--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-06-26-Thu-19:31

【 House Dinner♪ 】 贅沢バター

←最新New Yorkブログアップロードファイル



Parisで是非買いたかったのがMarie-Anne CANTINの生バター。
IMG_0963.jpg

Marie-Anne CANTINはParisに本店を持つチーズ専門店。でもここはバターも美味しいことで有名なんです♪
バターはdoux(無塩)、demi-sel(有塩)、 demi-sel croquant(大粒の塩入り)の3種類。
私はその中の"demi-sel(有塩)"を購入はずかちーv 

a0072198_21525789.jpg
 

以前どこかで『ここのバターがあればバゲットまるまる1本食べれちゃう!』という感想を見た時は、
いやいや、それはいくらなんでも言い過ぎだろう( ̄ー ̄;) 

と思ったのですが、実際その通り。

カリっと焼いたバゲットやポテトにつけて食べると、、、んまーーーーい!!
味、香りともに濃厚で最高? 
もはや塗るのではなく、豪快に乗せて食べちゃう手書き風ハート
この際カロリーは気にしないことに。。。

バターは未入荷ですがチーズなら新宿伊勢丹で買えるそうです♪(でもお値段は3倍だとか・・・)
アメリカでも買えないかな?。






さて、明日から週末を利用して旅行に行ってきますひよこ
帰ってきたらまたレポしまーす!




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 



 
  

COMMENT



2008-06-27-Fri-04:55
はじめまして!久しぶりにあやさんのブログ見て凄く楽しかったです☆
                        なーんちって、まいかだにょーーん!あやのブログが携帯でも見れる、しかも写真も見れることが発覚!かれこれ仕事の合間、一時間くらいみてんだけど。おいっ笑
ニューヨークライフうらやましす!あやの日記んなかから行きたい店がうじゃうじゃ。連れてって!☆とりあえず古着屋いってみたい!←かなりさかのぼって読んでる。笑

ちなみに、名前のMKはMAIKAのMKであって決してオルセンではない、、、はず。我ながら良い名前考えたワラ

2008-06-27-Fri-09:37
このバター、私も噂を聞いた事あります!
本当においしんですねー。
私も今度パリに行ったらGetしてこよう。。。
フランスはおいしい物がいっぱいで良いですよねー。

楽しい旅行を!

2008-06-27-Fri-10:16
>MK

まいかー☆ コメントありがと!!携帯からも見れるなんて知らなかった!
ってか仕事中に読んでんじゃないよ。笑 
古着屋って・・・だいぶ前のだよね?笑
来たらどこでも連れてくよ~ん♪ 楽しみすぎるー^^ 

んで正直にさー、本当はオルセン意識したんでしょ?ん?ん?

2008-06-27-Fri-10:19
>あんころんさん

私もずっと前から気になってたんですよ、そんなに美味しいものなのか、と。
特に溶けると最高です♪♪
毎回パリに行ったら買ってしまいそうです^^

フランス美味しいもの多いです!行くといつも体重が増えてこまります。。。笑

2008-06-27-Fri-15:43
おいしそう☆しかもお店の雰囲気も素敵ー。
バター、カロリーが気になるけどお料理に使うとおいしいですよね。
このバター、ぜひぜひ食べてみたいです♪
旅行楽しんできてくださいねー☆

はじめまして!

2008-06-29-Sun-07:09
Ayaさん。ミックです。
blogランキングから飛んできました。

憧れのNY
一度しか行ったことなくて、近々もしかしたら行けるかも!!
ってコトになり是非是非また遊びに来させてください。
そして、できたらリンクの承認お願いしたいなって思ってます。
よろしくお願いしまぁーす!!

2008-06-30-Mon-17:07
>ちいさん

旅行から帰ってきましたー。
このバターめちゃめちゃお勧めなので是非機会があったら食べてみてくださいね!
パンがとまらなくなるので危険です!!
カロリー高いのでたまの贅沢です♪

2008-06-30-Mon-17:13
>ミックさん

初めまして、コメントありがとうございます^^
近々NYに来られるのですか!?ワクワクですね~、レストランなど参考にしていただけたら嬉しいです♪

そちらのBlogにも遊びに行きますね!
リンクぜひぜひ☆ 私もはらせて頂きます!!

コメントの投稿

HOME
