--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-06-01-Sun-08:42

【 番外編~ヨーロッパ~  】 ただいまNew York!!(Czech Republic編)

←最新New Yorkブログアップロードファイル



31日午後12時、無事NY、JFK空港に着きましたアメリカ
長いようで意外と短かった2週間。今思うと全てが夢の様。。まる
連れてきてくれた家族に感謝です^^

少しずつですが旅行記書き留めておこうと思います。ブログってそのまま思い出になるから便利♪

最初の国、『Czech Republic』

心配していた家族との再会もHelsinkiで無事果たし、一緒に飛行機で首都Pragueへ。 
着いたのは夜だったので次の日から観光スタート→

IMG_0478.jpg

   IMG_0492.jpg
有名な旧市庁舎のからくり天文時計↓
IMG_0496.jpg


カレル橋から見るプラハ城
IMG_0509.jpg

   IMG_0542.jpg

IMG_0536.jpg
IMG_0523.jpg

 
Pragueは美しい街でした。 建物や教会など、ヨーロッパにいるんだなぁと実感させてくれます。
天気が悪かったのがちょっと残念!!

IMG_0517.jpg

    IMG_0556.jpg
チェコはビールが有名ですね♪ 

     IMG_0562.jpg

ホテルの部屋から見たメインストリートピンクのきらきら
IMG_0565.jpg


次の日は世界遺産の街Český Krumlovへ。
一時無人となったこの街は近代化されることなく当時の面影を残しています。
IMG_0574.jpg IMG_0579.jpg

IMG_0588.jpg IMG_0585.jpg

  
街全体が世界遺産ってすごいことですよね。いつまでもこの古き良き景観を保って欲しいですてれれ 
オーストリアやドイツ人に人気の観光地ですが小さい街なので日本人はツアーで2時間くらい見て終わらせてしまうことも多いそう。(元ツアコンのママンより) う?んもったいない!
でも途中で知り合ったカナダ人のおばさん2人はここで3泊すると言っていたがそれはさすがにやりすぎだと思う。笑
今夜はここで一泊しました。ホテルも中世の香りがいっぱい家
IMG_0598.jpg IMG_0568.jpg


Czech Republicに続いてはAustria編です新幹線




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします


 
世界のブログへはこちらから♪ 


 





COMMENT



おかえりなさい!

2008-06-01-Sun-11:42
お久しぶりです、お帰りなさいー。すごく楽しいご旅行だったことがブログ全体から伝わってくるようでした。私はチェコってまだ行ったことがないのですが、歴史が脈々と息づいている美しいところのようですね。これからの旅行記も楽しみにしています!

2008-06-01-Sun-20:17
>あくびさん

お久しぶりです^^ 無事帰ってきました!!
すっかりインターネットとは無縁の生活だったのでブログもあたふたしながら書いています。笑
これからの旅行記も楽しんでいただけたら嬉しいです^^

コメントの投稿

HOME
