--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-10-08-Mon-17:50

【 Food♪(Japanese) 】 でんでん、デデ、DEN?♪

10月7日は彼と付き合って半年記念日でしたポ 
なんか美味しいもの食べたいね?ってことで選んだのがお寿司。
やっぱり海外で美味しいお寿司って難しい・・・。SUSHIって書いてあるところでもだいたいアメリカナイズされたスパイシーツナロールだとかテンプラロールだとかそんなんばっか。 (そーいえば前から気になってたのがMAKI roll(巻き寿司)という名のカテゴリー。 直訳したら巻き巻きじゃんねぇ?) そして美味しい寿司は高い。
でもまぁ記念日ってことでちょびっと贅沢しちゃいました絵文字名を入力してください 選んだのが寿司田です。

ミッドタウンのど真ん中に2店舗ある寿司田、今回は本店であるMadison Avenue店に行ってきました。
入り口もそこそこ高級感があっていい感じ。
PA080266.jpg


本当はカウンターに座りたかったんだけど予約を含めてもういっぱいだったのでテーブル席へ。汗; 次は必ず予約してやるぞー!! 店内はこぎれいでお店の人も感じが良かったです、トイレもキレイだった。(重要)

彼は寿司田オリジナル($35)と単品、Ayaは最初からall単品で注文。 いや?美味しかったですてれれ 今まで食べた海外のお寿司では一番。 さすがに日本と比べちゃうと仕方ない部分はあるけど、NYでも美味しいお寿司が食べられるんだな?って感動!中トロとアジが特に美味しかったは-と 

寿司田オリジナル↓ 
PA080267_20071009103649.jpg



食い意地だけは人の2?3倍はあろうかというAyaあーんど彼氏。(当日はお昼まで抜く気合いの入れよう。わらい) ビールも飲まず、サラダや小鉢料理も食べずひたすら寿司オンリーでお腹いっぱいにしました( ̄∇+ ̄)v
お酒抜きにしてはやっぱりちょっと高かったのかな? Tip込みで1人$70ちょいでしたguru-mi-1
また食べに行きたいな♪

Rockafeller centerのスケートリンクが確か4日からオープンだったな?と思い帰り道にふらっと寄ってみました。遅くても意外に滑ってる人は多くてビックリえぇ(もちろん見てる人も) 光がいっぱいでキレイでした

PA080269.jpg






*寿司田 Madison Avenue店
19 E 49th St
New York, NY 10017
(212) 758-2700





ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

8位にDown?。こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
