--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-07-07-Mon-20:52

【 Beauty♪ 】 化粧崩れ・ベース編

←最新New Yorkブログアップロードファイル



最近ひじょーーーに湿度が高く不快指数200%越え!!
もはやSubwayを待ってる間の暑さときたら我慢大会かと思うほど焦る3

そして冬の間すっかり忘れ去られていた問題が顔をだしました。ニョキニョキッ

その名も化粧崩れ!! (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ 

もともと日本にいた頃は脂性肌よりの混合肌だったのにNYにきてからは乾燥により乾燥肌よりの混合肌に。今ではスキンケアもベースも保湿命です
冬の間しっかり私の肌を守ってくれたのが以前にもブログで書いたL'OCCITANEのUltra Moisturizing Fluid SPF 20
下地として自分至上最高に優秀だったこの子も夏になると使用感が少し重たく感じてしまうように。。。
ちょうどなくなったところだったのでJuly 4thのセールだった先週末またしてもL'OCCITANEへ♪♪♪

お店の人のアドバイスを受けながら選んだのが実は前から気になっていたRed Riceシリーズでした興奮うさ
潤いを与えつつ表面はマットに仕上げてくれるUltra-Matte Face Fluid($24)をこの夏のベースに決定!!
IMG_1304.jpg
そしてもう1つニキビのスポッツトリートメントにとお勧めされたのがLavender Vinegar
アルコールが入っているのでどーなのかなー?と散々疑ったあげくセールで$9だったので一応購入。
夜気になるところに綿棒でチョンチョンと塗って寝たら、“一晩で赤み消えてるーえぇ
お姉さん疑ってごめんなさいm(*- -*)m 

肌の状態をいろいろ考えてくれてサンプルまで頂いちゃいました手書き風ハート
IMG_1302.jpg

この時期少し肌のテカリが気になる人、Red Riceシリーズお勧めですポ
今日はすこぶる肌の調子がいいぞー♪ 

次回は化粧崩れ・ファンデーション編です絵文字名を入力してください




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

 
 
スポンサーサイト

COMMENT



2008-07-07-Mon-22:53
えぇぇ?
L'OCCITANEって、こんなちゃんとした基礎化粧品も
扱ってるんですか??知らなかったぁ。v-257
香りの強いローションとかばかりだと思ってました。
しかも、Ayaさんのお墨付きとあれば怖いものなしっv-91

ホワイトニングもあるかなぁ。
今度覗いてみますっ。
(カウンセリングを受ける英語力はないんですけど、、、)

2008-07-08-Tue-20:16
保湿って大切ですよねー。
わたしは日本にいたときから梅雨も真夏も保湿命!です。
ツヤ肌だとお肌のトラブルが起きにくくて。
今は紫外線対策に必死です。
紫外線が強くて、負けそう。でも日傘とか差すわけにいかないし。。
帽子やデカサングラスでしのいでますっ。

2008-07-08-Tue-22:40
>shina_poohさん

そーなんですよ!ボディだけだと思っていたらなかなかあなどれません!! 記事内でも紹介したUltra Moisturizing Fluidはほんと~~~にお勧めなのでもしテスターなどで試せる機会があったら手に塗り塗りしてみてくださいなっ♪
あとL'OCCITANEではImmortelle Essential Waterも好きです。確か同じシリーズでBrightningもあったと思いますよ!!
私もカウンセリングの英語は適当です!!
ここが乾くの~、ニキビに効くやつがいい~、保湿力が高いクリームが欲しいの~とか、うにゃうにゃ言っているだけです。笑 

2008-07-08-Tue-22:43
>ちいさん

ちいさんは昔から保湿に力をいれていたんですね~、私はアメリカに来てから本当に肌質が変わったと思います。
日本にいた頃、特に夏はひたすらオイルコントロールの下地ばっかり使っていました。
それでもバイトあがりにはてっかてか。笑

乾燥はしわだけではなくしみ、にきび、くすみ。。。と全ての肌トラブルのもとですもんね、しっかりケアしなくては☆

2008-07-09-Wed-12:33
即効性のあるニキビトリートメント探してたんです!
ニキビはたま~に現れて。。。
治るまで暗い日々を送るはめに^^
さっそく試してみます!!

2008-07-10-Thu-20:25
>sakuさん

これはビックリするくらい即効性がありました!
本当は基礎化粧品や食べものから改善したほうがいいんですけど急にできたニキビの応急処置としてはかなり使えると思いますよー♪
ニキビが治らないと確かに暗い日々かもしれません。笑
私は不規則な生活を送るとすぐ現れるのでやっかいです^^;

コメントの投稿

HOME
