--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-08-02-Sat-07:52

【 Food♪(Spanish) 】 再訪 ・ Tia Pol

←最新New Yorkブログアップロードファイル


友達がNYに滞在している間、1度だけ私の彼を含めて3人でご飯を食べに行きました
前回、彼と行って2人とも大満足だったTia Polへ。
こ洒落た、でもどこかアットホームなタパスバーって日本ではあまり見かけないし、とにかく美味しいので絶対ここは連れてきてあげたかった♪

IMG_1388.jpg

今回は3人だったのでピッチャー2ついきました?!!
ここのサングリアはやっぱり美味しい☆

Tiapol.jpg
上から、ポテトのアイオリソース(左)、いわしのなんか。笑(右)
ベイビースクイッドのレモンマリネ(左)、チョリソ(右)
ブルケッタ(左)、白アスパラガスのキャビア添え(右)
ローストポーク(左)、ラムケバブ(右)

いわしとベイビースクイッドとポークは本日のお勧めの為、メニューには載っていません。
その日何があるかフレンドリーな店員さんが説明してくれます 
ポークは前もあってめちゃくちゃ美味しかったので今回も頼んじゃいました。・・・というか頼んだモノほとんどかぶってますね、前回と。 だって本当に美味しかったんだもの? 

全部美味しいけどローストポークとポテトのアイオリソースは特に絶品っ!!!!
オープンは5時半です、6時になると席がうまりだすので確実に狙うなら5時半にどうぞ



*Tia Pol
205 10th Avenue(Bet.22nd & 23rd Street) 



遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 
スポンサーサイト

COMMENT



2008-08-02-Sat-14:20
おいしそうなお店を次々と紹介していただいて、身体がいくつあっても足りませんー。夫がタパス好きなので、このお店も興味津々です。ホワイトアスパラガスのキャビア添え、なんとも贅沢ですね。

2008-08-03-Sun-00:03
>あくびさん

すっごいわかります!その気持ち!
私も常々、胃袋が3つくらい欲しいなぁ~と思っています。笑

旦那様タパス好きなんですね♪ それならもう間違いなく自信を持ってお勧めです!!何を頼んでも美味しいですよー。
ただ人気店な為、週末は6時前に行ってもテーブルがとれないこともあるので早めの夕飯になってしまうんですよね。(でも結局だらだら8時くらいまではいるのですが^^;)

2008-08-03-Sun-21:22
確かにタパスバーって日本であまりみかけませんね。
とっても美味しそう!
是非行かせていただきます^^

2008-08-04-Mon-22:12
>玉ねぎさん

日本はバーはバー、レストランはレストラン、という感じですよね。
最近立ち飲みバーとかもあるのでもしかしたらタパスバーみたいなのもあるかもしれませんね☆
是非行ってみてください♪ 
美味しすぎて食べ過ぎちゃうこと必至です。笑
サングリアもお勧めですよね~

2008-08-04-Mon-23:41
Ayaさん、日本のお友達と巡るNYシリーズ楽しませていただいてます。
スペインバルっていわゆる立ち飲みのお店は一時たくさんできましたけど、(もうすでに、なくなっちゃった所もありますけど)アットホームなタパスバーないですね。NYに行ったら行きたいお店リストに入れさせていただきます。
Ayaさんお勧めのローストポークとポテトのアイオリソース食べたい!笑

2008-08-05-Tue-18:52
>ミックさん

スペインバルですか、初めて聞きました! 日本にもあるんですねー。立ち飲みもそれはそれで楽しいですよね♪
NYにこられた際は是ゼヒゼヒ行ってみてくださいね。
ミックさんが行くときにロースとポークがあるといいですね☆たぶん店の気まぐれなので。笑

コメントの投稿

HOME
