--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-04-06-Sun-20:21

【 Food♪(Mexican) 】 Rosa Mexicano

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル



前にDos caminosについて書いた時、同じくお洒落メキシカンRosa Mixicanoについても近いうちにレポすると言っておきながらすっかり放置してました(゚∀゚;  
まぁ所詮Ayaの言うことなんてこんなもんです。  

つい先日、中学時代の野郎友達(?)がNYに遊びにくるということでご飯を食べに行きました。
そうRosa Mixicanoに!!
会ったのは実に7?8年ぶりアップロードファイル 

最初はビールで乾杯し、何はなくともまずはコレでしょうっ↓↓↓ 
DSC01371.jpg
Guacamole♪ぐぁかも?れ。

彼らは初めてだったみたいでうまい、うまいと言って食べてました。私も個人的にここのGuacamoleは好きな味ですv

DSC01372.jpgDSC01374.jpg

左・なんかのタコス 右・Ensalada de Camarones

images.jpgとにかくインテリアがブルーとパープルを基調としたセクシーな雰囲気でおしゃれ!!
(ぜひぜひここのHPでチェックしてくださいまし→Rosa Mixicano
そんなデートにもってこいの雰囲気の中でひたすら地元のできちゃった結婚ネタについて熱く語る日本人3人。。。
 
盛り上がったのなんのって( ̄ー ̄)♪


 
レストランも料理もさることながら話のネタもとってもCalienteな夜でした炎
(Caliente=スペイン語でHot) 




*Rosa Mexicano
9 East 18th Steet(Bet. 5th Avenue & Broadway)



1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

同い年でもうママなんて信じられないなぁ・・・。(´・д・`)
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



スポンサーサイト

COMMENT



中学時代

2008-04-07-Mon-16:47
のお友達がわざわざニューヨークまで訪ねてくれるなんて良いですね。私は昔から友達付き合いがあまり上手くなくてあまり友達がいないので本当に羨ましいです。

アメリカに来てもう10年ですが、訪ねてきてくれたのは母と姉のみです。数少ない友達は訪ねると訪ねると言ってもう10年です。日本に帰った際には毎回会うのでそれでいいっかって感じになっています。

そうそう写真のグァカモーレ、本当に美味しそうですね。機会があったら、食べに行ってみます。

2008-04-07-Mon-19:02
>蒼心さん

コメントありがとうございます。私も実はあまり友達付き合いって得意な方じゃないんです^^; 好き嫌いが激しいんですよね。友達の数は誇れるほどじゃありませんが、今友達と呼べる人たちは一生ものです♪

辛さも選べるし、テーブルの目の前で作ってくれるので本当に美味しいです^^ 
ぜひ今度トライしてみてください☆

リンク

2008-04-07-Mon-20:45
させてもらってもいいですか? 

私は親からいつまで経っても子供と言われるほど気性が激しく長い友達であっても納得がいかない事があると切れてしまうんですよね。一人になると寂しいのに、素直にそれが言えず強がってしまう性格が時々自分でも嫌になっています。同じ血の姉は友達が沢山いるので何が問題なんだかなって感じです。

同じニューヨークに住んでいる事ですし、好き嫌いが激しいのも似ているようですし会えたら面白いかもしれないですね。

2008-04-07-Mon-21:22
>蒼心さん

友達は財産ですけど生きてますからね、失うこともありますよね。 意外に友達が多く見える人も“親友”は少ないかもしれませんよ^^
最近ではふっきれて『好きな友達と仲良くやってけばいいや♪』くらいの気持ちになってます。笑

リンクどうぞ、どうぞ^^ これからもよろしくお願いします。

2008-04-07-Mon-21:24
ここのワカモレ、おいしいですよねーっ!(Ayaさんが行かれたのはイーストのお店かもしれませんね…。私はもっぱらリンカーンセンターそばのお店を利用しています)。あたたかくなってくるとメキシコ料理が食べたくなってくるのは私だけでしょうか?

2008-04-08-Tue-10:15
Rosa Mixicano、大好きです~!
なぜか2年連続で元旦に通ってるお店です(^^;)
Union sqのにしか行った事ないけど、おしゃれでおいしくて・・・良いですよね☆

あと、下の記事のワイン、釣られて昨日買っちゃいました☆
私も、「ベツに飲めなくはない・・・」と思った!
(「クラスに~」ってAyaさんの表現、みごとです!!)
でも、もう一本買ったワインの方がおいしかったので、、、結局お料理に使っちゃいました~。
アストリアからだと距離あるけど・・・たまに行くと楽しいスーパーですね♪

2008-04-08-Tue-11:56
>あくびさん

あくびさんに言われてレストランのロケーション書き忘れてたのに気づきました!ありがとうございます^^
私がいくのはUnion sqのほうです、リンカーンセンターの近くのも友達がいいよ~って言ってたので気になります♪

暖かくなるとメキシカン食べたくなります。・・・ん?でも寒くてもよく食べてたような。。 つまりは年中食べてます。笑

2008-04-08-Tue-12:01
>あんころんさん

私ももっぱらUnion sq店です^^ 元旦に行かれてるんですか?なんだか盛り上がりそう☆

あのワイン飲まれたのですね!なんか主張がなくてすぐに忘れられそうなあの味がなんだか恋しくなってしまってる今日この頃・・・^^;
あまり酔わないので勉強しながらもいけそうです♪笑
ちなみにあんころんさんが買った美味しいほうのワインはなんというワインですか?

おいしかったワイン

2008-04-09-Wed-11:56
ウサギの絵が付いている赤ワインでした~。
(名前を覚えてなくてごめんなさい。)

人にプレゼントする程のおいしさではないと思うけど、$6だか$7であの味ならおうち飲みには満足でした☆

エンジ色のラベルに飛んでるウサギの絵が小さく付いていて、コルクじゃなくて手で開けられるタイプのボトルです。(キャップもエンジ色)同じ値段で白もありましたよ。

私のへたくそな説明でごめんなさい。
見つけられるといいなぁ~。

2008-04-09-Wed-20:59
>あんころんさん

ありがとうございます、十分です!たぶん探せると思います☆ 昨日トレジョに行ってまたワインを買ってしまいました。
久しぶりにフランス産です。いつもはほとんどイタリアのワインしか飲まないのですがもっといろんなワインに詳しくなれたら楽しいですよね♪
情報ありがとうございましたっ(*´∀`*)

2008-04-09-Wed-23:40
Ayaさん、初コメントです!遊びにきました~!
私も夫も、ここのguacamole大好きです!つい先月、やはり同じように学生時代の友人が遊びに来て、一緒に行きました。
そうそう、お伝えしようと思っていたのですが、実は名前以外にも共通点があり、私もB型なのです。。。(笑) 

コメントの投稿

HOME
