--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-12-30-Sun-20:35

【 Shopping♪ 】 お買い物♪お買い物♪

←ポチっとな



一年で最大のセールがAfter Christmas Sale興奮うさ
計画的なAyaは(え?)土日の混雑を避け、金曜日にWoodbury Common Premium Outletへ突撃赤色の車 

PC290261.jpg
After Christmas Saleなのに飾り付けは全然クリスマスのまま。笑  
クリスマスソングのオンパレードにはさすがに苦笑い汗;

Thanks Giving Dayのセールが期待はずれだったので正直今回もあんまり期待してなかったけどAfter Christmasはすごい!! なんつーかもうゴミのように安かったですきゃー!イヤーン


いくつか例をあげると・・・
J.Crewのタンクが一枚$6
BARNEYS NEW YORKのおしゃれマフラーが$15→さらに20%Off
Off 5th(Saks FifthのOutlet)でカシミア100%のマフラーが$140→$40
theoryで$190のシャツ→$114 

つーかこんなに安くできるなら最初からしとけよってつっこみたくなります。笑
 

靴売り場はもはや戦場・・・
PC290263.jpg


戦利品笑↓↓↓
PC290264.jpg
満足満足ニヤリ 今年の買い物納めも無事終了っと。(なんだそれ)



それではみなさん、良いお年をーーーーー!!!黄色い鳥
来年も頑張っていいblogをつくりたいと思いますっ





1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今年はいろいろあったなぁ?まる こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


2007-12-27-Thu-20:04

【 Food♪(American) 】 Hot Dog heaven




ちょっと小腹がすいた時に便利なお店をご紹介しまーすすばる

Mandler's こ洒落たホットドッグ屋さんです。
PC220242.jpg


アメリカ人はハンバーガー好きってイメージがあるけどいやいや、ホットドッグだって人気です!!そこらじゅうの道で屋台を見かけることができます。
歩きながら食べれちゃうのも、忙しいニューヨーカーには人気なのかな?グッ 

でもここはそんな屋台で売ってるホットドッグとは一味も二味も違いますよ??ん絵文字名を入力してください
数あるうちからAyaはChorizo spicy
hotdog1.jpg

Aya彼はKrainerwurstをチョイス
hotdog2.jpg

。。。スイマセン、違いがよくわかりませんね。笑汗;

どちらもジューシーで美味しかったです仁くん
さらにここでは10種類ほどのマスタードが使いたい放題!! Red cabbage、Jalapeno sauce、CheeseやMushroomsなどもトッピングもできるので(こちらは有料)自分好みのオリジナルホットドッグを作ってみるのも楽しいかもらぶ太ハート



hotdog3.jpg

はい、あ?????んきゃー




*Mandler's
Union sq.26 East 17th Street








1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

うーん、お腹がすいてきちゃったぞ! こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


2007-12-25-Tue-13:05

【 Food♪(Italian) 】 Merry Christmas

クリスマスイブは彼とディナーポ
内装、味、値段を総合的に考えてA Voceというイタリアンに決定絵文字名を入力してください

3週間前から予約して気合もバッチリだぜっキリリ 

素敵な内装↓↓↓ そこまでガチガチじゃなくてビジネスカジュアルくらいの客層が多いですひよこ
PC250247.jpg

まずは前菜の3品絵文字名を入力してください    
牛肉ステーキタルタル↓↓↓
PC250242.jpg
とろけます??、超美味ポッ 添えてあるパンが最高!!

フォアグラ入りのパテ↓↓↓
PC250243.jpg
ブルーベリーのソースは美味しかったけどまぁ全体的にはふつー。

ワイルドマッシュルームのサラダ↓↓↓
PC250239.jpg
えーハンパなく美味しかったですきゃー! 中に入っていた豚の厚切りベーコン(ばら肉)が今まで食べたどの豚より美味しかったは-と 外はカリっと中はとろとろ???・・・ハフーンv


そしてそれぞれメインは一品ずつ絵文字名を入力してください 
この店自慢のポークチョップ↓↓↓
PC250245.jpg
超でかいけど超美味し?い上 こんなに美味しい豚料理ってなかなかないと思う!! ここは肉料理がポイント高し!! きゃー!

白身魚のグリル↓↓↓
PC250244.jpg
色が鮮やかで目も楽しませてくれました 身もふわふわで美味グッ


お腹がいっぱいになっちゃったのでデザートはジェラートだけ。(食うんかい!!)
PC250246.jpg
カプチーノとキャラメルのジェラート。美味しかったぁてれれ

ミシュラン☆(1つ星)のA Voce。 でもAya的には☆☆☆くらいあげたいトロ 1人$120くらいでした。


その後はMandarin Oriental Hotelの35階にあるLOBBY LOUNGEでカクテル数杯飲んで帰ってきました。
ここ恐ろしく高かったなー。。。カクテル1杯$19、軽食のサンドイッチが$35、ミネラルウォーター$7落ち込み
Miso Soup(あ、味噌汁ね)$16には泣きたくなりましたえーん 
夜景もそんなにキレイではなかったかな?。
でもラグジュアリーな雰囲気は◎ 悔しいがソファーの座り心地は完璧だったさ!!
PC250248.jpg






まぁ、なにはともあれMerry Christmas(〃∇〃)
Hope you're having a wonderful Christmasクリスマス

PC250237.jpg








*A Voce
41 Madison Avenue(at 26th Street)

*Mandarin Oriental Hotel
80 Columbus Circle at 60th Street



 


1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

Happy Christmas!! こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


 
2007-12-22-Sat-10:53

【 Shopping♪ 】 クリスマスプレゼント

以前日記で紹介したSaks Fifth Avenueの靴売り場で宣言通り、お気に入りの一足をお買い上げまる
この時期30%Offはみのがせないっっ!!

実は一週間以上前に買ってました笑 (あの日記を書いてスグか!?)

ジャーン
PC220250.jpg

クリスマスそんなに寒くなかったらこれを履いてディナーに行きたいなぽっ


この週末はみんな最後のクリスマスプレゼント買いに必死汗とか 街が人であふれかえっています。。。
Ayaは彼にOAKLEYのサングラスをプレゼント、彼からはコレ↓↓↓
PC220247.jpg

テンピュールの枕(色気無っ!!) 不眠症気味のAyaにはなによりも嬉しいかも。笑

とは言っても、あまりに色気が無さ過ぎるので(笑)今日はこれから彼と、五番街のTiffanyに行ってきますアップロードファイル




絵文字名を入力してくださいHappy Holidays絵文字名を入力してください 





*Tiffany
Fifth Avenue at 57th Street





1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

ここ五番街のTiffanyは本店なのです!! こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


2007-12-19-Wed-20:32

【 Food♪(Japanese) 】 ちょっと嬉しいカウンター席

前から気になっていた炙り屋 錦乃介に彼と行ってきました、ノ、ム

平日なのにカウンターしか予約がとれないほどの人気っぷり!!でもAya的にはカウンター席がお勧めです♪ 
なぜなら・・・
PC190242.jpg
焼いてるところが間近で見れちゃうてれれ 『あ、アレうちらのかな??』とか食い意地張った会話をしながら待ってるのも楽しい笑

まず前菜にざる豆腐とお刺身サラダをチョイス
PC190244.jpg
3種類のお塩と一緒に頂きます。(右から昆布塩、わさび塩、柚子塩)

PC190246.jpg
お刺身もいっぱい入ってたし満足満足♪



んでその後はどどぉぉぉぉぉ?んと炙りに突入絵文字名を入力してください

↓↓↓カンパチのかま 脂のってて激うま!
PC190249.jpg

↓↓↓名物つくね ふつーに美味しいです。温泉卵が◎
PC190250.jpg

↓↓↓手羽塩焼き 皮はパリっと中はジューシーで美味Wはーと Ayaの大好きな柚子胡椒が添えてあったのが嬉しかった。
PC190252.jpg

↓↓↓豚トロ塩焼き これもふつーに美味しい。
PC190254.jpg

そして〆に鮭といくらのせいろご飯をオーダーきゃー! これがとっても優しい口当たりで、いくらの塩加減も効いててすごい美味しかった♪
PC190256.jpg


こーゆーのって家ではちょっと作れない料理だし、普段なかなか口にできない魚メニューも豊富なのが嬉しいグッ 
こんだけ食べて1人3?4杯飲んで$60なら納得フヌ
他の日系居酒屋で$40くらい使うなら迷わずこっちです 久しぶりにいい日本食が食べれて大満足な夜でした( ̄∇+ ̄)v







*炙り屋 錦乃介
213 East 45th Street(Bet.2nd&3rd Avenue)







1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

こんなカウンター席ならイイネ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ





2007-12-15-Sat-21:13

【 Food♪(American) 】 ジャンクの王様

きんぐおぶ じゃんくふ?どアップロードファイル

なんとなく想像はつくけどNew York's Bestなんて銘打ってる有名店なので一応紹介しておきますね?♪

毎日観光客でごったがえすTimes square。ここで大事なのは、安くてそこそこ美味しくて(あくまでアメリカ人にとって)、座席数が多く、待たされることがないレストラン。
そのひとつがココ。↓↓↓
Dallas BBQ
PC010219.jpg

アホみたいにでかいBBQサインが目印です


ツアー客が大勢で押しかけても絶対に座れるくらい広?い店内。もちろん期待を裏切らず、店員のやる気はOゼロ。笑 
この時は台湾に帰ってしまう友達のFarewell Partyで10人くらいで行ったのですが頼んだのは6品。これくらいでじゅーーぶん!
PC010220.jpg

PC010221.jpg

PC010222.jpg
見てるだけでもうお腹いっぱいになりそう・・・´д`トホホ

場所柄仕方ないけど男の店員はアジア人の女の子を見かけるととりあえず『アナタハキレイデスネー』とか『カンサハムニダー』とか自分の知ってる言葉を全て駆使してしゃべりかけてくるのでうざいことこの上なしたはは 
完全に無視して注文を続けたうちらはきっと嫌な客だったんだろうなぁ?。笑


PC010223.jpg
ま、何はともあれ完食しました絵文字名を入力してください
写真にもあるバカでかいチキンウィングはかなり胃にきたけどBBQリブはなかなか美味しかったひよこ

きっともう行くこともないだろうけど(笑)大勢でわいわいするにはとっても便利ですよ 




*Dallas BBQ
241 West 42th Street(Bet.7th&8th Ave)





1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

アメリカ人はなぜ太るのか!?その答えがココに!笑 こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



2007-12-13-Thu-21:55

【 Beauty♪ 】 Queensでカルジェル Part2

またまたNOAさんにカルジェルしていただきました絵文字名を入力してください 前回のネイルはこちら黄色い鳥

今回は冬をテーマにちょいと大人っぽくしてみましたゆきだるま2 ラインストーンをちりばめてみたらなんか中世ヨーロッパ(?)みたいな感じになりましたが姫っぽくて大満足ですは-と シンプルながらもホログラムを入れたり、ラインストーンの配色を何度も考えたりと、こだわりの一作でございますv
形もスクエアから初のオーバル型に挑戦ポ


いかがでしょうか??はずかちーv
PC140241.jpg









1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

小指が小さい? ほっといてくれ!!笑 こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ
2007-12-11-Tue-22:43

【 Food♪(Mexican) 】 おしゃれなメキシカン

『タコス1つ$1のそこらへんの小汚い屋台のメキシカンもいいけどたまにはおしゃれに食べたい絵文字名を入力してください
な?んて時はコチラ。Dos caminos
ここ、意外と有名で人気のお店ぴかちゅう Sohoにも支店を出したくらいだしね!

店内にはおしゃれな人がいっぱい、店全体が洗練された雰囲気あ
モダンなインテリアも話題ですWはーと
PC080261.jpg

PC080267.jpg
 

ビックリしたのがメニューに載ってるテキーラの種類の多さえぇ なにげな??くページをめくっていたらまるまる4ページがテキーラだけでした。150種あるそうです! すごすぎる絵文字名を入力してください  
もちろんマルガリータも種類豊富なのでお試しあれ♪♪♪
(あ、でもAyaの好きなCosmopolitanは甘すぎで美味しくなかったです)

えびのセビーチェ(メキシカンマリネみたいな感じ)とサラダ。
PC080265.jpg

PC080266.jpg

チップスも美味しくて満足興奮うさ
このソース達がたまらんです!かっぱえびせん状態。ヤメラレナイトマラナイ♪
もしアボカドが好きならぜひGuacamoleを! 石臼みたいなので目の前で作ってくれますよ?は-と チップスとの相性抜群です!!
PC080262.jpg

メインは写真撮り忘れました?????汗;切腹!



おしゃれなメキシカンとしてはかなり使えるレストランもふー 
でもAyaは前に行ったRosa Mexicanoのが好きかな??なんとなくSexyで(笑) 
こっちも近いうちにもう一回行ってレポしますアップロードファイル






*Dos caminos
373 Park Avenue South(Bet.26th&27th Street)
 






1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

$1のタコスだってもちろん美味しいぜ、アミーゴ♪ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



2007-12-07-Fri-22:27

【 Shopping♪ 】 お洒落は足元から

今年の8月にSaks Fifth Avenueの靴売り場が新しくなったのは有名ですね
世界中の全店舗の約20%の売り上げを誇るNY Fifth Avenue店はこれまでの靴売り場の面積を3?4倍に拡大し、全米最多数の靴が取り揃えられていますてれれ

実はかなりの靴マニアなAya。
NYに来る際に、東京での1人暮らしの間にためにためこんだ大量の靴達にさよならを告げたのはいいものもまたうじゃうじゃうじゃ??っと増えてきているのが最近の悩みの種たははハァ 
そういえば中学生の頃から靴だけはよく買ってたなぁ?。。。

PC080252.jpg


置いてあるくつはどれもみな$500?クラス出費 もちろん見ているだけでも楽しいjumee☆shy2
ただAyaはなるべくこーゆー所に来るときはそれなりの格好をするように心がけてます。店員に『この子絶対見てるだけだろうな?』なんて思われたくないし、試着したときにキレイに決まるしねグッ 

PC080253.jpg


PC080255.jpg

PC080256.jpg

PC080257.jpg
↑↑↑今日のヒットはこのバラが付いてるサンダルROSE PiNK


クリスマス前にひとつお気に入りの靴を買おうアップロードファイル きっと気持ちまでHappyになりそうきゃー




*Saks Fifth Avenue
611 5th Avenue







1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

でも今日Saks Fifth Avenueで買ったのは耳あて笑 こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ

2007-12-05-Wed-23:18

【 Shopping♪ 】 モールでお買い物

車社会のアメリカではショッピングモールは生活の一部。モールの近くには大体TARGET、WALL MART、STAPLES、BESTBUYなどの大型店が近くにあり、大抵のものは手に入ります赤色の車

洋服も欲しい、化粧品も欲しい、家具も欲しい、でもボディーソープもきれそうだし、ハンガーも買わなきゃ!なんて時は彼氏に頼んでRoosevelt Field mallに連れてきてもらいます。ひとつの場所で全部の用事が済ませられるってホント便利っポ
PB120496.jpg


東海岸での大きいモールのひとつ はいってるお店もたくさん! 
PB120504.jpg


いかにも?な感じの光景ですね
PB120502.jpg


PB120505.jpg

PB120503.jpg

PB120501.jpg


・・・アレ? なんかミョ?なものが・・・





セグウェイ!興奮うさ
PB120501_20071206130243.jpg
乗りたいな?、ってか欲しい・・・。笑



お昼はフードコートでより取り見取りのジャンクを食べ、休憩にはハーゲンダッツが基本です
PB120498.jpg


いかにも体に悪そうなチャイニーズに、
PB120500.jpg


異文化コミュニケーションばっちこ?いのNYらしい、GYRO(ギリシャ料理)。
PB120497.jpg




お腹がふくれた後はショッピングに精を出す、いかにもアメリカンな週末ですねはずかちーv 
アフタークリスマスセールに期待ですは-と







*Roosevelt Field mall
630 Old Country Rd
Garden City







1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

セグウェイ欲しいよーー!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


2007-12-03-Mon-18:41

【 Shopping♪ 】 Patricia field

NYで初雪となった日曜日、AyaはSohoにいましたアイコン名を入力してください
PC030243.jpg

お目当てはPatriciafieldのお店。Sex and the Cityのキャリーの衣装を担当したことで知られる超人気のスタイリストさんのお店ですFlour Bubble 

229145328_180.jpg

229273332_103.jpg


Sohoのメインエリアからすこぉし外れたところにあるのでちょっとわかりずらいかも黄色い鳥 でも一度通りにでてしまえばすぐに見つけられると思います。なぜなら・・・・

PC030251.jpg
ド派手!!萌え 最初、ちょっとイケナイSM系のお店かと思って通り過ぎてました。笑

店内はこれまた派手で、たくさんの洋服、下着、バッグなどがありました 高いものから安いものまで、意外にリーズナブルです。
PC030247.jpg

PC030248.jpg
↑↑↑これは下着。キティーちゃんとかあったキティちゃん


そしてAyaの一番のお目当てはアクセサリーアップロードファイル ラインストーンがふんだんに使われたものや、キャリーがドラマの中でつけてたものと同じシリーズのネックレスにもう、うっとり・・・v 

今度のSex and the Cityの映画版でキャリーが持つ、バッグもありましたよ?は-と 後ろに写真があるのわかりますでしょうか??
↓↓↓
PC030249.jpg
こんなの何にも入んないジャン!!ってつっこみは置いといて・・・笑 

いろいろ悩んだ結果、ラインストーンがびっしりついたネックレスをお買い上げまる コレ実はボールペンにもなるんです!
PC040243.jpg
ジーンズスタイルでも可愛いし、あえてガーリーなワンピースと合わしてもいいし、コーディネートが楽しみきゃー! $60くらいでした


176975092_76_20071204084525.jpg




*Patricia field
302 Bowery Street.(Bet.Bleeker&E Houston Street )






1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

目指せ、素敵なニューヨーカー!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ










2007-12-01-Sat-17:36

【 Bar♪ 】 NYのタージマハル

女の子だけのFRIDAY NIGHTは-と
そんな日はクラブもいいけどたまにはゆっくりラウンジでおしゃべり♪
ラウンジとは奇抜なインテリアと刺激的な音楽をウリにする場所。昨日行ったTAJはその最先端を走るラウンジ。

TAJはその名の通りインドの香りがぷんぷん。料理もカクテルもちょっと変わったアジアンテイストなのが楽しい(o・ω・o)

PC010232.jpg
店内は薄暗く、おしゃれな装飾が目立ちます

こーゆー場所でとりあえずビール、ってのはもう卒業しなきゃね
Ayaは氷が嫌いなのでカクテルはショートカクテルしか飲みません。その中でもやっぱりコスモポリタンが一番好ききゃー
PC010225.jpg


昨日はかる?くつまみながらまったりと飲んでました。料理はポーションが少ないけど味はなかなかグッ
PC010226.jpg

PC010227.jpg


2杯目はこのお店オリジナルのBudina。味はMojitoみたいな感じ。
きゅうりが浮かんでますけど?笑
PC010228.jpg


テーブルでゆっくりとお酒と食事を楽しみたいなら週末の夜は予約がマスト!!
ガールズナイトにもよし、デートにもよし、の使えるラウンジはNYの夜を楽しむにはもってこいですnormal



TARGETに行ったらツリーが安くて($19)思わず買ってしまいました
もう12月、クリスマスまでもう少しアップロードファイル
PC020235.jpg

PC020238.jpg
PC020240.jpg





*TAJ
48 West 21street(Bet.5th&6th Ave)





1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

3位!愛の1クリックを???!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ







HOME
