--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-11-Mon-22:46

【 Food♪(French) 】 Bouley

←最新New Yorkブログアップロードファイル



先週末、お友達とBouleyのランチに行ってきました
 
言わずとしれた4つ星シェフ、David Bouley氏のレストラン。 
お隣のベーカリーはたまに利用していたけどレストランは初めてv ドキドキ

Bouley.jpg
ランチは2つコースがあって品数が少ない方を選びました。(食べきれるかわからなかったので・・)
前菜、メイン、それぞれ2種類の中から選べます。(+アミューズ&デザート)
私は前菜にシーフード、メインにチキンをチョイス(写真左側上下) 
お腹も思ったほどはふくれず、『なんだ?、これならもう1つの方のコース食べれるじゃん♪』と余裕かましてたら、、、
やってくれます、Bouley氏!!!

まずお口直しにヨーグルトアイスWithパッションフルーツ(写真右側上)がでます。
次に選んだデザートがやってきます。(写真右中央) 名前忘れてしまいました!
同時進行でなんやらアイスがまたでてきました。(写真なし)
そしてようやく終わった?と思った頃にアソート(写真右側下)が・・・

デザートだけで4品って( ̄▽ ̄;) 
全部美味しかったのに完食できなかったのが悔やまれます。。。。
最後の方は、もはや罰ゲーム!!

そしてBouleyはやっぱりパンが美味し?い腟究
フレンチの罠にハマり3つも食べてしまいました。
レーズン&リンゴの丸いパンとフィグ(いちじく)のパンが個人的にはお勧めです。星3っっつ☆☆☆

ハーフボトルのワインを飲んで1人$80ほど。美味しかったので満足です♪


このDavid Bouley氏が一般にレシピを公開、自ら教えてくれるというお料理教室が今大人気なんだそう。
友達が参加したこのお料理教室は1講座2時間半でお値段$200以上!

う?ん、いつか参加してみたいけどなぁ・・・。
今は食べるだけでいいや。






*Bouley
120 W. Broadway.(at Duane Street)




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  

スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。