--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-10-21-Sun-20:38

【 Life♪ 】 NJの日系スーパーMITSUWA

今日は彼氏とMITSUWAでお買い物してきましたファンカーゴ 
MITSUWAはNew YorkからHudson Riverを挟んでお隣り、New Jersey州にある大型日系スーパーマーケットです。マンハッタンにもいくつか日系スーパーはあるけどどれも小さい その中でも比較的大きいEast VillageにあるSunrise marketとくらべても何十倍の規模です。買いだしに来るのはやっぱりMITSUWAは-と 
QueensにあるAyaの家からはTriborough Bridgeを渡ってさらにGeorge Washington Bridgeを渡っていきます絵文字名を入力してください
(マンハッタンからバスも出てます。本数が決まってるので要注意!!)
PA220292.jpg
↑↑↑George Washington Bridge。今日は天気がよくて気持ちよかった?あ 

橋を渡るとそこはもうNJ州。NYと比べるとキレイだしちょっと郊外な雰囲気家 
PA220287.jpg
PA220289.jpg


約30分程で到着。まずはお買い物の前にお昼ご飯アップロードファイル スーパーの中にフードコートみたいなのがあって好きなものを選べます、もちろん日本食!!
PA220284.jpg

ここに来るたびに必ずAyaと彼が食べるのが、ラーメン。
そう、奥に見えるの・・・
PA220284_20071022060323.jpg
なんと日本でも有名な山頭火なんです。 
さすが人気のラーメン店、他のどの店より混んでます。並んでるのはほとんど日本人はずかちーv うんうん美味しいもんねー。

Ayaはいつも辛味噌か、しおラーメン。今日はしお気分でした♪♪♪
PA220283.jpg

ちなみにこのMITSUWA、川に面してるので景色もGoodグッ 遠くに見えるのがマンハッタン。
PA220286.jpg

お腹がいっぱいになったとこでいざお買い物上 ビールやお米など普段1人じゃ買えないものや(重いから)日本のお菓子や基礎化粧品などわっさ???????とお買い上げヾ(*・∀・*)ノ 
やっぱいいですMADE IN JAPAN

PA220293.jpg
車から家に運ぶのが大変だった

MITSUWAに行くのはだいたい月1くらい。その日の夜は美味しいお刺身とビールで乾杯?♪
今日は大好きな沖縄のビール、オリオンビールでした( ̄▽ ̄) ウヘヘ





*MITSUWA NJ店
595 River Rd
Edgewater, NJ
サイト↓↓↓
http://www.mitsuwanj.com/






ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今4位です!!こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


 



COMMENT



2007-10-23-Tue-09:25
こんな大きな日系スーパーがあるのですねぇ~

値段は、やっぱり、日本で買うよりも、高いのかなぁ???

お客様は、日本人ばかりなのかなぁ???

などなど、興味津々でございました。

広々とした川に青空、

いやされました♪

2007-10-24-Wed-17:21
>トニーさん

MITSUWAはLAとNYとChicagoにしかないんですよねー(確か)車でいける距離にあるとなにかと便利です^^

お客さんは日本人の他に韓国人、中国人なども多いですよ☆
値段は日本で買う約1.5でしょうか(汗)月1の楽しみです♪

コメントの投稿

HOME
