--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-08-04-Mon-21:11

【 Yoga♪ 】 日本語deヨガ

←最新New Yorkブログアップロードファイル



久しぶりにヨガしてきました♪
ブログを通じて知りあった雅子さんのところです 

以前は全て英語のところで受けていたので日本語でヨガは・・・アレ?・・・初体験!!(今書いていて初めて気付いた^^;)
もうヨガ行かなくなって9ヶ月くらい。その間な?んもしてなかったので感覚0。(トホホ・・・)
体もガチゴチで柔軟性0。
日々ストレッチしないといけませんね。

マットやなんかは無料で貸し出してくれるので荷物はウエアだけでいいのが嬉しい♪

普段PCや勉強の時など前かがみな姿勢をとることが多いので胸や背中をあけて普段使わないところを思いっきりストレッチ。 
初心者クラスなのであまり無理な動きはせず、リラックスしながら体をほぐしていく感じがなんとも気持ちかったです 


この夏はやりたいことがたくさん!!その1つがヨガ。
ダラダラせず時間を有効活用したいと思います


IMG_1485.jpg
 
記事と全然関係ないけど “まめ太ボックスをあさるまめ太”。笑




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 


 
スポンサーサイト

COMMENT



2008-08-05-Tue-01:29
私もスポーツクラブのクラスというと「痩せること重視!」で選びがちで、結局大変で足が遠のいちゃうんですけど(意味ない・・・)、こういうリラックスを目的としたヨガもいいですよね。私もPCに向かいっぱなしで、腰が危険信号です。。そろそろ行ってみようかなぁ。Ayaさんのようなナイスバディを目指してv-20(だからダイエットじゃないんだってば。)

2008-08-05-Tue-03:51
Ayaさん、今日はクラスにお越しいただいて、ありがとうございました♪ 何名さまか、お疲れの方がいらっしゃったみたいなので、かなりゆったりとしたメニューでしたが、物足りなくなかったですか?(笑)。 その週によっても違うのですが、私自身が結構ゆったり目が好きだったりするんですよね~。 もっと動きたいときとかあったら、遠慮なくリクエストくださいね。 ではでは!

おひさしぶりです

2008-08-05-Tue-13:48
私もずっと興味があって、先月、お休みが重なった日にクラスを取ったんですよー。
のーんびり、ゆーっくりで途中で眠くなっちゃったり(^^;)
ハードなホットヨガしかやった事がなかったので、
あまりのリラックス効果にびっくりして帰ってきました。
また時間ができたら行きたいです。

最近運動不足なので、、、私もヨガ&ジム、再開しようかな?
ダラダラしちゃうとあっという間に時間って経っちゃいますね。
危ない。危ない。

2008-08-05-Tue-18:35
運動って実際すると気持ちよいんですが、行くまでが面倒なんですよね。しかも長く休んでいるとなかなか足が向かないんですよね。ヨガではないですが、私も長い事武道を習っていて、最近長い事休んでいたのですが、これからまた通おうと思っています。夏のヨガ、汗沢山かいて体によさそうですね。頑張ってくださいね!

2008-08-05-Tue-18:56
>shina_poohさん

ぎゃーーーー!!私全然ナイスバディなんかじゃないですよぅ。ちびでちんちくりんです・・。
日々努力はしていますが生まれ持ったこの骨格には限界が^^;
ヨガで体がほぐれれば少しは良くなるかな? PCに向かいっぱなしだと腰にきますよね!あと首と目!!!
よぼよぼだ~~

2008-08-05-Tue-19:00
>雅子さん

昨日はありがとうございました。
私もヨガは久しぶりだったのであれくらいが最初は丁度良かったかもしれません。徐々にペースをあげていければ、と思います^^
ヘッドスタンディングもできると嬉しくて結構好きなんですよね♪ ダウンワードフェイシングドッグ(違っていたらごめんなさいっ!)が個人的には最もきつく、苦手です。。。

2008-08-05-Tue-19:04
>あんころんさん

あんころんさんも行かれているんですね♪ もしかしたらそのうちお会いするかもしれませんね^^
ヨガは本当にリラックスできますよね。私逆にホットヨガやったことないのでそちらもチャレンジしてみたいと思います!
夏はなにかを始めるにはいい時期ですよね!だらだらすごしてしまうとあっという間です><
ジムはどーーしても続かない子なのでヨガを頑張りたいと思います☆

2008-08-05-Tue-19:09
>蒼心さん

確かに行くまでが面倒ですよね、すごいわかります!
ジムが本当に続かなくて・・・、定期的に通われている方はすごいなぁ~といつも感心してしまいます><
武道やられていたんですか? なんだか響きがかっこいいですね!護身術には少し興味があっていつか習ってみたいです^^
暑い夏、体を鍛えて(私の場合あくまでリラックス程度ですが)のりきりましょう☆

そう言われてみれば…

2008-08-06-Wed-18:52
私もヨガのレッスンって英語でしか受けたことがなく、最初はポーズの名前を言われても「???」でした。ダウンワード・ドッグなど、下向きのポーズが続くとくらくらしてきてしまうのが苦手で、しばらくヨガから遠ざかっていたのですが、このごろピラティスを始めました。ピラティスも普段使わない筋肉や肩をストレッチできておすすめですよ♪

2008-08-10-Sun-10:18
>あくびさん

あわわわ・・・コメントの返事遅れてしまってすみません!!

ダウンワードドッグはキツイですよね!あの状態をキープしていると腕はプルプルしてきます^^;
ピラティスは場合によってはすごくハードなんものだと聞いたのですがどうでしょう?私はとにかく体が硬いので柔軟系は体が悲鳴をあげます。。。

コメントの投稿

HOME
