--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-01-01-Tue-13:39

【 Food♪(Asian) 】 Joeさん再び

←ポチっとな(今15位です)



A Happy New Year!!
AuthorのAyaですねこ いつも見に来てくれてる方も、今初めてこのblogを知ったよ!って方もあけましておめでとうございます門松
去年から始めたこのblog、予想以上にたくさんの方に応援してもらえて本当に毎日、感謝感謝です!!  これからもAyaらしい等身大のblogで頑張りたいと思います。今年も応援よろしくお願いしますぽっ  

さて、新年一発目のネタは以前にもご紹介したあの美味しい小龍包についてですアップロードファイル
最近レストランネタが他のジャンルよりスバ抜けて多いことに気づきました。笑 近々、レストランのジャンルをさらに見やすく細かくわける予定です。お楽しみにグッ


“だって美味しいんだもん羅琉 泣きってことで、またしても行ってきましたJoe's Shanghai
前回と違って今回はNYのアジア人街、Flushing店です赤色の車
休日の3時半くらいでしたがお店は満席。
(前に行ったマンハッタンのチャイナタウン店だったら満席+20分待ちってところかな?)
やっぱり新しいだけあって店はまぁまぁキレイ、液晶の大画面のテレビが2台も置いてあった!! 儲かってるなぁ?98666

もちろんオーダーはいつもの蟹肉入り小龍包。まずは2つ(計16個)を席に着くなり即オーダー。笑
PC300266.jpg

ハフーン絵文字名を入力してください 美味しそう。。
もうね、あっという間にペロリですよ。Aya彼もここの小龍包が大好物

えび炒飯とポークチョップもオーダー。
PC300269.jpg

PC300271.jpg

当然食べきれる訳もなく、おみやになるわけですらぶ太ハート アメリカでTake Outはいたって普通、超高級レストラン以外はがんがん頼んで残り物は次の日の昼食にしちゃいましょう?♪

さて、今回は自称小龍包のプロ(え?)がお教えする正しく、かつキレイな食べ方をご紹介しましょうまる 

? レンゲに小龍包を乗せる(つまむ時は先端をゆっくり割り箸で)
? レンゲに乗せた小龍包をちょっと後ろに寄せて前に隙間をつくる
? 小龍包の下の方を割り箸で少?しだけ裂く
? 前に出てきたスープをレンゲの先から飲む
? ?を数回繰り返す

こんな感じね↓↓↓
PC300270.jpg

? ある程度スープを飲んだら一気にパクっと食べちゃいましょう!! 口の中を火傷することもなく美味しく食べられます


Ayaはお皿にスープを一滴もこぼすことなく食べるので(ある意味いじきたない笑)、一緒に食べに行った人たちに必ずほめられますjumee☆shy2

Let's try上








*Joe's Shanghai
136-21 37th Avenue, Flushing






1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

あ、Aya今年は年女だわねずみ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


スポンサーサイト

COMMENT



2008-01-05-Sat-10:57
Ayaさん、あけましておめでとうございまーす♪
Joe's Shanghai美味しいですよね~!Flushingは行った事ないけど液晶TVが2台ってすごい・笑
チャイナタウンの方ではよく小籠包とエビチリをオーダーします^^
エビチリ、すっごく美味しいのでまだだったら試してみてください☆
今年もAyaさんのブログ、楽しみにしてます。(私のブログ、お引越ししました☆)

2008-01-06-Sun-12:43
>Maikoさん

あけましておめでとうございます☆
エビチリまだ試したことありません!!今度Joe's Shanghai行ったときには必ずオーダーしてみます♪
ブログお引越しされたんですね!!良かったらURL教えてください^^ 私もMaikoさんのブログ楽しみにしています(`・ω・´○)

2008-01-06-Sun-20:02
上のコメントのURL(日付表示の右横)のところからリンクできます♪
ぜひ見に来てください(●´∀`●)

2008-01-08-Tue-10:25
>Maikoさん
あ、気づかなかったです。笑
また遊びに行きますねぇ~☆☆

コメントの投稿

HOME
