--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-06-08-Sun-22:34

【 House Dinner♪ 】 夏のおウチごはん♪

←最新New Yorkブログアップロードファイル



この数日間、NYは異常に暑いですね?ねこ
今日の最高気温は98°F(37℃)だったとかで。。。

夏生まれなのに暑さに弱いAyaです、こんばんはねこ
こう暑いと朝、最初に口にいれるものがチューチューアイスなんです。 あ、私だけ?

そんな我が家には私よりもさらに暑がり、というかむしろ暑苦しい方が・・・



IMG_0952.jpg
フローリングでなんとか涼しさを得ようとするまめ太・・・。 
なんだかラッコに似ている。

そんな暑い中でも料理は手を抜かない! 
気を抜いたら毎日ソバorそうめん・・・なんてことにもなりかねません汗;
最近はオーブン料理にハマっていてよく作っています♪ その中のヒット、とろうまっ♪サーモンのとろとろポテト焼き。(こちらを参考に) 
激ウマ&お手軽レシピなのでお勧めです手書き風ハート
IMG_0961.jpg IMG_0962.jpg

サーモンの上にバターとミルクを混ぜたマッシュポテトをたっぷりと。その上にパン粉とオリーブオイルを載せてオーブンに入れたら40分ほどでできあがり♪
salmon.jpg


昨日はMITSUWAに行って、日本の食材をたっぷり買ってきたので和食も作るぞいっ興奮うさ 
皆さんのお勧めの夏のスタミナ料理はなんですか?
私はやっぱり豚キムチ!!らぶ太ハート 



FC2 アメリカ カナダ ハワイランキングでただいま1位です ありがとうございます!!
IMG_0983.jpg
 





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 
   


 
スポンサーサイト

COMMENT



2008-06-11-Wed-09:59
最近暑くて大変ですよねぇ。私の場合には、外勤も結構あるので毎日ヒィヒィ、何回シャワーをあびているんだろうという生活をしています。

私も夏はチューチューアイスよく食べますよ。あとは日本にいる時にはパピコが好きで食べていましたね。本当に暑い時ってサッパリ系のアイスがいいですよね。

あとは夏のスタミナ料理は、やっぱり鰻じゃないですか?

2008-06-11-Wed-12:13
ブタキムチ、好きだなぁ~。
スタミナ料理ですよね。
疲れた時は豚肉!私も信じてます。

“暑苦しい方”、かわいすぎます。
まだ本当にちっちゃいんですね♪
うちの昔いた犬は夏、濡れタオル被ってましたよ。
ほっかむりした犬がチョロチョロ・・・面白かったです。

2008-06-11-Wed-22:34
>蒼心さん

パピコ!!懐かしいですねー私もよく食べてました^^
シャーベット系のアイスって暑いと1日に何本も食べてしまいます。

こう暑いと外勤は大変ですね、お体にお気をつけください。でも昨日のサンダーストームで少しマシになりましたね!

鰻、、、実は苦手なんです>< 贅沢!とよく言われてしまうのですがあの小骨がどうも・・・。
あのタレは大好きなんですけどね。笑

2008-06-11-Wed-22:39
>あんころんさん

これでも少し大きくなったんですよー、最近小生意気にも『ワンっ』とかほえちゃうんですよね。笑
今もフローリングでごろごろしてます^^

濡れタオルいいですね!うちでは凍らしたペットボトルを薄い布で包んでケージに一緒に入れといてあげてます。
冷やっこくて気持ちいいみたいですよ♪

少しは気温が下がりましたね。体調崩さないようにお互い頑張りましょう!!
明日は冷しゃぶにでもしようかな^^

2008-06-14-Sat-10:01
こんにちは。コメントありがとございました。
先月私もCafe Mogadorでランチしようとしたら、撮影がやっていて入れませんでした。同じ日にあの辺りをウロウロしていたんですね~
ワンちゃんかわいいですね♪夏バテされませんように。

えらいっ

2008-06-14-Sat-11:11
この暑さにもめげず、ちゃんとお夕飯を作ろうという心意気、すばらしいです! サーモンのオーブン焼きもおいしそう。「とろとろポテト」というネーミングがシズル感があって良いです♪ 

2008-06-14-Sat-17:53
>Duck Walkさん

遊びにきてくださってありがとうございます^^ コメントも♪
同じ日に同じ辺りをうろついていたんですねー、なんとも偶然!めげずにまた今度行ってこようと思います☆

うちのワンコはもこもこなので暑さに弱そうです。夏バテしないように毎日クーラーいれっぱなしです。ご主人様より贅沢!!笑

またぜひ遊びにきてくださーい♪

2008-06-14-Sat-18:00
>あくびさん

ただ単に食いしん坊なんですよね、基本的に。笑
美味しくないものは食べたくないのでやっぱり作るのが一番!! 
最近は外食より家で凝った料理作っていたほうが楽しかったり☆(犬が居るのでやっぱり家食が多いです。)

今まで料理は料理としてしか考えていなかったのですが、今は趣味に変わりつつあります^^

コメントの投稿

HOME
