--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-06-18-Wed-23:21

【 Food♪(Others) 】 何を頼んでも美味しいTurkish♡

←最新New Yorkブログアップロードファイル
 


久しぶりに会った友人とご飯に行ってきました。
スペイン人の彼女はとにかく明るくてパワフル!! いつもたくさんのHappyをもらいます手書き風ハート
今の彼と付き合う前に『今、いい感じの人がいるんだよ?*^^*』なんて私が話すのを聞いてくれていた彼女は私のアメリカに来てからの最初の友達。
彼女は、今年の夏スペインに帰ってしまいます。。。
別れは悲しいけれど、まずは出逢えたことに感謝したい♪ 
彼女は一生の友達です。




行ったのはずーっと前から行きたかったトルコ料理のAkdeniz
突然のサンダーストームにも関わらず外で3組待ち!! これにはちょっとビックリえぇ
さすがZAGATやThe New York Timesをはじめ、数々のマガジンで好評なだけあります。

IMG_1033.jpg
中は狭いです。でもお客さんいっぱい!

アペ、メイン、デザート1品ずつにコーヒーか紅茶がついて$20ほどのDinner Prifixがここではお勧めピンクのきらきら 
間違いなく食べきれない量がでてきます。

    IMG_1034.jpg

IMG_1035.jpg

    IMG_1036.jpg

IMG_1038.jpg

?番上がアペで頼んだBABAGHANNOUS。(ナスのディップ)
ウマーーーい ついてくるフォカッチャのようなパンにつけて食べると止まらない?。今回メインが食べきれなかった原因はここにあると思われ98666

?番目が友達の頼んだSALMON KEBAB
ちょっと味見させてもらったけれどこれまたウマーーーい(///∇//) 
味付けがGoodです。サラダも美味しかったそう!

?番目は私の頼んだSHISH KEBAB
今まで食べたケバブの中で断トツにお肉が柔らかくてジューシー絵文字名を入力してください 
常連さんもよく頼むのだとか。ここの人気メニュー☆
お肉2切れほど残してしまった・・・。今だったら絶対食べれるのに?。キーーー!!

最後はデザートで頼んだBAKLAVA
あまーーーーい! ウマーーーーーい!!
どんなにお腹がいっぱいでもバクラヴァは食べちゃう。
いわゆる洋菓子のくどさがなくて、自然な甘みが好き♪



美味しくて、安くて、店員さんの態度もナイスなトルコ料理、場所がMidtownなのが驚きですトロ




*Akdeniz
19 West 46th Street.(Bet. 5 & 6th Avenue )



遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 





COMMENT



2008-06-19-Thu-09:40
大切な友達との別れ。残念ですが。。
でもこれでAyaさんもスペインに行く口実ができたことに!v-233

ナスのディップの時点でかなりなボリュームですね。v-91
そう!レストランは最初のお通し?系パンいかに抑えるかが攻略法かと(笑)

> 今まで食べたケバブの中で断トツにお肉が柔らかくてジューシー

というAyaさんの感想に・・・くらくらやられています。
食べたーーーいv-19

ささやかな質問ですが、NYでは残ったものをBOXに入れてお持ち帰りするという文化はないのでしょうか?ベイエリアではほぼ確実にみんな持って帰りますよぉ。

行きたいお店がまた増えましたー。

2008-06-19-Thu-20:33
ミッドタウンにおいしいトルコ料理のお店があるなんて、ぜんぜん知りませんでした。おなすのディップが大好きなので、ぜひとも行ってみたい! 行きたいお店ばかりで、体が二つ欲しいくらいです(笑)。

お友達を訪ねて、次のご旅行先はスペインでしょうか…。

2008-06-19-Thu-23:00
>shina_poohさん

そーなんですよー、もともとスペインは行きたかっただけに次の旅行は確実にスペインになりそうです♪

イタリア料理なんかでもオリーブオイルにパンをつけて食べるのが好きな私はついつい食べ過ぎてしまいます><

テイクアウトはもちろんNYでもありますよ!ただイメージ的にあまり西海岸よりは一般的ではないかもしれません。(あくまでイメージです)
レストランの後、バーに行ったりもするし、かっこつけなニューヨーカーはお持ち帰りがあまり好きではないのかな?
でも私はなぜかチャイニーズに行った時は必ずドギーバッグを頼みます。笑
それ以外ではほとんど頼まないですね~。

2008-06-19-Thu-23:07
>あくびさん

わかります、わかります!!
メイク、靴、洋服なんかも買ったはいいものの、『体はひとつしかないのになぁ・・・』とたまに思うことがあります。笑

行きたいレストランは多いんですけどなかなか全てを網羅するには時間がかかります^^;

このレストラン、こじんまりしていますが味は確かですよ☆ 
何気にB級グルメ大好きです♪

2008-06-20-Fri-13:08
お友達を訪ねてスペイン・・ なんて、とってもステキな旅行になりそうですね!!
トルコ料理ってあんまり食べたことがなかったけど
こちらのお店はどのお料理もすごく美味しそうですね!
わたしも絶対好きな系だと思います^^

2008-06-20-Fri-22:27
>sakuさん

現地に友達がいるとよりその地域を楽しめますよね♪
地元の人が行くようなところにも連れてってもらえますし^^

トルコ料理美味しいですよー、日本人の味覚に絶対合うと思います! 
ハムスなどのディップ系はどれもやめられない美味しさです☆

2008-06-21-Sat-09:14
トルコ料理って世界3大美味料理って言われるほど美味しいんですよね~。

でも今まで試した事がないんです。
是非ここのレストランにいかせていただきます:)

うちの近くにもいつも満席で大人気のトルコ料理があるんです。

こっちも行かなきゃ:)

トルコ料理おいしいですよね~

2008-06-21-Sat-10:47
トルコ旅行した時はあんまり印象に残らなかったお料理だけど(遺跡や宮殿の印象が強すぎて)、NYに住んでからトルコ料理が好きになりました。あっさりしているからおなかいっぱい食べてもヘビーなカンジにならないし、特に茄子のペーストがお気に入りです。

2008-06-21-Sat-11:24
こんなスタイリッシュな雰囲気のトルコ料理があるんですねー。
私が行ったことがあるのって、もっと伝統的というか、トルコの文化をひしひしと感じさせるお店が多かったので、そんなものなのかと思っていました。
今度、トルコ人の友達をつれていってみようっと。

2008-06-21-Sat-12:04
今度ニューヨークに行ったら
是非行きたいです!!

2008-06-21-Sat-22:35
>玉ねぎさん

そ~なんですよね!世界三大料理☆
恥ずかしながらNYに来るまでは知りませんでした。

玉ねぎさんのお家の近くにある評判のトルコ料理屋さんも気になります^^
もしさしつかえなければ教えてくださいまし♪

2008-06-21-Sat-22:38
>Duck Walkさん

トルコ行かれたことあるんですね、羨ましいです^^
遺跡など興味深いものがたくさんありそうです!もちろんお料理も!
NYにきてからよく食べるようになりましたが確かにそこまでヘビーではないですよね。味付けも日本人好みですし♪

なすディップ、初めて食べたのですがハマりました!あっさるしているのにこくがあっていくらでもパンがいけちゃいます^^;

2008-06-21-Sat-22:41
>ぼさんさん

トルコの文化をひしひしと感じるようなレストランも行ってみたいです! 気持ちの入り方が違いそう。笑
このレストランはそこまでモダンでお洒落ってわけでもないんですが混んでましたね~^^
ケータリングも人気みたいですよ!

2008-06-21-Sat-22:53
>よだれ屋さん

是非是非、行ってみてください!
安くて、美味しいお店ってMidtownでは珍しい思います☆
絶対にディナータイムのPrifixがお勧めです^^

2008-06-22-Sun-17:29
トルコ料理、まだ挑戦した事ないのですが、写真で見る限りかなり美味しそうです。現在住むアパートの近くには結構な数のトルコ人が住んでいて彼等の御用達のトルコレストランがあるので今度行ってみたいと思います。トルコといえば、現在UEFA EURO2008で奇跡の快進撃を続けているんで、試合日とかこのトルコレストランもトルコ人のお客がかなり盛り上がっているんでしょうね。

2008-06-22-Sun-17:39
Beyoglu というレストランです。

1431 3rd Ave, New York 10028
(81st St)

Phone: 212-650-0850

いこうと思って2年経っています。。。
家のほんとすぐ近くなのに。。。笑っちゃいますよね。

是非行かれてみてください^^

2008-06-23-Mon-22:28
>蒼心さん

トルコ料理大好きでそこそこの頻度で食べてます^^ B級グルメですがかなり私の好みの味です♪
トルコ人ご用達のレストランいいですね~、やっぱり美味しい日本食レストランは日本人がよく知っているようにトルコ料理はトルコ人ですね!
サッカー知識は皆無ですが一緒になって盛り上がってみたいです☆

2008-06-23-Mon-22:31
>玉ねぎさん

わざわざありがとうございます!!行きたいところリストに追加しまーす☆
行こうと思っててもなかなか行かないところってありますよね、私もここのレストランは最初に行こうと思ってから実に1年近く経ってから行きました。笑

NYはレストランが多いのですぐ目移りしちゃいますよね^^;

コメントの投稿

HOME
