--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-01-31-Thu-02:39

【 番外編 ~日本~ 】 九州温泉旅行 ?湯布院編?

←オラに元気を?




またまたガツンと間があいてしまいした。。。
ランキングがあれよあれよと下がっていっちゃうのねんえーん さみしひ。

でも日本滞在も明日で最後。今日は最後の夜なので家族水入らずでゆっくり過ごします笑顔
前回の日記にも書いたとおり今回は2週間という短い期間だったせいもあり、もぅほんとに、、、これでもかってくらいバタバタしてました(゚д゚;≡゚д゚) ヒィ

でも家族ともちゃんと時間はとれたんですね、それがこの九州温泉旅行です。3泊4日で九州地方をまわってきました興奮うさ 

たぶん2回くらいにわけます。今回は湯布院編。

湯布院とは大分県の有名な温泉地区。観光客は毎年400万にもなるそうです。
羽田から大分まで1時間45分程。NYとくらべると早っ(あたりまえ) 飛行機あがったと思ったらすぐ着陸みたいな。笑
今回泊まったお宿は二本の葦束さん。 この旅行で一番いい旅館でした。
102.jpg
 

なんてったって広い!! 部屋は全て離れで敷地内には9種類の温泉があります。その全てが貸し切りなのでゆったりお風呂に入れました

058.jpg
ここのメインの大露天風呂。 さすがです!景色が最高だし広くて気持ちイイのッポワァーン

そのほかのお風呂だってもちろん素敵
069.jpg

070.jpg

091.jpg
 

お部屋だって広いぜーΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
15人くらい横に座れそうな玄関をぬけるとバーカウンターまで備えたばかでかいリビングルームにこれまた十分にでかいこたつ部屋、二つの洗面所。
一階に寝室、中二階にも寝室、そんでまた2階にも寝室と計6つの布団(ベッド)。
つーか、うちら人家族だから。笑 
035.jpg

038.jpg

044.jpg

イメージ的には文豪が住んでそうです。笑 森鴎外とかさ。

さりげなーくアールデコ調のランプやコペンハーゲンのカップが置いてあるのが素敵は-と
043.jpg

108.jpg




ここのお食事は野菜中心なのがウリ。体を中からもキレイにしちゃおうってわけですアップロードファイル
077.jpg
キレイに飾られた野菜は見てるだけでも素敵すばる
079.jpg
野菜はすべて地元、湯布院でとれたものだそう! 
081.jpg
お鍋にしてこんな風に頂きます絵文字名を入力してください ウマ?

097.jpg
普段野菜不足がちになってしまうのでこーゆー料理は本当に嬉しいねこ

他にも煮物やお魚もあってすごいぼりゅーむ。食べきれなかった。。。
〆は九州地方の郷土料理、だんご汁です
084.jpg



次の日は湯布院を散策、あいにくの天気でしたがたちのぼる湯気が幻想的な金鱗湖や湯布院の有名お宿を見て周ったり、お土産を買ったりで充実してました♪
114.jpg


お昼は金鱗湖の近くにあるシフォンケーキが有名なCafe la Rucheでいただきました。 
127.jpg

129.jpg
超美味しかった!ふわふわで卵の味がしっかりしててひよこ スコーンも焼き立てで最高 


そしてこの後は九州横断バスに乗り、一路、熊本県の黒川温泉に向かったのでした?ファンカーゴ 続く。。。




*二本の葦束
大分県由布市湯布院町川北918-18

*Cafe la Ruche
大分県由布市湯布院町川上字嶽本1592-1







1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

身も心も癒されちゃいます?♪ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ

2008-01-22-Tue-20:34

【 番外編 ~日本~ 】 気まぐれセレブのJAPAN日記

←オラに元気を?





しばらく時間があいてしまいました。 ども!ただいま来日中のAyaです興奮うさ

行く前からうすうす気づいてはいたんですが、予定パンパン
いや、ありがたいことです。友達に会い、大量の買い物もしつつ、家族とも時間をとり、オフィシャルなことも片付けてるので(免許更新など)、睡眠時間を削ってヒョンヒョン飛び回ってますヒナ
ちなみに帰国する日まであいてる時間がありません。笑 
そして今体調があまりよろしくありません。笑
でもアタイ燃え尽きるまで頑張る。(いいから)


昨日はminamiさんに紹介していただいたネイルサロンで爪をキレイにお手入れ絵文字名を入力してください 
P1220317.jpg
今回はかわいく、より女子的な感じにしてみました音符

そしてその後はママンと銀座でお買い物は-と
最近パールのピアスが欲しかったのでMIKIMOTOへ。
PE200076620U_shohin2.jpg
ちょっと違うけどこれのピアスバージョンで下のダイヤが3爪です。(ちょっぴりハート型に見えるのWはーと
パールってやっぱ上品で優しい感じが素敵 きちんとお手入れして一生大事につかっていくわん(。+・`ω・´) 目指せオードリー(無謀)

そして家族でお食事。最近発売された東京のミシュラン本に載っているリストランテ濱崎に行きました。なかなか美味しかったかな絵文字名を入力してください




日本にきて一番衝撃を受けたのが部屋の寒さ。トイレとか行く気がしません。笑
やっぱセントラルヒーティングいいわぁ?。NYが恋しひねこ




*MIKIMOTO銀座店
東京都中央区銀座4-5-5

*リストランテ濱崎
東京都港区南青山4-11-13



1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

寿司ウマ?ニヤリ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ

2008-01-15-Tue-18:51

【 Cafe・Sweets♪ 】 Upper Eastでホッと一息

←オラに元気を?




最近Upperにもちょこちょこ出現中のAyaです、こんにちはトロ
特にUpper Eastが最近お気に入り、素敵で落ち着いたカフェやレストランがいっぱいアップロードファイル 今日ご紹介するMezzalunaもそのうちのひとつ。


なんと言ってもオススメはTiramisu'
P1150308.jpg
NYのBestティラミスらしいですよんアップロードファイル アメリカにしては甘さが控えめで美味しかったぁ??!! ただし、さすがセレブが多いことで知られるUpper East、ティラミス一皿$9.5です。。。グフゥ

Torta di cioccolato fondente con gelato al mascarpone
ビターチョコレートタルトwithマスカルポーネアイス。
↓↓↓
P1150309.jpg
こちらはいたって普通。ガツーンと甘かった汗;

今回はちょっとお茶しに入っただけなのでカテゴリはCafe&Sweetsのところに分類しましたが、ここはレストランなのでもちろん普通にご飯を食べることもできますよーキラキラ パスタなんかもすっごく美味しそうでしたは-と

 
今度はディナーにこなくっちゃねこ 平日にも関わらず、6時半にはこのように↓お店の大半はうまっていました。
P1150310.jpg
予約はした方がベターグッ



さてさて、17日から約2週間ばかし日本に帰国しますきゃー! 
友達と遊び狂ったり(笑)、お買い物したり、美容院やネイルサロン行ったり、家族で温泉旅行行ったり、、、う?ん楽しみ!!
他人から『浮き足立ってるねー』と言われるくらいフワフワ&ワクワク。笑

ここ10日ほど少し体をしぼったので安心してがっつり日本食食べてこれます。(違うだろ) アハーン、楽しみまる



*Mezzaluna
1295 3rd Ave. (Bet.74th & 75th Street)




1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

じゃぱ?????んニヤリ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


2008-01-11-Fri-15:38

【 Shopping♪ 】 大好きなセレクトショップ

←ポチっと押しちゃえばいいじゃん?♪ フフーン





外、なんか雷だし、、雨すごいし。。。雨
こーゆー時って家にいる幸せをヒシヒシ感じます。外が天気わるければ悪いほど嬉しいんだよね(嫌なヤツ)。
こたつでアイスを食べる的幸せ・・・Flour Bubble(よくわかんない)

レストランネタばっかに偏るのもよくないし、今日は流行のセレクトショップをご紹介コリラ
ここ本当は紹介したくないくらい大好きなお店なの。(やっぱり嫌なヤツ)

WiNK
今回の留学以前からも旅行などでNYにいったら必ず立ち寄っていたお店ですキラキラ もう20回以上は行ってるハズはずかちーv
US weeklyIn StylePeopleなど米国で人気のファッション&ゴシップマガジンでもよくアイテムが紹介されています。

とにかく置いてあるもの全てがかわいい!!Ayaは特にここのアクセサリーが好きですねこ

elephant_necklace_gold.jpg
snake_bangles.jpg

今気になってるのはJessica Kagan Cushmanがデザインしたバングル。
↓↓↓
supercalifragil_bangle.jpg
大ぶりで目立ちそうっきゃー!

他にも服、靴、バッグ、小物などなんでもあります
今愛用中の、NYで人気のAnna Corinnaデザインのバッグも実はココで買ったものアップロードファイル
↓↓↓
handbag_07.jpg


その昔買ったがま口ミニポーチも愛用中は-と (Ayaが買ったのはこの色違いでDaddy's Moneyと書いてあります。笑) 
↓↓↓
wink_money.jpg



女子的にたまらんアイテムばかりっきゃー
hat_09.jpg
black_salmon_dress.jpg

tecnica_2.jpg
NYにきたらぜひぜひ立ち寄ってみてください♪


あ、どうやら雨がやんだみたいアップロードファイル




*WiNK(Soho store)
155 Spring Street.(Bet. West Broadway & Wooster Street)
NYに全部で3店舗あります






1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

少し早めに家をでてWiNKに寄って行こう♪ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ

2008-01-10-Thu-19:55

【 Food♪(Italian) 】 Tribecaでおしゃれランチ

←ポチっと押しちゃえばいいじゃん?♪ フフーン



大好きなエリアの1つであるTribeca。おしゃれなブティックやレストランがあちこちに点在していますキティちゃん

五番街やTimes squareの人混みにイラッ怒としたら、Tribecaの様な静かで(あくまで比較的)、おしゃれな街を歩き、ゆっくりランチをとるとまたNYの良さが再確認できるってもんですv ウフ


そんな中、今日はAyaお勧めレストランBread Tribecaをご紹介しちゃいます
ガラス張りの店はスタイリッシュなんだけどなんだか可愛らしいFlour Bubble 厨房も見れちゃうし開放感たっぷり!!

P1110304.jpg


イタリアンの美味しい罠であるパン&オリーブオイルアップロードファイル 
P1110306.jpg
この罠にいっつも引っかかってメインが食べれないのは私です、えぇ。。。

ここでのお勧めはなんと言ってもパニーニは-と 外はカリカリ、中はモチモチの丁度いいバランス。
パニーニは全部で10種類ほど。Ayaはランチメニューからハーフスープとハーフパニーニのセットをオーダー。
まずはスープアップロードファイル
P1110307.jpg
Pappa Al Pomodoroというトマトのスープ。ウマ?絵文字名を入力してください

続いてパニーニアップロードファイル
P1110308.jpg
Mashrooms(Prosciutto Cotto, Roasted Mushrooms & Swiss Cheese on Baguette) これまたウマ?絵文字名を入力してください

ハーフパニーニ&ハーフパスタなんてセットもあるのでお腹がすいている時はこちらもお勧めグッ

 

さて、宣言通りレストランカテゴリの分類をしました。これで見たい情報がパパっと見れて便利(なハズ)。
皆さんの参考になれば幸いでございますひよこ 




*Bread Tribeca
301Church Street(Bet. White & Walker Sreet)





1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

いやいや五番街も好きですよ? こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



2008-01-07-Mon-11:53

【 Cafe・Sweets♪ 】 もちもちベーグル

←ポチっとな(ありがとうございます、今4位です!! きゃー!キャー)



今更紹介するまでもない有名店、Ess-a-bagel。 ガイドブックには必ず載っているのでもはや観光地化していますもふー

DSCF1047.jpg


先日たまたま近くにいたので寄ってみました。

P1060312.jpg
店内はこじんまりとした造り、Ess-a-bagelと書かれたTシャツを着たおっさん達がせかせかと働いていますひよこ とりわけ日本人のお客が多いせいか日本人と知るや否やこのおっさん達、『コニチワー、アリガトー、サヨナラー』の嵐ねこ 耳たこです。ハイ
先日クルクルパーと言われました。・・・誰だよ、教えた奴汗;


ここでAyaが必ず食べるのがパストラミ。ベーグルはその日の気分でチョイス♪
クリームチーズやツナ、サーモン、ハムも種類豊富らぶ太ハート おっさんに大声でベーグルの種類と中身を伝えましょうアップロードファイル 

今回はトーストしたオニオンベーグルにレタスとチーズとマスタードをトッピング絵文字名を入力してください
P1060313.jpg

美味しそうでしょ? 中は・・・

P1060314.jpg
こんな感じは-と
大きくてもちもちのベーグルは1人じゃ食べきれないほどのボリューム

お持ち帰りに用にベーグル3つ買って帰りました。なんだかんだ言ってここのベーグルは美味しいグッ 
P1060315.jpg
今このひとつを食べながらblog更新中です笑





*Ess-a-Bagel
831 3rd Avenue(at 51th Street)
 




1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

日本のベーグルの1.5倍?2倍あるので要注意。こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ
2008-01-03-Thu-18:48

【 Sight seeing♪ 】 American Museum of Natural History

←ポチっとな(ありがとうございます、今10位です!!)




たまにはお買い物以外のデートもしなきゃねねこ

Ayaの一番大好きなミュージアム、American Museum of Natural History.に行ってきました上 大好きとは言っても今回で2回目、一番初めに行ったのはもう3年くらい前になるかなー。。
やっぱ住んでるとミュージアムやブロードウェイのショーなんかって行くタイミングを失いますうわあん Ayaの友達で2年くらいNY住んでるのにまだ自由の女神見てないって人いるし。笑


その日はあいにくの雨だったけど家族連れや観光客でいっぱいでした!! 定期的にやってる催し物が違うので飽きないのも魅力の1つなんだろうなぁきゃー
エントランスを抜けるとまず初めに目に飛び込んでくるのが、、、、。パオーーーーン
PC310276.jpg
これ模型じゃなくて本物。剥製なんです
 
人と比較すると大きさがよくわかりますえぇ↓↓↓
PC310272.jpg



この象を囲むようにして他の動物達の剥製がずらり!! 圧巻です
ここは剥製の種類の多さではかなりすごいんじゃないかな? 初めてきたときはただただビックリでひたすら写真をとっていたのを思い出しますkissDN 
それではその動物達の一部をご紹介
PC310273.jpg

PC310280.jpg

PC310277.jpg

PC310297.jpg

PC310278.jpg

見て分かる通りみんなイキイキしてるんだよね、本当に今にも動き出しそう!!
ディスプレイの仕方も本当にうまいな?と思いますヒナ

そしてその後はScales of the Universeで星や宇宙の起源をお勉強blue
あんまり興味がなかったので写真はなし。(えぇっ!?)

次は海へ!! Milstein Hall of Ocean Life。
超巨大な鯨(の模型)がお出迎えきゃー!
PC310283.jpg
これ吊り糸もなにも見えないんだよね、どうやって吊り下げられてるのか未だに謎です( ̄ー ̄?)

PC310281.jpg
気持ちの悪い大王イカの模型。10メートルくらいあって本気で泣きそうだった・・・・。

そしてここには海の生き物の剥製が
PC310286.jpg

PC310287.jpg

PC310288.jpg


Saurischian Dinosaurs。化石のコーナーです墓ドロドクロmoz
PC310289.jpg

PC310290.jpg
ハンパない数の化石があって、見るのも一苦労だけどAyaはなかなか好きなジャンルあ


んで後は適当?に猿と鳥と爬虫類系のコーナーをうろうろ。。(この頃になると疲れがでてくる)
PC310295.jpg

PC310298.jpg



とっても広い博物館だから一通りざっとみるだけでも大変汗とか 休憩はLower LevelにあるFood Courtがお勧めアップロードファイルサラダビュッフェが美味しそうでした。デザートもピンクや緑や青のカップケーキがより取り見取り。笑(いらんわ!!)
広いので時間があるときは数回にわけて見にきてもいいかもグッ 

いつもは話さないような話題で盛り上がったり、見たものからいろんなこと想像してみたり、知らなかった単語をいっぱい覚えたりで、なかなか有意義なデートでしたポ

今度はプラネタリウムを見にこようキラキラ 






*American Museum of Natural History
175 Central Park W







1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

最近寒くなってきました。最高気温がマイナスです。こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


2008-01-01-Tue-13:39

【 Food♪(Asian) 】 Joeさん再び

←ポチっとな(今15位です)



A Happy New Year!!
AuthorのAyaですねこ いつも見に来てくれてる方も、今初めてこのblogを知ったよ!って方もあけましておめでとうございます門松
去年から始めたこのblog、予想以上にたくさんの方に応援してもらえて本当に毎日、感謝感謝です!!  これからもAyaらしい等身大のblogで頑張りたいと思います。今年も応援よろしくお願いしますぽっ  

さて、新年一発目のネタは以前にもご紹介したあの美味しい小龍包についてですアップロードファイル
最近レストランネタが他のジャンルよりスバ抜けて多いことに気づきました。笑 近々、レストランのジャンルをさらに見やすく細かくわける予定です。お楽しみにグッ


“だって美味しいんだもん羅琉 泣きってことで、またしても行ってきましたJoe's Shanghai
前回と違って今回はNYのアジア人街、Flushing店です赤色の車
休日の3時半くらいでしたがお店は満席。
(前に行ったマンハッタンのチャイナタウン店だったら満席+20分待ちってところかな?)
やっぱり新しいだけあって店はまぁまぁキレイ、液晶の大画面のテレビが2台も置いてあった!! 儲かってるなぁ?98666

もちろんオーダーはいつもの蟹肉入り小龍包。まずは2つ(計16個)を席に着くなり即オーダー。笑
PC300266.jpg

ハフーン絵文字名を入力してください 美味しそう。。
もうね、あっという間にペロリですよ。Aya彼もここの小龍包が大好物

えび炒飯とポークチョップもオーダー。
PC300269.jpg

PC300271.jpg

当然食べきれる訳もなく、おみやになるわけですらぶ太ハート アメリカでTake Outはいたって普通、超高級レストラン以外はがんがん頼んで残り物は次の日の昼食にしちゃいましょう?♪

さて、今回は自称小龍包のプロ(え?)がお教えする正しく、かつキレイな食べ方をご紹介しましょうまる 

? レンゲに小龍包を乗せる(つまむ時は先端をゆっくり割り箸で)
? レンゲに乗せた小龍包をちょっと後ろに寄せて前に隙間をつくる
? 小龍包の下の方を割り箸で少?しだけ裂く
? 前に出てきたスープをレンゲの先から飲む
? ?を数回繰り返す

こんな感じね↓↓↓
PC300270.jpg

? ある程度スープを飲んだら一気にパクっと食べちゃいましょう!! 口の中を火傷することもなく美味しく食べられます


Ayaはお皿にスープを一滴もこぼすことなく食べるので(ある意味いじきたない笑)、一緒に食べに行った人たちに必ずほめられますjumee☆shy2

Let's try上








*Joe's Shanghai
136-21 37th Avenue, Flushing






1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

あ、Aya今年は年女だわねずみ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


HOME
