--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-03-31-Mon-22:09

【 Shopping♪ 】 Woodbury Outlet No.4

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル



冬が逆戻りしたかのようにマイナス気温となった先週の土曜日、私はココにいました。


P3300306.jpg

Woodbury Common Outlet 

極寒。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  風邪が冷たいのなんのって!
まぁ買い物とあらば多少のことは我慢できちゃうんですけどね。

ここに来るまでず?????????????????????????????????????????????????????????????っと我慢していたTheoryのジャケットとkate spadeのかごバックをGet手書き風ハート (春夏に大活躍しそうチューリップ) 
欲求が満たされるってスバラシイですね。

P3300313.jpgCrate&Barrelで新しい棚も購入。石鹸類はもちろんL'OCCITANEでハート(ピンク)

新しいお家のデコレーションってなんでこんなに楽しいんでしょうっ(ノ∀`*)タハー 

  


200805_h1.jpg今月号のVOCE、安野モヨコさんの美人画報が久々復活していたので大興奮!! 何度読んでもその度にモチベーションをあげてくれる私にとっての美のバイブルです。 旅行のお供には欠かせませんトロ 
今回の表紙可愛いすぎー♪

でも$12.80って高すぎー!!!







1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

これからも連載が続くといいなぁー・・・
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ







2008-03-28-Fri-18:58

【 Cafe・Sweets♪ 】 Bloomingdale'sで一休み

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル



家からも学校からも近いBloomingdale'sには週に何回か新作をチェックしにいってしまいますはずかちーv 
P3290316.jpg愛用していたDiorのサングラスがお亡くなりになってしまったのでこの間、春夏にむけてサングラスをゲット!!
すっぴんで空港に行く時なんかにはかかせません♪ 

 

ついついショッピングに夢中になってくたくたになった時によく利用するのがココ手書き風ハート 
人気レストランdavidburke and donatellaと同じオーナーシェフがプロデュースした、その名もDavid Burke at Bloomingdale's。そのまんまですね。 Bloomingdale'sの一階にあります。

入り口をはいると2つに分かれている片側はBar&Lunch、もう片方はCoffee&Sweets紅茶
いつも行くのはCoffee&Sweetsの方。いつかBarにも行くぞー(*≧∀≦*)  
DSC01370.jpg
プチカップケーキにロリポップサイズのチーズケーキ。

あぁ?、、いかんです、女心をくすぐります?萌え
どちらも物足りなさを感じるくらいだけどこれが丁度いい♪ カップケーキの上のバタークリームはとろける甘さだし、チーズケーキにうすくかかっているストロベリーのチョコもパリパリで美味アップロードファイル
でもこれが通常サイズだったら甘くてギブだなーきっと。。。


DSC01368.jpg後ろにあるコーヒーカップと比べるとどれくらい小さいのかよりわかりますね♪ 
テイクアウトもできるのでお家でティーパーティしても楽しそう♪





*David Burke at Bloomingdale's 
1000 Third Avenue (entrance on E59th Street).






1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

ダイエット中でもミニスウィーツならありかも?
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



2008-03-26-Wed-22:50

【 Food♪(Japanese) 】 酒蔵

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル



何を頼んでもそこそこ美味しくて、落ち着いた雰囲気。
そんな安心できる純和風居酒屋って実は意外と少ないかも?

NYに住んでいる日本人に人気なのも納得ねこ

『酒蔵』
PC230218.jpgPC230219.jpg


PC230220.jpgPC230222.jpg


PC230223.jpgPC230225.jpg



私的に海鮮キムチ丼がグ??グッでした。
日本酒や焼酎の種類はNYでもトップクラスなので和酒好きには嬉しいかも♪



・・・ワタシ飲めないんですけどね( ̄◇ ̄;) えぇ、もっぱらワイン&ビール派です!!
誰か和酒の魅力を教えてくださいぃ?。。



*酒蔵
211 E 43rd St.(at 3rd Avenue)





1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

あ、でも梅酒は大好き♪
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



2008-03-23-Sun-19:35

【 Life♪ 】 Baby Shower

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル



初・Baby Showerに行ってきましたイチゴ
ママはアルゼンチン出身の美人さん♪ 久しぶりにあった彼女はお腹がほ?んとに大きくなっていて(中には双子ちゃん)、幸せそうでしたまる

DSC01343.jpg        DSC01352.jpg

彼女が皆からのギフトを開けて中身を見せる度に、
『Ohhhh?????(w´∀`w)heart0 と、ため息の嵐。アメリカ人ですね?笑
DSC01347.jpgDSC01349.jpg

 
DSC01350.jpg小さい子供服って本当に可愛い♪ 双子ちゃんは両方とも女の子だとわかっていたのでギフトも全体的にピンクでCute手書き風ハート
   
DSC01340.jpg皆でワインやシャンパンを飲み、チーズや激甘なお菓子をつまみ延々4時間。とっても楽しい時間を過ごせました家 
予定では来週生まれるとか!! 双子ちゃんがでてきたらまた会いに行きたいです(*´∀`)
   

DSC01353.jpg
 
母になるって素敵なことですね♪




1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

私もいつかは・・・ラブリィハート 
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



2008-03-21-Fri-21:19

【 Life♪ 】 New Life

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル



DSC01337.jpg
 
タラーン 引越しピザ?(* ´ 3`*)

そうなんです、引っ越したんです!! 今日から嬉し恥ずかし二人暮らしです手をつなぐ えへへ♪
なんか急に発表したい気分だったのでずーっと内緒にしてました。

引越しの時はやっぱりソバ・・・ピザでしょってことでLarge Pizza&Baffalo wingsをがっつしオーダー絵文字名を入力してください Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!! 
ダイエットは明日から・・・なんて言い訳してみたり。

そんでもって、そんでもって憧れのマンハッタンビュー!! 
DSC01331.jpg
これを肴にワインとか飲んじゃうわけですよ。

 

ついでにタイトルもちょっと変えたいなぁ、と思っていたのでこの機会にチェンジっv 
まぁ内容はたいして変わらないのですが、これからも引き続きよろしくお願いします♪♪♪




1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

いつまでもこの景色にワクワクしていたいな☆
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ




2008-03-20-Thu-22:36

【 Beauty♪ 】 Queensでカルジェル Part3

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル




春うらら?(*≧∀≦*)  

いつもお願いしていたNOAさんが日本から戻ってきたと知り、さっそく新しいネイルにチェンジ興奮うさ
NOAさんはやっぱり仕事が丁寧でカルジェルもたっぷり塗ってくれるのでもちがいいです♪

前回のネイルはこちら 
前々回のネイルはこちら
DSC01326.jpg
         

今回は春を意識して明るめのホログラムフレンチピンクのきらきら 光の加減によってピンクにも黄色にも見えるグリーンがお気に入り♪♪♪
形は日本では今流行りがオーバルらしいので、スクエアからまたまたオーバルに戻しました絵文字名を入力してください えぇ単純ですとも!


指先から春、先取りですポ 





1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今までのカルジェルで一番のお気に入り♪ 早く春よ?来い!
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ




2008-03-18-Tue-19:48

【 Beauty♪ 】 オーガニックシャンプー

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル




普段の食材はそれほどオーガニックにこだわってないAyaですが、シャンプーは断然オーガニック派ですフヌ

市販のものは合成なんちゃらやらシリコンなどが入っていて、あまり頭皮や髪自体に良くないんだそう。
アメリカにきてからの一番の悩みはやっぱり!!
特に髪はかなり影響をうけてボロボロに・・・。(T∇T)  
84461.jpg藁にもすがる想いでWHOLE FOODSに駆け込み、とにかく良さそうなオーガニックシャンプーを探していて目に付いたのがコレ。
 
Jason Natural CosmeticsのCream Shampoo。 もうね、見た目が可愛くないところが『成分にこだわってます!』感があふれててイイっ笑

とにかくさらさら?になります。 この後に日本のヘアトリートメントやこのシリーズのコンディショナー(手に入りずらい)をつけておしまい。日によって使い分けてますガーン

WHOLE FOODSにはまだまだ試してみたいオーガニックシャンプーがいっぱい♪
でも今のところコレで調子がいいので3本目をリピート中手書き風ハート



 
最近、イオンシャワーのヘッドを買おうか検討中ですヘ( ̄ー ̄)ノ でもちょっとお高いの?





1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

でも見た目が可愛いシャンプーにも惹かれてしまうの・・・くすん
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



2008-03-13-Thu-18:24

【 Food♪(Asian) 】 本格フォー!

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル



味の濃い?食事+お酒に疲れた時にふと食べたくなるあっさりフォー。
ベトナムの代表料理ですねもふー 

“本物のフォー”が食べれると評判のPho Bangに行ってきました。

0308 00415種類ほどあって迷ったけど、よくよく見れば入ってる肉の部位が違うだけであとは全部一緒。な?んだ。笑
ここはスタンダードにメニューの1番をオーダー。(彼は2番を頼んだけどやっぱり大して違いはなかった。
シャキシャキもやしと香草がこれまた美味しい手書き風ハート
 

周りのベトナム人がみんな食べてたBanh Tapもとっても美味しかった♪ でも、葉っぱで巻いて食べる系の料理ってどーしてもキレイに食べられないのよね・・・。落ち込みどーしてなのー
0308 002
 


0308 005テーブルに置いてあった辛味噌(豆板醤?)をたっぷりいれて食べるともう、体からポカポカv
これ全部でチップいれて2人で$20しないなんて優秀です絵文字名を入力してください(`・v´・ )ノ 

 




*Pho Bang
157 Mott St. (Bet. Broome & Grand Street)

 


 
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

そういえばフォー、フォー言っていたアノ芸人さんは今どこへ・・・?黄色い鳥
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


 
2008-03-12-Wed-10:26

【 Sight seeing♪ 】 Rockefeller centerと東京ディズニーランド

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル



ヘアサロンでトリートメントしてきました♪ 天使の輪ふっかぁぁぁ?つ興奮うさ 
Rockefeller centerの中にあるいつものとこです。トリートメントは今のところNYでは一番かな、と思っています。もしどこか他にお勧めあったら教えてください♪

そんなRockefellerには今、噴水があります。

と、いうのは嘘で、噴水型のオブジェですトロ
0310 001英国人アーティストのTim NobleとSue Websterの作品だそうで、LED電球は全部で3390個!!絵文字名を入力してください 
あまりAyaはアートな心の持ち主でないので芸術センスうんぬんに関してはノーコメントです( ̄ー ̄;)
うん、でもキレイでしたよ♪ 最初に目に飛び込んできた第一印象は“水クラゲ”でしたが。笑



やっぱり暗くなるとライトが目立ってキレイです 
0310 004
                          

tdl-ep-1s.jpgところでこの色合い・・・私にはどーーーーーーーしても、東京ディズニーランドElectrical Parade Dreamlightsのトップバッター、『ブルーフェアリー』を連想させるのですが。 ちょこーっと似てません?絵文字名を入力してください



それにしてもElectrical Paradeのイントロってなんであんなに人をワクワクさせるんでしょうっ手書き風ハート
ダッタダダ?♪ ダダダダ?ダダダダ?♪
 

あー、ディズニーランド行きたいよぅきゃー! 

今度日本帰ったら(って最近帰ったばっかだけど)絶対に行きたい場所のひとつです♪



1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

あたし、、、、、、未だにミッキーに手を振ります(ノ∀ ̄〃)
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



2008-03-09-Sun-22:22

【 Food♪(Japanese) 】 日本食っておいしっ♪

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル




和食びいきのAya彼はバースデーディナーにももちろん和食を希望ガーン 
私としてはおっされ?なレストランでワインを傾けながら・・・なんてのが良かったんだけどねー( ̄ー ̄) うふふ

稲ぎく 
広ーい店内では落ち着いて食事ができます。特に外人のお客さんが多かったアップロードファイル
0308 0090308 007

0308 0080308 011

フォアグラ寿司なんて変わりダネもありましたきゃー んまーーーい♪♪♪

0308 012意外とロール好きなのよねー(´・∀・`)  スパイシーツナロールや鮭皮巻きなんかよく食べます。えっ邪道?  だって、美味しいじゃんっ?♪

 


ちょっと食べ過ぎてしまった胃をもとにもどすために今日はさっぱりお鍋にしましたラブリィハート お野菜もモリモリ食べれてヘルシー♪ 
日本食ってあらためて体に優しい料理が多いなぁ、と実感しますv



明日は月曜日、また一週間頑張るぞ?ヾ(≧∇≦*)ゝ しゃー





*稲ぎく
111 E 49th Street.(at Lexington Avenue)



1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

来年も、再来年も一緒に祝えたらいいな
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


2008-03-06-Thu-22:31

【 Food♪(Others) 】 ZABAR'S

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル



今日は彼の誕生日だったのでディナーを用意するためアッパー住人ご用達の高級スーパーZABAR'Sに行ってきました(`・ω・´)
 

0306 003
 
メグライアンとトムハンクスのラブコメ映画、『You've got mail』に登場したらしいけど映画にあまり興味のないAyaはさっっっっぱりです。( ゚д゚)?  アメリカってなにかと言えば映画の話題がよくでてきます。ついてけないっス・・・。

一階が食料品で、2階では雑貨や調理器具などが売っていました
入り口はいると最初に目に飛び込んでくるのがチーズ、チーズ、チーズ・・・。壁に、棚に、チーズがずら???っと並んでいる絵は圧巻。 写真はこれでもほんの一部なんです!!アップロードファイル 
0306 002

働いてる人が内線電話でジョークを言い合ったりしていて、店全体が活気があってあったか?い雰囲気(*´∀`) ぽわ?ん
ここはお惣菜の種類も多いし助かるっきゃー! 適度に手抜きが私のモットー♪
0306 0040306 005

0306 0060306 008

もちろんちゃんと自分でも作りましたyo。 
以外にリーズナブルだしお味もとってもGOODでしたっ♪


お買い物後は隣りのZABAR’S CAFEで人気のコーヒーをぜひっ
0306 001


 


1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

そんなバースデーボーイの彼は明日プレゼン。。。背中に哀愁が漂っています。ひゅるり?
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


2008-03-03-Mon-21:32

【 Cafe・Sweets♪ 】 The City Bakery

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル




Samantha: “I'm not eating desserts this week.”

Carrie: “-Come on, best brownies in New York.”

Samantha: “Bastard. ”
         “I'll take a brownie.”


                     
                      ?Sex and the City 5th seasonより?



0302 003
The City Bakery
でかわされるCarrieとSamanthaの会話。どうやら元々はLAから来たらしいけどNYではSATCのロケ地として有名ですキラキラ(ピンク) 
カウンターには美味しそうなマフィン、クッキー、スコーンなどがずらり絵文字名を入力してください

せっかくCarrieがbest brownies in New Yorkと言ってるくらいだからブラウニーを頂かなくっちゃ!! ・・・と、言いたいところですが、今はブラウニーがないそうです。(/□\*) そ、そんなぁ? 

 
かわりにチョコチップクッキーを勧められたので食べてみることに。


0302 004アメリカンサイズのクッキーにももう慣れました(?∀?) へへん♪
中はチョコがしっとりしていて美味しゅ?ございましたよアップロードファイル

ショッピングエリアとしても便利なUnion squareの近くにあるので買い物の合間の休憩などにちょこちょこ利用していますguru-mi-1 
ご飯ももちろん食べれるので週末は家族連れなどでいつもにぎやかです興奮うさ

  



ここはとっても濃厚なホットチョコレートも有名(≧∇≦)
NYはまだまだ寒いし、今度試してみようっと♪






*The City Bakery
3 W 18th Street.(Bet.5th & 6th Avenue.)




1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブラウニー復活しないかなぁ?。。。(T∇T)
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ

↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



2008-03-01-Sat-21:26

【 Beauty♪ 】 L'OCCITANE

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル




大好きなL'OCCITANE
いい香りの店内は内側から女子力をあげてくれるような感じROSE PiNK

この前、運命のクリームを発見しちゃいましたハート(ピンク)

0301 001Ultra Moisturizing Fluid SPF 20($30)
新製品ですキリリ 店にはハンドクリームやクレンザーなどと一緒になってるお得なセットもありました♪
おなじみShea Butter入りは-と サンプルを手にぬったらあっというまになじんでツルツルの仕上がり♪ ちょうどこの乾燥する時期の追加ケアとして保湿下地を探していたので即お買い上げ♪
顔にぬってもツルツル感はそのまま?(*´∀`) 

この使用感、やみつきですよ、奥さんっ
 

ファンデの仕上がりもキレイだし、夕方になっても潤ってる!! ?(゚ω゚ノ)ノ
現在、一週間使用してみて肌のキメがととのって潤ってきた感じです。ルンルン♪

乾燥の激しいNYでは一年中活躍しそう雪








*L'OCCITANE
92 Prince street (at Mercer Street)





1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

女子力は上がっても、体力は下がってます。。。風邪引きました?
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ

↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



HOME
