--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-02-24-Sun-23:03

【 Food♪(Asian) 】 NJで豆腐チゲ

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル





今日はNJにあるMitsuwaに行ってきました♪ファンカーゴ  
いつものフードコートではなく、Mitsuwa近くにある美味しいと評判のSoft Tofu Restaurant So Kong Dongで今回はお昼ごはん絵文字名を入力してください


0224 002

ここのウリはなんと言ってもスンドゥブ・チゲ(豆腐チゲ)です♪ 
と、ゆーか(ほぼ)メニューそれしかない。笑
AyaはSeafood、ダーはSeafood&Beefをオーダー。待ってる間にオーダーをとるので席についたら即あつあつのチゲが運ばれてくるようになっています(* ´ 3`*)ナイス
辛さは5段階選べるのでお好みで! 
フワフワのお豆腐と落とした生卵が半熟になってあつあつとろ?りv 
0224 003探せばマンハッタンにもっと美味しい豆腐チゲはありそうだけど、$8とリーズナブルだし豆腐はやっぱりやわらかくて絶品!土鍋で炊かれたご飯も美味しいので満足満足 

土鍋のご飯といえば、韓国料理屋でいつも勝手によそられて鍋に水をどば??っといれられてしまうけどこれって洗い安いようにご飯がこびりつくのを防ぐためにしてるんだよね?それともこのしゃびしゃびになったご飯を韓国人は食べるのかな?

ちょっぴり謎です。。。(´・ω・`) う?ん 



*So Kong Dong 
130 Main Street, Fort Lee






1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日Mitsuwaがえらい混んでましたー。。。ねこ こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ








スポンサーサイト

COMMENT



2008-02-25-Mon-13:40
韓国では「ヌルンバ」って言われるものがあって、ご飯を麦茶とかお水でお粥代わりにして昔食べていたみたいなんですよ。風邪引いたときとかに食べる感じで。
私はおこげと麦茶のヌルンバが好きですv-22その上にキムチを乗せて食べるとうまっ~って感じなんです☆実は。
韓国では未だに普通にそれを食べていますよ♪

2008-02-25-Mon-18:40
こんにちはっ。コメントありがとうございました♪
スンドゥブわたしも大好きですっ。
(何回タイプしてもスンドブとかスンデゥブとかになってあせりました)
ごはんに水注がれるの、わたしも気になってました。
あとお茶が異様に薄くて色つきのお湯みたいなことも。。
(これはわたしの行くレストランだけ?)
久しぶりに韓国料理食べたいなー。

2008-02-25-Mon-19:16
>minamiさん

ヌルンバって言うんですね!!
ありがとうございます。やっと謎がとけました(〃゚∇゚〃)実は結構前から気になっていたんですよね。。。 ただ後片付けを楽にする為だと思ってました(恥)
お茶かけてキムチだなんて美味しそうっ☆ 韓国版お茶漬けですね♪

2008-02-25-Mon-19:20
>ちいさん

わーコメントありがとうございます☆
確かにスンドゥブのタイプは難しいですね。笑 

水だけじゃなくてお茶が注がれるところもあるみたいですね!!今度はちゃんと食べてみなくっちゃ♪
韓国料理って時々むしょ~~~~に食べてくなるんですよね(・`ω´・+) ビビンバやサムギョプサルなんかも大好きです♪

2008-02-26-Tue-10:31
わたしもスンドゥブチゲ大好きですぅ~~!!!!
韓国料理を食べに行くときは必ずオーダーしてます♪
日本人はスンドゥブチゲ好き!?!?というくらい私の友達もみんな好きなんですけど、
韓国人の友達と食べに行っても誰もオーダーしようとしてないんですよねぇ。。。
他にお気に入りがたくさんあるからですかねぇ??
あぁ~ 韓国料理が食べたくなってきたぁ~^^

2008-02-26-Tue-22:10
私も必ずと言っていいほどオーダーしますねぇ。どこ行ってもはずれがないですし(*´∀`)♪
韓国人の友達はみんなのためにって感じで頼んではくれますけど確かに自分達の為には頼まないかも。。。
日本人が外人にテリヤキチキンとか頼んであげる感じでしょうか?笑

コメントの投稿

HOME
