--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-08-28-Thu-20:28

【 Yoga♪ 】 HOTなYOGA

←最新New Yorkブログアップロードファイル



logo.gif


いつもの様にネットサーフィンを楽しんでいたらAstoriaでホットヨガをやっているところを発見絵文字名を入力してください ラッキー
実は前からトライしてみたいな?と思っていたのでさっそく行ってみました♪

The Yoga Room
初めての人の為に、クラスを3回うけることのできるIntro Special($25)があるのが嬉しい手書き風ハート 
マットは持参、タオルは2枚無料で貸してくれます。(購入チケットによってはマットを置いて帰ることも可能)
さぁ、初めてのホットヨガ!! いざスタジオのドアを開けると・・・

暑いっ!!!! (当たり前だ)

思わずひるんでしまうほどの暑さ。じっとしているだけで汗がたら?。
ヨガと同じだと思っていたポーズは結構違うんですね、知らなかった! 
鏡を見ながらポーズをチェック!汗で光る自分のボディに酔いしれながら()1時間半。

ポーズをとっていく度に、滝のように汗がだらだらだらだらだら・・・マットにしいたタオルもウェアも完全にぬれてしまうほど。
1回目は途中でオーバーヒートしてしまいましたが、2回目の今日は自分のペースがつかめてきた感じです♪♪ 
家からも近いので時間をみつけて通おうと思いますキリリ 
teachertraining.jpg
写真はHPより拝借しました。
  

普通のも合わせて今週のヨガは4回の予定。
まめ太もだんだんたくさん歩けるようになったので最近では1日40分ほどのウォーキング(散歩)もかかさず健康的です♪(あくまで当人比)

しかしそんな生活も今週まで。
来週から日本に一時帰国なので飲むぞーーー!泣 あーでも楽しみ♪



*The Yoga Room, Astoria
32-32 Steinway Street
2nd Floor, Astoria





遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
  

 
  




スポンサーサイト

COMMENT



2008-08-28-Thu-20:32
hot yogaいいよねーv
あやのも汗かいてる感じが好きでよく行くよ★
かえったらまたいかなぃと^^

2008-08-28-Thu-22:24
>ayano

ヤホー♪ 元気ー?
ついにHot Yoga始めちゃったよ^^ そうだね、あの“汗かいてます”感がいいよね!
Upper EastのYogaスタジオも行ったら感想聞かせてねー☆
来週から日本!超楽しみ♪

2008-08-29-Fri-13:07
びっくり!ココが私の通ってるヨガです。(笑)
ばったり教室でお会いするかもしれませんね。
前は週末行ってたんですが、お気に入りの先生の授業がなくなってしまったので不定期に通ってますが・・・。

ここのヨガスタジオは他のスタジオよりも暑いです。
慣れるまでは後ろの列の窓近くかドア近くがいいですよー

2008-08-29-Fri-17:00
ヨガいいですね~。
NYで生活してると太っちゃうから、(アメリカンな食事のせいで><)何か運動しなきゃっていつも思うんですけど。。。
ヨガマットも買ったんですが、友達が泊まりに来た時用のマットレスがわりになってます・笑

2008-08-29-Fri-19:35
HOTヨガってそんなにキツイんですね~!!
でも汗いっぱいかいて気持ち良さそう♪
Ayaさん週4回もヨガに通ってるなんてすごいですね!
私は運動不足なので、ヨガ初めてみたいなって思うんですけど、
今どき全く未経験なんて人いなそうで・・・ちょっとビビってます^^

2008-08-31-Sun-13:05
yogaって私も興味あるんです☆
大変そうだけど、汗かいて気持ち良さそう・・・。
そういうものをすぐに体験できるのはさすがNY
大都会だなぁって思います!!
ユタではなかなか・・・汗

日本での生活も楽しんで下さい♪

2008-08-31-Sun-14:49
>あんころんさん

ビックリ、ビックリ!!そうなんですねー^^
ここキレイだしスタッフもフレンドリーなんで一発で気に入っちゃいました♪
他でホットヨガやったことないのでわからないのですがここ暑いんですね。。。うーん、気を引き締めて取り組まないと!!!笑
もしお会いした時はよろしくお願いします♪

2008-08-31-Sun-14:53
>gossip girlさん

ヨガマットは寝るにはちょっと薄すぎじゃないですか!?笑
でもぷにぷにしてて寝っころがると気持ちいいですよね^^
私も一時期、渡米の時と比べて4キロほど体重が増えてしまったことがあって、食事に気をつけたりなるべく運動するようにしたりといろいろ気をつけています。
ヨガはリラックス効果もあるのでお勧めです☆

2008-08-31-Sun-14:57
>sakuさん

そんなことないですよ~!私もヨガはアメリカに来てから始めましたし、ホットヨガはこの前が初めてでした。
通っている日本語のヨガ教室ではかなりの頻度でビギナーさんを見かけます。(私もまだまだビギナーですが^^;)
もし興味があるようでしたら1回受けてみるのもいいかもしれませんよ♪
いろんなところでお得な初回お試しクーポンみたいなのを実施していますから☆

2008-08-31-Sun-15:03
>misaさん

NYではいたるところにヨガスタジオがあります。(今ブームなんでしょうね!) 
リラックス効果を求めてくる人もいればしっかりエクササイズとして来てる方もいて様々です。
ホットヨガは普通のヨガに比べて多少キツイですが、ダイエットにもかなり効果があるみたいなので頑張って続けないとっ!って感じです。笑
ヨガはマットがあれば自宅でもできますよ♪ ヨガDVDとかもいろんなところで売ってますし^^*

コメントの投稿

HOME
