--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-06-02-Mon-09:03

【 番外編~ヨーロッパ~  】 Austria編 

←最新New Yorkブログアップロードファイル




IMG_0607.jpg
タラッタ?ラ タラ?ララ? タ?ラ?♪(世界の車窓から)

EU内(チェコを除く)はユーレイルグローバルパスを利用して全て列車で移動新幹線 牛や馬を眺めながらAustria入りです 


モーツァルト生誕の地、Salzburgへ。ここの旧市街もまた世界遺産のひとつです 
IMG_0621.jpg

    IMG_0623.jpg

         IMG_0638.jpg

荷物はホテルに置いてもらって翌日はバスに乗ってSt.Wolfgangへ。  
母が泊まりたかったというホテルRomantik Im Weissen Rossl hotel St Wolfgangはここの地方の絵葉書になるくらい有名で、とっても素敵なところでした♪
IMG_0681.jpg IMG_0695.jpg

IMG_0683.jpg IMG_0693.jpg


夜はホテルのレストランでちょっとおしゃれにディナー 
IMG_0704.jpg IMG_0707.jpg

IMG_0708.jpg IMG_0711.jpg



登山列車に乗って湖畔の景色を一望興奮うさ 映画サウンドオブミュージックでも有名な場所です♪ 
IMG_0657.jpg

   IMG_0659.jpg

       IMG_0663.jpg

翌日はこれまた湖畔の美しい小さな街Hallstattに寄ってランチを食べるはずが、、、
財布をホテルに忘れる( ̄Д ̄;)という、前代未聞の失態をAyaがやらかしホテルへ逆戻り。。。(幸い、なんの被害もなく無事でした)
超ポジティブな母は『とりあえず景色は見れたからいいじゃない^^』とのことなので良しとします。
IMG_0720.jpg
着いた瞬間また戻りのフェリーに乗りました^^; これはその時のフェリーから。
 
Salzburgに戻ってからはまた旧市街あたりを散策。
有名なミラベル宮殿&庭園
(すみません、都合により人を消してあります。笑)
IMG_0767.jpg

IMG_0746.jpg IMG_0742.jpg


モーツァルトの生家といつも混雑しているゲトライデ通り。看板が可愛い手書き風ハート
IMG_0760.jpg

    IMG_0753.jpg

ビールやらウィーナーシュニッツェルやらアプフェルシュトゥルーデルなど、オーストリアの食文化を堪能しながら夜は更けていきますアップロードファイル

続いてはGermanyとFrance田舎町編ですヘ( ̄ー ̄)ノ






余談ですが昨日Sex and the Cityの映画を見てきました ネタバレなので内容は秘密ですがとにかく面白くて可愛かったです♪ もう一回くらい観にいきたいかもっ!!
映画にでていたレストランも要チェックですね指


遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします


 
世界のブログへはこちらから♪ 



COMMENT



2008-06-02-Mon-09:35
Ayaさん、お帰りなさい!
ご家族とのご旅行を楽しまれてきたようで何よりです。
さすがオーストリア。どこをとっても絵になるって感じですね~。
どの写真も素敵♪

この後のご報告も楽しみにしています(^^)。

おかえりなさーい

2008-06-02-Mon-14:51
おかえりなさーい!
楽しくチェコとオーストリア、読ませて頂きました☆
家族でヨーロッパ、羨ましいです。

どの写真も絵葉書みたいにきれいですね。
フランスとスイスしか行ったことないけど、、、
中央ヨーロッパ、すごく惹かれます。
旅の続き、楽しみに待っていますね。

PS、昨日、前にAyaさんが紹介されていた30Aveのカフェ行きました。ビール片手に・・・最高でした☆

2008-06-02-Mon-22:51
>柚子さん

はい、オーストリアはとにかくキレイでした^^
特に目を惹いたのが看板の凝り様&可愛らしさ★ 
日本のようなネオンサインは景観を壊してしまいますもんね><
ヨーロッパの美意識の高さにあっぱれ(古い?)です!

2008-06-02-Mon-22:55
>あんころんさん

どの国も違った面白さがありますよね!スイスも当初、行く予定だったのですが時期がちょっと早すぎるみたいです。。。
実は今回の旅行からカメラを変えた(壊れて修理にだしてた新しいデジカメを日本から持ってきてもらいました♪)ので以前よりキレイに撮れたのかもしれません^^

30Aveのカフェ行ったんですね~、私も最近行ってないからまた行きたくなってきました!
今の時期に外で飲むビールは最高です★

2008-06-03-Tue-08:02
初めまして。
柚子さんのブログから遊びに来ました。

Sex and the City私も好きです!
Sex and the Cityの映画観に行ったのですね。
羨ましいな~
早く観たいよ!

2008-06-03-Tue-15:19
Ayaさんお帰りなさーい♪
わたしもプラハ、ウイーンは大学の卒業旅行で行きました☆
建物や教会が素敵ですよねー。
鉄道の旅、大好きですー!

2008-06-04-Wed-07:03
>シノブさん

初めまして♪ コメントありがとうございます^^
SATCお好きなんですね!!私も大好きです☆
DVDなんど見たことでしょう。笑
私はまだSATCツアー参加したことないのですが面白そうですよね^^ 機会があれば参加してみたいです♪
また是非遊びにきてくださいね!

2008-06-04-Wed-07:07
>ちいさん

ウィーンは今回行かなかったのですが素敵な街ですよね^^
卒業旅行でそんな素敵なところを行かれたなんて羨ましいです☆
趣のある街並み、教会はアメリカではあまり見かけないので新鮮ですよね♪
ゴシック建築はディテールまで凝っていて見ていて飽きません!!

コメントの投稿

HOME
