--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-11-13-Tue-23:05

【 Food♪(Asian) 】 Rice

本日2回目の更新?ひよこ

主食がピタパンですと言ってもやっぱりお米好き。だって日本人だもんv 

お米っていろいろな国でいろんな方法で食べられてるんですよね。
だいぶ前に、日本でお米があまりとれなくてタイ米なんかが大量に輸入されました年ありましたよね?多くの日本人はまずいまずいって言っていたけど、それってとっても失礼うーん 
その国の人たちにとってはソウルフードだし、なによりその国の料理によく合う!! こっちでは逆に日本のお米みたいにねちょねちょしてて湿っているほうがマイナーです。

アメリカにきてからいろんな種類のお米を食べる機会があっておもしろいです興奮うさ 自分の家以外ではあまり日本米は食べないかな。

そこでお勧めカフェ、その名もRiceきゃー! ソノマンマー
PB080428.jpg

↓↓↓窓ガラスがお米の柄なのがステキキラキラ
PB080427.jpg

基本、1つのレストランでは1種類のお米しかだしませんよね?
でもここでは約10種類のお米が楽しめちゃうんです

Japanese、Brown、Sticky riceなど比較的ポピュラーなものからThai Black Rice、Lebanese RiceやGreen Riceなどなんじゃそりゃ?と言いたくなるようなお米まで色々。

おかずとお米をそれぞれ選べばOK。だいたいどんぶりスタイルできます 
ここのランチセット、サラダが意外にちゃんとしててビックリえぇ 
だいたいセットについてくるサラダなんてからっからひからびた野菜に、恐ろしく不味いドレッシングが滝のようにどばぁ???ってかかってるようなものしかないので。。。(ひ、ひどい)

PB080423.jpg
AyaはBrown RiceVegetarian Meatballsをチョイスは-と
ミートボールは豆腐や野菜からできててヘルシー、味噌がはいってるからかなり日本人好み!! これにスイートチリやホットソースをかけて頂くと・・・

美味でございますぅ?(大奥風)


友達はThai Black Rice with Edamame Peas Bhutanese Red Rice(長い!)にRatatouille(ラタトゥイユ)をチョイスは-と PB080425.jpg
このラタトゥイユ、めちゃくちゃ味が染みててGood!いっぱい野菜がとれるから健康的♪
このなんだかわかんないお米(コラッ)とも意外にもマッチしてて、

これまた、美味でございますぅ?(大奥風アゲイン) 


食後にデザートまでしっかり頂き、、、(食べかけでスミマセン汗
左からライスプディング、なんかのクッキー(忘れた)、タピオカwithレモンソルベ(全部美味しかったピンクのきらきら)  
  
 
PB080426.jpg


大変ご満足でしたきゃー! エヘ 

  

*Rice
115 Lexington Ave(at 28th street)




ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

なんだかよくわかんないお米も食べてみたいな?って思った人はこちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
