--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-29-Thu-19:28

【 Sight seeing♪ 】 The Rockefeller Center Christmas Tree Lighting Ceremony2008

昨日はRockefeller centerのクリスマスツリーLighting ceremonyでしたクリスマス

予定されてたceremonyの時間は7PM?9PM。
まぁ普通は7時半か、まぁ遅くとも8時前には点灯するだろうなぁ?って思いますよね?ね? ねっ?(しつこい)

見事にぶっちぎりで期待を裏切り、点灯されたのが9時ジャスト。 なかなかいい根性してます。笑

すんごい人ごみで、ツリーそのものが見えるかも危うかったけどちょっと頭を使い(笑)、見事Saks Fifthの正面(ベスポジ)をキープ!きゃー! 本当にラッキーでした絵文字名を入力してください 

ライトアップ前
↓↓↓
PB290229.jpg




ライトアップ後
↓↓↓
PB290245.jpg




8時の時点でまだあと1時間あるって知った時は挫けそうになったけど友達と励ましあいながら(笑)なんとか頑張りましたグッ 寒い中、ぎゅぎゅうの人ごみに埋もれて2時間待ち続けるのはかなりキツイけどライトアップされた瞬間、すべてを忘れてしまうほどほぇ???っと見入ってしまいましたまる 



そして今日は前回行ったヘアサロンに行く為、再びRockefeller centerへアップロードファイル 

今日は昨日と違ってツリーを間近で見ることができました。 キレー絵文字名を入力してください
PB300217.jpg
 







1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

キレイキレイキレイ!!もう既にクリスマス気分な人はこちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ




2007-11-26-Mon-18:22

【 Food♪(French) 】 NYセレブ御用達のお店

セレブの日記らしいタイトルになりました。笑

さて、以前からNYで今一番HOTだと言われる話題のエリア、Meat packingで有名なフレンチビストロPASTISに行ってきました絵文字名を入力してください 
ここはSex and the Cityの撮影にも使われたお店なのでとっても人気きゃー 

173079318_119.jpg

DVD全部持ってますグッ 暇さえあれば見てるかも。笑


このMeat packingって文字通り昔は精肉工場とかばっかで暗くて危ないエリアのひとつだったらしいけど近年おしゃれなレストランやセレクトショップなんかがちらほらできだして今ではすっかり素敵なエリアなんだよね、すごいすごい!! 今でもいくつかのMeat Marketはちゃんと営業してるみたいらぶ太ハート
PASTISは高級ってほどではないけどそこそこ値段の張るレストランなのですがランチは比較的気軽に行けちゃうのが嬉しいはずかちーv 週末のブランチともなるとお店はめちゃくちゃ混むそうです! SATCの主人公キャリーもここのランチがお気に入りは-と

PASTIS外観↓↓↓
PB270227.jpg

見た目はちょっと古いダイナーみたいだけど店内は意外と広くてとっても明るくて素敵 ちょうどクリスマスのデコレーションがしてあって今の時期は可愛さ倍増ですクリスマス
お客さんもセレブっぽい人が多い(気がする)。ROSE PiNK

PB270225.jpg

まだ胃の調子が完全ではないAyaはオイリーな物が食べれないのでツナサンドイッチをオーダー。 美味しかったです絵文字名を入力してください
PB270226.jpg

その辺のジャンクフードよりはもちろん高いけど、たまには友達や恋人とおしゃべりしながらゆっくりとランチをとって、おしゃれなShopをぷらぷら覗きながら帰るのも“NYセレブ的素敵な午後の過ごし方” かな?vウフ





*PASTIS
9 9th Ave(at 12th Street)




1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

おしゃれなセレブにまぎれてランチした?いって思った方はこちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ






2007-11-23-Fri-19:43

【 Shopping♪ 】 BLACK FRIDAY

Thanks Giving Dayの次の日、それはセールの日。巷ではあまりに混む為、BLACK FRIDAYと呼ばれています。

さすがに朝6時とかは無理なので10時頃家を出てマンハッタンでお買い物してきました。
予想はしていたけどやっぱりすごい人!! みんな両手に荷物ぶらさげてあっちへこっちへ・・・。
PB240519.jpg

もはや歩行者天国と化してしまいそうな道路を整備するためにPOLICEも出動
PB240520.jpg

デパートにはニュースキャスターが!!
PB240521.jpg



Macy's、VICTORIA'S SECRET、ZARA、Diesel、JUICY COUTURE、Bloomingdale'sなどなどをまわったのですが、正直あまり安くなってないんですね鼻血 セール用の詰め合わせセットみたいなもの以外はほぼ定価のまま。

Bloomingdale'sのウインドウディスプレイに癒されながら『ま、そんなもんだよなぁ?汗;』と、しみじみ。。。
PB240522.jpg

PB240525.jpg

PB240523.jpg

PB240524.jpg

↑↑↑
(各デパートのウインドウディスプレイは華やかで必見です!クリスマスムードを盛り上げてくれます


一番の狙いはBEST BUY(電化製品などを売ってるチェーン店)だと言っていた友達の意図がようやくわかりました。洋服などとは違って、電化製品は破格の安さらしいですよ!来年あたり早朝に並んでみようかな?
あと安いのは、ギフトもの、寝具、化粧品や香水などのセットかなスマイリー
Ayaは、Maikoさんのblogで紹介されていたORIGINSのDr. Andrew Weilシリーズの詰め合わせを買いました♪ philosophyのクレンジングと合わせてこの冬を乗り切りたいと思いますキリリ

PB240532.jpg


VICTORIA'S SECRETでは狙っていたナイトガウンがほぼ半額になっていたので即レジへ興奮うさ 前に買ったパジャマと合わせて着たいと思います。
このナイトガウン、ほんとーに肌触りがよくてうっとり・・・ROSE PiNK セールまで待ってて良かった!
↓↓↓
PB240534.jpg

着るとこんな感じ。
↓↓↓
V268245.jpg


ZARAでコートを購入 彼氏もZARAでダウンコートを買ってました、ZARA大好きまる
PB240539.jpg


え???、
なんだかんだでしっかりとお買い上げしてんじゃん!ってツッコミはいりません。笑 




それと、FC2のアメリカ・カナダ・ハワイ ランキングで1位になりました 嬉しくて思わずパチリ (いつまで続くかわかんないしねたはは
PB240542.jpg
いつも応援ありがとうございます!!これからも頑張ります 




*Bloomingdale's
1000 Third Avenue (59th Street & Lexington Avenue)






1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

1位!!ヒャホーイ☆ 買い物バカに愛の1クリックを! こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ







2007-11-22-Thu-16:53

【 Food♪(Others) 】 ベルギーを堪能!

おいしいビールが飲みたいなぁ?と思ったらココ!!きゃー!

MARKT
PB150561.jpg

ベルギー料理のお店ですアップロードファイル ここのウリはなんといってもそのビールの種類の豊富さは-と かる?く30以上はあります。ほとんど見たことなかったのでみんなベルギービールかなぁ?

一杯目はドラフトでLeffe Brown。濃い?ブラウンのどっしりした飲み応え。Ayaのよく飲むBass Pale Aleに似てるかな?でもこっちのが美味しい
 

そしてここのもうひとつのウリがムール貝絵文字名を入力してください 
6種類の味付けの中から好きなのを選べます。この時チョイスしたのはMoules à la crême et l'ail – Mosselen met look en room。 ガーリックとフレッシュクリームのもっともポピュラーな味です。
PB150554.jpg

写真で見るとただの黒い塊だけど(汗)、これが今まで食べたどのムール貝より美味しかったアップロードファイル ビールとよく合うし、このソースにつけたパンがまた、おもわず『くぅ?あ』うなるほどの美味しさ!! 担当してくれたウエイターさんはMoules à la coriandre – Mosselen met koriander(カレー風味!)も美味しいよ、と勧めてくれました。今度試してみよう♪
ムール貝の為だけでも来る価値あります

と、言うのもこの後、パテとパスタも食べたのですが・・・
PB150556.jpg

PB150557.jpg

ちょっとイマイチ。。。ムール貝の衝撃が強かったせいもあるけど。



ここはムール貝をつまみながら美味しいビールを飲みに来るだけに使わせていただきます。笑

インテリアがすごく趣味がよくて素敵だったのでデートなどにもお勧めです・・・。
が!ウエイターさんやバーテンダーの方々がヨーロッパのとっても上品なお顔立ちで、マッチョが多かったのでガールズナイトで盛り上がること間違いなしです。笑アップロードファイル

PB150559.jpg

PB150560.jpg



 
*MARKT
676 6th Ave(at 21st St)






1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

なんて美味しそうな組み合わせなんだ?!アップロードファイルってもだえちゃった方はこちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



2007-11-21-Wed-15:28

【 Life♪ 】 アメリカで病気

風邪ひきました。
しかも軽い胃炎のおまけつきです。
明日Thanks Giving Dayなのに!!
( ̄◇ ̄;)

 
何の日なのか詳しくはよくわからないけども(オイッ)アメリカでThanks Giving Dayといえばセール!!フヌ この時期を狙って観光に来る方は賢い

早朝5時とかから始まっちゃうわけですよ、
ハンパなく安いわけですよ、
つまり、、、

もみくちゃにされること請け合いきゃー! キャー


Thanks Giving Dayは毎年11月の第三木曜日と決まってて、その日はどこも休業。家庭ではターキー食べるのが伝統。(Ayaはターキーってあんま好きくないけど。笑)
翌日金曜日がセールの大本命Dayは-と 
なので今はしっかり体を休めて金曜日に備えたいと思います。決戦は金曜日!

ショッピングネタは次回にまわすとして、今回はAyaの風邪ネタで。。。(楽しそうじゃないな?)げろげろー!

 
一昨日の夜、急に喉が痛くなったAyaは大嫌いな薬を飲むハメに、、、
コレ↓↓↓
PB220521.jpg

赤くてチェリーの絵なんて書いてあって甘くて美味しそうじゃな?い』、なんて思った方、今すぐここに来て飲んでみて欲しい。
初めて飲んだ時、あまりのまずさに買ってきた彼氏を憎みましたが彼曰く、これが効くんだそうな。(一応、医者の言葉なので信じた)
喉にむかってシュッとスプレーすると、広がるのは絵の具の味
いや食べたことないけどね、もう匂いとか本当にそんな感じマジですか グエ
 
んでも確かに効くんだわ絵文字名を入力してください かなり早い段階で喉は完治グッ


このまま治ってくれたら良かったのに、夜中激しい胃痛で目を覚まし一晩中苦しむことに。牛乳飲んでも太田胃散飲んでも効かない、そんな時はコイツの出番です。
↓↓↓
PB220519.jpg
またしてもチェリー落ち込み 

味うんぬんはおいといてこれ、薬の色ピンクなんですよ。そう、ボトルの色とかじゃなくて!透明なピンクではなく、ペンキみたいにしっかりピンク どろどろろ?っとした液体が口の中で気持ち悪い。。。 これどんなに効いても日本じゃ売れなさそうだな?´д`トホホ
ふざけた外見とは裏腹に、これまたよく効きます。2日酔いにもGoodですFlour Bubble

でも今回の胃痛はレベルが違ったらしく、2?3種類の胃薬と牛乳を駆使してもまったく回復の兆しが見えず、眩暈までしたので今日病院に行ってきました。初・病院in Americaアメリカ 

Nihon Clinic
やっぱり日系が安心です、マンハッタンのど真ん中に位置していて交通の便もよく、Clinic内もキレイ 先生もスタッフさんの対応も優しくて丁寧でした

診断の結果、軽い胃炎の可能性が高いそうな。
まぁ風邪の延長、ということで大したことなくて良かったです萌え

病院でもらった薬を飲んだら胃痛がかなりおさまって今はだいぶ楽です。


明日いっぱいでなんとか完治させて明後日はお買い物しに行くぞ???トロ (コラコラ汗とか) 
 



*Nihon Clinic
15 West 44th Street, 10th FL.(Bet.5th&6thAve)








1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

早く元気になれるように、こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ




2007-11-19-Mon-22:11

【 Food♪(Spanish) 】 HOLA!

AyaがNYに来て以来ずーっと一番仲良しなお友達はスペイン出身の女の子pikachu

美味しい日本食を食べるには日本人に聞けばいいように、美味しいスペイン料理はスペイン人に聞くのが一番です上 
 
そんなスペイン出身の彼女にこの前、スペインの食料品が買えるストアがあるから行こう!と誘われ、SOHOにあるDespañaを訪れました。

PB130533.jpg

まがい物が多いここNYで(ひどい言い様わらい)この店は彼女いわく本物だそうなまる かなり食にうるさい彼女はちょっとアメリカナイズされたスペイン料理を食べるたびに『美味しいけど本当のスペイン料理はもっと美味しい。。。』とがっかりメソ そこらへんは日本人も同じ、母国の料理は誇りだもんね 


スペインのお菓子↓↓↓ やっぱり甘いんだそうな絵文字名を入力してください
PB130527.jpg

パエリアの素(?)↓↓↓ パエリア用の鍋も売ってたし今度挑戦してみようかなニヤリ
PB130529.jpg

いろんな風味のバルサミコビネガー↓↓↓ 小さなパンが置いてあって味見できます興奮うさ
PB130532.jpg

同じくオリーブオイルも試食(試飲?)できます↓↓↓ (今使ってるのがなくなったら絶対ココで買おっと絵文字名を入力してください
PB130528.jpg

あぁ?大好きなチーズがたくさんは-と↓↓↓ スペイン語で彼女が試食させてもらってる横でAyaもモグモグ絵文字名を入力してください
PB130530.jpg

生ハムちゃん↓↓↓ごめん、可哀想だけどめちゃくちゃ美味しそー。笑
PB130531.jpg



店の奥にイートインスペースもあるし、簡単なお惣菜程度のものも売ってるので一休みにも最適アップロードファイル 
SOHOでショッピングした後はいつものカフェをちょっと離れて、スペイン語が飛び交う店でチーズつまみながらブレイクするのも楽しいかもきゃー

今度は美味しいスペイン料理食べに行こう絵文字名を入力してください





*Despaña 
408 Broome Street






1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

2位返り咲き! ちなみにHOLAはスペイン語でHello!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


2007-11-17-Sat-13:24

【 Beauty♪ 】 SABON

ものすごい勢いでクリスマスモードになっている街に刺激され毎日ワクワクしてたら『まだクリスマスは1ヶ月以上先』という事実に最近気付き、 

『・・・・。』 (´・д・`) 
 
な、感じのAyaです。こんにちはひよこ 

もちろん嬉しいけどね!クリスマスの飾りやイルミネーションを長く見れるしワクワク気分も長く続くから絵文字名を入力してください
ただ待ちきれないんだよーーーーーーぅ。。。(子供か)

さて今日は大好きなshopのご紹介絵文字名を入力してください 

SABON
石鹸やボディーローションなんかを売ってるNYで有名なお店。他の都市にも何店舗かあるけど圧倒的にNYの店舗数が多いですキリリ
LUSH!!の大人版って感じかな?(AyaはLUSH!!も大好きだけど) 

この写真だけSABONのHPより拝借しました。↓↓↓
storefront.jpg


店内に入るとまず最初にいい匂?いの塩スクラブで手を洗っていい匂?いのクリームをつけてくれますFlour Bubble びっくりするくらい手がツルツル、すべすべになってずーっと香りが続くからその後も1日中いい気分guru-mi-1
PB130521.jpg
↑↑↑ここで手を洗います 

店内はいい香りの石鹸やキャンドルや入浴剤でいっぱいROSE PiNKPB130526.jpg

ボディーローション、シャワージェル
PB130519.jpg

入浴剤
PB130520.jpg

色とりどりの石鹸達
PB130523.jpg

おでんみたいだけどこれも石鹸
PB130524.jpg

アロマ
PB130522.jpg

キャンドル
PB130525.jpg


Ayaは最初に書いた塩スクラブを愛用中アップロードファイル もちろん手だけじゃなくて全身に使えるから重宝してます。
彼氏も疲れたときにこれで足マッサージしてましたハート(ピンク) 
 
このSABON、まだ日本では買えないらしくお土産としても好評まる 
家族がNYに遊びに来たときに、Aya母にNYっぽくてセンスのあるお土産のチョイスをまかされAyaが選んだのがSABON。ちょっと変わった石鹸や入浴剤は個人のお土産に向いてるし、もともとNYのお店なわけだからNYっぽいしねグッ 
家族がナイアガラの滝観光に行っている間、そりゃ?もう、大量に買い込みましたよ。お店の人も驚くくらいアップロードファイル (ちゃっかり自分のも買ったけどjumee☆shy2) 
んで、これまた手際の悪いアメリカ人がご丁寧に1つ1つキレイにラッピングしてくれるもんだから恐ろしく時間がかかって・・・笑

『ごめんね?!お待たせ??!!』 と、言って手渡された紙袋は底が抜けるほど重く、SOHOから愛する家族の待つTimes squareのホテルまでヒィヒィ言いながら届けたのでした・・・。亮ちゃん
 




Ayaがよく行くのはココ↓
*SABON 
93 Spring Str. (Bet.Mercer&Broadway)








1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

え?どんだけ買ったの?って気になっちゃった人はこちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ






2007-11-14-Wed-23:10

【 Sight seeing♪ 】 クリスマスに向けて・・・

街はちゃくちゃくと準備中ですクリスマス 各デパートもきらびやかにドレスアップ!!

↓↓↓Macy's
PB130518.jpg

PB130517.jpg

メインフロア中央にはでっかいクリスマスツリーが!(ノ∇≦*)
PB130516.jpg


デパートの外壁にはライトが設置されました(点灯はまだ)
見えるかな?
PB150538.jpg


ちょっと足を伸ばしてRockefeller centerまで行ってみましたひよこ 

もうそこには既に、おそらく世界中で一番有名であろうクリスマスツリーが到着していました
PB150543.jpg

このツリー、毎年違う木を使ってるんだからスゴイ笑う 今年はフィラデルフィアから来たんだっけかな?(超自信なし) 一体どうやって運んでくるんでしょう?

Rockefeller centerの周りはもうまばゆいばかりのイルミネーションきゃー
PB150542.jpg

PB150545.jpg
 
このツリー、この後キレイに飾りつけされてライトアップされますクリスマス 点灯式は11月28日!! 
点灯式当日はお向かいにあるSaks Fifth Avenueの外壁に取り付けられた電飾も一緒にピカピカは-と 
↓↓↓
PB150550.jpg


さらにちょこっと足を伸ばせばRadio City Music Hall
ここのツリーはNYで毎年、最初にお目見えするそうですよjumee☆faceA3
PB150551.jpg
今年はRadio City Christmas Spectacularが75周年を迎えるとかで、この様にでかでかと数字がかかげられています上  

街中がライトアップされてクリスマスカラーに染まる12月はきっとロマンチックだろうなぁ???(〃∇〃) ポワン







ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

クリスマスのNYはきれいだにゃーと思った人はこちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



2007-11-13-Tue-23:05

【 Food♪(Asian) 】 Rice

本日2回目の更新?ひよこ

主食がピタパンですと言ってもやっぱりお米好き。だって日本人だもんv 

お米っていろいろな国でいろんな方法で食べられてるんですよね。
だいぶ前に、日本でお米があまりとれなくてタイ米なんかが大量に輸入されました年ありましたよね?多くの日本人はまずいまずいって言っていたけど、それってとっても失礼うーん 
その国の人たちにとってはソウルフードだし、なによりその国の料理によく合う!! こっちでは逆に日本のお米みたいにねちょねちょしてて湿っているほうがマイナーです。

アメリカにきてからいろんな種類のお米を食べる機会があっておもしろいです興奮うさ 自分の家以外ではあまり日本米は食べないかな。

そこでお勧めカフェ、その名もRiceきゃー! ソノマンマー
PB080428.jpg

↓↓↓窓ガラスがお米の柄なのがステキキラキラ
PB080427.jpg

基本、1つのレストランでは1種類のお米しかだしませんよね?
でもここでは約10種類のお米が楽しめちゃうんです

Japanese、Brown、Sticky riceなど比較的ポピュラーなものからThai Black Rice、Lebanese RiceやGreen Riceなどなんじゃそりゃ?と言いたくなるようなお米まで色々。

おかずとお米をそれぞれ選べばOK。だいたいどんぶりスタイルできます 
ここのランチセット、サラダが意外にちゃんとしててビックリえぇ 
だいたいセットについてくるサラダなんてからっからひからびた野菜に、恐ろしく不味いドレッシングが滝のようにどばぁ???ってかかってるようなものしかないので。。。(ひ、ひどい)

PB080423.jpg
AyaはBrown RiceVegetarian Meatballsをチョイスは-と
ミートボールは豆腐や野菜からできててヘルシー、味噌がはいってるからかなり日本人好み!! これにスイートチリやホットソースをかけて頂くと・・・

美味でございますぅ?(大奥風)


友達はThai Black Rice with Edamame Peas Bhutanese Red Rice(長い!)にRatatouille(ラタトゥイユ)をチョイスは-と PB080425.jpg
このラタトゥイユ、めちゃくちゃ味が染みててGood!いっぱい野菜がとれるから健康的♪
このなんだかわかんないお米(コラッ)とも意外にもマッチしてて、

これまた、美味でございますぅ?(大奥風アゲイン) 


食後にデザートまでしっかり頂き、、、(食べかけでスミマセン汗
左からライスプディング、なんかのクッキー(忘れた)、タピオカwithレモンソルベ(全部美味しかったピンクのきらきら)  
  
 
PB080426.jpg


大変ご満足でしたきゃー! エヘ 

  

*Rice
115 Lexington Ave(at 28th street)




ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

なんだかよくわかんないお米も食べてみたいな?って思った人はこちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


2007-11-13-Tue-17:09

【 Sight seeing♪ 】 Central Park

さて、前回の日記ではお伝えできなかったCentral Park。 
NYと言えばココ!といった感じでしょうか? New Yorkerの憩いの場所です、ノ、ム

まだ紅葉にはちょっと早かったけど、最近寒い日が多いしあと1?2週間以内にはピークをむかえそうです黄色い鳥
PB110461.jpg

 
この日は風が冷たかったけど空気がピンっと張ってて気持ちよかったポワァーン  
冬の一歩手前の澄んだ空気が大好きです。

一口にCentral Parkと言っても広い広い。今回はSubway(?Line)の59st Columbus Circleで降りてParkの南の辺りをお散歩しましたjumee☆faceA3 
PB110463.jpg
うーん、キレイ


PB110466.jpg

PB110467.jpg
いたるところで馬車をみかけます。馬糞の匂いがきついです笑

PB110473.jpg


この時期は、ただ走っている人も絵になりますねぇv
PB110469.jpg


まるでヨーロッパのような美しさROSE PiNK
PB110474.jpg


場所によってはこんなにキレイな紅葉が!!
PB110476.jpg


有名なベセスダの噴水ぽっ
PB110479.jpg



そして忘れちゃいけないのがSTRAWBERRY FIELDS
PB110470.jpg

ジョン・レノンの死後、オノ・ヨーコによってデザインされたモザイク。
ジョンの命日には世界中からファンがおとずれるとか。
PB110472.jpg


↓↓↓この日のメインThe Mall
数多くの映画、ドラマで使われる有名な道です。この日は紅葉がイマイチだったのが残念。。。大泣き
PB110487.jpg


↓↓↓映画のワンシーン気分のAya絵文字名を入力してください(調子にのってみました)
PB110482_20071114063811.jpg
 

あ、この子達の方がよっぽど素敵ね。。。
PB110481.jpg



Central Parkからは高くて近代的なビルがにょきにょきって出てて、なんだか不思議な気分すばる よく考えたらマンハッタンという世界一の大都会にこれだけの広大な敷地の公園があってたくさんの自然が守られてるってすごいことですよね 
PB110484.jpg

PB110488.jpg
 
Central Parkがいつまでも美しい憩いの場でありますように。。。羅琉 喜 








ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

あぁぁぁぁぁぁぁ?????とうとう3位にDOWN!!! シクシク。。。こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


 
                                      
2007-11-11-Sun-00:16

【 Food♪(Japanese) 】 食欲の秋in NY

寒さが厳しくなってきた今日この頃、彼と久しぶりにマンハッタンデートしてきました興奮うさ 
今日のメインはずばりです!!笑 

昨日はちょっとしたパーティーがあって帰ってきたのが遅かったので、お昼近くまでうだうだしてマンハッタンに着いたのが2時くらい。

East Villageにあるおた福でまずは腹ごしらえ 
PB110456.jpg

外はカリっと中はとろ?りのたこ焼きたこやき めたうまぁ(ノ∇≦*) 
↓↓↓
PB110452.jpg

これだけでは全然お腹の満たされないAya&Aya彼はそのままフライドポテトになだれ込みますマリオ

POMMES FRITES この看板が目印↓
PB110460.jpg

ここのウリはとにかくそのソースの種類の豊富さ 
いくつか試した中でのお気に入りはSundried Tomato Mayo、Roasted Garlic Mayo、Curry Ketchup Especialかなmayone-zu
うぅ?いつか全部試してみたい???!!
↓↓↓
PB110459.jpg

一番小さいRegularでこのサイズ汗; 2人で1つでじゅーぶんです。 今日はCurry Ketchup Especialをチョイス
PB110458.jpg


その後は木々が色づき始めたCentral Parkをお散歩音符 秋のNYはやっぱりキレイです。今日のCentral Parkの様子はまた後日、お楽しみにはずかちーv


夕飯は最近できたばかりの豚足専門店HAKATA TONTONへ行ってきました。
豚足ってちゃんと食べるのは初めて!食べるエステ、ということで女性に人気だとかまる
コースもあったけど今回は単品でいろいろ試してみました。

黒豚とんそくポン酢 さっぱりしていて美味しいです。
PB110490_20071111133930.jpg

黒豚とんそくとアボカドのワサビマヨネーズ和え  これも美味しかった、豚足がおしゃれなおつまみに
PB110491.jpg

黒豚とんそくとズワイ蟹のとろ?りクリームコロッケ これはちょっと微妙。。。コロッケが超小さいし味もいたって普通。これで$7は高い!!
PB110493.jpg

名物 豚とんそくの塩焼き 美味しいけどちょっとしつこいかな?・・・
PB110494.jpg

こりこり黒豚とんそくつくね 味付けは良かったけどイマイチ印象が薄い。
PB110495.jpg

この他にもコラーゲンサラダ、黒豚とんそくとたっぷりネギのガーリック炒飯を食べたけど写真撮り忘れましたーうわあん(切腹) 

全体的にポーションが小さい割には高いです。悪くはないけどちょっと期待ハズレかな?´д`トホホ 
NYの日系新聞で紹介されているし、なにかと話題になっているお店だったので期待大だったんですが・・・。日本食はジャッジが厳しいですフヌ
豚足専門店よりふつーに豚専門店の方がAya的にはいいかも。。。でもコンセプトはおもしろいのでまたしばらくたったら行ってみようかな手書き風シリーズ44ブタ  





*おた福
236 East 9th Street(Bet 2nd Ave&3rd Ave)

*POMMES FRITES
123 2nd Ave. (2nd Ave. between 7 & 8 St.)

*HAKATA TONTON
61 Grove Street(Bet.Bleeker&7th Ave)








ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

これを読んでたらお腹がすいてきちゃったアナタ!! こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



2007-11-09-Fri-15:55

【 Food♪(Others) 】 バーミヤン?

前回カラオケに行った時、なかなか興味深いエリアを発見。 
3rd Aveと27th辺りの通りはインド系のお店が多く、日本や韓国などとはちょっと違うアジアが楽しめちゃいます。ほとんどのお店がランチメニュー、それもカレーを出しているので比較的日本人には馴染みやすいかな?スマイリー

そんな中選んだのはBamiyan。(決して某中華系チェーン店ではない桃) なんとここアフガニスタン料理のお店。
この瞬間までアフガニスタンが国なのか都市なのかもわからなかったAya。興味津々ですアップロードファイル

Wikiで調べたところによると『アフガニスタン・イスラム共和国(アフガニスタン・イスラムきょうわこく)、通称アフガニスタンは、西アジアの内陸に位置する多民族国家。首都はカブール。 パシュトゥーン人、タジク人、ハザラ人、ウズベク人、トルクメン人などの数多くの民族が住む多民族国家である。』
聞いたことない民族ばっか!!!絵文字名を入力してください


↓↓↓きっとアフガニスタン風なのであろう店内。割と小ぎれい
PB070422.jpg


↓↓↓なんだかよくわからない飾りも慣れればけっこう愛着わきます。笑
PB070421.jpg


ランチメニューは種類が豊富なんだけども何がいいんだか良くわからない。。。ここはひとつやってみよう!精神でランダムに注文することをお勧めします。何がでてくるかな絵文字名を入力してください Let's try!!
PB070427.jpg
Ayaは4番、友達は1番と5番をオーダー。

PB070424.jpg
4番 LOWAND CHALOW ヨーグルトが入っていてとってもマイルド ペロリと食べちゃいました!!

PB070425.jpg
1番 MORGH 炭火で焼いているのかとっても香ばしい、味付けもGoodグッ

PB070426_20071110051901.jpg
5番 CHICKEN CURRY パクチーがいいアクセントになっています、家では出せない味 

これにそれぞれBasmatiと呼ばれる細長いライスとサラダ(ドレッシングがちょっと濃すぎ)がついて$8.95はお得仁くん いろいろな国の料理をランチで試してみるってのも安上がりでいいアイデアかしらは-と(だからセレブの日記だって!)




*Bamiyan
358 3rd Ave(corner of 26th Street)






ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

バーミヤン桃に心当たりのある人はポチっとね!! こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



2007-11-07-Wed-23:54

【 Shopping♪ 】 beacon's closet

めったに行かないBrooklynにある古着屋さんbeacon's closet
地球の歩き方にも載ってるくらい有名なお店ですはずかちーv 見た目は大きな倉庫って感じ。マンハッタンにあるどの古着屋と比べてもその大きさは歴然!

Ayaはあまり古着屋さんって得意じゃないんですね、匂いが独特だし乾燥していてほこりっぽいし。。。古着屋にあるものなんて、超よれよれでものすご???くセンスの悪いカラフルなトレーナー、同じくよれよれ・・・(以下同)のTシャツ、誰が着るんだかわからないジャージ類に100年くらい前から売られてそうなシケた靴やバッグぐらいだと思ってました。(失礼)

そんなAyaが初めて洋服を買った記念すべき古着屋さんなのです
外観↓↓↓
PB080433.jpg

店内はこんな感じ↓↓↓
PB080430.jpg

PB080429.jpg

PB080431.jpg

ほこりっぽくて臭いのは相変わらずだけど日本の古着屋よりハイセンスな気がします絵文字名を入力してくださいでもよーく見ると日本のブランドの服もちらほら。

ここは買い取りもしているみたいなのでいらなくなった洋服売ろうかなぁ?

はい、Shop袋はビニール袋です。わらい
PB080435.jpg

戦利品は-と
ひょう柄のファーケープ
PB080439.jpg

同じくひょう柄のバッグ
PB080436.jpg

ピンクのざっくりニット(日本のCoigirl magicの服でした)
PB080444.jpg


この3つで$59でしたえぇ
(こうみると日本の古着屋ってほんとぼったくりですねブゥー





*beacon's closet
Williamsburg Store
88 N. 11th St. Brooklyn






ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

ビーコンさんもびっくり2位です!!ワーォ♪こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ






2007-11-06-Tue-22:25

【 Entertainment♪ 】 カラオキ

外国人のKARAOKEの発音はカラオケではなく、『カラオキ』
たまに『キャリオキ?』なんて言う人もいるので要注意。ジャスタウェイ

今日は超????????久しぶりにカラオケ行きました。前行ったのいつだろ?3月?
日本では週に2、3回は行っていたのに(行きすぎだって)こっちにきて激減しました。
行ったのはNYでもっともポピュラーであろうJapas。音楽もほぼ最新曲まで入ってるし、機械は日本のそれと同じです。
PB070431.jpg
あぁ・・・懐かしのデンモクきゃー!

PB070432.jpg
PVだってちゃんとでる

カラオケに行くのを控えてたのにはいくつか理由があってそのひとつが料金が高いってこと。これは前行ったカラオケが五番街などの超中心部にあったためそう思ってたんです・・・・(しかも同じJapas)
が、このJapasさん、場所によって値段が違うんですね。(エェッ!?)

さらに、今日行ったJapasはこんなサービスが。
↓↓↓
PB070433.jpg
ご飯食べたらカラオケ代タダ!!!!

食べましたよ、お昼食べた後だったのに(笑) あんま大きい声で言えないけどお昼といってもおつまみ程度のもの1人1品でいいそうなアップロードファイル 
結局2時間半くらい歌って$3のウーロン茶飲んで1人$8でした。(チップ込みで)
夜中なんてここ10p.m.?4a.m.まで1人$16だし 
ってかぶっちゃけ場所によっては日本より安いんじゃ98666 クフフ


これからちょくちょく使わせて頂きますアップロードファイル





*Japas
今日行ったのは3rd Ave沿いのBet.27th and 26th street
(おすし屋さんの2階)

注・お昼を食べたらカラオケ代が無料になるサービスはおそらくここだけだそうです










ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます^^ イェイイェイ♪こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ





2007-11-05-Mon-21:53

【 Beauty♪ 】 Queensでカルジェル

前回SAKURAでカルジェルをして1ヶ月。ちょっと見た目もボロくなってきたしもっと派手にしたいなー、と思ってたところ友達から、個人でカルジェルをやっている方の情報をゲットグッ その友達いわく、ラインストーンなどのオプションがSAKURAより安いらしくさっそくアポをとりつけて行って来ましたひよこ

NOAさんというネイリストさん(日本人です)の自宅でやっていただきました 場所はQueensのNorthern Blvd。
個人でやっているのでなかなか予約がとりずらいのですが、たまたま今日はキャンセルで空きがでたとのこと、ツイてるぅ?興奮うさ

NOAさんはすごーい仕事が丁寧です 短い爪もカルジェルベースで長さをだしてくれて(SAKURAはアクリルなので爪によくない)いっぱい補強してくれました。
そしてストーンもいっぱいつけて1本3ドル以下えぇ 日本のネイルサロンじゃ考えられません!!
今回は前回のカルジェルOffと新しいカルジェル、短い爪のエクステ、グラデーションとシール、ラインストーン(10本)の豪華フル装備で(笑)$93でした、ノ、ム 
↓↓↓
PB060411_20071106130338.jpg

お家に帰って今日VICTORIA'S SECRETで買ったFlannelのピンクのパジャマを着たら気分は最高に乙女は-と ピンクのナイトガウンも欲しいけど今日は我慢、我慢。。。

PB060416.jpg

PB060419.jpg
ばんざーい

この可愛いFlannelのパジャマ。他にも柄はいっぱい 今ならネットで買うと同柄のスリッパがタダでついてきますFlour Bubble
ピンクのネイルにピンクのパジャマ。ラベンダーのアロマオイルを焚いて・・・んー幸せは-と


今日の夕飯はNY3位に選ばれた屋台のチキンオーバーライス黄色い鳥 $5です、激安!(あ、あれ?セレブの日記なはずなのに・・・笑)
↓↓↓
PB060420.jpg
上にかかってるソースが美味しいんだ、これが!!
AstoriaのBroadway沿い、30thくらいにありますよ。(ファミリーマーケットの前)







ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

ピーヒャラピーヒャラ♪2位です!これからも頑張ります^^ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ




2007-11-04-Sun-12:42

【 Entertainment♪ 】 Summer Time終了!

はい、11月4日深夜2時にまた1時になって通常の時間に戻りました。(その瞬間が見たくて起きてたわらい) 
これからいよいよ冬だぞーって感じですねアップロードファイル 日本との時差も14時間になりました。

最近ぐっっっと冷え込みが厳しくなってきました。アパートのセントラルヒーティングも入り冬支度万端です。

そう、セントラルヒーティング、、、、Ayaはこれが大好きですぽっ 
極寒の外から帰ってきて家のドアをあけるとホワワワワ???ンと暖かい空気が出迎えてくれます、まるで『おかえり』って言われてるみたいで嬉しい。v

日本にいた頃は、ガチガチに冷えて帰ってきても部屋はピシっと冷えたまま。。。暖房とこたつを同時につけ、部屋が暖まるまでひたすら毛布にくるまれながら待つ、という非常に哀愁漂う絵ができあがるわけです。
NYほど厳しい寒さじゃないものの真冬はそれなりに日本も寒いもんね?。

そんな訳でもう冬なんですが昨日はムリヤリ秋を楽しんできました!!
― 芸術の秋 ―

Brooklyn Museumで毎月第一土曜日は閉館時間が遅くなり(通常の土曜日は6時閉館)様々な音楽のイベントが行われます、もちろん無料。 音楽のジャンルはその時々で変わるらしいです。
昨日は美術品に囲まれたホールでみんながダンス!!アップロードファイル 
PB040416.jpg
周りでお酒も売ってるのでもちろん飲みながらダンス、なんてのもアリは-と AyaはBrooklyn Lagerで乾杯!

PB040421.jpg
↑↑↑ちゃんと演奏者もいるのだ 昨日のジャンルはオールドアメリカンロックってとこかな?(適当)

PB040419.jpg
ちびっこちゃん達もダンス、ダンス音符 クラブとは違って家族連れも多いし全体的にPeacefulな雰囲気ぷーさん


でもやっぱり美術館、すぐ後ろには名作がずらり・・・
PB040418.jpg

PB040427.jpg


PB040426.jpg
↑↑↑ イェイイェイ上 しつこいけどここ美術館!


美術館ってもともとお堅いイメージあるけどこのTarget First Saturdayは家族で、友達で、恋人同士で和気あいあいと楽しめますjumee☆DaNcE2 
爆走中の『食欲の秋』精神はちょっと置いといて(Ayaだけか)、昼はゆっくり美術鑑賞、そして夜は音楽と芸術をビール片手にワイワイ楽しむのも素敵な秋の過ごし方かもきゃー






*Brooklyn museum
200 Eastern Parkway, Brooklyn
Subwayは?、?のEastern Parkway/Brooklyn Museum





ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

ピーヒャラピーヒャラ♪2位です!これからも頑張ります^^ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


2007-11-02-Fri-18:48

【 Cafe・Sweets♪ 】 Union squareのカフェ

何かと便利なエリア、Union square。Ayaの家からも学校からも電車で1本で行けるし、駅周辺にあるお店だけで大抵の用事がすんでしまうのでとっても楽チンですあ

Union square駅周辺には、
Barnes&Noble(本屋)
SEPHORA(総合化粧品)
Whole Foods market(Eat inもできるおしゃれなスーパー)
Shoe MANIAとDSW(靴屋)

ちょっと歩けばUrban outfiters(6th Ave&14th street)(カジュアル服)
大好きなJUICY COUTURE(5th Ave&18th street)
さらにその周辺にはVICTORIA'S SECRET、H&M、Banana Repubricなど有名どころがずらり。
 

そんなUnion squareにランチもお茶もできる優秀カフェを発見はずかちーv
PB030421.jpg

TISSERIE、今日はここで友達とランチをしてきましたアップロードファイル

店に入ってまず最初に目に飛び込んで来たのがコレ↓↓↓
PB030412.jpg

PB030413.jpg

PB030411.jpg

ひょーーーーッ!!!きゃー! (あ、壊れた。笑)

『美味しそ?』と『可愛い?』を女子高生バリのハイテンションで叫びながらショーケースにびったぁ???っとひっついたAya。 こうなりゃすっぽん並みだゼ

でも今日はランチがメインだから今度はお茶しに来ようねってことになって泣く泣くスイーツコーナーを通り過ぎる・・・(アウ?)アップロードファイル 絶対近いうちにまた来ます!!プチタルトとか超美味しそうだし1つ$1.5とかでリーズナブルは-と

さてさて、ここのランチは主に、サンドイッチ、ピザ、スープ、サラダなどおなじみなものからキッシュやラザニアなんかもあって選ぶのも大変ブゥー
↓↓↓
美味しいそうなサンドイッチ 
PB030415.jpg

スープ各種
PB030416.jpg

レジの近くにまた誘惑が・・・。マカロン、パイ、菓子パンなどなど。
PB030417.jpg


野菜ジュースや甘くないお茶があるのが嬉しい♪
PB030414.jpg

 
悩みに悩んでAyaはトマトとブルーチーズのキッシュwithサラダをオーダーてれれ 
PB030420.jpg
後ろに写ってる友達のラザニアとサンドイッチも美味しそうでしょ?v
これでお値段$8以下だったはず 美味しくて安いって最高!!
店内も落ち着いててキレイだしUnion squareに来たら絶対に寄ってしまいそぉぉぉ?(。+・`ω・´) 

来週末は甘党の彼(本人は絶対認めないんだけどね。笑)を連れてのんびりお茶しに来ようかなアップロードファイル






*TISSERIE
Broadway&16th street







ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

ヒャッホーーーーイ♪まだ2位です!応援ありがとうございます^^ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ

 
2007-11-01-Thu-13:02

【 Entertainment♪ 】 Happy Halloween

って1日もう過ぎちゃいましたけど。笑

昨日はHalloweenおばけ アメリカにきて初めての超BIGイベントpumpkin  
NYでは毎年パレードが開かれるので参加してきました 参加しての感想は・・・、
『来年は参加しない』 と、いう確固たる信念。笑


仮装もみんな度肝を抜くようなアイデアでおもしろかったし、もちろん自分達も仮装してお祭り気分だったけどとにかく人が多いんです。。。 
まず地下鉄を降りて外にでるまでにもう大量の人。外に出たら外に出たで警官やらなんやらに行く手を阻まれ、人の層にもみくちゃにされ、負けじとわしゃわしゃっと人の波をかきわけ、よぉぉぉぉ??やくパレード参加の列に並んだと思ったらパレードの開始を待つ人に埋もれ酸欠状態。。。。ギュウギュウ
(実は、途中で抜け出して友達とEast Villageで日本食食べてましたトロ) 

わかりますでしょうか、この人、人、人、人、人、人、人・・・・・
PB010403.jpg

PB010405.jpg

PB010404.jpg


そんなことは言っても もちろん楽しんだことは楽しんだ!わらい
お待ちかね????
アメリカ人の職人級の仮装の数々を一挙ご紹介ニヤリ
↓↓↓

衣装というより、鎧
PB010388_20071102021125.jpg

衣装と言うより着ぐるみ
PB010387.jpg

親子シュレック
PB010396.jpg

レゴ
PB010393.jpg

2メートル50はあった魔物
PB010397.jpg

半ケツ
PB010399.jpg

NYの観光スポット、クライスラービルとエンパイアステートビル
PB010398.jpg

牛と力士と、、ありゃりゃ。。。
PB010407.jpg

ビキニの魔女達
PB010401.jpg

この人は凄かった!!トイレに入ってるおじさん
PB010402.jpg


とにかくアメリカの人々の意気込みと、お金のかけ方と、ド派手さと、アホさを感じた夜でした。笑 絵文字名を入力してください

ちなみにパレードは一般の人も無料で参加できます、人ごみに負けない相当な覚悟があれば(Ayaは無い)きっと思い出深い最高のHalloweenになること間違いなしです!キリリ



そして今日から街はクリスマスにむけてガラリとその表情を変えますクリスマス 









ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

ヒャッホーーーーイ♪まだ2位です!応援ありがとうございます^^ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ






HOME
