--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-13-Tue-17:09

【 Sight seeing♪ 】 Central Park

さて、前回の日記ではお伝えできなかったCentral Park。 
NYと言えばココ!といった感じでしょうか? New Yorkerの憩いの場所です、ノ、ム

まだ紅葉にはちょっと早かったけど、最近寒い日が多いしあと1?2週間以内にはピークをむかえそうです黄色い鳥
PB110461.jpg

 
この日は風が冷たかったけど空気がピンっと張ってて気持ちよかったポワァーン  
冬の一歩手前の澄んだ空気が大好きです。

一口にCentral Parkと言っても広い広い。今回はSubway(?Line)の59st Columbus Circleで降りてParkの南の辺りをお散歩しましたjumee☆faceA3 
PB110463.jpg
うーん、キレイ


PB110466.jpg

PB110467.jpg
いたるところで馬車をみかけます。馬糞の匂いがきついです笑

PB110473.jpg


この時期は、ただ走っている人も絵になりますねぇv
PB110469.jpg


まるでヨーロッパのような美しさROSE PiNK
PB110474.jpg


場所によってはこんなにキレイな紅葉が!!
PB110476.jpg


有名なベセスダの噴水ぽっ
PB110479.jpg



そして忘れちゃいけないのがSTRAWBERRY FIELDS
PB110470.jpg

ジョン・レノンの死後、オノ・ヨーコによってデザインされたモザイク。
ジョンの命日には世界中からファンがおとずれるとか。
PB110472.jpg


↓↓↓この日のメインThe Mall
数多くの映画、ドラマで使われる有名な道です。この日は紅葉がイマイチだったのが残念。。。大泣き
PB110487.jpg


↓↓↓映画のワンシーン気分のAya絵文字名を入力してください(調子にのってみました)
PB110482_20071114063811.jpg
 

あ、この子達の方がよっぽど素敵ね。。。
PB110481.jpg



Central Parkからは高くて近代的なビルがにょきにょきって出てて、なんだか不思議な気分すばる よく考えたらマンハッタンという世界一の大都会にこれだけの広大な敷地の公園があってたくさんの自然が守られてるってすごいことですよね 
PB110484.jpg

PB110488.jpg
 
Central Parkがいつまでも美しい憩いの場でありますように。。。羅琉 喜 








ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

あぁぁぁぁぁぁぁ?????とうとう3位にDOWN!!! シクシク。。。こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


 
                                      

COMMENT



コメントの投稿

HOME
