--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-02-28-Thu-17:43

【 Food♪(Japanese) 】 ZAIYA

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル





日本の惣菜パンってなんでこんなに美味しいんだろうアップロードファイル (人*´∀`)ネー 

先日BOOK OFFに行ったついでにZAIYAに寄ってみました。

0227 001Ayaがここでよく買うのはパン。
アメリカでは見かけない日本オリジナルの惣菜パンがずらり 日本にいた頃は好きでよく食べてましたーねこ ツナマヨとかウインナーロールなんかもずら???っと並んでいて迷います。。。 
選んでいたら小腹がすいてきたので1つ食べていくことに。
こちらはゴボウサラダ。んーおいし絵文字名を入力してください
 

0227 004もうひとつは次の日の朝ごはんにひよこ カレー風味のチキンカツサンドイッチ。 えぇ、朝からカツとか全然食べれますとも!!笑 
味付けは洋風なのになぜか懐かしいと思ってしまうのが不思議?(*´∀`*) 

ベーグルもハンバーガーもパニーニも大好きだけど、ちょっとお腹がすいた時のおやつにも朝食にもなる優秀惣菜パンはやっぱり日本のが一番好きなのです 
 



ぐっじょぶ、ZAIYA(σ≧∀≦)σ


今日はこれから友達のBDパーティに行ってきますROSE PiNK






*BOOK OFF
12 E 41st St(Bet.5th&Madison Avenue)

*ZAIYA
18 East 41Stret(Bet.5th&Madison Avenue)





1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

Down TownのJazz Barでサプライズパーティなのです。うしし( ̄ー ̄)
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ

↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



2008-02-26-Tue-23:33

【 Food♪(Others) 】 The Stanton Social

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル





えぇ、性懲りもなくまたタパスです。笑 だって、もう、、どーしようもなく好きポ


The StantonSocial 
 
032.jpgなかなか週末の予約がとれなくて苦労しました。。。 この日は女子3人でガールズナイト 1、2階がレストランで3階がラウンジという面白い造り。
スタイリッシュな店内と美味しいミニフードに魅了されたセレブがプライベートパーティを開くこともあるそう興奮うさ  シャンデリアがキレイでしたーキラキラ(ピンク)


左・ワインもボトルで  右・神戸牛のフィリー
021.jpg024.jpg

左・ポテトwithゴートチーズ  右・薄ーいピザ  
025.jpg027.jpg

左・リンゴのケサディア  右・マッシュルームリゾットケーキ
029.jpg031.jpg


他にも食べたけど写真撮り忘れちゃいました(; ̄ω ̄)ゞ デヘ




この前行ったTia Polより一品のポーションが大きいので満足感がありました。お店のお姉さんは『みんな頼みすぎちゃうのよ、1人あたり2?3品で十分よ^^』とアドバイスをくれましたよん♪

それにしてもここも大当たりきゃー! どれもめちゃくちゃ美味しかった!! 



カジュアルタパスはTia Polで、
お洒落タパスはThe Stanton Socialで、しばらくハマりそうです(@・`ω´・)ノ 







*The Stanton Social
99 Stanton Street(Bet.Ludlow & Orchard Street)






1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

自分で壁紙作ってみました♪ 良かったら感想教えてくださーい(´ー`)
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ

↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ

2008-02-24-Sun-23:03

【 Food♪(Asian) 】 NJで豆腐チゲ

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル





今日はNJにあるMitsuwaに行ってきました♪ファンカーゴ  
いつものフードコートではなく、Mitsuwa近くにある美味しいと評判のSoft Tofu Restaurant So Kong Dongで今回はお昼ごはん絵文字名を入力してください


0224 002

ここのウリはなんと言ってもスンドゥブ・チゲ(豆腐チゲ)です♪ 
と、ゆーか(ほぼ)メニューそれしかない。笑
AyaはSeafood、ダーはSeafood&Beefをオーダー。待ってる間にオーダーをとるので席についたら即あつあつのチゲが運ばれてくるようになっています(* ´ 3`*)ナイス
辛さは5段階選べるのでお好みで! 
フワフワのお豆腐と落とした生卵が半熟になってあつあつとろ?りv 
0224 003探せばマンハッタンにもっと美味しい豆腐チゲはありそうだけど、$8とリーズナブルだし豆腐はやっぱりやわらかくて絶品!土鍋で炊かれたご飯も美味しいので満足満足 

土鍋のご飯といえば、韓国料理屋でいつも勝手によそられて鍋に水をどば??っといれられてしまうけどこれって洗い安いようにご飯がこびりつくのを防ぐためにしてるんだよね?それともこのしゃびしゃびになったご飯を韓国人は食べるのかな?

ちょっぴり謎です。。。(´・ω・`) う?ん 



*So Kong Dong 
130 Main Street, Fort Lee






1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日Mitsuwaがえらい混んでましたー。。。ねこ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ








2008-02-23-Sat-20:11

【 Shopping♪ 】 春一番

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル




0223 013
春物買っちゃった(ノ∀`*)
Bloomingdale'sでお買いあげFlour Bubble
店内が春物ばっかでテンションあがります?!!
私的に今年はグリーンがクルと思うキリリ だって新作でグリーン多かったし。



・・・ただ単にSt. Patrick's Dayが近いからだけだったりしてね(´Д`lll)




早く春にならないかな?♪ フラットシューズだから毎日でもはけるしv


まだ全然寒いけどね。。。

雪とか昨日がっつり降ったけどね。。。

ヒュルルン。。。







*Bloomingdale's
1000 3rd Avenue.(Bet. 59th & 60th Street)





1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

ここんとこずーっとブーツばっか。春よ恋♪ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ








2008-02-22-Fri-00:08

【 Food♪(Spanish) 】 Tia Pol

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル





最近のマイブームはタパス絵文字名を入力してください 
美味しいものをちょこっとずついろんな種類食べながらワインやサングリアをグ?ビグビ。
 

この前タパスの有名店Tia Polに行ってきましたよ。(*^ー゚)v
テーブル数も少ないし小さいお店なのに店内は人でいっぱい! 週末は立つ場所もほとんどないくらい。
18時OPENのところ17時半には着いた食いしん坊カップル。もちろんランチは抜き。笑
(この早い到着にはちょっとしたエピソードがあるのですが・・・、それはまた今度ひよこ

008.jpgキッチンがオープンするまで飲みながら待ちました。ここはサングリアが美味しいことでも有名。普段はワイン派のAyaも2杯目からはずーっとサングリア飲んでました。 すっごい美味しいの♪




左・白アスパラのキャビア添え 右・ポテトのアイオリソース 
009.jpg010.jpg

左・ブルケッタ 右・ラムケバブ 
013.jpg014.jpg

左・本日のオススメだった豚 右・チョリソ
015.jpg016.jpg

左・サングリア、ピッチャーで 右・オリーブ&ピクルス 
012.jpg019.jpg



食べすぎ?(゚∀゚;  

でもここの料理ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに(しつこい)、ぜーんぶ美味しかったのきゃー 運命のレストランにようやく出会えた気分でした。笑 超オススメ♪
日本から友達来たら絶対連れてってあげたいなーアップロードファイル


また17時半に来よーっと(*`▽´*)  







*Tia Pol
205 10th Avenue(Bet.22nd & 23rd Street)

1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

よく食べるカップルだと思われたに違いない。笑 こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ






2008-02-20-Wed-23:37

【 Beauty♪ 】 SAKURAでカルジェル

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル





久しぶりにSAKURAでネイルしてきました絵文字名を入力してください

tume3.jpg一度やってみたかった?♪ 短い爪の単色で中央に大きめストーン1個のせっねこ 目玉みたいで可愛いでしょ?笑 目の覚めるようなショッキングピンクで気持ちまで元気になりそう!!

ところで、SAKURAにいたオバサマのほとんどが店員にタメ語&異常に態度がでかいの。ビックリ! 下品で聞いていてちょっと不快でした。。。 そーゆー人はセレブではなぁーい!!なぜなら心が貧相だから!m9(´∀`)ドーン  
同じようにAyaは初回からタメ語の店員もダメ。 

立派な大人を目指そーう(´・∀・`)




携帯の電池がいきなりきれてそのまま学校帰りにSAKURAに行った為、家に着いたら心配した彼からテキストメッセージ(携帯のメール)4件、ボイスメール(留守電)1件、mixiメッセージ1件、Hotmail1件、Skypeのチャット(なぜ?w)1件・・・・。
あーーーーーーー、ごめんなさ?い!! 

心配かけちゃいました(´・ω・`)ショボーン






*SAKURA
1709 2nd Ave. (Bet 88th&89th Street)
TEL: 212-722-1334






1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

明日は彼の好物作ります、ハイ。。 こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ






2008-02-19-Tue-23:03

【 Beauty♪ 】 philosophy

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル





NYに住んでからひどい乾燥に悩まされていた私の肌。メソ

基礎化粧品も大事だけどやっぱ基本のクレンジングを見直さなきゃ、と思って買ったのがphilosophypurity made simple
prodlg_00500143.jpg
2007年のbest of SEPHORA  とろ?んとした液体ですぐメイクになじんでくれます。Ayaはいつも目元だけポイントメイクリムーバーで落としてからこのpurityでマッサージしながら時間をかけてオフ。そのあと水で少し乳化させてからザバーっと洗い流しちゃいます。
W洗顔が必要ないからとっても楽チン。゚+.(・∀・)゚+.゚ 面倒くさがりやのAyaにはもってこい。笑 
いつもちょこちょこ新しいものに走っちゃいがちだけどこれはずーっとリピしてます もうオイルクレンジングには怖くて戻れないっ((;゚Д゚) 
このクレンジングに替えてからニキビも減ったし乾燥も改善トロ しかも8ounceで$20。 や、や、や、安???い!!!!! 

 

prodlg_00500079.jpgあとPhilosophyの製品ではグロスも愛用音符 名前がいいじゃない(*´∀`) Kiss me。笑 唇にのせるとうるる?んって感じで彼ウケも◎




シャワージェルや入浴剤も種類豊富で見てるだけでもワクワクアップロードファイル
フレーバーもいっぱいでどれにしようか迷っちゃう。。

prodsm_00561310.jpgprodsm_00561340.jpg


prodsm_00560750.jpgprodsm_00560960.jpg


 

アメリカのこーゆーポップな色使い大好き!! このphilospphyシリーズはSEPHORA、Macy'sやBloomingdale'sなんかに置いてあるので手に入りやすいのも魅力のひとつなんです♪

だからついつい買っちゃうのぉーん。 (∩∀`*) ヘヘー






1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

このクレンジングは本当にお勧め!! ぜひぜひ使ってみてくださーい♪ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


2008-02-16-Sat-12:51

【 Food♪(Others) 】 ZAGAT No.1ヘルシーレストラン

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル





お肉も好きだけど野菜も好きー(o・ω・o)ノ゙

CANDLE79 
07’ZAGAT ヘルシーフード部門No.1に選ばれたすごーいレストランなのです絵文字名を入力してください
ここはベジタリアン料理オンリー。でも野菜ばっかで味気ない、なんてことはなくて肉食のAyaも全然楽しめましたよ漢 ヘヘ

Candle saladaWild Mushroom Salad。 キノコ見えないけど。笑 下にいっぱいあります。 ホースラディッシュを使ったドレッシングなのでちょっとピリ辛でうまうま絵文字名を入力してください 
予断ですがここの店員さん(バスボーイじゃなくてちゃんとしたボーイさんの方ね)、イケメン率高し!!  ふふふ?ん、見逃せませんよ、コレは ..._〆(゚▽゚*)メモメモ。。。 なんかAya達が頼んだものにいちいちコメントくれるの。『あー、それはナイスなチョイスだね!!』とか、『僕もそれは大好きなんだ。』とかね。女の子二人組だったからかな?ラッキーアップロードファイル




Candle hummsSmoked Humms。 
ピタパンが主食のAyaにかかせないのがこのHumms。ひよこ豆のペーストです。それにいろんな味付けがしてあるの。オリーブそのまんまはダメだったけどここのは食べれましたよーい(*´∀`) ここのピタはパイのように少しサクサクしていました。どっちにせよ美味しーい ビールにもワインにも合うのでむしゃむしゃむしゃ???????と食べちゃいましょう。 これはかなりお勧めアップロードファイル


メインがこれまたすごいアップロードファイル Seitanと言う人工肉(小麦のグルテン)を使った料理が多く、その中でAya達がチョイスしたのがToday's specialだったこちら↓↓↓
Candle vege

下からトマト、ライス、お野菜、SeitanのPiccata(カツレツ)、アボカド、パクチーです。 見た目がゴージャスアップロードファイル美味しいし、体にも優しいし、言うことなしです。野菜もこうやっておしゃれに食べるといっぱい食べれるよねあっかんべw Vegan(完全菜食主義)料理や、Raw Foodにくらべると食べれるもの、調理法の制限も少ないし、まずはこーゆーところから気軽にベジタリアン始めて見るのもいいかも(*´∀`*)  
ちなみにAyaとAya彼は週末ベジタリアンを心がけてます。魚や野菜中心に一週間酷使した胃をリラックス。。。。( ∇ ) ホェ?  
ま、たまにはがっつり焼肉とか食べちゃうけどね。笑







ううーん、それにしてもイケメンボーイさんの写真も取りたかった。。。うぅ(T^T) 








1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

ZAGAT巡りでも始めてみようかな?まる こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ




2008-02-14-Thu-23:56

【 Life♪ 】 いつでも一緒♪

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル





Happy Valentine's Day. ポ

世の中みんな浮き足だってます。笑
でも街中、赤やピンクいっぱいで嬉しいよね!!


思えば昔からバレンタインってみょーにワクワクしてたなぁ?。。。

手作りチョコを持って好きな人の家の前でずーっと待ってみたり、
帰り道、1人になったとこを狙ってすかさず手紙渡したり、
友達使って趣味や好みのタイプとかいろいろ聞き出したり、
遠足でたまたま一緒に写ったやつとか部屋に飾ったり、

今思えば、ちょっと怖いぞ、自分。(;・∀・) アチャー


まぁ若かりし頃の良き思ひ出ってことで。笑


思い出と言えば、アメリカ人は写真好き。オフィスの自分のデスクなんかにもよく家族や恋人の写真なんかを張ってますよねー。
家の中なんてコレでもかっ!!ってくらい写真だらけ。。。 昔ホームステイしていたおばぁちゃんの家には娘&息子合わせて6人の写真に、その結婚相手、さらには子供達まで、、総勢40名くらいの写真が飾られていましたアップロードファイルスゲッ

そんなんで最近話題になってるのがコレ↓↓↓

Digital photo frames 
468978-3.jpg見た目は普通の写真たてなんだけど実はこれデジタルで写真を表示しているのです。
もちろん中身は自分の撮ったものを入れられるし、かなりの量がはいるので気分によってリモコンで写真をチェーンジちな♪なんてことも可能。 いちいち出し入れする手間もはぶけます
今はi-Podと繋げてムービーまで見れるものも出ているらしいえぇ 

  




ちなみにアメリカにいる方ならおなじみのBrookstoneで実物見れますよん(`・ω・´○) 最初見たときは結構感動しちゃいました。
571661_a1_t.jpg

このデジタル画面付きのクリスマスツリーのオーナメントやキーホルダーなんかもあるのでいつでも気軽に大切な人の写真を持ち運びたい人にはいいかもグッ
   
・・・ダーに買わせようかしら?笑 ( ̄▽ ̄) 




そんな今日は、バレンタインだけど夕飯はカレーピラフなのでした興奮うさ
Curry.jpg
  



ちゃんちゃん♪


 




1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

ちょっとカフェ飯意識してみたり。笑 こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ
    

   
2008-02-12-Tue-20:46

【 Entertainment♪ 】 Lipstick Jungle

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル







気になるTVドラマ、Lipstick Jungle
4ace236d2b84e6550a80adce5c4a414c.jpg

舞台はニューヨーク、マンハッタン 
主人公の3人はそれぞれ映画プロデューサー、雑誌編集者、デザイナーとバリバリのキャリアウーマンで、もちろんみんな美人
恋に仕事に・・といろいろ奮闘していくわけですが、ん???何かに似てる。。。


そぅ、Sex and the City!きゃー!
satc.jpg

ってゆーか原作の小説はSATCの作者のCandace Bushnellだしっトロ

SATCの続編と言われるCashmere Mafiaもあるのにまた類似モノ。笑 (・ε・` )
でも個人的にはこのLipstick Jungleのが期待大!! 

と、ゆーのも一番上のLipstickの写真の右端この女性、
↓↓↓
NUP_113049_1315.jpg

どっっっかで見たことあるなーと思って調べたらやっぱり!!
24のオードリーぢゃん!!(24見た人なら知ってるはず)
kmrvr.jpg

もと24ファンのAyaとしてはちょっと親近感が沸いてしまいます。(勝手にね)


そして、Cashmere MafiaのほうはABC製作なのでテレビ的にヌードはNG。たぶん過激シーンも無しなのに対してLipstickはNBCなので全然アリ(´∀`*) ←コラッw 

でもやっぱ本家本元のSATCはケーブルのHBOだったからやっぱすごいよね。よくもまぁこんなの放送できたなぁ?としみじみ思います。笑
過激と言えば過激だけど決していやらしいわけじゃなくていい意味でリアル。
自分達と重ねて見れるから今も多くの人達に愛されてるんだろうなぁてれれ 
(・・・まぁいくら自分と重ねてもSATCの4人みたいなゴージャスライフはちょっとマネできないけど。笑)


Lipstick Jungleの主人公達もみんなお金のある女性だからとっても華やかROSE PiNK でてくるファッションやNYのレストランなんかも要チェックしなきゃね絵文字名を入力してください 
今も放送中だけど英語の勉強の為にもゆっくり見たいからDVDでるまで待とぉっとちな♪



そしてSex and the Cityといえば映画(*∪∀∪)ハート
5月30日、全米公開!! 待ちきれなーーーーーい!!
パワーアップした4人に期待ですアップロードファイル
_1190823881.jpg




 


1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

一番初めに好きになった海外ドラマはFull House!! こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ
    



2008-02-10-Sun-22:43

【 Food♪(Others) 】 マンハッタンで雪山気分♪

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル






久しぶりのマンハッタンデート、予約までして素敵なレストランに行ったのに、


カ  メ  ラ  忘  れ  ま  し  た 

ブロガー、失格!!!(´Д`;) アゥ 
なので今回は携帯からの写真です。。。えーん   


前に彼が見つけたタパスのお店に行ってきました。タパスはスペイン語でおつまみって意味。いわゆる小皿料理ですキラキラ(ピンク)
 
でも今回はスペイン料理ではなくアメリカンヨーロピアン系のaspenというお店です。内装がとってもかわいくて一目惚れは-と 雪山のロッヂみたいなあったかぁぁぁ?い雰囲気の店内。中央には薪が燃えていてちょっとした暖炉みたいアップロードファイル

Photo0013.jpg
(うぅ?しくしくやっぱり写真が分かりづらい。。。メソ

メインは典型的なアメ食なのでお勧めしません!! タパスをつまみに美味しいお酒を飲むのが賢い楽しみ方。笑 

Tuna Tartare(まぐろのタルタル)
Photo0014.jpg

Crispy Crabcake(クラブケーキ)
Photo0015.jpg

Brook Trout Tacos(カワマスのタコス)
Photo0016.jpg

Wild boar sausage(猪のソーセージ)
Photo0017.jpg
写真が暗くてわかりずらいけどどれもキレイな盛り付けで大変美味しゅうございましたv 

予約は絶対必要漢 7時半過ぎにはこんな感じで席がほとんどうまってしまいました。↓↓↓
Photo0018.jpg



木の温もりあふれる店内は内装もそれにあわせてロッヂ風 デートにももちろんお勧めハート(ピンク) 
外が雪ならなおロマンチック(人´∀`).☆.。.:*・ アハー



寒いけど!







*aspen
30 W 22nd St(Bet.5th & 6th Avenue)


1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

次はMyカメラで戻ってくるぞー(・∀・)ノ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ
    


 
2008-02-07-Thu-22:00

【 Food♪(Japanese) 】 まくろび?

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル





日本に一時帰国をする直前に過酷なダイエットをしていたと以前日記で書きましたが、そんなことは言っても美味しいものは食べたい絵文字名を入力してください (やっぱり・・)
そんなジレンマの中、強?い味方になってくれたのがココ、マクロビオティック料理を提供してくれるSOUENです。

特にランチは安いしお勧め(`・ω・´○) 

マクロビオティックとは玄米や雑穀、野菜などを中心にしたいわゆる日本古来の料理をベースとしたもので、砂糖は使っちゃいけないとか肉や乳製品は禁止だとかいろいろ制限があるのだ。詳しくは自分でWikiで調べてケロ。(無責任)
マクロビオティックを実践している人のことをマクロビアンって呼ぶみたい黄色い鳥 なんか新たな特撮モノっぽいよね。( ´艸`)プッ

P1160314.jpg
店内は入った瞬間、って感じです。(決してではないよ。)   

メニューの中から好きなものを二つとメインをチョイスねこ(メインはたぶん日替わり) 
AyaはMiso soup(味噌汁)とGarden rollという巻き寿司をオーダー
P1160312.jpg

P1160313.jpg
↑このGarden roll、中身は人参やきゅうりなど野菜のみ。そして外側のお米はBrown riceなの。いかにも体によさそ?ぉ(*´∀`*) デモオイシイヨ

メインはアマダイのGinger sauce。いわゆるしょうが醤油です。
P1160311.jpg


食べた後も胃がスッキリだし栄養面でもかなり良さそうは-と ここは珍しく日本人よりも全然アメリカ人が多い日本料理屋なんです。
でもおデブさんはいませーん。笑 みんな自分の体に気を配っている人達ばかりです(._.*) ぅーむ。。。見習わなくちゃ。。。


また体をしぼりたくなったら通うぞ。(予定)







*SOUEN
28 East 13th Street(Bet. University Pl & 5th Ave)



1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

近々、キックボクシングを習う予定ニヤリ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ
    




2008-02-03-Sun-20:13

【 番外編 ~日本~ 】 九州温泉旅行 ?黒川編?

←オラに元気を?



さて九州温泉旅行第二弾!! 黒川温泉編です
黒川温泉とは熊本県の山奥にあり、近年温泉ランキング1位に選ばれたこともある今人気急上昇中の温泉です。なかなか予約をとるのが難しいんだそう。
この日泊まったのは山みず木さん。 純和風の趣のあるお宿ですv
IMG_0239.jpg


囲炉裏のあるロビーはあったかい、ノ、ム
IMG_0194.jpg


部屋から見える景色がこれまた素敵
yamamizuki.jpg


着いたのが夕方だったのでまずはさっとお風呂に入ってすぐ夕食へアップロードファイル
IMG_0206.jpg


もうね、この旅行ほんとに食べてばっか。笑 
うちの家族はAyaを筆頭に食べるのが大好きなんですアップロードファイル 

まずは前菜から
お刺身と馬刺し。馬刺しは熊本県名産です。
IMG_0210.jpg

春菊のスープwith燕の巣。
IMG_0219.jpg

ヤマメ塩焼き
IMG_0220.jpg

豊後牛のステーキ
IMG_0226.jpg

健康鍋(たっぷりお野菜と牛すじ)
IMG_0229.jpg

その他もろもろ。。。 
たっぷり、しっかり頂きましたよ、えぇ。笑

部屋に戻って湯布院で買った超人気スイーツ、B-speakのロールケーキを家族で等分。絵文字名を入力してください 予約でほとんど売れてしまうほどの人気で2回目に並んでよーやく買えましたグッ
IMG_0231.jpg
モウタベレマシェン( ̄ロ ̄|||)


翌日は朝食の後、このお宿自慢の限定20食のプリンをオーダー。どんだけ?笑
IMG_0233.jpg
上のソフトクリームが濃厚なミルク味でとっても美味しゅうございました興奮うさ

宿を後にしてむかったのが阿蘇山。今でも火山活動が活発な『火の国熊本』を代表する山です。
ロープウエイに乗って火口見学のはずが・・・
asosan.jpg

悪天候の為ロープウェイ運休。10m先が見えましぇん。。。トホホメソ
 
グダグダな阿蘇山観光(と言っていいのか?汗)の後は熊本の市内へ。
この日は普通にホテルに泊まりました。色々と小用があったので。

夕飯がついていないので熊本の街にくりだしちょろっと観光&レストラン探し
IMG_0248.jpg

地元の人が行きそうな居酒屋銀杏釜めしで馬刺しとお刺身などなどたっぷり堪能は-と
niku.jpg

sashimi.jpg

やっぱりこーゆーところの食事が一番美味しいっすね。(〃 ̄∇ ̄)ノ
今回は本当によく食べ、飲んだ旅行でした。笑
また日本に帰ったら温泉行きたいはずかちーv 温泉最高、VIVA・日本音符
 





自己満日記にお付き合いいただいてありがとうございましたねこ 1日の午後、無事にNYに帰ってきました。
とりあえず番外編(日本)は今回が最後です。またNYのお勧め情報いっぱい載せていきますので引き続き応援よろしくお願いします絵文字名を入力してください Aya




*山みず木
熊本県阿蘇郡南小国町奥黒川温泉

*銀杏釜めし
熊本県花畑町12-16 銀杏通り




1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

最高に楽しい日本滞在でしたー♪ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ

HOME
