--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-08-31-Sun-20:20

【 Food♪(Others) 】 初エチオピア料理

←最新New Yorkブログアップロードファイル
 



Labor Dayの週末、いかがお過ごしでしょうか??
気付いたら今日は8月の31日アップロードファイル!!
夏が終わってしまうのは寂しいですが、冬のNYのあのピシッとした寒さもわりと好きなので冬は冬でまた楽しみです♪ 



前からひそかに気になっていたエチオピア料理のQueens of Shebaに彼と行ってきました。
こじんまりしたお店にはお客さんがいっぱい!! 週末は予約がベターです指
  

sheba.jpg
いくつかテーブルがある中で3?4つだけ風変わりなテーブルもどき(右の写真)があるのですが運よくそこの席に座れました。こういう時はとことん“異国風”を楽しまなくっちゃ♪

sheba wot Injera

 
エチオピアの代表料理はWot(ワット)と呼ばれる香辛料をたくさん使って肉や野菜を煮たものとそれを巻いて食べるためのInjera(インジェラ)というテフの粉を発酵して焼いたクレープのようなもの。 

これを手で食べるのです!

IMG_1698.jpgInjeraを適当に手でちぎってWotをつまんだり巻いたり。手で食べるのって最初はちょっと変な感じだけれど慣れてくると楽しい♪
手を使わないで食べるのとでは味が違うんだとか!!!
スパイスが効いてて美味しーい♡



アペタイザー&お肉と野菜のコンビネーションのWot2人分、それにビールを飲んで1人$30ほど。
初体験のエチオピア料理 なかなか興味深かったです♪


  

*Queens of Sheba
650 10th Avenue.(Bet 45th & 46th Street)







遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
  

 
  




2008-08-28-Thu-20:28

【 Yoga♪ 】 HOTなYOGA

←最新New Yorkブログアップロードファイル



logo.gif


いつもの様にネットサーフィンを楽しんでいたらAstoriaでホットヨガをやっているところを発見絵文字名を入力してください ラッキー
実は前からトライしてみたいな?と思っていたのでさっそく行ってみました♪

The Yoga Room
初めての人の為に、クラスを3回うけることのできるIntro Special($25)があるのが嬉しい手書き風ハート 
マットは持参、タオルは2枚無料で貸してくれます。(購入チケットによってはマットを置いて帰ることも可能)
さぁ、初めてのホットヨガ!! いざスタジオのドアを開けると・・・

暑いっ!!!! (当たり前だ)

思わずひるんでしまうほどの暑さ。じっとしているだけで汗がたら?。
ヨガと同じだと思っていたポーズは結構違うんですね、知らなかった! 
鏡を見ながらポーズをチェック!汗で光る自分のボディに酔いしれながら()1時間半。

ポーズをとっていく度に、滝のように汗がだらだらだらだらだら・・・マットにしいたタオルもウェアも完全にぬれてしまうほど。
1回目は途中でオーバーヒートしてしまいましたが、2回目の今日は自分のペースがつかめてきた感じです♪♪ 
家からも近いので時間をみつけて通おうと思いますキリリ 
teachertraining.jpg
写真はHPより拝借しました。
  

普通のも合わせて今週のヨガは4回の予定。
まめ太もだんだんたくさん歩けるようになったので最近では1日40分ほどのウォーキング(散歩)もかかさず健康的です♪(あくまで当人比)

しかしそんな生活も今週まで。
来週から日本に一時帰国なので飲むぞーーー!泣 あーでも楽しみ♪



*The Yoga Room, Astoria
32-32 Steinway Street
2nd Floor, Astoria





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
  

 
  




2008-08-26-Tue-23:29

【 Entertainment♪ 】 Made in・・・?

←最新New Yorkブログアップロードファイル
 



わかるんだ。


なにかが・・・


なにかがオカシイ。







IMG_1661.jpg

確実に!!( ̄▽ ̄;)   靴は黄色だっつーの!
 


IMG_1658.jpgちなみに今話題のバッドマンもいましたー。

 

撮影場所 Times square周辺。





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
  

 
  



2008-08-24-Sun-16:31

【 Cafe・Sweets♪ 】 Penelope

←最新New Yorkブログアップロードファイル
 



IMG_1292.jpg
 
Gramercyで人気のカフェPenelope
混雑するランチタイムは1時間待ちがあたりまえ。

ここはランチの味ももちろんのこと何と言ってもその内装の可愛らしさが必見手書き風ハート
まるでフランスの田舎にあるお友達の家に来たようなホッとした空間。フランスの田舎町に友達はいないけどさ。笑 
壁や窓には可愛らしく調理器具やトレーナー、雑貨などがディスプレイ♪♪

IMG_1278.jpg

penelope 01


1282.jpg
               IMG_1281.jpg
IMG_1283.jpg

ブランチはカクテルも選べて$13♪ 
女の子同士でわいわいしながらのガールズランチにお勧めですアップロードファイル 

そして最後はやっぱり甘?いデザートでシメっ!!
IMG_1288.jpg
ここのRed Velvet Cake with Cream Cheese Frostingが美味♪ 是非お試しを?^^




*Penelope
159 Lexington Avenue. (at 30th Street)





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
  

 
  


2008-08-21-Thu-22:21

【 Food♪(Others) 】 食べちゃダメ?

←最新New Yorkブログアップロードファイル



私の住んでいるAstoria地区はギリシャ人がいっぱい。
おしゃれなカフェもどこかグリーク♪
そんなAstoriaで超人気のグリークレストランTAVERNA KYCLADESに行ってきました。
夜9時少し前、しかも平日に行ったのにも関わらずすごい人!!!結局40分ほど待って席に着きました。
IMG_1597.jpg
むふふ、この盛況っぷり、期待が高まります絵文字名を入力してください

      タコのグリル。
      IMG_1599.jpg

ナスとズッキーニ+ガーリックディップ。
IMG_1600.jpg

      エビのカニ肉詰め。
      IMG_1601.jpg

↑のサイドできたレモンポテト
IMG_1602.jpg

これらがまたとーーーーーーんでもなく美味しくて、もう無言でガツガツ絵文字名を入力してください
全部が全部最高にうまーーーーい♪ このチョイスはずれ無しです!!特にガーリックディップが◎
友達と2人でシェアするっにしたって明らかに多すぎるこの量・・・しっかり完食です手書き風シリーズ44ブタ
しかもサービスで出されたアホみたいにでかいガーリックトーストも既に食べた後。

う?ん、でも後悔ナシ!! だって美味しいもん!!


でもこんだけ食べても店の名前はTAVERNA(タベルナ)なのだ。なんてシュール!
IMG_1598.jpg
 





*TAVERNA KYCLADES
33-07 Ditmars Blvd. (at 33rd Street), Astoria



遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
  

 
2008-08-18-Mon-22:32

【 Cafe・Sweets♪ 】 Cafe Lalo

←最新New Yorkブログアップロードファイル



たくさんの窓が特徴のCafe Lalo
店内は太陽の光がいっぱいで気持ちいい?絵文字名を入力してください 

IMG_1497.jpg

メグライアン&トムハンクスの映画 “You've Got Mail”で使われた有名なカフェですピンクのきらきら 映画観たことないけどね?♪

ここではメニューの豊富さにビックリ!!
軽食からデザート(特にケーキの種類の豊富さは必見)までよりどりみどり♪
ガラスケース越しに覗くケーキ達はどれも魅力的で迷っちゃう絵文字名を入力してください  

私はInternational Brunchの中からひとつと食後にティラミスをチョイスてれれ

う?ん、、これどこの国のだったかなぁ・・・キッシュとサラダ。いいお味でした♪
    IMG_1496.jpg
         IMG_1498.jpg
ダウンタウンやミッドタウンほどごみごみしてない感じが好き。
最近Upper Westがお気に入りです♪
 



遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
  

2008-08-15-Fri-15:35

【 Beauty♪ 】 New ネイル

←最新New Yorkブログアップロードファイル




IMG_1619.jpg

いつものNOAさんにお願いしてネイルを新しくしました♪
欠けてしまった爪が多かったので思い切って今回は短くぱんださん
形は久しぶりのスクエア。グラデもラメもなしのベタ塗り&一粒ラインストーンでシンプルに とろ?り、つやつやの珊瑚カラーは夏にピッタリです。
派手なネイルの後はやっぱりシンプルなのに戻ってしまう。それにしても短い爪って生活しやすいわ?。

キレイな爪を保つ為にはキレイな手からはずかちーv
IMG_1531.jpg
大好きなBath and Body Worksのハンドソープ♪
前まで3for$10だったのが今、5for$15なのでちょっとお得♪ いっぱい買ってお家にストックしておくのもいいかも!
特にフルーティな香りのものが大好き、手を洗うのが楽しくなります四葉のクローバー




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 
2008-08-12-Tue-22:29

【 Mameta♪ 】 ぬいぐるみ?

←最新New Yorkブログアップロードファイル



今日、2度目のグルーミングをしてもらってきましたSponge Bob

IMG_1554.jpg
逆さからコンニチワン♪
  
前回の顔の感じが好きだったので今回もふんわりテディベアカット。
ボディは少し長めに、しっぽは同じ長さで、お尻周りはスッキリと・・・ナドナド細かな注文をしたので120%大満足の仕上がりです 

Mameta0812.jpg
うぅ?、可愛い。。。最近よく噛まれるけどやっぱり可愛い。

帰り道へらへら笑いながら(気持ち悪い)まめ太をだっこして歩いていたら信号待ちのタクシーの運ちゃんに、
『それ本物?え?本当に?信じられない!
いや?ぬいぐるみかと思ったよ(*゚ロ゚)』

と驚かれてしまいました。しかも無料乗車オファーまでされる始末。


うちに来た時に比べて体重が2倍以上になったまめ太。
顔つきも少し大人になったかな?

IMG_1542.jpg
足の裏もスッキリ!肉球ハッキリ!
 


  
遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
2008-08-11-Mon-22:46

【 Food♪(French) 】 Bouley

←最新New Yorkブログアップロードファイル



先週末、お友達とBouleyのランチに行ってきました
 
言わずとしれた4つ星シェフ、David Bouley氏のレストラン。 
お隣のベーカリーはたまに利用していたけどレストランは初めてv ドキドキ

Bouley.jpg
ランチは2つコースがあって品数が少ない方を選びました。(食べきれるかわからなかったので・・)
前菜、メイン、それぞれ2種類の中から選べます。(+アミューズ&デザート)
私は前菜にシーフード、メインにチキンをチョイス(写真左側上下) 
お腹も思ったほどはふくれず、『なんだ?、これならもう1つの方のコース食べれるじゃん♪』と余裕かましてたら、、、
やってくれます、Bouley氏!!!

まずお口直しにヨーグルトアイスWithパッションフルーツ(写真右側上)がでます。
次に選んだデザートがやってきます。(写真右中央) 名前忘れてしまいました!
同時進行でなんやらアイスがまたでてきました。(写真なし)
そしてようやく終わった?と思った頃にアソート(写真右側下)が・・・

デザートだけで4品って( ̄▽ ̄;) 
全部美味しかったのに完食できなかったのが悔やまれます。。。。
最後の方は、もはや罰ゲーム!!

そしてBouleyはやっぱりパンが美味し?い腟究
フレンチの罠にハマり3つも食べてしまいました。
レーズン&リンゴの丸いパンとフィグ(いちじく)のパンが個人的にはお勧めです。星3っっつ☆☆☆

ハーフボトルのワインを飲んで1人$80ほど。美味しかったので満足です♪


このDavid Bouley氏が一般にレシピを公開、自ら教えてくれるというお料理教室が今大人気なんだそう。
友達が参加したこのお料理教室は1講座2時間半でお値段$200以上!

う?ん、いつか参加してみたいけどなぁ・・・。
今は食べるだけでいいや。






*Bouley
120 W. Broadway.(at Duane Street)




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  

2008-08-08-Fri-21:02

【 Beauty♪ 】 CLARINS

←最新New Yorkブログアップロードファイル



New Yorkに来てからというもの、揺らぎに揺らぎまくっている私のお肌。。。
その原因はやはり“乾燥”。 

いろいろ基礎化粧品を試して、今落ち着いているのがCLARINS
安心して使えるし、やっぱり使い心地がいいです♪

・いろいろ試してみたいけどどれがいいのか分からない!
・悩みべつにラインで使ってみたい!
 

という時に便利なのがオンライン、SEPHORAなどで購入できるお試しキット。(←SEPHORAのページにとびます) 
P211905_lg.jpg美白、保湿、アンチエイジングなどお肌の悩みべつにわかれていて、お得にフルライン試せちゃいます 
ちなみに私が購入したHydraQuench Collection Kit(保湿)は$65分相当入って、$37でした kao03
 
気になる中身はというと・・・
左から洗顔料、セラム、クリーム、マスク、メイクアップリムーバー、の5種類。
ミニボトルとは言っても2週間くらいもちます☆ ここでかなり優秀だったのがセラムとマスク!! 
セラムは化粧水の前につけると浸透力があがってめちゃくちゃ潤うし、マスクはほんの10分おいただけで乾燥でごわごわだった肌をぷるぷるのもっちり肌に劇的変化させてくれました  
この2つは現品購入アリですv

そしてナイトクリームを探していて行き着いたのがコチラ腟究 
IMG_1499.jpg

・Multi-Active Night Cream
朝起きた時の肌はふっくらとしてハリがあるし、毛穴ゼロ!!!! 
現在4日ほど使用していますが、明らかに肌が落ち着いてきました。肌そのものを強くしてくれる感じです羲
ドゥ・ラ・メールのクリームのように手で温めてからハンドプレスするので少量で済むし、コスパがとにかくいいです^^ 半年くらいもつそうな?♪
今度日本帰ったら免税店で同じラインのデイクリームも買おうかなぁと検討中

実力派揃いのCLARINS、これからも長い付き合いになりそうです 





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
   
 

 

2008-08-06-Wed-17:10

【 Food♪(American) 】 Sarabeth’s 

←最新New Yorkブログアップロードファイル


NYの超有名ブランチSarabeth’s。  
週末ともなれば1時間半待ちだとか

そんなこんなで行きたいなぁ?と思いつつも足が遠のいていた私。
昨日、お友達と初めて行ってきました。お店はCentral Park South店。 

平日ということもあって、意外とガラガラ。。こんなことならもっと前に来ればよかった?
Upper West店も近いうちに行ってみたいと思います 

ここではやっぱりSmoked Salmon Eggs Benedict($16)! ずっと食べたかったのです♪

どどーん! 
IMG_1490.jpg
卵がぷりぷりのとろとろで崩すのがもったいないくらい☆
下のマフィンもサイドのサラダのドレッシングも美味しくてあっという間に完食!!!

カロリーが気になるところだけど、ここはあえて無視することに。。。

もう少し暑さが和らいだら外のテーブルでCentral Parkを眺めながらブランチするのも気持ちが良さそうです 




*Sarabeth’s
40 Central Park South. (Bet 5th & 6th Avenue) 



遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 


 
2008-08-04-Mon-21:11

【 Yoga♪ 】 日本語deヨガ

←最新New Yorkブログアップロードファイル



久しぶりにヨガしてきました♪
ブログを通じて知りあった雅子さんのところです 

以前は全て英語のところで受けていたので日本語でヨガは・・・アレ?・・・初体験!!(今書いていて初めて気付いた^^;)
もうヨガ行かなくなって9ヶ月くらい。その間な?んもしてなかったので感覚0。(トホホ・・・)
体もガチゴチで柔軟性0。
日々ストレッチしないといけませんね。

マットやなんかは無料で貸し出してくれるので荷物はウエアだけでいいのが嬉しい♪

普段PCや勉強の時など前かがみな姿勢をとることが多いので胸や背中をあけて普段使わないところを思いっきりストレッチ。 
初心者クラスなのであまり無理な動きはせず、リラックスしながら体をほぐしていく感じがなんとも気持ちかったです 


この夏はやりたいことがたくさん!!その1つがヨガ。
ダラダラせず時間を有効活用したいと思います


IMG_1485.jpg
 
記事と全然関係ないけど “まめ太ボックスをあさるまめ太”。笑




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 


 
2008-08-02-Sat-07:52

【 Food♪(Spanish) 】 再訪 ・ Tia Pol

←最新New Yorkブログアップロードファイル


友達がNYに滞在している間、1度だけ私の彼を含めて3人でご飯を食べに行きました
前回、彼と行って2人とも大満足だったTia Polへ。
こ洒落た、でもどこかアットホームなタパスバーって日本ではあまり見かけないし、とにかく美味しいので絶対ここは連れてきてあげたかった♪

IMG_1388.jpg

今回は3人だったのでピッチャー2ついきました?!!
ここのサングリアはやっぱり美味しい☆

Tiapol.jpg
上から、ポテトのアイオリソース(左)、いわしのなんか。笑(右)
ベイビースクイッドのレモンマリネ(左)、チョリソ(右)
ブルケッタ(左)、白アスパラガスのキャビア添え(右)
ローストポーク(左)、ラムケバブ(右)

いわしとベイビースクイッドとポークは本日のお勧めの為、メニューには載っていません。
その日何があるかフレンドリーな店員さんが説明してくれます 
ポークは前もあってめちゃくちゃ美味しかったので今回も頼んじゃいました。・・・というか頼んだモノほとんどかぶってますね、前回と。 だって本当に美味しかったんだもの? 

全部美味しいけどローストポークとポテトのアイオリソースは特に絶品っ!!!!
オープンは5時半です、6時になると席がうまりだすので確実に狙うなら5時半にどうぞ



*Tia Pol
205 10th Avenue(Bet.22nd & 23rd Street) 



遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 
HOME
