--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-03-13-Thu-18:24

【 Food♪(Asian) 】 本格フォー!

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル



味の濃い?食事+お酒に疲れた時にふと食べたくなるあっさりフォー。
ベトナムの代表料理ですねもふー 

“本物のフォー”が食べれると評判のPho Bangに行ってきました。

0308 00415種類ほどあって迷ったけど、よくよく見れば入ってる肉の部位が違うだけであとは全部一緒。な?んだ。笑
ここはスタンダードにメニューの1番をオーダー。(彼は2番を頼んだけどやっぱり大して違いはなかった。
シャキシャキもやしと香草がこれまた美味しい手書き風ハート
 

周りのベトナム人がみんな食べてたBanh Tapもとっても美味しかった♪ でも、葉っぱで巻いて食べる系の料理ってどーしてもキレイに食べられないのよね・・・。落ち込みどーしてなのー
0308 002
 


0308 005テーブルに置いてあった辛味噌(豆板醤?)をたっぷりいれて食べるともう、体からポカポカv
これ全部でチップいれて2人で$20しないなんて優秀です絵文字名を入力してください(`・v´・ )ノ 

 




*Pho Bang
157 Mott St. (Bet. Broome & Grand Street)

 


 
1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

そういえばフォー、フォー言っていたアノ芸人さんは今どこへ・・・?黄色い鳥
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ


 

COMMENT



2008-03-14-Fri-09:27
PHO、私も大好きです~。
確かに、あの揚げ物、初デートでは食べられませんね(笑)。
手も御酢でくさーくなっちゃうし。
PHO Bang、よくジャクソンハイツの店に行ってました。同じ店でも、ロケーションで随分味が違うように感じるのは私だけですかねー。

こんにちは。

2008-03-14-Fri-14:49
こんにちは!
先日はコメありがとうございましたー
私もフォー好きですよ。安いし、美味いは最高ですよね!笑
ところでSATC好きとのことですが、Lipstickとか
Cashmere見てますか?
最近Lipstickにはまってる自分です。
これからもよろしくです。

1番と2番の違いは?

2008-03-14-Fri-17:34
フォー、私も大好きです。おだしがしっかり効いているのにあっさりめなのがいいですよね~。ところで具が15種類もあるとのことですが、フォーってそんなに具の種類があるんでしたっけ。そしてやっぱり1番スタンダードなのは牛肉なんでしょうか? 教えてくだされ~。
PS コメント投稿、いまだにうまく行きませぬ…。

2008-03-14-Fri-20:43
>K-1さん

ジャクソンハイツにもあるんですね!! K-1さん、本当に美味しいものよく知ってますね^^ 見習いたいです☆
でもあのアペ美味しいですよねー、お酢臭くなっても食べる価値アリです(*´∀`)
彼と両手使ってハグハグたべてました。笑

2008-03-14-Fri-20:50
>あみさん

コメントありがとうございます♪ Lipstick見てないんですよー、最初見逃しちゃったのであとでDVDで見ようかな、と考えています。Cashmereはあまり過激なシーンが放送されないとかで最初からあまり興味がありませんでした。笑
前にこれについて書いたので良かったら^^
http://ayainny.blog120.fc2.com/blog-category-5.html
Lipstickおもしろいんですね~♪ 早く見たいです!

2008-03-14-Fri-20:58
>あくびさん

牛肉です、全部!でも入ってる部位が臍だったり腱だったりミノだったり。たとえばミノと腱だけのもあれば、ミノだけのフォーもあって、、笑 つまりは具のバリエーションが違うだけなんです。
1番と2番の違いはもも肉が微妙に生か、Well-doneかの違いです。(でもスープで結局FreshもWell-doneになります。笑)
ぜひぜひ試してみてくださいませd(^^*)

はじめまして!

2008-03-14-Fri-23:04
Ayaさん、こんにちは!
先日は 私のブログへお越し下さいまして、コメントをありがとうございます♪
とってもウレシかったです(^▽^*)

Ayaさんのブログ、、と~ってもオシャレな感じがして イイですね~。。
ニューヨークへは行ったことがないのですが、憧れています。
いろ~~んなオイシいものがあって、食いしん坊の私には もうとにかく魅力的な街です!! 
いつか訪れてみたいなぁ。。  それまでは Ayaさんのブログで
ひと時のニューヨーク旅行の気分を。。。(^^*

これからもどうぞ、よろしくお願い致します♪
また遊びに来させて頂きます(^^

2008-03-16-Sun-18:08
>きゃんでぃーさん

コメントありがとうございます♪ 私も食いしん坊なのでいつも街を歩きながらついつい美味しそうなお店をチェックしてしまいます^^
いつかNYにいらしたら美味しいものいっぱい食べて帰ってくださいねー☆ 世界中のものが本場並みの味で食べられるのがNYのいいところです。
またぜひぜひ遊びにきてくださーい♪ 

2008-03-17-Mon-09:36
ああー、写真を見ていたら、おなかがすいてきました・・・(笑)
私はアジア系飯大好きなんですけど、彼が苦手で・・・。
女友達としか行けないのがネックです。

2008-03-18-Tue-08:32
>ぼさんさん

あらら、そうなんですか? 私もアジア系大好きですよー、面倒くさい時なんかはタイのデリバリー頼んじゃいます♪
でもアジア系のお店でガールズナイトってのも楽しいですよね!飲茶、和食、タイ・・・etc
でもドリンクは断然ワイン派!!!!

2008-03-18-Tue-17:50
こんにちは、えいと@です。

フォー、おいしいですよねっ。
えいと@も大好きです。寒い時には温まりますしね~。
BOSにいる時によく食べに行きました。

そういや日本にはベトナム料理のお店ってあまりないような…。
何でかな。
インドやタイ料理はあるのに、ベトナムはない…。なして?

コメント、やっぱ入らないですね~。
今、投稿確認のページで書いてます~。
他の方からのコメントも同じなんでしょうか?
テンプレートの問題かな? うーん。(悩)

 えいと@

メロメロからです

2008-03-18-Tue-19:46
初めまして( ´艸`)NY暮らしっていかがですか?
イメージですが、都会・おしゃれな町・ちょっと治安が悪い?
物価が高い。。。こんな感じです。
でも憧れの町です。
セレクトshopとても興味あります。
ぜひ紹介してくださいね
彼と美味しいものを食べてのひと時 こちらまで幸せになれました。
また来ますね
良かったらメロのほうでもお友達になってくださいますか?

2008-03-18-Tue-20:00
>えいと@さん

あう~~(ノ◇≦。)まだダメですか。。。ほんとなんでなんでしょう??今のところお二方からそのようなご指摘をうけています。たぶんブログのプロバイダー同士がうまくかみ合っていないのかもしれません。
ご迷惑おかけします~・・・。

そーいえば日本にはあまりベトナム専門店ってないですね!渋谷西武の地下で以前フォーを食べたけど今もまだあるかな?あと丸ビルにもフォーが食べれるところがあった気がします♪

2008-03-18-Tue-20:18
>moriさん

初めまして♪ 訪問&コメントありがとうございます(*^-゚)v
moriさんのイメージ通り、NYは『都会・おしゃれな町・ちょっと治安が悪い?物価が高い』 ですね。
プラス住んでて思うのはとにかく移民が多くて文化がごちゃまぜ!
私も彼もとにかく食いしん坊なのでグルメネタに偏りがちですがまたぜひ遊びにきてくださいねー♪♪

コメントの投稿

HOME
