--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-07-28-Mon-22:19

【 Food♪(Others) 】 Cafe Mogador

←最新New Yorkブログアップロードファイル


日本からの友達に何を見せたいか、といったらやっぱりNYの多様性。
日本では食べれなかった(むしろ聞いたことも無い)ような料理が食べれるのもNYのイイ所

モロッコ料理のCafe Mogadorへ。 
(以前トライした時は何かの撮影で入れず。。。)
IMG_1363.jpg

中近東料理系が大好きな私と違って友達はもちろんモロッコ料理初体験!!
 
IMG_1360.jpg

IMG_1362.jpg


・Mixed Platter(上) 
・Lamb Tagine(下)
↑ゆずれもんさんのブログNYの衣☆食☆住で紹介されていて絶対に食べたいっ!と思っていた一品 
お肉がやわらかくて絶品、う、ううううまーい! 
骨からするりととれます、快感です。

モロッコ料理、友達の口に合うかちょっと心配でしたが楽しんでもらえたようです♪

日本からの友達と巡るNY、まだまだ続きます絵



*Cafe Mogador
101 Saint Marks Pl # 1(Bet.1 & A Avenue)


  
遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 
  









 

COMMENT



2008-07-28-Mon-23:53
モロッコ料理は美味しいですねーv-271
ベイエリアにも美味しいモロッコ料理レストランがあって大満足でしたv-238
(ただ、ハマスとかは出てきてもどこの料理なのかわかりません。。)
モロッコ料理のクスクスって、どうしてあんなに美味しいんだろうと思います。

次はどんなレストランに行かれるんでしょう。わくわくv-82

2008-07-29-Tue-08:30
リンクありがとうございます♪
ラムのタジンは、ホロっと崩れてしまうくらい柔らかくって、美味しいですね~。
ソースもピッタリだし、クスクスと一緒に食べると抜群でしたー!

日本のお友達にも喜んでもらえてよかったですね!
日本では美味しいモロッコ料理はなかなか食べられないですし。
たまたま、大阪のビストロのメニューにタジンがあったのですが、上品過ぎてあまりピンとこなかったのを覚えています。
「いったいタジンとは何ぞや?」で終わった感じ。

各国料理の不思議さと美味しさを見つけるのは、楽しいですね!

2008-07-29-Tue-13:06
私も中近東料理大好きです!
タジンのラム美味しそぅ~~!!
絶対行ってみたいです!
各国の料理が本格的な味で楽しめるのって
ほんとにNYならではですよね♪

またまたありがとうございます!

2008-07-29-Tue-17:07
おいしいモロッコ料理がNYでも食べられるなんて、知らなかったー。Ayaさんはエスニック料理の情報をほんとによくご存知ですよね。今度ぜひ行ってみたいと思います。モロッコ料理ではタジンやクスクスはもちろんのこと、刻んだパセリがたっぷりのサラダが大好きなんですが、写真を拝見するとちゃんとあるみたいですね。ますます行くのが楽しみです。

2008-07-29-Tue-21:02
>shina_poohさん

ベイエリアにも美味しいモロッコ料理屋さんがあるんですねぇ☆
クスクス美味しかったです!このラムのソースとお肉とからめて食べるととまりませ~~~~ん!!!
ハマスはどこでもでてきますよね。
ちなみにうちの冷蔵庫のレギュラーメンバーです♪笑
NYにハマス専門店があるんですよ~、そのうちレポしたいと思います^^


2008-07-29-Tue-21:07
>ゆずれもんさん

コメントありがとうございます^^
ゆずれもんさんの記事の中のラムがとっても美味しそうで、念願かなって食べることができました♪
(ブログって美味しいメニューが先に知れるのも便利ですね!)
私も確か辛いグリーンソースを頼んだような気がします。とにかく美味しくて大満足でした!
美味しいレポ参考にさせていただきありがとうございました♪

あえて上品に食べるよりシンプルに飾り気のない感じで食べたほうがその国の味に近い時ってありますよね!

2008-07-29-Tue-21:15
>sakuさん

ですよね、ですよね♪ 
私もNYに来てすっかり中近東系の味にハマってしまいました^^
B級が多いので安く、気軽に食べれるのも嬉しいところです。しかもビールに合うーーー☆
この日は完全に友達に合わせてOff状態だったので昼間からビール・・・最高でした♪

ラムオーバーライスなんかの屋台も夏はちょっと恐いけど冬の間は結構利用してたりします。笑

2008-07-29-Tue-21:19
>あくびさん

モロッコ料理ってちょっと想像つかなかったけれど食べてみれば意外に日本人の舌に合う味です^^
パセリのサラダ美味しいですよね!!私も大好きなんです☆この前Whole Foodsのバッフェで置いてあることに気付いたのでそれ以来しょっちゅう食べてます♪
ファラフェルもタヒニソースもあって、やっぱりWhole Foodsは優秀!ですね~^^

2008-07-30-Wed-06:19
中東料理、私も大好きです。ただお腹があまり強くないので、中東料理を食べると毎回なれない香辛料の為お腹を下してしまうんですが、やめれないです。

2008-08-01-Fri-22:52
>蒼心さん

コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい><

中東料理美味しいですよね~、香辛料・・・確かに多いかもしれませんね!
でもお腹壊してでも食べる価値ありますよ!!(?)
私は辛いもの大好きなのですがデトックスの為には控えたほうが言いといわれてしまいました~。泣
でも昨日は韓国料理を食べちゃいました、意思が弱いです。。。

2008-08-02-Sat-00:09
再訪されたんですね!写真見たら、スパイシーソースのタジンがまた食べたくなりました。
ハマス専門店は、Hummus Placeですか?私もNYに住んでから中東料理が好きになりました。エチオピア料理とモロッコ料理を食べてからは、アフリカ料理にも興味津々です。

2008-08-02-Sat-23:53
>Duck Walkさん

ラム本当に美味しかったです~♪ チキンもあった気がしたんですけど試したことありますか?
ここは雰囲気もいいし素敵なカフェですね^^

Hummus Place、そうです!!
私が行くのはだいたいWV店ですね。家でいつも食べているのですが外で食べるのもまた新鮮です。
なんと言っても激甘のスイーツ達がたまりませんっ♪

2008-08-03-Sun-21:27
モロッコ料理とは面白いですね。
やはりNY世界各国のお料理が食べれる素敵な場所です
ね。
是非ガールズで行かせていただきます:)ふふふ。

2008-08-04-Mon-22:20
>玉ねぎさん

ガールズで行くのもよし、彼(旦那様)と行くのもよしです☆
店の雰囲気が可愛らしくてとっても気に入っちゃいました♪
中近東あたりの料理をこういったお洒落なカフェにしちゃうところが若い人にもウケてると思います。場所もEast Villageですし^^

コメントの投稿

HOME
