--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-31-Thu-02:39

【 番外編 ~日本~ 】 九州温泉旅行 ?湯布院編?

←オラに元気を?




またまたガツンと間があいてしまいした。。。
ランキングがあれよあれよと下がっていっちゃうのねんえーん さみしひ。

でも日本滞在も明日で最後。今日は最後の夜なので家族水入らずでゆっくり過ごします笑顔
前回の日記にも書いたとおり今回は2週間という短い期間だったせいもあり、もぅほんとに、、、これでもかってくらいバタバタしてました(゚д゚;≡゚д゚) ヒィ

でも家族ともちゃんと時間はとれたんですね、それがこの九州温泉旅行です。3泊4日で九州地方をまわってきました興奮うさ 

たぶん2回くらいにわけます。今回は湯布院編。

湯布院とは大分県の有名な温泉地区。観光客は毎年400万にもなるそうです。
羽田から大分まで1時間45分程。NYとくらべると早っ(あたりまえ) 飛行機あがったと思ったらすぐ着陸みたいな。笑
今回泊まったお宿は二本の葦束さん。 この旅行で一番いい旅館でした。
102.jpg
 

なんてったって広い!! 部屋は全て離れで敷地内には9種類の温泉があります。その全てが貸し切りなのでゆったりお風呂に入れました

058.jpg
ここのメインの大露天風呂。 さすがです!景色が最高だし広くて気持ちイイのッポワァーン

そのほかのお風呂だってもちろん素敵
069.jpg

070.jpg

091.jpg
 

お部屋だって広いぜーΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
15人くらい横に座れそうな玄関をぬけるとバーカウンターまで備えたばかでかいリビングルームにこれまた十分にでかいこたつ部屋、二つの洗面所。
一階に寝室、中二階にも寝室、そんでまた2階にも寝室と計6つの布団(ベッド)。
つーか、うちら人家族だから。笑 
035.jpg

038.jpg

044.jpg

イメージ的には文豪が住んでそうです。笑 森鴎外とかさ。

さりげなーくアールデコ調のランプやコペンハーゲンのカップが置いてあるのが素敵は-と
043.jpg

108.jpg




ここのお食事は野菜中心なのがウリ。体を中からもキレイにしちゃおうってわけですアップロードファイル
077.jpg
キレイに飾られた野菜は見てるだけでも素敵すばる
079.jpg
野菜はすべて地元、湯布院でとれたものだそう! 
081.jpg
お鍋にしてこんな風に頂きます絵文字名を入力してください ウマ?

097.jpg
普段野菜不足がちになってしまうのでこーゆー料理は本当に嬉しいねこ

他にも煮物やお魚もあってすごいぼりゅーむ。食べきれなかった。。。
〆は九州地方の郷土料理、だんご汁です
084.jpg



次の日は湯布院を散策、あいにくの天気でしたがたちのぼる湯気が幻想的な金鱗湖や湯布院の有名お宿を見て周ったり、お土産を買ったりで充実してました♪
114.jpg


お昼は金鱗湖の近くにあるシフォンケーキが有名なCafe la Rucheでいただきました。 
127.jpg

129.jpg
超美味しかった!ふわふわで卵の味がしっかりしててひよこ スコーンも焼き立てで最高 


そしてこの後は九州横断バスに乗り、一路、熊本県の黒川温泉に向かったのでした?ファンカーゴ 続く。。。




*二本の葦束
大分県由布市湯布院町川北918-18

*Cafe la Ruche
大分県由布市湯布院町川上字嶽本1592-1







1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

身も心も癒されちゃいます?♪ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ

スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。