--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-08-11-Mon-22:46

【 Food♪(French) 】 Bouley

←最新New Yorkブログアップロードファイル



先週末、お友達とBouleyのランチに行ってきました
 
言わずとしれた4つ星シェフ、David Bouley氏のレストラン。 
お隣のベーカリーはたまに利用していたけどレストランは初めてv ドキドキ

Bouley.jpg
ランチは2つコースがあって品数が少ない方を選びました。(食べきれるかわからなかったので・・)
前菜、メイン、それぞれ2種類の中から選べます。(+アミューズ&デザート)
私は前菜にシーフード、メインにチキンをチョイス(写真左側上下) 
お腹も思ったほどはふくれず、『なんだ?、これならもう1つの方のコース食べれるじゃん♪』と余裕かましてたら、、、
やってくれます、Bouley氏!!!

まずお口直しにヨーグルトアイスWithパッションフルーツ(写真右側上)がでます。
次に選んだデザートがやってきます。(写真右中央) 名前忘れてしまいました!
同時進行でなんやらアイスがまたでてきました。(写真なし)
そしてようやく終わった?と思った頃にアソート(写真右側下)が・・・

デザートだけで4品って( ̄▽ ̄;) 
全部美味しかったのに完食できなかったのが悔やまれます。。。。
最後の方は、もはや罰ゲーム!!

そしてBouleyはやっぱりパンが美味し?い腟究
フレンチの罠にハマり3つも食べてしまいました。
レーズン&リンゴの丸いパンとフィグ(いちじく)のパンが個人的にはお勧めです。星3っっつ☆☆☆

ハーフボトルのワインを飲んで1人$80ほど。美味しかったので満足です♪


このDavid Bouley氏が一般にレシピを公開、自ら教えてくれるというお料理教室が今大人気なんだそう。
友達が参加したこのお料理教室は1講座2時間半でお値段$200以上!

う?ん、いつか参加してみたいけどなぁ・・・。
今は食べるだけでいいや。






*Bouley
120 W. Broadway.(at Duane Street)




遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  


COMMENT



2008-08-12-Tue-01:37
サンフランシスコ&ベイエリアも、ニューヨークに引き続きアメリカで2番目のミシュランシティですが、やっぱりニューヨークには勝てませんねー。甘いもの狂いの私はデザート4品ってやばいです。。。アイスもクリームブリュレもどきもやられました。ランチで80ドル。でもこのランチなら行っちゃいますねv-218

おいしいですよねー

2008-08-12-Tue-10:43
去年のお誕生日に母と行きましたー。
かなりクラシックな感じだけど、おいしいですよねー。
一口目の感動が最後まで続く感じ♪
さすがだなーと思いました☆

お料理教室、$200ですかー。
興味あるけど、、、高いなー(笑)

2008-08-12-Tue-16:37
美味しかったねー☆
お料理教室もおすすめ!
今度はどこいこぅか~?vvv

2008-08-13-Wed-12:49
私、Bouley大好きですv-238

ここのマッシュポテト、
バターがきいていて、とっても美味しいですよね~

2008-08-13-Wed-16:32
>shina_poohさん
 
サンフランシスコ&ベイエリアも素敵なレストランがいっぱいあるんですね☆ 
いつかいろいろと周ってみたいです^^
私もデザート好きな方なんですがさすがになんか堪えました。。。
胃がいっぱい、と言うよりも気持ち的にいっぱいいっぱいでした。笑

2008-08-14-Thu-10:39
>あんころんさん

コメントの返信が遅くなってしまってごめんなさい><
お誕生日にBouleyなんて素敵ですね☆ 私も今度はディナーに行きたいです♪
お料理本当に美味しかったです、Bouley氏は料理研究熱心であることでも知られてますよね^^ 日本でも修行(?)したみたいだし。
料理教室は・・・・まぁそのうちに・・・笑

2008-08-14-Thu-10:41
>ayano

お口直しのアイス美味しかったよね☆
また行こうね~♪ 今度はイタリアンかなぁ??
お互い旅行から帰ってきたらまたいろいろ計画たてよ^^
結婚したら料理教室行きまーす!!

2008-08-14-Thu-10:42
>あや姫さん

マッシュポテト美味しかったです♪
でも最後の一口食べようと思っていたら次デザートだったのでさげられてしまいました。。。泣
次はディナーで心行くまで堪能したいと思います!!

2008-08-16-Sat-08:38
行ったことはないのですが、うちの会社で支店長の予約で
お電話した事はありますよ^^ふふふ。

今度是非行ってみたいです。

有名ですものね~♪

2008-08-16-Sat-23:22
>玉ねぎさん

今回は友達にまかせてしまったので今度は自分の名前で予約しよっと^^
少し高いけれどお値段に見合った味です。料理の腕はもちろんのこと人柄の良さでもBouley氏は魅力ですよね^^
ぜひぜひ行ってみてください♪

コメントの投稿

HOME
