--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-07-25-Fri-22:40

【 Beauty♪ 】 初体験・アーユルヴェーダ

←最新New Yorkブログアップロードファイル


minamiさんの紹介をうけてアーユルヴェーダに行ってきました
なかなか忙しくて行けなかったので今日は朝からワクワク

とは言うものの実は今の今までアーユルヴェーダが何かも知らなかった私。。。
こちらWikiでの詳細→アーユルヴェーダ 
簡単に言うとインドの健康医学といったところでしょうか?
でも歴史は漢方よりも古いそう!!はるか昔5000年前から伝わるインドの知恵です。 

今日はその中のAbhyanga(アビヤンガ)、ボディとフェイシャルのマッサージ&トリートメントを受けてきました♪ 
施術して頂いたHさんの自宅でのんびりリラックスしながら約2時間。
極楽です?☆ 久しぶりに体中がほぐれた感じ絵 
最初はなかなか力が抜けなかったけれど最後はぽわ?んと夢見心地でしたFlour Bubble
施術後のお肌のモチモチ&プリプリ具合には感動!!

Hさんによると私は“火”の性質が強いそう。怒りっぽい、計画的に行動する、などいろんな面であたってるなぁ?と思いました。 ニキビができやすいのもこの性質なのだとか・・・
最近またぽつぽつ現れてきていたのですが肌そのものの状態は毛穴もないし弾力があって良い状態、とHさんにお褒めの言葉を頂きましたv

そこで勧められたのがデトックス。
体内にたまった毒素を流してあげればニキビも減るし、もちろんダイエットにも◎
私の場合慢性的な不眠症なのでリラックスすることも大切だと言われました。
実際、首?肩はごりごりに凝っていました。。。泣

そこでさっそく帰って大好きなAnthropologieで買ったキャンドル入れにHさんのところで買ったラベンダーのオイルをたらしてリラックス(*´∀`*) 
IMG_1438.jpg

IMG_1441.jpg夜は日本の友達がくれた入浴剤をいれたお風呂でたっぷり汗をかいてまたまたリラックス♪ 
今日一日でだいぶ毒素がでた気がします。



これからもデトックス続けていくぞー、目指せ体内美人   





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 
  
スポンサーサイト

COMMENT



2008-07-27-Sun-01:47
こんにちは~Ayaさん!!
アーユルヴェーダ初耳です~興味津々
私もちょっと油断すると、顔にぶつぶつ出てくるんですよ。
やっぱ、デトックスは効果ありそうでもんね。

↓Barもステキですね~
背筋のばして、思いっきり高いヒールの靴でいきたいです(笑)
そして、キャリーのすきなコスモポリタンをOrderします(笑)

2008-07-28-Mon-10:53
>ミックさん

一度ハマると結構凝ってしまうほうなので今デトックスグッズに夢中です♪
日本でもすごい流行ってるっと聞きました^^

下のBarお勧めですよ~まさにNYって感じで。
こっちの女性って本当にOnとOffの使い分けがはっきりしているなぁと思います。普段はあまりヒールを履いている人を見かけません。
私も昔からCosmopolitan好きだったのですがキャリーの影響でもっと好きになりました。笑

2008-07-28-Mon-14:53
おトモダチから入浴剤いただいたんですねーッv-353v-353
あたしは試したコトないんですケド、たぶん写真1バン左のヤツかな??
それが、あの口に入れるとパチパチなるアメみたいに、お風呂の中ですごくパチパチするって聞いて・・・。
ちょうど日本に帰ったら試そうと思ってたトコロなんですーーー!!
感想聞かせて下サイねッe-265

2008-07-28-Mon-22:44
>よっぽちゃん

そうそう、そうなのよーーー!
さっそく使ってみたんだけどまさにあのパチパチする綿菓子みたいなアメそのものでした☆
一体なんの効果が・・・?楽しかったけれど☆
でも発汗作用はすごくてお風呂上りはすっきりでした^^
デトックス、デトックス♪

こんちゃ★

2008-08-02-Sat-07:05
こないだは、コメントいただいてありがとうございました☆
あれ以来、チートスにはまってるのでありますw

デトックスしたーい!!!
最近、入浴剤にはまってるので、また色々試してみようと思います★
また遊びに来ます♪

2008-08-02-Sat-23:59
>ぐりさん

コメントありがとうございます^^
あれ以来チートスにハマっているんですね。笑 美味しいですよね、スナック菓子は食べだすと止まらないのでごくたま~~にだけにしています。がっ!こっちで99¢のミニポテチがよく売られていて、そいつらについつい手が伸びてしまいます><

デトックス、簡単にできることからちょくちょく始めてますがなんとなく気持ちがスッキリしてきたような*^^*
なんにせよ心も体も健康でいることは大切ですよね!お風呂は最高のリラックスタイムです♪

また遊びにきてくださいね~☆

2008-08-03-Sun-21:25
なるほろ~。
最近歳のせいかいろいろとがたが。。。
ここどちらににあるんですか?
是非試してみたいです:)

2008-08-04-Mon-22:16
>玉ねぎさん

こちらはHさんの自宅でになるので予約はメール(もしくは電話)です。
もしご興味がおありならメールください♪

歳かぁ・・・まだ考えたくなかったです>< 
でも乾燥にお酒に夜更かしに、、10代の頃は寝ればOK!だったのに今はなんか蓄積されてきますよね。笑

コメントの投稿

HOME
