--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-09-24-Mon-11:29

【 Beauty♪ 】 五番街には誘惑がいっぱい!

前述通り、今日はRockefeller centerの中にある美容院に行ってきました。ここRockefellerは毎年でっかいクリスマスツリーが飾られることで有名、もうすこし寒くなってきたらスケートリンクも登場します。イマイチなんの為のcenterなのかわかんないけど、とりあえず観光地としては有名。(適当) Empire state buildingと並んでNYの街全てを見渡せる展望台つきのビルなのです。

P9240215.jpg

いろんな国の旗が目印!
さて、今回行った美容院、その名も“salon Vijin”。・・・美人!!!!BijinじゃなくてVijin! 
日系のサロンだけどアメリカ人のお客さんも多いらしい、ふむふむ、、、期待できるね。そもそも日本のストパー技術などは世界一。日本人は手先も器用だし仕事が丁寧だしアメリカ人が日系美容院に通うの納得です。担当してくれたのはKazさんという方。(スタイリッシュなイケメンお兄さん♪) 今日は髪をダークにしてもらうのとトップにボリュームをだしてもらうためカットをお願いしました。Ayaの髪は超ダメージ毛なのでふにゃふにゃ・・・。ボリュームがないとただの貧相なアジア人。でも切りたくない!ボリュームは欲しい!でも切らないで!でもボリュームはだして?、でも切っちゃだめ?!!でもでもでも???・・・というスーーーパーーーわがままなAyaの要望を嫌な顔ひとつしないで聞いてくれました。(ありがとうKazさん!)NYに来て初めてリピートしたいなぁ、と思えた美容院でしたヾ(≧▽≦)ノ
P9240212.jpg

店内もキレイ☆

salon Vijinをあとにして、てくてく歩いてくとそこはもう五番街。自他共に認める買い物バカなAyaはもちろんあっちにふ?らふら、こっちにふ?らふら。まずはSAKS Fifth Avenue(高級デパート)で化粧品のチェック! しかしここにはAyaの天敵である販売員がうじゃうじゃ、、、、後ろに目があるんじゃないかと思うくらいサッと近くに寄ってきては(本当にそれぐらいすばやいのだ!)何かを売りつけようとする奴らの波をひたすらかきわけ真剣に化粧品を吟味するAya。ランコムでグロスをぬり?の、CHANELでチークをはたき?の、香水売り場では犬のようにふがふが、くんくん。(変態) 今日はCLINIQUEのbrush-on cream linerをお買い上げ♪
後ろ髪ひかれながらも次は大好きなZARAへ。値段は日本と同じか若干安い。(でもNY州のTaxは約9%なので痛い・・・。)かわいい秋冬のコートがいっぱいあって気づいたら2?3着抱えてたけど、そーいえばこの前ZARAでブルゾン買ったばっかジャン!!ってことで断念。靴も欲しかったけどサイズがなくてがっっっっっくり(Θ_Θ;) イイモン、イイモン。。。

そんなふてくされ気味な気分もここにこればスッキリ。Abercrombie&Fitch!(写真わかりずらくてごめんなさい)
P9240216_20070928044745.jpg

アメリカでカジュアルといえばここ!というくらいアメリカを始め世界のティーンズからおばちゃんまで不動の人気を誇るブランドです。店内はいつも観光客でごちゃごちゃ。おまけに暗くて音楽ガンガンなのであまりお年寄りにはお勧めしません。『まだまだあたしは若いわよっ!』という元気な方だけどうぞ。笑
郊外のモールで買うのも静かでいいんだけどここにはほぼ毎日上半身裸の男達(筋肉むきむき、フェロモンむんむんの超美形ばっか!)がいて目を楽しませてくれます。洋服に興味がない人もこの美形達を見に行くという目的だけで行ってもいいかも。Heart ちなみ頼めば一緒に写真もとってくれます。NYの思い出に是非!笑 Ayaも3年ほど前に初めて行った時には鼻の下のばして写真とりました。フフフ・・・こなた

そんなに頻繁には行かない五番街だけど、天気のいい日にちょっとおしゃれしてウィンドウショッピングなんてまさにセレブの休日☆ 調子乗って買いすぎちゃった!なんてことにはならにように注意!(あたしか・・・落ち込み


*salon Vijin
10 Rockefeller Plaza 

*SAKS Fifth Avenue
611 5th Ave.(bet.49th&50th)

*Abercrombie&Fitch
720 5th Ave.(56th)






ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ








COMMENT



コメントの投稿

HOME
