--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-09-Fri-15:55

【 Food♪(Others) 】 バーミヤン?

前回カラオケに行った時、なかなか興味深いエリアを発見。 
3rd Aveと27th辺りの通りはインド系のお店が多く、日本や韓国などとはちょっと違うアジアが楽しめちゃいます。ほとんどのお店がランチメニュー、それもカレーを出しているので比較的日本人には馴染みやすいかな?スマイリー

そんな中選んだのはBamiyan。(決して某中華系チェーン店ではない桃) なんとここアフガニスタン料理のお店。
この瞬間までアフガニスタンが国なのか都市なのかもわからなかったAya。興味津々ですアップロードファイル

Wikiで調べたところによると『アフガニスタン・イスラム共和国(アフガニスタン・イスラムきょうわこく)、通称アフガニスタンは、西アジアの内陸に位置する多民族国家。首都はカブール。 パシュトゥーン人、タジク人、ハザラ人、ウズベク人、トルクメン人などの数多くの民族が住む多民族国家である。』
聞いたことない民族ばっか!!!絵文字名を入力してください


↓↓↓きっとアフガニスタン風なのであろう店内。割と小ぎれい
PB070422.jpg


↓↓↓なんだかよくわからない飾りも慣れればけっこう愛着わきます。笑
PB070421.jpg


ランチメニューは種類が豊富なんだけども何がいいんだか良くわからない。。。ここはひとつやってみよう!精神でランダムに注文することをお勧めします。何がでてくるかな絵文字名を入力してください Let's try!!
PB070427.jpg
Ayaは4番、友達は1番と5番をオーダー。

PB070424.jpg
4番 LOWAND CHALOW ヨーグルトが入っていてとってもマイルド ペロリと食べちゃいました!!

PB070425.jpg
1番 MORGH 炭火で焼いているのかとっても香ばしい、味付けもGoodグッ

PB070426_20071110051901.jpg
5番 CHICKEN CURRY パクチーがいいアクセントになっています、家では出せない味 

これにそれぞれBasmatiと呼ばれる細長いライスとサラダ(ドレッシングがちょっと濃すぎ)がついて$8.95はお得仁くん いろいろな国の料理をランチで試してみるってのも安上がりでいいアイデアかしらは-と(だからセレブの日記だって!)




*Bamiyan
358 3rd Ave(corner of 26th Street)






ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

バーミヤン桃に心当たりのある人はポチっとね!! こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ




COMMENT



コメントの投稿

HOME
