--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-10-29-Wed-23:07

【 未分類 】 お知らせ

←最新New Yorkブログアップロードファイル 



FC2でブログを初めて1年ちょっと。
少しサーバーが使いづらいところがあってブログを新しくすることにしましたピンクのきらきら
新しいブログは↓こちらです。
http://ameblo.jp/aya-in-newyork/

お手数ですがまたブックマークしていただけたら嬉しいです^^
これからもよろしくお願いします四葉のクローバー 

2008年10月30日
Aya



遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  

2008-10-28-Tue-21:43

【 Food♪(Others) 】 B級グルメ トルコ編

←最新New Yorkブログアップロードファイル 
 




East Villegeにある小汚いトルコ料理屋さん。
レストランというよりはイートインできるデリみたいな感じです。
kebab.jpg

でもここ、私の知っているだけでも3人のトルコ人の友達が大絶賛してるのですトロ 

店内では量り売りのお惣菜(この変は普通のデリと同じ)とケバブなどを焼いてくれるカウンターがあり好きなように注文できます♪
GYROを頼んで出来上がるまで適当に盛った惣菜を友達とシェアして待つことに。
         IMG_2195.jpg
私の食の好みをよく知る友達が『このEgg plant(ナス)のは絶対Ayaが好きだと思うよ』というのでモサっと盛りました。(手前のチーズがかかっているやつ)
やばいです、これ、
激ウマ( ̄▽ ̄)

毎日でも食べれます。とろとろナス大好き♪
カリフラワーのサラダもなんかのトマト詰めもどれもこれも全部美味しい絵文字名を入力してください
タダでつけてくれるもちもちピタパンがこれまた美味しい。
この時点で結構お腹いっぱい。

続いてGYRO。どどーん
IMG_2200.jpg
おっちゃん美味しいよ、ナイスジョブ! でも量多すぎだよ!
 
男性二人でも食べきれないであろうこの量、一人当たり約$10です。
安くて美味しいのがB級グルメのいいところきゃー!  
今度はケバブを食べなくっちゃ!


トルコ人(たぶん)のおっちゃん達がとっても陽気でフレンドリー。女の子同士ならさらにフレンドリーなこと間違いなしです。 





*Kebab Garden
128 1st Avenue.(Bet 7th street & St.Marks Pl)







遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
    


2008-10-25-Sat-15:32

【 Cafe・Sweets♪ 】 こんなところにMagnolia Bakery

←最新New Yorkブログアップロードファイル 
  
 


昨日、偶然にも美容院に行く途中にあのMagnolia Bakeryを発見。
つい最近出来たんだそう。これでNYには3店舗目ですね黄色い鳥 
IMG_0045.jpg
場所柄ビジネスマンが目立ちました。みんな同僚におすそわけかな?
箱買いしてる人もちらほら。

正直、アイシングのカップケーキはあまり好きではないし、マグノリアのカップケーキは3年ほど前に観光でNYに来てあまりの甘さにカルチャーショックを受けた記憶が・・。
でもここはブロガーとして並んでみることに。笑

IMG_0040.jpg
行列ができていて入るのに10分ほどかかりました。店内はまだ新しいこともあってキレイはずかちーv 
ドリンク→カップケーキ注文&受け取り→お会計、と流れ作業のように進んではいるもののそこはやっぱりアメリカ人。異常に遅い。
IMG_0042.jpg

無事にゲットし、どこかで落ち着いて食べようとRockefeller Centerに向かいテクテク・・・
買ったコーヒーが冷めきってて悲しかったけどまぁ忙しそうだったし良しとしよう♪
Halloweenデコpumpkinのカップケーキもあったのだけど出来た側から売れていくのでタイミングが合わず買えませんでしたえーん 

IMG_2234.jpg
やっぱりここのカップケーキあまーーーーーーーーーーーーーーい!
でも、あれ・・・? 前ほどは平気かも。
出来立てだったのでアイシングが柔らかくて美味しかったです♪
それでも1個が限界だけど。。。


Carrie Magnolia
Magnolia Bakeryといえばやっぱりこのシーンラブリィハート





*Magnolia Bakery
1240 Avenue of America.(at the corner of 49 th Street.)


遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 




  
2008-10-22-Wed-21:10

【 Beauty♪ 】 L'OCCITANEのヘアケア

←最新New Yorkブログアップロードファイル 
  



最近お気に入りのヘアケア♪
L'OCCITANEAromachologie Repairing ShampooAromachologie Repairing Conditioner。  
少し前に発売された時にサンプルを貰って以来、大ファンなのです手書き風ハート
IMG_2214.jpg
アメリカでシャンプー選びって結構大変。日本とは水が違うからへたなものつかうとごわごわ&ぎしぎし。 いくつかオーガニックシャンプーを経て最終的に行き着いたのがこちら。

この前日本に帰った時にパーマとカラーで髪が痛んでしまったけど、このラインを使い続けてたら痛みもそこまで気にならないようになって、つるつるした艶髪へ変化してきました♪
(ちなみになぜコンディショナーだけ1つ小さいサイズかというと、トリートメントやヘアマスクなども頻繁に併用するのでシャンプーの方が断然減りが早いのです。

5つのハーブが入っていてとにかく香りが大好き♪
日本のL'OCCITANEのWebサイトでは一番人気みたいですHoney 

ちなみに最近よく行くのがColumbus CircleのTime Warner Centerの中にあるL'OCCITANE。
品揃えはSoho店のがいいけれどここの店員さんはいつもいっぱいサンプルをくれるので◎
IMG_2229.jpg

この新しく出たボディクリームも気になるけれどイモーテルシリーズからでた美容液もサンプルの使用感がかなり良かったので検討中です♪
 




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 




 
2008-10-19-Sun-17:39

【 Food♪(Others) 】 ボリューム大のキューバ料理

←最新New Yorkブログアップロードファイル 




週末のブランチは彼とUnion sqのHavana Centralでキューバ料理を食べました興奮うさ 

IMG_2203.jpg


店内はカラフルで南国風。かかっている音楽もラテン系のノリノリな曲です♪
メニューを見てもよくわからないのでとりあえずアペタイザーの盛り合わせとポークサンドイッチをチョイス。

IMG_2204.jpg
上からチョリソ&ユッカ、豚&バナナの素揚げ、エンパナーダ(揚げ餃子みたいなもの)&とうもろこし。
どれも美味しかったです。ユッカやエンパナーダを一番下のグリーンのソース(なんだったんだろう?)につけて食べると超美味!
ちなみにユッカとは南米で栽培されている植物でその果実、種、花、花の茎まれに根が食用になるんだそう。日本での別名は『青年の木』 

IMG_2205.jpg
こちらサンドイッチ。パンがかりっとしていてこちらもうまーい♪
ポークがぎっしりはさまっています。かなりのボリューム絵文字名を入力してください 

お分かりの通り、肉率高いです。
調理の仕方も素揚げにしたりと油を多く使うのでかなり食後はヘビー。笑
でも美味しかった!満足満足。

夜はさっぱりお蕎麦にしました☆
 






遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 



 
2008-10-17-Fri-17:45

【 Food♪(Japanese) 】 EVの隠れ家的お寿司屋さん

←最新New Yorkブログアップロードファイル 



昨日はお友達とお寿司を食べに行ってきました♪
ランチも少なめに気合いバッチリ!!笑

East Villegeにある隠れ家的なお寿司屋さん。
NYにある寿司屋はだいたい名前は知っていると思っていたけどここは聞いたこともなかった!
日系の情報ではあまり知られていない。お客さんも外人さんがほとんど。

カウンターに座り、おまかせを頂く事に。

IMG_2186.jpg
炙り漬けマグロ

IMG_2187.jpg
んーなんだったかな。汗

IMG_2189.jpg
大好きな金目

IMG_2192.jpg
ミニすじこ丼


ちょ、ちょっと・・・ビックリするくらい美味しい!! ただ醤油、ってだけじゃなくて柚子胡椒、大葉、抹茶塩なんかでいろんな工夫がされてて演出も見事 
なんだかんだで12、3貫くらい食べたのかな?  喉の奥のほうで『くぅ?っ』とうなるほど美味しかったです。笑
雲丹や平目、鯵、中トロなど大好きなネタが食べれて大満足絵文字名を入力してください 


あまり宣伝をするようなお店ではないと思い、お店の名前とアドレスはあえて載せないことにしました。(でもさっきGoogleったら日本人にも人気だった^^;)

隠れ家は隠れ家のままに・・・・ね♡


 



遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 


2008-10-13-Mon-20:14

【 Beauty♪ 】 秋の新ネイル

←最新New Yorkブログアップロードファイル 



IMG_2169.jpg
秋ネイルです♪


NYもだいぶ冷え込んできたな?と思ったらまた暖かい日が続いています。
これが過ぎると一気に冬に突入しそうな予感雪

今回のネイルは秋色にしたかったのでヌーディーベージュにゴールド系のストーンを散りばめてみました。
左の薬指だけびっしりストーンで埋めたのがポイント興奮うさ 
IMG_2180.jpg

リングもいらないくらいのゴージャス感♪ 
光があたる度にキラキラしてキレイです 


いつもお願いしているネイリストのNOAさん、ご興味がある方は気軽にコメント、メッセージくださいねはずかちーv 

 


遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
  


  
2008-10-08-Wed-23:36

【 Life♪ 】 WHOLE FOODSのデトックスティー

←最新New Yorkブログアップロードファイル 



以前、デトックスを心がけるとブログに書きましたが、以来ちょこちょこ生活にとりいれていますひよこ 

好きな入浴剤をいれたお風呂に入ったり、スライス玉ねぎやにんにくをたくさん摂取したり、毎日リンパマッサージをしたり♪
なんとな?く調子がいいです。(これ大事!!)

ただその中で劇的に効いたのがWHOLE FOODSで買ったこちらのお茶。
IMG_2132.jpg

左のget cleanがデトックスティーです。最初は『まぁなにも飲まないよりはマシだろう。』くらいのぬる?い気持ちで飲んでいたのですが続けていくうちにある変化に気付きました。

生理痛が全然辛くない!!!

最初の月は偶然かな?とも思ったのですがもう3ヶ月飲み続けて3回とも以前よりはるかに軽いのでビックリ! 私はかなり生理痛が重いほうで痛み止めを飲まないともういてもたってもいられないくらいに辛いのですが、このデトックスティーを飲み始めてから薬が必要ないくらいにかるーーーーーい♪♪♪
痛みの原因は体内毒素だったのねー?( ̄ロ ̄|||) 


デトックスティーが効くならダイエットティーも!?と思ってget lostも買ってみたのですがこちらは毎日しっかり飲んでないのでイマイチ効果が分からず。。。 継続は力なりですね。
便秘や喉痛用など、get ?シリーズでいくつか種類があるのでいろいろ試してみたいと思います四葉のクローバー 

以前日本に帰った時に3缶ほど母にお土産として買っていきました。なかなか好評なのです^^
味も香りもよくて美味しいので続けられます♪ カフェインフリーなので夜でも気にせず飲めるのが嬉しい♪(間違えてカフェイン入りの飲み物を飲んでしまうと明け方まで寝れないので。。。

1缶約$11ほど。 リーズナブルなのも魅力的グッ 










遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 


  
2008-10-05-Sun-20:27

【 Mameta♪ 】 ただいま7ヶ月

←最新New Yorkブログアップロードファイル 




3度目のグルーミング。
もういっちょまえに“犬”の顔してるね。
IMG_2105.jpg

カット前のもさもさおじいちゃんみたいなまめ太も可愛いけど、やっぱりカット直後は狂いそうなくらいラブリーv 
少し寒くなってきた最近ではやたらとももの上やお腹の上に乗ってきては暖をとります。(でもちょっと邪魔。) ふわふわの毛がようやく暑苦しくない季節だね♪

IMG_2107.jpg
 
日本から戻ってきて以来、毎日これでもかってくらい溺愛中ハート(ピンク) 
そうそう私が日本にいる間にまめ太は去勢手術を受けました。だからニューハーフ。。。

・・・ううん、そんなことより元気でいてくれればいいのさ♪
IMG_2118.jpg
電気毛布がお気に入り↑↑↑








 
遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!



世界のブログへはこちらから♪ 

  
  




 
2008-10-01-Wed-22:54

【 Beauty♪ 】 Perfume

←最新New Yorkブログアップロードファイル 




お、初めてだわ。香水の話ピンクのきらきら 


普段使っているシャンプーやボディーローションやらが香料つきの物が多いので、そんなに香水ってつけるほうではないのですが、いくつかお気に入りを紹介Honey 

FR0766124052508B.jpg
5年ほど前にかなり気に入っていたのがGUCCI オーデパルファム EDP。
甘くてどこか気品のある香り。GUCCIのお店に行った時に一目ぼれ(一嗅ぼれ?笑)した香りです♪



FR0031655513027B.jpg少し前に発売されたMARC JACOBSのDAISYはビンにそれこそ一目ぼれは-と
うーん。可愛すぎる!!! 飾っておくだけでも満足です。
少し爽やかだけど女の子らしい香り♪
シーンを選ばないので出番が多いです。

 




そして2年ほど前にParisで出会ったVIKTOR&ROLFのFLOWERBOMB
私の大本命手書き風ハート とにかく甘々でThe・女の子な香り♪
この間、日本に帰った時も免税店で1つ買ってきました。 
IMG_2062.jpg

ヨーロッパではずっと人気なんだそうで、今ではNYのデパートでもよく見かけますよね♪
やっぱり私はこの香りに戻ってくるなぁ。彼曰くこれはAyaの香りなんだとかてれれ

その人の香りって香水に限らず絶対にある気がします。
けっこう私、人の匂いにはうるさいんです。
似合う香りを身に纏っている人は素敵ですよね*^^*


 
日本にいた時はもらい物の香水とかごちゃごちゃいっぱいあったけど今では厳選したものだけを玄関の棚にちょこんと飾るようにしています♪









遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
  




 
HOME
