--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-07-28-Mon-22:19

【 Food♪(Others) 】 Cafe Mogador

←最新New Yorkブログアップロードファイル


日本からの友達に何を見せたいか、といったらやっぱりNYの多様性。
日本では食べれなかった(むしろ聞いたことも無い)ような料理が食べれるのもNYのイイ所

モロッコ料理のCafe Mogadorへ。 
(以前トライした時は何かの撮影で入れず。。。)
IMG_1363.jpg

中近東料理系が大好きな私と違って友達はもちろんモロッコ料理初体験!!
 
IMG_1360.jpg

IMG_1362.jpg


・Mixed Platter(上) 
・Lamb Tagine(下)
↑ゆずれもんさんのブログNYの衣☆食☆住で紹介されていて絶対に食べたいっ!と思っていた一品 
お肉がやわらかくて絶品、う、ううううまーい! 
骨からするりととれます、快感です。

モロッコ料理、友達の口に合うかちょっと心配でしたが楽しんでもらえたようです♪

日本からの友達と巡るNY、まだまだ続きます絵



*Cafe Mogador
101 Saint Marks Pl # 1(Bet.1 & A Avenue)


  
遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 
  









 
2008-07-25-Fri-22:40

【 Beauty♪ 】 初体験・アーユルヴェーダ

←最新New Yorkブログアップロードファイル


minamiさんの紹介をうけてアーユルヴェーダに行ってきました
なかなか忙しくて行けなかったので今日は朝からワクワク

とは言うものの実は今の今までアーユルヴェーダが何かも知らなかった私。。。
こちらWikiでの詳細→アーユルヴェーダ 
簡単に言うとインドの健康医学といったところでしょうか?
でも歴史は漢方よりも古いそう!!はるか昔5000年前から伝わるインドの知恵です。 

今日はその中のAbhyanga(アビヤンガ)、ボディとフェイシャルのマッサージ&トリートメントを受けてきました♪ 
施術して頂いたHさんの自宅でのんびりリラックスしながら約2時間。
極楽です?☆ 久しぶりに体中がほぐれた感じ絵 
最初はなかなか力が抜けなかったけれど最後はぽわ?んと夢見心地でしたFlour Bubble
施術後のお肌のモチモチ&プリプリ具合には感動!!

Hさんによると私は“火”の性質が強いそう。怒りっぽい、計画的に行動する、などいろんな面であたってるなぁ?と思いました。 ニキビができやすいのもこの性質なのだとか・・・
最近またぽつぽつ現れてきていたのですが肌そのものの状態は毛穴もないし弾力があって良い状態、とHさんにお褒めの言葉を頂きましたv

そこで勧められたのがデトックス。
体内にたまった毒素を流してあげればニキビも減るし、もちろんダイエットにも◎
私の場合慢性的な不眠症なのでリラックスすることも大切だと言われました。
実際、首?肩はごりごりに凝っていました。。。泣

そこでさっそく帰って大好きなAnthropologieで買ったキャンドル入れにHさんのところで買ったラベンダーのオイルをたらしてリラックス(*´∀`*) 
IMG_1438.jpg

IMG_1441.jpg夜は日本の友達がくれた入浴剤をいれたお風呂でたっぷり汗をかいてまたまたリラックス♪ 
今日一日でだいぶ毒素がでた気がします。



これからもデトックス続けていくぞー、目指せ体内美人   





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 
  
2008-07-23-Wed-21:05

【 Bar♪ 】 飲みすぎ注意!のRooftop Bar

←最新New Yorkブログアップロードファイル
 



私がNYで一番友達を連れて行きたかった場所、それが230 Fifth
飲み物は少し高めですがなんと言ってもその景色と雰囲気が大好きなRooftop Bar絵
 
私が最もNYらしいなぁ?と思うところのひとつですv
トップにでると目の前にエンパイアがどど??ん!!
P9030232.jpg

       IMG_1274.jpg
(ちなみにこれらの写真は以前行った時に撮ったものです)

夜風が気持ちよく3時間くらい平気でいてしまいます♪
飲みすぎちゃうのが危険危険。。

先週末友達と行った時は金曜日&夜の11時くらい、ということもあって入るのに長蛇の列・・・。
IDチェック&ドレスコードが厳しいです
いつもはビーサンの女の子達もみーんな足をぐぎゃっとしてしまいそうなほどのヒール、ヒール、ヒール・・・ヒールの嵐絵 

ごちゃごちゃしてる中なんとか席を確保し、お決まりのガールズトークで盛り上がりました
その日はBroadwayのミュージカルを観た後だったのでとっても“New York”な気分の夜でした♪
IMG_1275.jpg
いつも頼むCosmopolitan、作り方雑なのに意外と美味しい。謎


230 5
こちらはHPより拝借しました。




*230 Fifth
230 5th.(at 26th Street)


遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 
 
2008-07-20-Sun-15:56

【 Entertainment♪ 】 The Little Mermaid

←最新New Yorkブログアップロードファイル
 


前の更新から少し間があいてしまいました。
と、いうのも日本から仲良しの友達が来ていたので、PCに触る暇がほとんどないほどあっちにこっちにと飛び回っていました絵 
一緒にいろんな所に行ったのでこれから少しずつUPしていきたいと思います


友達がNYで楽しみしていたものの1つがBroadway
観たいと希望していたThe Little Mermaidへ。
little-mermaid-766605.jpg

IMG_1370.jpg
     IMG_1369.jpg
週末のTimes sqはもうどうしようもないくらいに人であふれかえっていましたが肝心のミュージカルはオーケストラ席(一階)のど真ん中の席がとれたので迫力があって最高でした♪♪♪
衣装、舞台装置、すべてがとにかく美しくてまるで本当に海の中にいるみたい 
特にアリエル役のShierraの歌声は素晴らしく鳥肌もの!!

You tubeで動画を見つけたので少しだけどうぞ?♪ 


アリエルも王子もまさにアニメから抜け出てきたかのよう!
最後はうっとり・・・のディズニーのラブストーリーはやっぱり素敵 
心から人にお勧めできるミュージカルです♪


友達がくる直前にNoaさんに頼んだネイルはThe Little Mermaidをイメージして思わずこんな感じに↓
Mermaid Nail
ミュージカルの日はワンピまでこの色でちょっぴりアリエル気分なのでした♪ 
  




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

 
 

 
2008-07-14-Mon-23:09

【 Food♪(French) 】 BD

←最新New Yorkブログアップロードファイル


 
今日も私のつたないブログに遊びにきて頂いてありがとうございます。
気付いたらカウンターが20000超えていました(*´∀`*) 
最初は自己満とNY記録のためだったブログも、今ではブログを通してたくさんの素敵な方達と出会えて本当にやっていて良かったなぁと思います四葉のクローバー
まだ始めて1年未満のブログですが毎日本当にたくさんの方に訪問していただき感謝の気持ちでいっぱいです手書き風ハート
これからもよろしくお願いします♪


そしてご報告ついでにもうひとつ。
ワタクシ先週の金曜日、11日に誕生日をむかえましたー♪わーい、わーい

ディナーに行ったのはニューヨークの有名フレンチDanielのDaniel Boulud氏が手がけたレストラン“db Bistro Moderne”です。
壁に飾ってある真っ赤なお花のパネルが印象的な素敵なインテリア。モダンなアメリカンフレンチですピンクのきらきら
↓アミューズ美味しかった?☆
IMG_1334.jpg


まずは前菜。Crab cake(上)とEscargot&Chicken Oyster Fricassee(下)
見た目もキレイな上に美味しいです♪ Escargotのは特にお勧めです^^
IMG_1336.jpg

    IMG_1337.jpg

メインは私がPig Trio(上)に彼はCrispy Duck Confit(下)
IMG_1338.jpg

    IMG_1339.jpg
 
メインもハズれることなくニンマリ( ̄ー ̄)  
Pig Trioはその名の通り3通り違う調理をされた豚。最後の1種類がわかんなかったけど()美味しかった!
Crispy Duck Confitはお見事!!と言いたくなるほど皮がパリパリなのに中はジューシー絵文字名を入力してください
前菜もメインも彼が頼んだものの方がちょっとだけ美味しかったのが悔しい。。。べ、別に、シェアしたけどさー

デザートのスフレ?♪
IMG_1342.jpg
お店の人のお勧めだけあってあつあつ、ふわふわ?、とろとろ?のスフレきゃー でも私にはメレンゲ感が強すぎてちょっとイマイチ。。。残念!!

頼んだワインもとっても美味しかったし、総合的に味はかなり良かった印象♪ ここはオリジナルの高級バーガーdb Burger($32!!)が有名だけれど、見た感じあまり美味しそうではなかったので鴨が正解!

忙しい彼と久しぶりのディナーデートだったので楽しかったですぱんださん
彼に、友達に、家族に、そして今年はまめ太にも祝ってもらえて(たぶんね)なんだか幸せだな?と感じた誕生日でしたはずかちーv


IMG_1159.jpg
↑やっぱり足癖の悪いまめ太。


*db Bistro Moderne
55W 44th Street.(Bet 5th & 6th Avenue)


遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

 
 
2008-07-10-Thu-18:48

【 Beauty♪ 】 化粧崩れ・ファンデーション編

←最新New Yorkブログアップロードファイル




夏の化粧崩れ、最大の問題はやっぱりファンデーション選びですフヌ
今私が使っているのがBare Escentualsのミネラルファンデ。 

ブラシに粉をつけてぐりぐりのせる感じがなんとも新鮮。 
初めてSEPHORAで試し塗りをしてもらい、仕上がりを鏡で見た瞬間ビックリ!!!
短時間で、しかもぐりぐりしてただけなのにピタっとフィットしていてまるで素肌そのものがキレイだったかのような肌に  
思わず『Wow!』と言ってしまったほど。 つ、つい( ̄▽ ̄;) 
正直、カバー力なんかはまったく期待していなかっただけに衝撃でした!(またしても店員を疑っていた私、反省。。。)

ブラシとファンデを買うなら絶対キットの方がお勧め♪ 
トロ Started Kit $60 
IMG_1305.jpg

ニキビ跡などもう少し強めにカバーしたいなって時は付属のコンシーラーブラシで隠したいところに粉をちょんちょんっとつければOK。1つのファンデですべてがこなせちゃうのが便利v
仕上げにMineral veilを顔全体にはたけば終了?♪
こんなに簡単なのに今まで使ったどのファンデよりキレイです、しかも崩れない!!!素晴らしい?  
IMG_1306.jpg
ブラシ3本とベースのファンデ1つ、色味が調節できるように明るめと暗めの2色のファンデ、Mineral veil(最後にのせるお粉)、ガイドDVDに下地までついてます♡  

このミネラルファンデ、名前の通り成分が100%天然ミネラルなんです。
なのでつけたまま寝てもOK! アップロードファイル これにはビックリ
さらに、
*素肌っぽいのにカバー力がある。 
*1日メイク直しがいらない。
*しっとりだけどさらさら。
*時間が経つほどにキレイになる。
*重ねても重ねてもあくまでナチュラル。
と、夢のようなファンデです。

私の肌にはあっているみたいで今のとこトラブルもゼロ!むしろキレイになったかも^^
今年の夏はどろどろファンデとはおさらばだーい絵文字名を入力してください



遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

 
  
2008-07-07-Mon-20:52

【 Beauty♪ 】 化粧崩れ・ベース編

←最新New Yorkブログアップロードファイル



最近ひじょーーーに湿度が高く不快指数200%越え!!
もはやSubwayを待ってる間の暑さときたら我慢大会かと思うほど焦る3

そして冬の間すっかり忘れ去られていた問題が顔をだしました。ニョキニョキッ

その名も化粧崩れ!! (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ 

もともと日本にいた頃は脂性肌よりの混合肌だったのにNYにきてからは乾燥により乾燥肌よりの混合肌に。今ではスキンケアもベースも保湿命です
冬の間しっかり私の肌を守ってくれたのが以前にもブログで書いたL'OCCITANEのUltra Moisturizing Fluid SPF 20
下地として自分至上最高に優秀だったこの子も夏になると使用感が少し重たく感じてしまうように。。。
ちょうどなくなったところだったのでJuly 4thのセールだった先週末またしてもL'OCCITANEへ♪♪♪

お店の人のアドバイスを受けながら選んだのが実は前から気になっていたRed Riceシリーズでした興奮うさ
潤いを与えつつ表面はマットに仕上げてくれるUltra-Matte Face Fluid($24)をこの夏のベースに決定!!
IMG_1304.jpg
そしてもう1つニキビのスポッツトリートメントにとお勧めされたのがLavender Vinegar
アルコールが入っているのでどーなのかなー?と散々疑ったあげくセールで$9だったので一応購入。
夜気になるところに綿棒でチョンチョンと塗って寝たら、“一晩で赤み消えてるーえぇ
お姉さん疑ってごめんなさいm(*- -*)m 

肌の状態をいろいろ考えてくれてサンプルまで頂いちゃいました手書き風ハート
IMG_1302.jpg

この時期少し肌のテカリが気になる人、Red Riceシリーズお勧めですポ
今日はすこぶる肌の調子がいいぞー♪ 

次回は化粧崩れ・ファンデーション編です絵文字名を入力してください




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

 
 
2008-07-05-Sat-22:28

【 Shopping♪ 】 お気に入りのフラット

←最新New Yorkブログアップロードファイル



IMG_0935.jpg
 

少し前に買った人気のブランドTORY BURCHのシューズ。
このブランド、バッグも服も出しているけれど街中で見かけるのは断トツでこのフラットシリーズ。(決して下を向いて歩いているわけではないけど)  

とにかくカラー展開が、
こんだけそろえてみましたー( ̄▽ ̄) 
と言っているかのごとく豊富。

たくさん歩いても疲れないし、後ろがギャザーになっているので靴擦れもゼロ!!
上品に履けるフラットってなかなかないので気に入っています手書き風ハート
Bloomingdale'sにはいってます♪


390reva.jpg
これでもほんの一部


 

遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

 




 
2008-07-03-Thu-23:32

【 Food♪(Japanese) 】 鳥人

←最新New Yorkブログアップロードファイル



今週の月曜日、小、中学校と一緒だった友達に10年ぶり(!)くらいに会いましたアンパンマン
彼は今Californiaに住んでいて、仕事でNYにくるということで一緒にご飯を食べることに。 日本食を!というリクエストに答えて鳥人に行きました♪  

IMG_1258.jpg
酒の肴っぽいもの大好き
かなりNYでの仕事がうまくいったようで嬉しそうでしたv 同い年でももうバリバリ仕事をしてる人を見るとすごいなぁと感心してしまいます。

totto2.jpg
とろとろ卵のサラダ&ふわふわのお豆腐
中学時代の話、仕事や結婚の話で盛り上がり、あっという間の数時間でした。
仕事の話をする彼はとにかく希望に満ちていて、今の日本にこういう新入社員って何人いるんだろう?とふと思ってしまいました。。。
姿勢がとにかくポジティブで見習うところが多かったです指

totto3.jpg
いつも混んでいる鳥人、この日も平日に関わらず常に待ってるお客さんがいっぱいでしたえぇ
私のお気に入りはひざなんこつと黒豚ねぎポン♪ 書いていたらまた食べたくなってきました?
とっても美味しくて満足満足♡  
前に姉妹店の鳥巣に行ったけれど鳥人のほうが落ち着くかな?。
その後は私お勧めのバーでさらに飲み、翌日少し二日酔いでしたが楽しい時間がすごせました。


今月はまださらに友達が来るかもしれないので楽しみ????きゃー!



*鳥人
251 W. 55th St., 2nd fl (Bet. 8th and Broadway)





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 





 




 
HOME
