--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-06-04-Wed-17:03

【 番外編~ヨーロッパ~  】 花の都Paris&Belgium編

←最新New Yorkブログアップロードファイル



Paris? (*´∀`*) ♪
ReimsからTGVに乗って約1時間弱、大好きな街Parisに到着です手書き風ハート
親不孝者なAyaは1日目と3日目の半日、自分でそろえた行きたいところリストのもとに単独行動。(「女の子の買い物に付き合うのは疲れるだろう。」という配慮の上で、です^^;)

まずは1日目の夕飯からアップロードファイル (ご飯はもちろん家族と一緒)
数多くの芸術家達が常連だった由緒ある老舗カフェLe Dome。ここのブイヤベース(写真右)は絶品!!絵文字名を入力してください
IMG_0860.jpg IMG_0858.jpg


2日目はこれまた世界遺産のMont Saint-Michelへ。Paris市内からは列車とバス合わせて約4時間新幹線 
  
IMG_0879.jpg
バスの中から見たMont Saint-Michel。なんとも言えない迫力です。

この辺りはヨーロッパで最も潮の干満の差が激しいとされるところで上から見ると潮の引いたところがよくわかります。
IMG_0873.jpg

       IMG_0865.jpg

                IMG_0875.jpg
ここはお城かと思っていたら修道院だったんですね。それにしても観光客が多いこと多いこと。。自分もじゃん(゚ロ゚;)

3日目は前述通り1人でParisをぷらぷら散策&お買い物。
左・おなじみ凱旋門と右・有名ブランド店が並ぶMontaigne通り。
IMG_0901.jpg IMG_0885.jpg

左・Opera Garnierと右・クロックムッシュ(風)サンドイッチ。
IMG_0892.jpg IMG_0894.jpg

最高に美しいTuileries公園。
IMG_0895.jpg

お気に入りの一枚 Vendôme広場。
IMG_0891.jpg

Parisには一昨年と去年にも来たのでこれで3年連続。 これからは地元っ子が行くようなところを開拓していきたいです♪ 
何度来てもやっぱり美しい街ですねROSE PiNK


次に向かうは『Belgium』の首都Brussels指 いよいよ旅の最終国です。

ベルギーと言えばチョコレート。街のいたるところでチョコレート噴水(?)が見られます。↓↓↓
IMG_0907.jpg
通りを歩けば甘?い香り。。。チョコレート好きにはたまりませーーんきゃー

左・世界で最も美しい広場のひとつであるGrand-Placeと右・ヨーロッパ最古のアーケードGaleries St-Hubert。 
IMG_0908.jpg IMG_0918.jpg

IMG_0914.jpg IMG_0909.jpg


さて、ベルギーには世界一の衣装持ちがいるのですが、、、、それは、、、

この方!小便小僧(本名ジュリアン君)
IMG_0912.jpg
ヒルトン姉妹もビックリの結果。 この日は裸でしたが世界中から衣装が贈られてくるんだそう!羨ましいピンクのきらきら 

翌日は日帰りでフランドルの“水の都”Bruggeへ。
左・10何年か前も同じ場所で一緒に撮った白鳥と。右・Markt(中心の広場)
IMG_0926.jpg IMG_0929.jpg


ベルギーは美味しいものが多かったなぁ♪ 特にワッフルはふわふわで超美味絵文字名を入力してください
IMG_0921.jpg IMG_0931.jpg

IMG_0922.jpg IMG_0910.jpg



次の日は帰国の日。家族は日本へ、私はアメリカへとそれぞれ帰途につきました。
家族とすごしたこの2週間は本当に楽しくて、充実していてとっても良い思い出になりました♪ 
またいつか来れますように・・・てれれ

ヨーロッパ旅行記にお付き合い頂きありがとうございました♪ またNY編にもどりまぁす絵文字名を入力してください   




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします


 
世界のブログへはこちらから♪ 
   



COMMENT



モン・サン・ミシェル

2008-06-04-Wed-17:32
モン・サン・ミシェル行かれたんですね! パリには何度も行っているんですけど、美術館めぐりや買い物で時間が尽きてしまって、近郊のスポットになかなか足を延ばせません…。次回こそ行ってみたいです。たしかモン・サン・ミシェルの辺りってガレットがおいしいんですよね? 召し上がりました?

お帰りなさい

2008-06-04-Wed-21:42
お帰りなさい!!
楽しい旅行だったみたいですね。
こんなきれいな写真を見ると、行った事があるところでも、また行きたくなります。
特にパリは何度でも行きたいですね。できれば、もう少しユーロが安い時期に・・・・。
ベルギーワッフル美味しそう!!
私は先日東京で美味しいワッフルを食べましたよ。
でも負けちゃうな・・・・。

いいな、いいな、いいな・・・(笑)

2008-06-05-Thu-10:14
Paris,羨ましすぎです!!
私もまた行きたくてプラン立ててる所です。
フランスは空がきれいですよねー。
あの抜けるような青!
フランスに行くと空の写真ばかり撮ってしまいます。

モンサンミッシェル!まだ行った事ないんで憧れます。
ブルターニュは1人で電車の旅をしたんですが、
北側はいけず・・・次回行ってみようかな♪

時差ぼけは治りましたか?
再開のNY情報も楽しみにしてますねー☆

2008-06-05-Thu-21:39
>あくびさん

わかります。わかります。市内から4時間・・・1日がかりですからね、なかなか行けませんよね。
私も友達同士だったら躊躇してたかもです。今回は父の希望だったので^^
とても迫力のある景色が見れていい思い出になりました♪

ガレットは中で食べましたが急いで作ってもらったので味はイマイチでした><

2008-06-05-Thu-21:39
>魔子Dr.さん

お久しぶりです^^ 旅行楽しんできました。
確かに今ユーロ高いですねぇ^^; 普通にNY物価を超えてる気がしました。なので当初のお買い物プランはだいぶ縮小されました。笑
東京でも美味しいワッフル食べれそうですね!!私はよくクレープを食べてたなぁ~・・懐かしいっ☆

2008-06-05-Thu-21:47
>あんころんさん

うふふ♪ 楽しんできましたよー☆
1人で電車旅行だなんて素敵!!私はフラ語さっぱりなので勇気がいります。。。(勉強しようかなと考え中です)
Parisは毎年行っても飽きません!
あわよくば今年中にもう一回くらい行きたいです。笑

NY情報またぽつぽつと集まってきてますよん♪
頑張りま~す^^

2008-06-06-Fri-12:41
私はヨーロッパまだ行ったことないのですが、友達が住んでいるので是非行きたいな~。
彼と来年ゆっくり行く計画を立てているので、Ayaさんのを参考にして予定立てます!
でも、ホントヨーロッパって綺麗ですね。
やっぱりParisが一番行って見たい所かも。

2008-06-07-Sat-21:20
>minamiさん

Parisはやっぱりヨーロッパの中でも特に好きですね♪ 都会なのに古き良き街並みも残っていて^^
特にParisのカフェが大好きです☆

彼氏さんとヨーロッパ旅行行かれるんですか!!羨ましいです>< 
彼と行く時はスペインやギリシャも私的には入れたいです♪

2008-06-08-Sun-09:26
毎年フランス行かれるんですね~。
私はまだ1回しか行った事がありません。

ベルギーはまだ未知の世界です。

とってもいい旅行されましたね~♪
ドイツ、オーストリア、チェコ、全てが魅力的!

チェコはまだ行った事がないので是非今度ポーランドに行った際に
行ってみたいです:)

しかもご家族で旅行というところも素敵♪

旅行記全て読ませていただきました。
何だか自分が行った気分!
幸せです:)

2008-06-08-Sun-21:02
>玉ねぎさん

そんな風に言って頂けると私も嬉しいです^^
ヨーロッパはほとんど家族と周っています、むしろ家族以外とは一回しか行ったことがありません!
いい経験&思い出をいっぱい作れて家族に感謝です♪

今回行ったところは昔(10年以上前)に行った所のノスタルジックツアーらしいのですが、当時幼かった私はあまり覚えておらず、新鮮でした^^
またいつか来たいです☆

2008-06-12-Thu-10:13
どれもこれもヨーロッパぁって感じでいいですねぇv-20
自分が旅行した気分になれてほくほくです。ありがとうございます
今回私たちも、スペインにするか東欧にするか迷ったのですが、
体力のあるうちに車でスペインを走ろう!v-231東欧は老後に!
という決断になりました(笑)

単独行動したくなる気持ち、わかります。
せっかく限られた時間。もう二度とこれないかもしれない国。
思い残すことなく満喫したいですもんね。
でも、男性(夫)とは一致しないことが多いのだぁ。。

2008-06-12-Thu-21:05
>shina_poohさん

コメントありがとうございまーす♪
shina_poohさんもお帰りなさいませ^^
東欧はそうですねー老後もいいかもしれません。笑
ただ石畳が多いのでスニーカーは必須です!今回Parisでしかヒールは履きませんでした。
男性(私の場合彼氏)にはよく買い物付き合ってもらいますが、やっぱり親には疲れて欲しくないし、ゆっくりして欲しいですね。(あ、彼氏かわいそう?笑)

コメントの投稿

HOME
