏とMITSUWAでお買い物してきましたファンカーゴ 
MITSUWAはNew YorkからHudson Riverを挟んでお隣り、New Jersey州にある大型日系スーパーマーケットです。マンハッタンにもいくつか日系スーパーはあるけどどれも小さい その中でも比較的大きいEast VillageにあるSunrise marketとくらべても何十倍の規模です。買いだしに来るのはやっぱりMITSUWAは-と 
QueensにあるAyaの家からはTriborough Bridgeを渡ってさらにGeorge Washington Bridgeを渡っていきます絵文字名を入力してください
(マンハッタンからバスも出てます。本数が決まってるので要注意!!)
PA220292.jpg
↑↑↑George Washington Bridge。今日は天気がよくて気持ちよかった?あ 

橋を渡るとそこはもうNJ州。NYと比べるとキレイだしちょっと郊外な雰囲気家 
PA220287.jpg
PA220289.jpg


約30分程で到着。まずはお買い物の前にお昼ご飯アップロードファイル スーパーの中にフードコートみたいなのがあって好きなものを選べます、もちろん日本食!!
PA220284.jpg

ここに来るたびに必ずAyaと彼が食べるのが、ラーメン。
そう、奥に見えるの・・・
PA220284_20071022060323.jpg
なんと日本でも有名な山頭火なんです。 
さすが人気のラーメン店、他のどの店より混んでます。並んでるのはほとんど日本人はずかちーv うんうん美味しいもんねー。

Ayaはいつも辛味噌か、しおラーメン。今日はしお気分でした♪♪♪
PA220283.jpg

ちなみにこのMITSUWA、川に面してるので景色もGoodグッ 遠くに見えるのがマンハッタン。
PA220286.jpg

お腹がいっぱいになったとこでいざお買い物上 ビールやお米など普段1人じゃ買えないものや(重いから)日本のお菓子や基礎化粧品などわっさ???????とお買い上げヾ(*・∀・*)ノ 
やっぱいいですMADE IN JAPAN

PA220293.jpg
車から家に運ぶのが大変だった

MITSUWAに行くのはだいたい月1くらい。その日の夜は美味しいお刺身とビールで乾杯?♪
今日は大好きな沖縄のビール、オリオンビールでした( ̄▽ ̄) ウヘヘ





*MITSUWA NJ店
595 River Rd
Edgewater, NJ
サイト↓↓↓
http://www.mitsuwanj.com/






ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今4位です!!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


 


2007-10-20-Sat-20:11

【 Food♪(Asian) 】 チャイチャイChina town

今日は友達とChina townにランチに行ってきました、ノ、ム 
なんかがっつり食べたい気分だったのでJoe's Shanghaiはどぉ?って提案。友達3人中2人が行ったことないなんて言うもんだから強制連行。笑 それくらいNYでは有名なお店。
土曜の1時半という絶好のランチタイム。着くとそこには既に、、、、

長蛇の列。。。
PA210294.jpg

45分程待ちました汗; 平日の昼間なら10分?15分くらいで入れるのでねらい目!!

結局席に着いたのが3時過ぎ。お腹はぺこぺこ。座るなり即オーダー。わらい 
ここで一番のお勧めが蟹肉入り小龍包(crabなんちゃら)。 めたうまですv 
PA210296.jpg
1つ8個入りで$6くらい

PA210297.jpg
スープがいっぱいでたぷたぷ絵文字名を入力してください 先っちょをトングでつまんでスープをこぼさないようにレンゲの上で食べるのがコツ(。+・`ω・´)
あつあつでほんとに美味しい!!4人で3つ(計24個)をぺろりは-と

空芯菜の炒め物もオーダー
PA210298.jpg


キレーに完食しましたーきゃー!(ちなみに炒飯も食べました)
PA210299.jpg
 
もう5、6回は来てるけど毎回小龍包には感動です。他にも店舗はあるけどこのChina townのが一番美味しい。(と、Ayaは思う。) 長時間並んででも食べる価値あります興奮うさ

その後はChina Town Ice Cream Factoryへ。この2店はもう定番です! China townのゴールデンコンビ。笑

PA210301.jpg
ちっちゃいけど種類は豊富。フルーツ系、特にライチ、マンゴーがお勧めアップロードファイル アメリカとは思えないくらいさっぱりしてます。 日本人には嬉しい抹茶や、小豆や黒ゴマ味までありますえぇ

↓↓↓Ayaはバナナと抹茶をチョイス 
PA210302.jpg


その後はChina townをぷらぷら散策?????。
PA210291.jpg
PA210303.jpg
PA210305.jpg
PA210306.jpg
PA210304.jpg
上ちなみにコレ蛙、生きたまま売られてました。(うげぇ) 


気づいたらLittle Italyへ。道が一本違うだけのなのに雰囲気がガラリと変わります。
PA210311.jpg
PA210312.jpg
PA210307.jpg
PA210308.jpg
PA210309.jpg
上消火栓もイタリアンカラー(〃 ̄∇ ̄)ノ

今度は美味しいパスタを食べにこようらぶ太ハートブヒ





*Joe's Shanghai
9 Pell Street.(Bet.Bowery&Mott Street)

*China Town Ice Cream Factory
65 Bayard Street(Bet.Elizabeth&Mott Street)




ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

6位にDown???!!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


 






2007-10-16-Tue-22:36

【 Shopping♪ 】 VICTORIA'S SECRET

久しぶりに行ってきましたVICTORIA'S SECRETきゃー
アメリカの超人気下着ブランド、毎年(毎シーズン?)開かれるきらびやかなショーが(もちろん下着の)あまりにも有名。広告モデルも美人ばっか!!可愛いくて種類豊富なランジェリーがいっぱいです。

でも、Ayaは行きつけのランジェリーショップがあるので下着自体はほとんど買いません。(オイっ)
今回のメインはVICTORIA'S SECRETのお店の中にあるサブブランドPINKなのですは-と
とにかく可愛い!!!! PINKは主に洋服がメイン。(もちろん下着もあるよ) 
パーカー、ジャージ類、Tシャツ・・・。確実に女心をくすぐっていきますアップロードファイル  

そして今、なんとPINKのロゴマークでもあるかわいい犬の人形がタダでもらえちゃうんです。(PINKの商品どれかひとつでも買えばOK)
いそげ?、いそげ?絵文字名を入力してください 

わんこ↓↓↓
PA170292.jpg
買うと$10もするのでかなりお得ハート

『今日は普段使えるアイテムを買うぞー』と意気込んで入店したものの、エスカレーターあがって早々、ナイトガウンに一目ぼれは-と(コラっ)
あまりにも可愛いすぎて眩暈が・・・。
結局買わなかったけど怪しいな?、いつかちゃっかり手に入れてそうだな?。アハハハハハ

今日の戦利品↓↓↓ 
PA170299.jpg
スクールガール風のマフラーアップロードファイル NYは秋真っ只中!

PA170300.jpg
PINKのロゴがかわいいカットソー。(なんかこういう形好きWはーと


そして、
ショップ袋はもうハロウィンもぶっ飛ばしてクリスマス!!!
PA170301.jpg
かわいい??きゃー! モデルも超美人!!
普段大きいショップ袋って邪魔だから嫌いだけどこれはわざわざ『大きいのにして!』って頼みました。わらい (小さいのはただのストライプなので)

なんかこういうのって女の子の特権は-と








*VICTORIA'S SECRET(マンハッタンに数店舗あり)
今日行ったのは34th Street&6Ave





ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

まだまだ3位で頑張ってます!!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


 




2007-10-15-Mon-20:00

【 Cafe・Sweets♪ 】 肉好きにはたまりません!

最近ちょっと体調不良だったので更新がとまってました。。イカンイカン

元気をだす為にも食べ物の話題で興奮うさ

パストラミサンドイッチが大好きなAya。NYで有名なお店を探してたらここが一番だそうです。
Katz's Delicatessen

映画『恋人たちの予感』の撮影に使われた場所でもありますヾ(*・∀・*)ノ

入り口にはなぜか地下鉄と同じシルバーのバー。。。食い逃げ防止かしら? そしてなんの為かわからないけどチケットを渡されます。無くしたら罰金のようなので注意!!!
店内は可愛らしくてアンティークな造り。昔の西洋映画そのものって感じ。(知らないけど)
店の壁中に訪れた著名人の写真が飾ってあります

↓↓↓店内 
454954141_47.jpg


とりあえず一番有名なパストラミサンドイッチをオーダー。そこではた、と気がつく。『ちょいと待て、サンドイッチめちゃめちゃでかいんじゃ・・・』 
半分は持ち帰り、半分はここで食べてくことに。店員さんも嫌な顔ひとつしないしとっても親切ちな♪ 

454954141_95.jpg
わさっっという感じがピッタリ。笑 
パンが1cmにたいして肉が5cm、さすがです(。+・`ω・´)

肉がすんごいジューシーで食べてると油が・・・もはやパンにも染み込んで手もべとべと。でもおいしいんですよ?????、ピクルスで脂っこさを中和しながらハグハグハグハグハグ。。。絵文字名を入力してください でもやっぱり半分でちょうど良かった。
アメリカにも慣れてきたな?と思った瞬間でしたわらい 
これで$11ちょいってちょっとお高いよーな気もするけど女性なら2人で1つでじゅーぶんグッ 是非古き良きお店の雰囲気と一緒にお試しあれ?heart0






*Katz's Delicatessen
205 East Houston Street(Corner of Ludlow street)






ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

まだまだ3位で頑張ってます!!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


 



2007-10-11-Thu-23:43

【 Food♪(Others) 】 East Villageな夜♪

NYは今日ものすごい雨でした。短時間ではあったけどもうこりゃどーしたもんか?って程のどしゃぶり。NYにお住まいの皆さん大丈夫でしたか? 
こーゆー時にNYの道路整備(主に水はけ)の悪さを痛感しますorz そこらじゅうでプチ洪水ですよ、ホント。

まぁそんな雨ニモマケズ、友達とご飯を食べに行ってきましたアップロードファイル 
今日行ったのはEast VillageにあるHORUS CAFEというところ。実はここ、水タバコが体験できちゃうお店なんです 

この水タバコ。タバコという名前ではあるけどニコチンなんかは入ってないしもちろん依存性もゼロ。と、言うよりただの水蒸気みたいな感じです。でもいろーんなフレーバー(Vanilla, Peach, Mangoなどなど)が選べてとっても楽しい絵文字名を入力してください 
こっちではHOOKAHと言うらしいです。
PA120289.jpg

上これがHOOKAH。よーく見たけど原理はまったくわからず。笑 とりあえずなんか理科の実験ぽかった。 本体からにょろっと伸びてる青いホースの先が・・・

PA120290.jpg
こんな風になってます。口をつける白い部分は1人に1個くれるので数人で楽しめますよん黄色い鳥

原理はタバコを吸うのと同じ感じ、吸ってはく、それだけ。はくと煙ならぬ水蒸気がもわわわわわ?んとでてくるのでまるで本当のタバコみたい。 でも水蒸気。うーん不思議!
Ayaはタバコはもう吸わないので最初うまく吸えなかったけど慣れれば平気! もちろんタバコを吸ったことない人でも全然楽しめますグッ

一風変わった夜を楽しみたい方は是非。
もちろんご飯も食べれますよ?、ラムケバブがお勧めヽ( ̄▽ ̄)ノ 



その後デザートを食べにMAX BRENNERへ。ここは超人気のチョコレートカフェ、デザートが絶品なんです いつもだいたい頼むのはMelting Chocolate Heart Cake。激ウマv

↓↓↓手前にあるのがMelting Chocolate Heart Cake。奥のはなんとかワッフル。(忘れちゃいました)
240707005.ChocolateatMaxBrenner.jpg

他にもChocolate Pizzaや、Chocolate Fondueなんて珍しいメニューもあるので試してみてくださいな♪ 
サイト→http://www.maxbrenner.com/

あーまた太っちゃう。。。jumee☆Feel Depressed4




*HORUS CAFE
293 East10th Street


*MAX BRENNER
141 Second Avenue (9th Street) Union sqにもあります






ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

まだまだ3位で頑張ってます!!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


 

2007-10-10-Wed-21:53

【 Beauty♪ 】 SAKURA

今日はSAKURAに行ってきました。
ここは話題のカルジェルができることで有名な日系ネイルサロン。興味を持ったのはいいもののカルジェルがイマイチよくわからないAya。 さっそくググって(Googleで検索)みましたきゃー!

“カルジェルはイギリスを始めとするヨーロッパで人気上昇中の画期的なジェルネイルシステムです。地爪へのダメージは最小限にとどめ、スカルプチュアネイルやつけ爪などのトリートメントが楽しめます。
また、カルジェルは地爪への定着がよく、非常に長持ちします。
サロンでのお手入れは平均して 3?5週間ごとでいいのでとても経済的です。
他のジェルシステムと最も違う点は、カルジェルは定着後も柔軟性を失わないという点で、そのため折れにくく端が欠けることもありません。また違和感がなく、見た目もとても自然です。”
  

らしいよ。

要約すると最新のネイル技術ということ。(要約しすぎ?笑)
まぁとにかくこの割れやすいバキバキの爪が強くなるんだから行くしかない 日本にいた時はたまにスカルプしてたけどNYきてからは自分でマニキュアぬる程度。久しぶりに女度あげてきました。(たぶん)

平日の12時ということもあってそこまでは混んでなかったけど予約はしたほうがベター。

↓↓↓SAKURA外観(黄緑色の屋根のところ)
PA110280.jpg

店内は明るくて和の雰囲気でいっぱいひよこ 緑茶のサービスが嬉しかったなぁ( ^∇^)

カルジェルはだいたい1時間半くらいかかります。でもネイリストの方とかなり話が盛り上がってあっという間でした!! 右の人差し指だけ最近バキっと逝ってしまわれたのでアクリルで長さをだしてもらい、あとは自爪の上にカルジェルを施してもらいました。もう少し伸びたら大好きなフレンチネイルにしてもらおうは-と

初めてのカルジェルはとってもいい感じ。自爪が強くなったしつるつるピカピカ
今回はラメをぬってもらい全部込みでお値段$65(チップ別)
へー意外に安い!(゚ロ゚屮)屮オォッ 自分でケアしなくていいこともふまえるとプライスレスです上

↓↓↓こんな感じ
PA110307.jpg

これからも通っちゃお?!!


さて、そんなAyaの夕飯は家の近くで買ったタイ飯。(イタ飯みたい)

↓↓↓トムヤムクンとかものバジル炒め。
PA110288.jpg

美味しかったけど半分も食べれなかった。。。残りは明日のお昼ご飯だー。
いろんな国の料理が気軽に食べれるのもNYのイイところですねアップロードファイル





*SAKURA
1709 2nd Ave. (Bet 88th&89th Street)
TEL: 212-722-1334





ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

なんと3位!!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


 
2007-10-09-Tue-22:57

【 Sight seeing♪ 】 Times sqare名物

ここNYでもっとも観光客のあふれるTimes square。

そんなTimes squareには皆さんご存知、名物カウボーイがいますニヤリ
その名もNaked cowboy。なんでNakedかって言うと、、、、

画像 033
裸だから。(正確にはブリーフ一丁)
真夏はもちろん真冬もこの格好。一冬に何回風邪引くんだか。。。

でもこの人近くで見るとなかなかいい男。体はムキムキでかっこいいし、彼の周りはいつも観光客でいっぱいですあ Ayaも2年ほど前に観光で来たときにちゃっかり一緒に写真とってもらいましたハート 

そして時は流れ、そんなNYに留学することになったAya。

ある日、Times squareにいつもの様に人だかりが。
『奴も(既に奴呼ばわり)頑張るね?(o ̄∇ ̄o)』なんて思いながら通り過ぎようとするとそこには、、、、



画像 001


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!!!!ええ?!?って感じですよ。
あの、、なんか。。。。乳首にシール張ってますけど、、、ってかそーゆー問題じゃ。。。


よく見れば人だかりの8割は鼻の下伸ばしきったおっさん達。(そりゃそうだ)

頑張れ、Naked cowgirlグッ 男女平等の時代だ。 






ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

またまた7位。こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


 
 
2007-10-08-Mon-17:50

【 Food♪(Japanese) 】 でんでん、デデ、DEN?♪

10月7日は彼と付き合って半年記念日でしたポ 
なんか美味しいもの食べたいね?ってことで選んだのがお寿司。
やっぱり海外で美味しいお寿司って難しい・・・。SUSHIって書いてあるところでもだいたいアメリカナイズされたスパイシーツナロールだとかテンプラロールだとかそんなんばっか。 (そーいえば前から気になってたのがMAKI roll(巻き寿司)という名のカテゴリー。 直訳したら巻き巻きじゃんねぇ?) そして美味しい寿司は高い。
でもまぁ記念日ってことでちょびっと贅沢しちゃいました絵文字名を入力してください 選んだのが寿司田です。

ミッドタウンのど真ん中に2店舗ある寿司田、今回は本店であるMadison Avenue店に行ってきました。
入り口もそこそこ高級感があっていい感じ。
PA080266.jpg


本当はカウンターに座りたかったんだけど予約を含めてもういっぱいだったのでテーブル席へ。汗; 次は必ず予約してやるぞー!! 店内はこぎれいでお店の人も感じが良かったです、トイレもキレイだった。(重要)

彼は寿司田オリジナル($35)と単品、Ayaは最初からall単品で注文。 いや?美味しかったですてれれ 今まで食べた海外のお寿司では一番。 さすがに日本と比べちゃうと仕方ない部分はあるけど、NYでも美味しいお寿司が食べられるんだな?って感動!中トロとアジが特に美味しかったは-と 

寿司田オリジナル↓ 
PA080267_20071009103649.jpg



食い意地だけは人の2?3倍はあろうかというAyaあーんど彼氏。(当日はお昼まで抜く気合いの入れよう。わらい) ビールも飲まず、サラダや小鉢料理も食べずひたすら寿司オンリーでお腹いっぱいにしました( ̄∇+ ̄)v
お酒抜きにしてはやっぱりちょっと高かったのかな? Tip込みで1人$70ちょいでしたguru-mi-1
また食べに行きたいな♪

Rockafeller centerのスケートリンクが確か4日からオープンだったな?と思い帰り道にふらっと寄ってみました。遅くても意外に滑ってる人は多くてビックリえぇ(もちろん見てる人も) 光がいっぱいでキレイでした

PA080269.jpg






*寿司田 Madison Avenue店
19 E 49th St
New York, NY 10017
(212) 758-2700





ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

8位にDown?。こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ
2007-10-08-Mon-11:16

【 Shopping♪ 】 Woodbury Outlet

昨日は近年まれにみる充実した1日でした絵文字名を入力してください (ホントか) 

彼とWoodbury Common Premium Outletで1日中お買い物! 朝10時頃にクイーンズにあるお家をでて11時ちょい過ぎには到着ファンカーゴ 途中、色づき始めた紅葉が目を楽しませてくれました。秋ですね?、早くもっと寒くならないかな?はずかちーv もう暑いの飽きたよー。笑
 

PA060220.jpg
 ドライブ、ドライブ?♪

 PA070224.jpg
↑なんか好きな看板。ヒョーンって感じで。わらい


ここのアウトレットにはいろんなブランドが入っていて、物によっては70%Offなんてのもあるのでじっくり掘り出し物を探してみても楽しいかも 昨日は天気も良くてまさにお買い物日和!!
PA070231.jpg


PA070227.jpg

 
↓↓↓そしてでました、大好きJUICY COUTUREきゃー!キャー
PA070236.jpg

店内↓↓↓
PA070235.jpg

PA070234.jpg


ただでさえ安いのにAdditional 20% Off なんて魅力的なの????ヾ(≧▽≦)ノ 
わっさぁ????と大量に試着室に持ってったけど彼に、

こらこら、似たよーなの持ってるでしょ。』(確かに)
とたしなめられ、よーく吟味してそのうちの2着購入。でも大満足ー。プハーまる
JUICYは普通に買うとけっこー高いけどAyaが買ったカットソーは1枚$40くらいにまで下がってました。さすがアウトレット。
PA080251.jpg

PA080256.jpg


他にもBARNEYS NEWYORKでクラッチバッグとレザーの手袋、BETSEY JOHNSONでもこもこ手袋をお買い上げきゃー
 
PA080270.jpg
BARNEYS NEWYORKでは破格の安さ!手袋$49、クラッチバッグ$39 

PA080252.jpg
↑もこもこ手袋、なんと$19 


彼と2人でこのくらい買いました。(ほとんど自分の。笑)
PA070242.jpg


今回はColumbus Dayセールってことでさらに安かったと思います。旅行者の方はアメリカのHolidayにあわせて来るのがお勧め!
ブランド物もお買い得だし、特にCOACHなんて激安(入場制限があったくらい)カジュアルからフォーマルまで幅広いジャンルのお店がいっぱいなので誰ときてもきっと楽しめると思いますひよこ

観光客も世界中から でもよーく見ると・・・・

PA070239.jpg


kann.jpg

オクリガナチガウヨー


夜は家の近くまで戻ってきてお気に入りのオープンカフェで『アペタイザー数品とドリンク』という呑んべぇスタイルで、夕飯にしました。(メインよりアペのがだいたい美味しい。)
ここはおいてあるビールのセンスが良くて雰囲気もGoodでおまけに安いグッ BudwiserとかMillerあたりを置かないところがいい。彼はチェコのビールがお気に召した模様アップロードファイル

でも場所は秘密?v 

PA070243.jpg
エスカルゴ?、パンにこのソースをつけるとめたうま??絵文字名を入力してください

PA070246.jpg
 ワインのメニューリスト。かわいいは-と

PA070249.jpg
2杯目は白ワイン♪

ちょっぴり疲れたけどおいしいお酒とつまみがあれば幸せ?Wはーと
(ちなみにAyaは酒乱です)( ̄◇ ̄;)ヒィ










ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

今、7位です!!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ









2007-10-05-Fri-22:24

【 Beauty♪ 】 ORIGINS

今日は化粧品の話。

AyaがNYにきたのはまだ寒い3月のこと。NYが乾燥してるってのは知っていたけどもともとちょっとオイリー肌のAya。まぁ特に気にせず日本にいた頃と同じスキンケアをしていたら2週間でガビガビの皮むけ状態になってしまいました。ガビーン あの時の衝撃(むしろショック)は今でも忘れられません。。。ほっぺがまるで砂漠の大地のようにピシピシッ!!口元は乾燥しすぎて白ひげみたい・・・。泣

おかしい、おかしい、おかしい。。。なんで皮がむけるんだ? 乾燥とは無縁の人生だったはず、保湿はちゃんとしてるしむしろ保湿しすぎてテカる程。バイトしてた頃のあだ名はマヨ(伝説)だったくらいなのに!!(決していぢめられていたわけではありません。笑)
 
彼氏(当時はまだ付き合ってなかった)に泣きついてデパートに連れてってもらいプロの方にアドバイスをいただくことに。そこで行ったのがORIGINS。日本でも有名ですよね、でも恥ずかしながらこの時までORIGINSの商品は使ったことありませんでした。。 ( ̄ω ̄;)

その時のBeauty Advisorはまさに『ハァ?イは-と』ってな感じのおそらく100%オトコの方が好きなオトコの方。(NYには特に多いです、実際Ayaはノリが良くて好きなのだあ) とにかく彼氏に要望を言い、通訳してもらうことに。

『なんでもいいからとりあえず保湿したいの!保湿、ホ・シ・ツ!! なんかこう肌がつるんってなる感じであんまべたつかないで、でも潤うやつ。あっ!でもニキビにも効くのがいい。保湿&ニキビね!!!』 

なんてむちゃくちゃな要望を言うAya(実際に説明してるのは彼氏)に勧めてくれたのがA Perfect World

org_07M5_wide_sml.jpg

まずなんてったって名前がイイ。笑 手にぬってもらった感じが良かったのでたいした説明も聞かず購入することに。(この時は本当にわらにもすがる思いでした・・・。) とりあえず乾燥対策にはNo.1的なことを言ってたのでそうなんでしょう。(適当) 
実際これがGoodでしたグッ 夜寝る前にてんこ盛りにぬりこむこと数日(必死)、見事潤いのある肌にまで復活しました絵文字名を入力してください お値段も$35と経済的。もう少し潤いが欲しいなって時にはラインが一緒の美容液も追加↓
org_04N9_tall_sml.jpg

Perfect world(あれ?名前おんなじ?汗) 一緒に使うととっても肌が強くなった気がします。
お値段は30mlで$32.5、50mlで$49.5です。

ちょくちょく足を運んでいるORIGINS。化粧水の浸透が悪いな?って思ったら化粧水の前にセラムを使います。お勧めはModern Fusion。使うのと使わないのとでは浸透力が全然違う!!!
07022814538.jpg

こちらはお値段$36。


んで、肌がごわついてなんかパっとしないな?(-ω- )って時はゴマージュマッサージのスペシャルケア

org_00Y5_wide_med.jpg

Never A Dull Moment
スクラブ入りのねっとりとしたクリームで洗い流すとほんとにつるつる。(感涙) 肌トーンも1段明るくなって顔がイキイキして見えますよ?、これで$23.5は優秀興奮うさ
ORIGINSは比較的どのデパートにも入ってるので手に入れやすいです。

でもやっぱりNYの天候の厳しいこと厳しいこと・・・。日本にいた頃より肌のこと真剣に考えて時間をかけてケアしてます、そしてもちろんお金もかかります。アップロードファイル アニャー












ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

今、8位です!!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ




2007-10-04-Thu-21:38

【 Yoga♪ 】 Don't over do it!

今日は頭が痛いです。それも内側ではなく外側が痛いです。

『Yogaにもそろそろ慣れてきたし?、ここはいっちょ本格的に頭で立ってみよう!』なんて思ったのがそもそも間違い。

I am a beginner.(おまけに運動音痴)

逆さになってなんやかんやで数分経過し、元にもどったら・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
なんか首が定位置に戻らない。 漫画とかによくでてくるいわゆる疑問をもった人みたいな状態。
少しでも頭を動かすとピキって感じで痛むし、いや??????大変でした。うわあん 
今はもうほとんど大丈夫だけど、彼氏がAyaによく言う『Don't over do it!』(やり過ぎない様に!)が身にしみた瞬間でした。
PA050216.jpg
↑こんなのはいてやってます。ストレッチがきいてて表面がつるつるしてるからとっても動きやすい Union squareの近くにあるスポーツ用品店で買いました。(Yogaだけじゃなくていろんなスポーツ用品も種類豊富!) でも今Yogaってほんと人気なんですね?、1stフロアーのメインがYogaコーナーでしたguru-mi-1


PA050217.jpg
腰にあるワンポイントマーク、取れかかってるけどいいポーズしてます。わらい



さて来週の月曜日はColumbus Dayで祝日。今はバケーション中だからあんまり関係ないけどただひとつ嬉しいのはSaleきゃー (アメリカは国民の祝日の前に必ずお店がSaleをするのです。) 
コロンブス、ありがとう!!!!!
土曜日には彼とWoodbury Common Premium Outletでお買い物だからひじょ??????に楽しみですファンカーゴ

もちろんお買い物も・・・・『Don't over do it!』 ですね。笑





*Woodbury Common Premium Outlet
東海岸最大級のアウトレット。車、もしくはマンハッタンからでているバスで約1時間半。
サイトは↓↓↓
http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=7


ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

今、8位です!!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ




2007-10-02-Tue-19:29

【 Shopping♪ 】 とうとう買ってしまった。

NYで今大人気のMARC BY MARC JACOBS
なにやら最近キルトっぽいシャイニーなバッグが激売れとか。NY在住の方のブログを見てAyaも欲しくなってさっそく出かけてきました興奮うさ
場所はおしゃれなGreenwich Village。先日酔っ払いながらアイスを食べてた場所から通りをはさんで反対側。この辺りはいわゆる危険地帯。 買い物バカが本当のバカになります。
JUICY COUTUREとかRUEHLや、かわいいセレクトショップがちらほら・・・あぁ????ツボる???????アップロードファイル 

やっとこさ店に着くと平日なのに中はお客さんでいっぱい、小さい店なのに店員も多い。
さて、バッグ、バッグと・・・・・・・。   
おぉっ!!前に来た時には無かったシャイニーなバッグが中央にいっぱい掛けられてるー( ^∇^) かわいいぃぃぃぃハート
色はブラック、シルバー、ブロンズ、ピンク、グリーン、パープルの6色。(だったハズ) サイズはA4が楽々入る中くらいサイズと赤ちゃん3人くらい楽々入りそうなデカサイズの2種類ありました。 この中くらいのバッグのブロンズ、シルバー、ピンクで悩んでたけどちょっと最近落ち着きモードはいってきたので(ホントか?)Ayaはブロンズをチョイスアップロードファイル 安かったので一緒にポーチとキーホルダーもGET。かなり使えそうです!

PA030217.jpg
なんと$58。 日本では2万円以上するらしい。。。

PA030227.jpg
色違いのキーホルダーは日本にいる友達に(〃∇〃)
全部で約$100。ブランドネームを考えるとかなりお得らぶ太ハート いい買い物したな?。

これで終わらないのがShopaholic Aya。(あ、なんか響きがかっこいい←バカ) 
調子に乗ってZARAでずーっと買おうか考えてた膝丈スカートもお買い上げ。ブーティーに合わせてちょいセレブに着こなすのだ! あ、チワワも必要だな?。わらい

PA030231.jpg

Sサイズ最後の1着。間に合ってよかったぁ?汗とか
こげ茶のロングブーツも欲しい。。。これから寒くなるし秋冬服も買い揃えなきゃ? !!

ってゆーか、そもそも今日のお買い物の目的はケラスターゼだったはず・・・。なんでここまで脱線したんだろ? 肝心のケラスターゼは買ってないし落ち込み  Ricky's行っても売り切れなんだも?ん。聞いたら来週には入荷するって言ってたけど信用できないなぁ?。。どこかNU ソワンオレオリラックスが売ってるところ知ってる人がいたら教えてくださーい(ノД`;) 

コレ↓↓↓ 
70726f647563742f313166666662306537652e6a70670032353000.png


特に何も買わなかったけどRicky'sは大好きなお店の1つです。日本で言うドンキホーテみたいな感じかな?ヘアケア、ネイル系の商品が豊富です。 今は月末のハロウィン用に仮装セットが店の大半をしめていますおばけ アメリカ人って本当にイベント好きですね?あっかんべw








*MARC BY MARC JACOBS
403 Bleecker St(W11th Street)

*ZARA
NYにはいっぱいあるけど今日行ったのは34th Street (Bet. 5Ave.and 6Ave.)

*Ricky's 
5th Ave&42th Street






ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

今、17位です!!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ









HOME
