--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-09-26-Wed-11:32

【 Yoga♪ 】 なますて。

あぁ、手が、、手がふるえる???゜▽゜ガビーン
プル プル プル 

そう、今日はYogaに行ってきました。まだ超がつくほどビギナーなAyaは毎回Yogaの後、筋肉が悲鳴をあげます。泣 こうやってタイプするのも結構しんどい?。(激弱) もともと運動が大の苦手・・・。
球技ではAyaにボールが渡った瞬間、相手チームに奪われ、長距離、短距離ともにタイムは学年最低レベル、ストレッチでは『それ本気でやってんの?』と言われるほど・・・。


そんな運動大嫌い、柔軟性ゼロのAyaがお金を払ってまで自ら運動を始めたなんてまさに天変地異でも起ころうかというもの。これには深?いわけが、、、(嘘)

日本にいた頃はウェイトレスのバイトをしてたからある程度は動いてたし、大学は自転車通学。周りもみんな細いからそれなりに気をひきしめてはいました。 それが、NYにきてからというものの移動はだいたい地下鉄か車。1ブロックごとにある魅力的なジャンクフードのお店達、自分の2?3倍、へたすりゃ5倍くらいあるんじゃないかというXLサイズの人、人、人。えぇ、そりゃ太りますよ。(キッパリ)
いい加減危機を感じて、比較的楽そうなイメージのあるYogaを始めようと思ったわけです。(単純)

ところがどっこい、この楽そうだと思ったYoga、実はひじょ???????????にハード。?( ̄ロ ̄|||) 

『足をぐわっと広げて、腰を落として、手は伸ばしながら肩をはって、はい上を見て?、そのままFive breath(5回呼吸)!』

ひぃぃぃぃぃぃ、無理無理無理無理無理!!絶っっ対無理!!!ガビーン
今までほとんど使ったことのない筋肉をこれでもか、というくらい酷使します。
ブリッヂなんて中学生の時の体育の授業以来。 
もちろんAyaが受けているクラスはLevel?-?のBeginnerクラス。にもかかわらず頭で立ちます。 
1時間半のレッスンが終わる頃にはヘロヘロになるけど運動不足のAyaには気持ちいい疲労感。 心を無にして目を閉じていると心身ともにリラックスできます。
Ayaが通ってるこのYoga centerは初回だけ$1で受けられます。旅行で来てて英語がわからない人もYogaなんてまったく知らないよ?って人でも全然大丈夫、インストラクターがちゃんと教えてくれるし、そんなに難しい単語は言いません。はずかちーv
Ayaもわからない時はさりげな?く周りを見てマネしてます。わらい

詳しくはコチラ。↓↓↓
Dharma Mittra Yoga Center
http://www.dharmayogacenter.com/welcome.php※音がでます、要注意!
P9260234.jpg

ここが入り口。

P9260232_20070928031753.jpg

わかりずらいけど、いろんなYogaポーズが載ってるポスター。









ランキング参加してます! トロ
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気blogランキングへ

↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ

COMMENT



コメントの投稿

HOME
