--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-02-03-Sun-20:13

【 番外編 ~日本~ 】 九州温泉旅行 ?黒川編?

←オラに元気を?



さて九州温泉旅行第二弾!! 黒川温泉編です
黒川温泉とは熊本県の山奥にあり、近年温泉ランキング1位に選ばれたこともある今人気急上昇中の温泉です。なかなか予約をとるのが難しいんだそう。
この日泊まったのは山みず木さん。 純和風の趣のあるお宿ですv
IMG_0239.jpg


囲炉裏のあるロビーはあったかい、ノ、ム
IMG_0194.jpg


部屋から見える景色がこれまた素敵
yamamizuki.jpg


着いたのが夕方だったのでまずはさっとお風呂に入ってすぐ夕食へアップロードファイル
IMG_0206.jpg


もうね、この旅行ほんとに食べてばっか。笑 
うちの家族はAyaを筆頭に食べるのが大好きなんですアップロードファイル 

まずは前菜から
お刺身と馬刺し。馬刺しは熊本県名産です。
IMG_0210.jpg

春菊のスープwith燕の巣。
IMG_0219.jpg

ヤマメ塩焼き
IMG_0220.jpg

豊後牛のステーキ
IMG_0226.jpg

健康鍋(たっぷりお野菜と牛すじ)
IMG_0229.jpg

その他もろもろ。。。 
たっぷり、しっかり頂きましたよ、えぇ。笑

部屋に戻って湯布院で買った超人気スイーツ、B-speakのロールケーキを家族で等分。絵文字名を入力してください 予約でほとんど売れてしまうほどの人気で2回目に並んでよーやく買えましたグッ
IMG_0231.jpg
モウタベレマシェン( ̄ロ ̄|||)


翌日は朝食の後、このお宿自慢の限定20食のプリンをオーダー。どんだけ?笑
IMG_0233.jpg
上のソフトクリームが濃厚なミルク味でとっても美味しゅうございました興奮うさ

宿を後にしてむかったのが阿蘇山。今でも火山活動が活発な『火の国熊本』を代表する山です。
ロープウエイに乗って火口見学のはずが・・・
asosan.jpg

悪天候の為ロープウェイ運休。10m先が見えましぇん。。。トホホメソ
 
グダグダな阿蘇山観光(と言っていいのか?汗)の後は熊本の市内へ。
この日は普通にホテルに泊まりました。色々と小用があったので。

夕飯がついていないので熊本の街にくりだしちょろっと観光&レストラン探し
IMG_0248.jpg

地元の人が行きそうな居酒屋銀杏釜めしで馬刺しとお刺身などなどたっぷり堪能は-と
niku.jpg

sashimi.jpg

やっぱりこーゆーところの食事が一番美味しいっすね。(〃 ̄∇ ̄)ノ
今回は本当によく食べ、飲んだ旅行でした。笑
また日本に帰ったら温泉行きたいはずかちーv 温泉最高、VIVA・日本音符
 





自己満日記にお付き合いいただいてありがとうございましたねこ 1日の午後、無事にNYに帰ってきました。
とりあえず番外編(日本)は今回が最後です。またNYのお勧め情報いっぱい載せていきますので引き続き応援よろしくお願いします絵文字名を入力してください Aya




*山みず木
熊本県阿蘇郡南小国町奥黒川温泉

*銀杏釜めし
熊本県花畑町12-16 銀杏通り




1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

最高に楽しい日本滞在でしたー♪ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ

スポンサーサイト

COMMENT



2008-02-04-Mon-14:54
NYに帰ってきたんですね!
逆にワタシは今日本に帰国してます。
こちらの旅館も「これぞ和!」って感じがいいですねー!充実した日を過ごされたことがよくわかります♪


2008-02-05-Tue-23:20
>かおりさん
こちらの旅館も広くて快適でしたよ♪

かおりさんは今日本ですねー^^
ゆっくりと休息して、また元気を充電して帰ってきてくださいね☆

2008-04-02-Wed-23:39
こんばんわ☆Shihoです。
ブログへのコメントありがとうございました。

ここ、黒川温泉がある小国町は私の地元なので、AYAさんの日記見ててびっくりしました!自然も多いしゆっくりできる場所ですよね~。また小国町へ遊びにいらしてください☆

2008-04-03-Thu-08:03
>shihoさん

わーそうなんですか☆ 確かに自然がいっぱいでのんびりしていてとてもリラックスできました^^ じゃあshihoさんは日本に帰国した時は温泉三昧!? 
羨ましいーーーーーっ(≧v≦)
また遊びにきてくださいね♪

コメントの投稿

HOME
