--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-06-30-Mon-13:36

【 番外編 ~アメリカ国内~ 】 高層ビルの街

←最新New Yorkブログアップロードファイル



週末の旅行の行き先はChicagoでした♪

今回初めて利用したLaGuardia空港からChicagoのO'Hare空港までは約2時間半ほど。New Yorkとの時差は1時間です。 アメリカ国内旅行は去年の6月に行ったBoston以来なのでワクワク興奮うさ   

初日の夜はついたのが遅かったのでダウンタウンでご飯を食べるだけに。
Chicagoで一番美味しいリブと評判のCARSON'Sに連れていってもらいました♡ 
IMG_1167.jpg
肉厚で激ウマ!! 今まで食べたリブの中で文句なしのNo.1!!

翌日より観光スタート
(実はChicagoは彼が育った街なのでいろいろと案内してもらいました手書き風ハート

chicago.jpg
?枚目と?枚目(左側) ダウンタウンに流れる川Chicago Riverの周辺
?枚目 アメリカで最も高い高層ビルSears Tower
?枚目 それをぬく予定のTrump Tower
?枚目 シカゴ大火で唯一残ったという 給水塔 


こちらは観光客が必ず訪れるNavy pier。天気が良かったので景色が最高でした♪
IMG_1218.jpg
 
Navy pier
戦中は水軍の訓練地だったそう、Lake Michiganが目の前に広がります。
海にしか見えな?い!!
ここでランチを食べ、Chicago Riverに戻りクルーズ観光に参加しました一応ドナルド 
IMG_1223.jpg
湖から見る摩天楼はすごい迫力!! 
 
摩天楼夜バージョン(John Hancock Centerの96階にあるバーより)
ガラス越しだったのでフラッシュがたけなかったのが残念^^;
IMG_1175.jpg


2日目の夜は郊外で彼のお友達10人くらいとご飯を食べました♪
郊外は本当にキレイで車中心の典型的なアメリカの街。やっぱり将来は郊外に住みたいな家 
でもやっぱ歩かないせいかNew Yorkよりおデブさんが多いのよねぇ。。。

なにはともあれChicagoは素敵な街でしたトロ 




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 





  
2008-06-26-Thu-19:31

【 House Dinner♪ 】 贅沢バター

←最新New Yorkブログアップロードファイル



Parisで是非買いたかったのがMarie-Anne CANTINの生バター。
IMG_0963.jpg

Marie-Anne CANTINはParisに本店を持つチーズ専門店。でもここはバターも美味しいことで有名なんです♪
バターはdoux(無塩)、demi-sel(有塩)、 demi-sel croquant(大粒の塩入り)の3種類。
私はその中の"demi-sel(有塩)"を購入はずかちーv 

a0072198_21525789.jpg
 

以前どこかで『ここのバターがあればバゲットまるまる1本食べれちゃう!』という感想を見た時は、
いやいや、それはいくらなんでも言い過ぎだろう( ̄ー ̄;) 

と思ったのですが、実際その通り。

カリっと焼いたバゲットやポテトにつけて食べると、、、んまーーーーい!!
味、香りともに濃厚で最高? 
もはや塗るのではなく、豪快に乗せて食べちゃう手書き風ハート
この際カロリーは気にしないことに。。。

バターは未入荷ですがチーズなら新宿伊勢丹で買えるそうです♪(でもお値段は3倍だとか・・・)
アメリカでも買えないかな?。






さて、明日から週末を利用して旅行に行ってきますひよこ
帰ってきたらまたレポしまーす!




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 



 
  
2008-06-23-Mon-21:56

【 Mameta♪ 】 衣替え?

←最新New Yorkブログアップロードファイル



暑苦しかったまめ太くん。
IMG_1027.jpg
 


この度すっきりカットで夏仕様♪ 
IMG_1151.jpg
最近気に入っている(らしい)ポーズ。自分が可愛いことを知っている。。

顔もテディベアカットにしてもらってちゃんとプードルに見えるようになりました。笑
でもね、ちょっと前髪そろってるの!!ぷぷぷ・・・
IMG_1153.jpg
これで夏も快適だね、まめ太てれれ



IMG_1083.jpg

足を直しなさい!足を! 





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 



2008-06-21-Sat-21:50

【 Beauty♪ 】 foot care

←最新New Yorkブログアップロードファイル




夏の身だしなみといえば、、、

“ムダ毛処理”

ですが、
足のケアも忘れてはいけません♪  

私のバイブル、美人画報で『足が汚いのはダメ!歯を磨いていないのと同じくらいダメ!』という一説があるのですが、それを読んだ当時の私は自分の足を見て愕然としました。

ところどころ黒ずんでてガサガサだし、、、美しくぬぁい!!! 


この時期は頻繁にサンダルを履く様になるし何かと人の目につきます。もちろん毎日スニーカーを履いていればキレイな足はキープできるけど女子的にはそうもいかない!!大泣き

という訳でせっせとfoot care絵文字名を入力してください
IMG_1079.jpg
キレイに洗った後、優しいクリーム状のスクラブ(最近は ORIGINSのParadise Found)で丁寧にマッサージ&やすりでかかとをごしごし。このスクラブは肌に優しいので全身に使っています、全身つるすべ絵文字名を入力してください デコルテにもOK♪ 

お風呂からあがったらクリームをひたすら塗りこむ塗りこむ。。。 
blissの商品はどれも大好き! このbody butterはしっとりするのにベタつかなくて足にもピッタリ四葉のクローバー 
乾燥やごわごわがひどい時はこれにBio oilをプラスしています。靴下はいて寝るのもGood! 


IMG_1080.jpg

冬はついついサボりがちになってしまうぺティキュアも夏は毎日気が抜けない汗; CHANELのベルニは一度でキレイに発色するので愛用してます。 そして足にもネイルオイルをちょんちょん♪
これで靴の試着も恐くないぜーーーーψ( ̄▽ ̄)ψ かかってこーい

そして意外と忘れがちなのが足の日焼け止め。
日焼けをするとどうしてもくすみがちになってしまうのでサンダルを履くときは忘れずに。
スプレータイプが手も汚れなくて便利♡  シュッシュッ
 

と、まぁこれだけやってもやっぱり美しい足には程遠く・・・・


女の子は忙しいんです?


遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 





2008-06-18-Wed-23:21

【 Food♪(Others) 】 何を頼んでも美味しいTurkish♡

←最新New Yorkブログアップロードファイル
 


久しぶりに会った友人とご飯に行ってきました。
スペイン人の彼女はとにかく明るくてパワフル!! いつもたくさんのHappyをもらいます手書き風ハート
今の彼と付き合う前に『今、いい感じの人がいるんだよ?*^^*』なんて私が話すのを聞いてくれていた彼女は私のアメリカに来てからの最初の友達。
彼女は、今年の夏スペインに帰ってしまいます。。。
別れは悲しいけれど、まずは出逢えたことに感謝したい♪ 
彼女は一生の友達です。




行ったのはずーっと前から行きたかったトルコ料理のAkdeniz
突然のサンダーストームにも関わらず外で3組待ち!! これにはちょっとビックリえぇ
さすがZAGATやThe New York Timesをはじめ、数々のマガジンで好評なだけあります。

IMG_1033.jpg
中は狭いです。でもお客さんいっぱい!

アペ、メイン、デザート1品ずつにコーヒーか紅茶がついて$20ほどのDinner Prifixがここではお勧めピンクのきらきら 
間違いなく食べきれない量がでてきます。

    IMG_1034.jpg

IMG_1035.jpg

    IMG_1036.jpg

IMG_1038.jpg

?番上がアペで頼んだBABAGHANNOUS。(ナスのディップ)
ウマーーーい ついてくるフォカッチャのようなパンにつけて食べると止まらない?。今回メインが食べきれなかった原因はここにあると思われ98666

?番目が友達の頼んだSALMON KEBAB
ちょっと味見させてもらったけれどこれまたウマーーーい(///∇//) 
味付けがGoodです。サラダも美味しかったそう!

?番目は私の頼んだSHISH KEBAB
今まで食べたケバブの中で断トツにお肉が柔らかくてジューシー絵文字名を入力してください 
常連さんもよく頼むのだとか。ここの人気メニュー☆
お肉2切れほど残してしまった・・・。今だったら絶対食べれるのに?。キーーー!!

最後はデザートで頼んだBAKLAVA
あまーーーーい! ウマーーーーーい!!
どんなにお腹がいっぱいでもバクラヴァは食べちゃう。
いわゆる洋菓子のくどさがなくて、自然な甘みが好き♪



美味しくて、安くて、店員さんの態度もナイスなトルコ料理、場所がMidtownなのが驚きですトロ




*Akdeniz
19 West 46th Street.(Bet. 5 & 6th Avenue )



遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 




2008-06-16-Mon-21:42

【 Cafe・Sweets♪ 】 Buttercup Bake Shop

←最新New Yorkブログアップロードファイル



ちょっと前になりますが、Upper WestにあるButtercup Bake Shopに行ってきました。

少しでもカロリー燃焼を!と10数ブロック歩いてお店までjumee☆shy1
ものすごく暑い日だったので着いた頃には汗びっしょりで、ノドはからから。。。
高カロリーのカップケーキを食べる為には多少の努力が必要なのね。

IMG_0939.jpg
可愛らしい店内は子供連れのお客さんが目立ちますひよこ



右がピーナッツバターで左がチョコレート♡  
IMG_0938.jpg
 
アイシングのカップケーキはMagnolia Bakery以来ちょっと敬遠していたのですがピーナッツバターのは甘さも控えめですっごく美味しかった手書き風ハート 
でもチョコレートのは完全にダメ´д`トホホ 甘すぎ、というか味がしつこくて・・・。


cupcakes.jpg
booties.jpg
(↑HPより写真拝借)  

やっぱり私はカップケーキにはバタークリーム派ですね( ̄ー ̄)
(でもビーナッツバターのカップケーキを食べにまた行こおっと♪)






*Buttercup Bake Shop
141W. 72ndSs Street.(Bet. Amsterdam & Columbus Avenue )

*Magnolia Bakery
401 Bleecker Street.(at 11th Street)





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 




2008-06-14-Sat-21:14

【 House Dinner♪ 】 夏バテ防止に

←最新New Yorkブログアップロードファイル



今日はなぜか朝からTrader Joe's気分だったので(笑)、行ってきましたー黄色い鳥
 

IMG_1016.jpg
お目当ての魚の他に野菜も安かったので購入しました。
トレジョ、意外に安い!!


とうとうエコバッグも購入マリオ
特に買うつもりはなかったものの、魚介類が少し気になったので保冷機能付のものをGet♪
                     IMG_1020.jpg
これからの時期、重宝しそうです☆ 

こう毎日暑いと食欲もなくなりがち。。。彼が大事なテストを前に頑張っているので、買ってきたうちのBean sprout(もやし)とGreen onion(長ねぎ)を使いつつ夏バテ防止メニューを作りました興奮うさ
IMG_1022.jpg

IMG_1024.jpg

フワフワ卵のせ麻婆ナス丼&冷しゃぶサラダ♪


どうやら最近、料理が趣味になりそうです。もちろん作った後もね絵文字名を入力してください
そのうち調理器具や食器も集めだしそうな勢いです。


Have a wonderful weekend手をつなぐ




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 







2008-06-11-Wed-21:22

【 Beauty♪ 】 フランス発ビオコスメ&New Nail

←最新New Yorkブログアップロードファイル



美容の国フランスで今人気なのがビオコスメ(オーガニックコスメ)四葉のクローバー
今回Parisで一番最初に向かったのがPrintempsの2階にあるビオコスメコーナー。

水が合わなかったのと環境の変化、疲労などがたまって肌が荒れ気味だったので売り場の方のアドバイスを受けながら選んだのがElla Bacheというブランドの化粧水とクリーム。(こちらは日本語のサイト)

IMG_1015.jpg

特にこのCREME TOMATEはその名の通りトマトのエキス、リコピンやフルーツ酸が入っていて肌を元気にしてくれるスグレモノアップロードファイル ちょっと悩んだのですが『フランスではベストセラーよ☆』の一声であっけなく撃沈。
すごくテクスチャーがいいし次の日確かに夕方まで肌が明るかったので買って大正解でしたきゃー 

このElla Bacheというブランド、全然知らないまま買ったのですが約70年の歴史を誇る、フランスの老舗化粧品会社 なんと今では当たり前に聞くヒアルロン酸やフルーツ酸(A.H.A)を初めて化粧品に使用したという美容界の大御所なのでしたアップロードファイル 
日本ではこの2つで1万2千円ほど。たしかParisでは50€台だったから€高を考慮してもやっぱりお得♪♪


そして今回Parisでどーーーーしても買いたかったのがBIODERMAのH2Oクレンジングローション絵文字名を入力してください 日本でも大人気みたいで気になってはいたもののアメリカではなぜか買えない。。。もし買えるところがあったら教えてください
IMG_0882.jpg

日本では250mlで3360円のところ500ml2本セットで18€は激安でした♪ 
フランスでも爆発的人気商品!スーパーや薬局に山積みで置いてあります手書き風ハート
このクレンジングとっても良いです。コットンで丁寧に落とすと肌が毎回つるーんとした手触りになるのがやみつきです♪ とにかく低刺激で肌に優しいのが嬉しい。
ニキビ跡も早めになくなりましたSponge Bob わーい

持って帰ってくるの重かったけどその価値はありましたひよこ
フランスコスメ、あなどりがたし!!!!
 

さて、昨日はいつものNoaさんにカルジェルを新しくしていただきました♪
ヌーディーなピンクベージュにゴールドライン&オーロラストーンで上品に。
IMG_1007.jpg

                    IMG_1013.jpg

とっても気に入ってます手書き風ハート
紹介できますのでお気軽にコメントどうぞー♪





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 
   




2008-06-08-Sun-22:34

【 House Dinner♪ 】 夏のおウチごはん♪

←最新New Yorkブログアップロードファイル



この数日間、NYは異常に暑いですね?ねこ
今日の最高気温は98°F(37℃)だったとかで。。。

夏生まれなのに暑さに弱いAyaです、こんばんはねこ
こう暑いと朝、最初に口にいれるものがチューチューアイスなんです。 あ、私だけ?

そんな我が家には私よりもさらに暑がり、というかむしろ暑苦しい方が・・・



IMG_0952.jpg
フローリングでなんとか涼しさを得ようとするまめ太・・・。 
なんだかラッコに似ている。

そんな暑い中でも料理は手を抜かない! 
気を抜いたら毎日ソバorそうめん・・・なんてことにもなりかねません汗;
最近はオーブン料理にハマっていてよく作っています♪ その中のヒット、とろうまっ♪サーモンのとろとろポテト焼き。(こちらを参考に) 
激ウマ&お手軽レシピなのでお勧めです手書き風ハート
IMG_0961.jpg IMG_0962.jpg

サーモンの上にバターとミルクを混ぜたマッシュポテトをたっぷりと。その上にパン粉とオリーブオイルを載せてオーブンに入れたら40分ほどでできあがり♪
salmon.jpg


昨日はMITSUWAに行って、日本の食材をたっぷり買ってきたので和食も作るぞいっ興奮うさ 
皆さんのお勧めの夏のスタミナ料理はなんですか?
私はやっぱり豚キムチ!!らぶ太ハート 



FC2 アメリカ カナダ ハワイランキングでただいま1位です ありがとうございます!!
IMG_0983.jpg
 





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 
   


 
2008-06-06-Fri-21:00

【 Shopping♪ 】 DIANE von FURSTENBERG

←最新New Yorkブログアップロードファイル



あぁ?、間に合ってよかったぁ♪♪♪
DIANE von FURSTENBERGのSample Sale手書き風ハート
(6/3?6/7)
Sale2日目の4日に行ってきました^^
IMG_0940.jpg


$300以上のワンピが半額以下ですは-と お目当てはspring ’08 dresses ($150)。   
ちょっと早めに行ったのが幸いして並ぶことなく会場に入れました。
(12時半すぎると入場規制がかかり外に列ができていました。)


悩んだ末にこちらの2着を購入 
大人っぽいのに可愛いところがDVFの魅力ですv
 IMG_0948.jpg
 
         IMG_0949.jpg
  

Sex And The City The Movie でもキャリーがDVFのブティックでお買い物しているシーンがありましたよねピンクのきらきら
pink2.jpgpink4.jpg

 
 


*DVF Sample Sale
260 5th Avenue.(Bet. 28th & 29th Street)




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 
   


 

2008-06-04-Wed-17:03

【 番外編~ヨーロッパ~  】 花の都Paris&Belgium編

←最新New Yorkブログアップロードファイル



Paris? (*´∀`*) ♪
ReimsからTGVに乗って約1時間弱、大好きな街Parisに到着です手書き風ハート
親不孝者なAyaは1日目と3日目の半日、自分でそろえた行きたいところリストのもとに単独行動。(「女の子の買い物に付き合うのは疲れるだろう。」という配慮の上で、です^^;)

まずは1日目の夕飯からアップロードファイル (ご飯はもちろん家族と一緒)
数多くの芸術家達が常連だった由緒ある老舗カフェLe Dome。ここのブイヤベース(写真右)は絶品!!絵文字名を入力してください
IMG_0860.jpg IMG_0858.jpg


2日目はこれまた世界遺産のMont Saint-Michelへ。Paris市内からは列車とバス合わせて約4時間新幹線 
  
IMG_0879.jpg
バスの中から見たMont Saint-Michel。なんとも言えない迫力です。

この辺りはヨーロッパで最も潮の干満の差が激しいとされるところで上から見ると潮の引いたところがよくわかります。
IMG_0873.jpg

       IMG_0865.jpg

                IMG_0875.jpg
ここはお城かと思っていたら修道院だったんですね。それにしても観光客が多いこと多いこと。。自分もじゃん(゚ロ゚;)

3日目は前述通り1人でParisをぷらぷら散策&お買い物。
左・おなじみ凱旋門と右・有名ブランド店が並ぶMontaigne通り。
IMG_0901.jpg IMG_0885.jpg

左・Opera Garnierと右・クロックムッシュ(風)サンドイッチ。
IMG_0892.jpg IMG_0894.jpg

最高に美しいTuileries公園。
IMG_0895.jpg

お気に入りの一枚 Vendôme広場。
IMG_0891.jpg

Parisには一昨年と去年にも来たのでこれで3年連続。 これからは地元っ子が行くようなところを開拓していきたいです♪ 
何度来てもやっぱり美しい街ですねROSE PiNK


次に向かうは『Belgium』の首都Brussels指 いよいよ旅の最終国です。

ベルギーと言えばチョコレート。街のいたるところでチョコレート噴水(?)が見られます。↓↓↓
IMG_0907.jpg
通りを歩けば甘?い香り。。。チョコレート好きにはたまりませーーんきゃー

左・世界で最も美しい広場のひとつであるGrand-Placeと右・ヨーロッパ最古のアーケードGaleries St-Hubert。 
IMG_0908.jpg IMG_0918.jpg

IMG_0914.jpg IMG_0909.jpg


さて、ベルギーには世界一の衣装持ちがいるのですが、、、、それは、、、

この方!小便小僧(本名ジュリアン君)
IMG_0912.jpg
ヒルトン姉妹もビックリの結果。 この日は裸でしたが世界中から衣装が贈られてくるんだそう!羨ましいピンクのきらきら 

翌日は日帰りでフランドルの“水の都”Bruggeへ。
左・10何年か前も同じ場所で一緒に撮った白鳥と。右・Markt(中心の広場)
IMG_0926.jpg IMG_0929.jpg


ベルギーは美味しいものが多かったなぁ♪ 特にワッフルはふわふわで超美味絵文字名を入力してください
IMG_0921.jpg IMG_0931.jpg

IMG_0922.jpg IMG_0910.jpg



次の日は帰国の日。家族は日本へ、私はアメリカへとそれぞれ帰途につきました。
家族とすごしたこの2週間は本当に楽しくて、充実していてとっても良い思い出になりました♪ 
またいつか来れますように・・・てれれ

ヨーロッパ旅行記にお付き合い頂きありがとうございました♪ またNY編にもどりまぁす絵文字名を入力してください   




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします


 
世界のブログへはこちらから♪ 
   


2008-06-03-Tue-17:43

【 番外編~ヨーロッパ~  】 Germany&France 田舎町編

←最新New Yorkブログアップロードファイル



世界の車窓から?♪ 
IMG_0777.jpg

      IMG_0778.jpg
 
あまりにキレイだったのでまた載せてみました(つ∀`∩)えへへ

次に向かうは『Germany』, Stuttgart。  
と、は言ってもここ、
もともとはSwitzerlandに行く予定→ロープウェイがこの時期やってないので×
それじゃあ、とRudesheimでライン川下りをしようと変更→ハーレー・ダヴィッドソンのモーターショーがあるとかで周辺ホテルが全て満室なので×
 
という経緯があり、た・ま・た・ま泊まっただけ場所なのでサササササーっと流します。

IMG_0800.jpg
広場。 ササーッ
IMG_0803.jpg
やっぱりドイツだし、ビールは飲む。 ササーッ

翌日は待ってましたの『France』手書き風ハート シャンパーニュ地方の中心地Reimsです。
メインストリートにはいくつものカフェ、ブラッスリーが並びみんな外の席で気持ちよ?くビールやシャンパンを飲んでいました絵文字名を入力してください
IMG_0820.jpg

     IMG_0844.jpg

          IMG_0839.jpg
Ayaなんとかという名前のシャンパンがあって思わず買いそうになりましたが重いので断念。。。どんな味がしたのだろう・・・?

Reimsはフランス国王が代々戴冠(たいかん)式を行ってきたことでも有名。
こちらがそのノートルダム大聖堂。
ゴシック建築の理想といわれるほどの名建築だそうキリリ
IMG_0827.jpg
中の様子・・・右のステンドガラスはあの有名なシャガールのもの! 
IMG_0830.jpg IMG_0835.jpg


東欧の肉肉肉料理にちょっとマンネリだったのでReimsの夜はがっつりシーフードΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
IMG_0851.jpg
 
の?んびりとしていて個人的に好きな街です♪ 
それにしてもフランスのカフェ文化はどこも見習って欲しいですねピンクのきらきら
続きましてはお待ちかね(私がね)、花の都Parisと最後の国、Belgium編ですきゃー! 
IMG_0848.jpg 

ヒャホーーーーーイ!!!!
 
 



遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします


 
世界のブログへはこちらから♪ 


2008-06-02-Mon-09:03

【 番外編~ヨーロッパ~  】 Austria編 

←最新New Yorkブログアップロードファイル




IMG_0607.jpg
タラッタ?ラ タラ?ララ? タ?ラ?♪(世界の車窓から)

EU内(チェコを除く)はユーレイルグローバルパスを利用して全て列車で移動新幹線 牛や馬を眺めながらAustria入りです 


モーツァルト生誕の地、Salzburgへ。ここの旧市街もまた世界遺産のひとつです 
IMG_0621.jpg

    IMG_0623.jpg

         IMG_0638.jpg

荷物はホテルに置いてもらって翌日はバスに乗ってSt.Wolfgangへ。  
母が泊まりたかったというホテルRomantik Im Weissen Rossl hotel St Wolfgangはここの地方の絵葉書になるくらい有名で、とっても素敵なところでした♪
IMG_0681.jpg IMG_0695.jpg

IMG_0683.jpg IMG_0693.jpg


夜はホテルのレストランでちょっとおしゃれにディナー 
IMG_0704.jpg IMG_0707.jpg

IMG_0708.jpg IMG_0711.jpg



登山列車に乗って湖畔の景色を一望興奮うさ 映画サウンドオブミュージックでも有名な場所です♪ 
IMG_0657.jpg

   IMG_0659.jpg

       IMG_0663.jpg

翌日はこれまた湖畔の美しい小さな街Hallstattに寄ってランチを食べるはずが、、、
財布をホテルに忘れる( ̄Д ̄;)という、前代未聞の失態をAyaがやらかしホテルへ逆戻り。。。(幸い、なんの被害もなく無事でした)
超ポジティブな母は『とりあえず景色は見れたからいいじゃない^^』とのことなので良しとします。
IMG_0720.jpg
着いた瞬間また戻りのフェリーに乗りました^^; これはその時のフェリーから。
 
Salzburgに戻ってからはまた旧市街あたりを散策。
有名なミラベル宮殿&庭園
(すみません、都合により人を消してあります。笑)
IMG_0767.jpg

IMG_0746.jpg IMG_0742.jpg


モーツァルトの生家といつも混雑しているゲトライデ通り。看板が可愛い手書き風ハート
IMG_0760.jpg

    IMG_0753.jpg

ビールやらウィーナーシュニッツェルやらアプフェルシュトゥルーデルなど、オーストリアの食文化を堪能しながら夜は更けていきますアップロードファイル

続いてはGermanyとFrance田舎町編ですヘ( ̄ー ̄)ノ






余談ですが昨日Sex and the Cityの映画を見てきました ネタバレなので内容は秘密ですがとにかく面白くて可愛かったです♪ もう一回くらい観にいきたいかもっ!!
映画にでていたレストランも要チェックですね指


遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします


 
世界のブログへはこちらから♪ 


2008-06-01-Sun-08:42

【 番外編~ヨーロッパ~  】 ただいまNew York!!(Czech Republic編)

←最新New Yorkブログアップロードファイル



31日午後12時、無事NY、JFK空港に着きましたアメリカ
長いようで意外と短かった2週間。今思うと全てが夢の様。。まる
連れてきてくれた家族に感謝です^^

少しずつですが旅行記書き留めておこうと思います。ブログってそのまま思い出になるから便利♪

最初の国、『Czech Republic』

心配していた家族との再会もHelsinkiで無事果たし、一緒に飛行機で首都Pragueへ。 
着いたのは夜だったので次の日から観光スタート→

IMG_0478.jpg

   IMG_0492.jpg
有名な旧市庁舎のからくり天文時計↓
IMG_0496.jpg


カレル橋から見るプラハ城
IMG_0509.jpg

   IMG_0542.jpg

IMG_0536.jpg
IMG_0523.jpg

 
Pragueは美しい街でした。 建物や教会など、ヨーロッパにいるんだなぁと実感させてくれます。
天気が悪かったのがちょっと残念!!

IMG_0517.jpg

    IMG_0556.jpg
チェコはビールが有名ですね♪ 

     IMG_0562.jpg

ホテルの部屋から見たメインストリートピンクのきらきら
IMG_0565.jpg


次の日は世界遺産の街Český Krumlovへ。
一時無人となったこの街は近代化されることなく当時の面影を残しています。
IMG_0574.jpg IMG_0579.jpg

IMG_0588.jpg IMG_0585.jpg

  
街全体が世界遺産ってすごいことですよね。いつまでもこの古き良き景観を保って欲しいですてれれ 
オーストリアやドイツ人に人気の観光地ですが小さい街なので日本人はツアーで2時間くらい見て終わらせてしまうことも多いそう。(元ツアコンのママンより) う?んもったいない!
でも途中で知り合ったカナダ人のおばさん2人はここで3泊すると言っていたがそれはさすがにやりすぎだと思う。笑
今夜はここで一泊しました。ホテルも中世の香りがいっぱい家
IMG_0598.jpg IMG_0568.jpg


Czech Republicに続いてはAustria編です新幹線




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします


 
世界のブログへはこちらから♪ 


 




HOME
