--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-10-19-Sun-17:39

【 Food♪(Others) 】 ボリューム大のキューバ料理

←最新New Yorkブログアップロードファイル 




週末のブランチは彼とUnion sqのHavana Centralでキューバ料理を食べました興奮うさ 

IMG_2203.jpg


店内はカラフルで南国風。かかっている音楽もラテン系のノリノリな曲です♪
メニューを見てもよくわからないのでとりあえずアペタイザーの盛り合わせとポークサンドイッチをチョイス。

IMG_2204.jpg
上からチョリソ&ユッカ、豚&バナナの素揚げ、エンパナーダ(揚げ餃子みたいなもの)&とうもろこし。
どれも美味しかったです。ユッカやエンパナーダを一番下のグリーンのソース(なんだったんだろう?)につけて食べると超美味!
ちなみにユッカとは南米で栽培されている植物でその果実、種、花、花の茎まれに根が食用になるんだそう。日本での別名は『青年の木』 

IMG_2205.jpg
こちらサンドイッチ。パンがかりっとしていてこちらもうまーい♪
ポークがぎっしりはさまっています。かなりのボリューム絵文字名を入力してください 

お分かりの通り、肉率高いです。
調理の仕方も素揚げにしたりと油を多く使うのでかなり食後はヘビー。笑
でも美味しかった!満足満足。

夜はさっぱりお蕎麦にしました☆
 






遊びにきていただいてありがとうございます♪
応援ポチよろしくお願いします

クリックお願いしますワン!!


   
世界のブログへはこちらから♪ 

  
 



 

COMMENT



2008-10-19-Sun-22:14
めっちゃ美味しそうじゃんー!!
今度つれてって^^

美味しそう…。

2008-10-20-Mon-18:39
昨日、近所で食べた、キューバンチャイナという、
キューバ料理+中華はごくごく普通なお味でした(失笑
ファミレス感覚なのかしら…あれ。。
今度は本格キューバにチャレンジしてみまーす!^^

2008-10-20-Mon-21:20
おおったしかにお肉と揚げ物の比率が高いですね。でもたまにこういうものを食べるとすっごくおいしく感じませんか? 私も家では揚げ物食べないので、外ではつい揚げ物を頼んでしまうことが多いです。

2008-10-21-Tue-09:35
>あやの

超美味しいよー、でもヘビーだよー、覚悟してねー笑
でもなんでこう脂っぽいものって美味しいんだろね、嫌んなっちゃう><
また近いうちにご飯行こう★

2008-10-21-Tue-10:12
>yumiiikoさん

キューバ&中華ですか!? 
なんだかめちゃめちゃヘビーそうですねぇ。笑 どんなお料理なのか想像もつきません!
きっとここのキューバ料理も多少アメリカナイズされてるでしょうか十分楽しめると思いますよ~☆

2008-10-21-Tue-10:14
>あくびさん

そ、そうなんです! 最近特にダイエット中で(でもお酒飲んでるからあんまり意味が無い)揚げ物は久しく食べてなかったのでかなり染みました。。。
確かについつい外では揚げ物食べがちですねー。シンプルなものって『なんだ家でも作れるじゃん!』と思ってしまいます。

2008-10-22-Wed-14:02
うわ、、、お腹の空いてるときに見ちゃいけませんね、、
噂に聞くキューバサンドよりがっつりボリューム。サイドの厚皮ポテトが、ポテト星人としてはたまりません。。v-63 なんといっても、大好きな彼と一緒に食べる食事が一番ですね♪

キューバ料理

2008-10-22-Wed-15:18
フロリダに行ったら、キューバンサンドイッチ&キューバンコーヒーを必ずいただきま~す。
南国調の雰囲気がよさげですね。グリーンのソース、味はスパイシーなんでしょうか?

2008-10-23-Thu-20:29
>shina_pooh

今日、お腹のすいている時に見てしまって1人で撃沈してました。笑
キューバサンドもまよったのですがなんとなく中身にそそられなかったので・・・。(豚肉大好き^^)

shina_poohさんポテト星人なんですかー?私もです!
でもフレンチフライだけは食べ過ぎないよう心がけなきゃいけないですよね><
サイドにどっさりフレンチフライがつくのも嬉しいような困るような。。

2008-10-23-Thu-20:32
>Duck Walkさん

フロリダですかー。南国なイメージのところで食べるとまた格別ですよね♪ 残念ながらこのレストランにいった時は寒風ふきすさんでましたが。笑
グリーンのソース未だになにかわかってません。スパイシーではなかったですよ、どちらかというと味を足す感じです。
グリーシーな揚げ物が少しさっぱり頂けました♪
ぜひ試してみてくださーい★

コメントの投稿

HOME
