--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-11-Sun-00:16

【 Food♪(Japanese) 】 食欲の秋in NY

寒さが厳しくなってきた今日この頃、彼と久しぶりにマンハッタンデートしてきました興奮うさ 
今日のメインはずばりです!!笑 

昨日はちょっとしたパーティーがあって帰ってきたのが遅かったので、お昼近くまでうだうだしてマンハッタンに着いたのが2時くらい。

East Villageにあるおた福でまずは腹ごしらえ 
PB110456.jpg

外はカリっと中はとろ?りのたこ焼きたこやき めたうまぁ(ノ∇≦*) 
↓↓↓
PB110452.jpg

これだけでは全然お腹の満たされないAya&Aya彼はそのままフライドポテトになだれ込みますマリオ

POMMES FRITES この看板が目印↓
PB110460.jpg

ここのウリはとにかくそのソースの種類の豊富さ 
いくつか試した中でのお気に入りはSundried Tomato Mayo、Roasted Garlic Mayo、Curry Ketchup Especialかなmayone-zu
うぅ?いつか全部試してみたい???!!
↓↓↓
PB110459.jpg

一番小さいRegularでこのサイズ汗; 2人で1つでじゅーぶんです。 今日はCurry Ketchup Especialをチョイス
PB110458.jpg


その後は木々が色づき始めたCentral Parkをお散歩音符 秋のNYはやっぱりキレイです。今日のCentral Parkの様子はまた後日、お楽しみにはずかちーv


夕飯は最近できたばかりの豚足専門店HAKATA TONTONへ行ってきました。
豚足ってちゃんと食べるのは初めて!食べるエステ、ということで女性に人気だとかまる
コースもあったけど今回は単品でいろいろ試してみました。

黒豚とんそくポン酢 さっぱりしていて美味しいです。
PB110490_20071111133930.jpg

黒豚とんそくとアボカドのワサビマヨネーズ和え  これも美味しかった、豚足がおしゃれなおつまみに
PB110491.jpg

黒豚とんそくとズワイ蟹のとろ?りクリームコロッケ これはちょっと微妙。。。コロッケが超小さいし味もいたって普通。これで$7は高い!!
PB110493.jpg

名物 豚とんそくの塩焼き 美味しいけどちょっとしつこいかな?・・・
PB110494.jpg

こりこり黒豚とんそくつくね 味付けは良かったけどイマイチ印象が薄い。
PB110495.jpg

この他にもコラーゲンサラダ、黒豚とんそくとたっぷりネギのガーリック炒飯を食べたけど写真撮り忘れましたーうわあん(切腹) 

全体的にポーションが小さい割には高いです。悪くはないけどちょっと期待ハズレかな?´д`トホホ 
NYの日系新聞で紹介されているし、なにかと話題になっているお店だったので期待大だったんですが・・・。日本食はジャッジが厳しいですフヌ
豚足専門店よりふつーに豚専門店の方がAya的にはいいかも。。。でもコンセプトはおもしろいのでまたしばらくたったら行ってみようかな手書き風シリーズ44ブタ  





*おた福
236 East 9th Street(Bet 2nd Ave&3rd Ave)

*POMMES FRITES
123 2nd Ave. (2nd Ave. between 7 & 8 St.)

*HAKATA TONTON
61 Grove Street(Bet.Bleeker&7th Ave)








ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

これを読んでたらお腹がすいてきちゃったアナタ!! こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ




COMMENT



とうとう‥

2007-11-11-Sun-07:16
明日、出発です☆いろいろとアドバイスありがとうございました。

記事読んでお腹空いちゃいましたよ~(ノД`)豚足は私もしっかり食べたことないですけど、トントンは残念でしたね。

POMMES~は、かなり気になります!小腹が空いた時につまみたいですね( *´艸)( 艸`*)

2007-11-11-Sun-11:26
>アスカさん
いよいよ出発ですか~ヾ(*・∀・*)ノ 気をつけて思いっきり楽しんじゃってくださいね☆POMMES FRITESはめちゃめちゃお勧めっです!ぜひいろんなソースを試してみてください♪
昨日は寒かったです、風が冷たくて。。。でも紅葉もあったりで今の時期のNYは本当にキレイです♪

2007-11-11-Sun-18:23
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007-11-12-Mon-20:53
ここのポテト美味しいですよねー!
私もついこないだの土曜日、蕎麦屋に行った帰りに行きました。私も色々な味、制覇してみたいわー♪

2007-11-13-Tue-04:17
はじめまして~。ネットをブラブラお散歩していて、こちらにたどりつきました。このポテト、わ~って思ってしまい、思わずカキコです。そうそう、このソースの多さ。NYには、ベルギー系(?)の芋屋があるんですね。あたしも、丁度オランダで遭遇した、多分ベルギー系(?)の芋屋について書いたところです。奇遇。良かったら下記ご参照ください。ソースの種類が、ちょっと違って楽しいですね!サンドライトマトって、ちょっとおしゃれだな~。

http://tabetabi.blog94.fc2.com/blog-entry-69.html

では、また遊びに来ます!

2007-11-13-Tue-21:48
>minamiさん
蕎麦屋!!(ノ∇≦*) 大好きです、今んとこ一番おいしいと思いますねー。いくらおろし(みたいな名前)が好きです☆

ひとつ激辛のソースがありますよ!もし辛いのお好きでしたらお試しあれ~♪


>Kmala KMARさん
初めまして☆コメントありがとうございます!
ベルギー系のポテトですか!?聞いたことないですw( ̄▽ ̄;)w 試してみたいです!
Kmala KMARさんのblogのポテト見ました。めちゃくちゃ美味しそぉ~~~♪
ゴミ箱がかわいいです^^

コメントの投稿

HOME
