--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-09-24-Wed-16:02

【 番外編 ~日本~ 】 北海道旅行

←最新New Yorkブログアップロードファイル



昨日無事、NYに戻ってきましたきゃー!
やっぱり前回より少し滞在が長かったせいか離れづらく、寂しかったです。
でもその分いい思い出もいっぱいできたし、買い物いっぱいしたし()、やっぱ日本いいなぁラブリィハート 

結局忙しくて一度しかブログがUpできなくて残念。。。これから気ままに綴っていこうと思います。
関西旅行に続いては家族で行った北海道?♪

訪れたのは札幌&小樽。名づけて食い倒れツアー。
IMG_1901.jpgIMG_1903.jpg
左・札幌駅  右・北海道庁旧本庁舎
IMG_1911.jpg IMG_1910.jpg
左・有名な札幌市時計台  右・大通り公園とテレビ塔
IMG_1915.jpgIMG_1925.jpg
左・夜のすすきの  右・ラーメン横丁
札幌はすごい“都市”でビックリ!!すすきのは新宿のような雰囲気でした

そしてお待ちかね(誰がって、私が!)、北海道の海の幸?手書き風ハート 
sapporo.jpg
ぎゃー
IMG_1933.jpg
ぎゃゃー   
IMG_1934.jpg
ぎゃゃゃー
お?い?し?い?!!!!!!! 生きててよかった(TーT*)

翌日は日帰りで小樽へ新幹線
札幌のような都会ではないけれどところどころに趣のある古き良き港町といった感じですはずかちーv
IMG_1952.jpgIMG_1955.jpg
左・レンガ横丁  右・旧手宮線線路
IMG_1970.jpgIMG_1971.jpg
左・小樽運河食堂  右・小樽港

夕暮れ時の小樽運河は雰囲気があっていいですね♪ 街灯の点灯したところを撮ろうと30分以上前からスタンバっている人たちもいました!!
IMG_1981.jpg


夜はレンガ横丁の中にあるカウンター数席しかないような小さなお店へあ 
ホタテやエビがプリプリ♪ この旅行でうにといくらは2?3年分くらい食べたかも。
otaru.jpg


朝から夜までとにかくよく食べた旅行でしたたはは
(まぁ家族と一緒だとどこに行ってもだいたいそうなるんですが・・) 
普段NYで美味しい海鮮ってなかなか食べられないからこの北海道旅行は特に楽しみにしていました♪
IMG_1959.jpgまたいつか来れるといいなトロ
 

もうすこし日本編続けまーす♪


 

遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
  

  
  





 
 






COMMENT



海の幸に!

2008-09-24-Wed-17:42
くらくらします(笑

お帰りなさい!

2008-09-24-Wed-19:01
思いっきり一時帰国をエンジョイなさったみたいで良かった良かった♪ うに&いくらのめくるめく響宴、うらやましすぎますー。

2008-09-24-Wed-23:15
おかえりー!
海の幸やばぃね><
美味しそうvvv

2008-09-25-Thu-12:15
>yumiiikoさん

私もくらくらします。笑
今思い出しても・・・ゴクッ

どんぶりは5分くらいで食べきってた気がします。それくらい美味しかった☆

2008-09-25-Thu-12:17
>あくびさん

アメリカに戻ってくる当日もお寿司を食べてからきたのですがうにといくらはいらないなぁ・・・と思うほどこの旅行で食べまくりました♪
今は逆にNYの異国料理が恋しかったりします。
うーん贅沢!!!

2008-09-25-Thu-12:18
>あやの

やばいねー☆ ほんと日本は海鮮が美味しい!!
北海道も含め日本大満喫してきたよー♪
あ、やっぱりスーツケース超過とられた。笑

2008-09-25-Thu-15:56
うぅぅ、、、見なきゃよかった、、、
つらひ~、、、たべたひ~v-11
夫が見たら卒倒しそうです。(←うにいくらえび好き。)

私たちも次回の日本帰国時には北海道食べ歩きツアーに出かけようと意気込んでいます。行ったことないんですよ、北海道。寒い時期は避けて・・・。

2008-09-26-Fri-06:49
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

2008-09-26-Fri-07:04
この間から娘が北海道熱に浮かされています。
海鮮丼・・・・。
ウニ・いくら三昧・・・・。
昔が学会で北海道に行ったときの話を私がしたばっかりに、毎日北海道行きを攻め立てられています。
これを読んでいて、私もまた行きたくなってきてしまいました。今から北海道はお魚が美味しい季節ですものね・・・・。
う~ん、休み取れるかな?

2008-09-27-Sat-07:18
>shina_poohさん

うひひひひ☆ うちの彼もうにが大好きなので羨ましがられましたよー。至福のヒトトキでした!
昔は富良野の方にも家族で行ったんですよね、なので今回は札幌、小樽で。
1週間くらい北海道にあてて本当に食い倒れたいです。笑

2008-09-27-Sat-07:20
>サトシさん

またまたコメントありがとうございます♪
これからはまたNYの記事に戻ります^^
また遊びにきてくださいね☆

2008-09-27-Sat-07:23
>魔子Dr.さん

私も北海道熱にずーーーっと浮かされてて帰国のかなり前からリクエストしていたんです♪
帰国したら家族でプチ国内旅行するのが定番になっています^^ 今までそんなに国内旅行したことないのでなんだか新鮮です☆
冬にかけてはかにが美味しくなるんでしょうね~、でもうには一般的に8月あたりまでが旬とされているそうですよ。
秋はさんまも美味しいです!!

コメントの投稿

HOME
