--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-04-10-Thu-20:04

【 House Dinner♪ 】 至福のひと時

←今日はどこら辺にいるかな?アップロードファイル



ワインを飲みながら本を読んだり、DVDを観たり、彼とおしゃべりしたり。
毎日じゃなくてもそんなゆったりした時間があると幸せポ
この習慣、うちのママさんから受け継ぎました。やっぱり血は争えません。笑

ニューヨーク・ニューヨークのアンさんが紹介されていたチーズ屋さんEAST VILLAGE CHEESE に行ってきましたねこ 


実はここ何度も前を通ってたのにずーっと素通りだったんです。
だって、、、だって、、、

EV+Cheese+Outside.jpg
どう見たって怪しい! 日本のチケット屋ってこんな感じ。
通りに面してるガラスの壁という壁(入り口含む)に、チーズの値段が書かれた紙がこれでもかってくらいびっっっっっっしり。
でも一度入ってしまえばこっちのもん。ハンパなく安いのでよしとするΣd(゚∀゚d)ォゥィェ
 
P4090320.jpgboursin light
President(ペッパー入り)
Fromager d' Affinois
全部で$4.99なり。 
激安!!

フランスパンを買って鼻歌まじりに帰ってさっそく準備。 ふふ?んふふ?♪

   
P4100324.jpg     
  P4100331.jpg
 

アンチョビで作った母伝授のドレッシングはワインに合うので常にいっぱい作って冷蔵庫で保存。セロリやパプリカによく合います手書き風ハート 
焼きたてのバゲットにチーズを乗せて・・・あーん(≧∇≦)





あ、横取りされてしまいました。





*East Village Cheese
40 3rd Avenue (at 10th Street)





1日1クリックお願いしますぅぅぅぅぅ
↓↓↓
人気ブログランキングへ

彼の大のお気に入りになりました。
こちらもクリックお願いしますぅぅぅぅ
 
↓↓↓
FC2 Blog Rankingへ



COMMENT



2008-04-10-Thu-20:34
Ayaさん、こんにちは! 私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。リンク張らせていただきましたので、何か問題がありましたらおっしゃって下さいね。

「日本のチケット屋そっくり」ってなんて的確な表現なんでしょう(笑)! チーズおいしそうですね~。日本にはチーズ専門店なんてなかなかないので、いかにもNYらしい感じがします。

またお邪魔しますね!

2008-04-10-Thu-23:20
わたしもチーズは絶対ココです^^
安すぎですよね~!!!
BOURSINおいしいですよね♪
わたしはドライフルーツが混ざったのにハマってて。。。
こないだまとめ買いしたので、ちょうどブログにUPしようかと思ってたところです^^

サラダも美味しそう!!
バゲット&チーズにワイン。最高ですね♪

遊びに来ました!

2008-04-11-Fri-00:36
はじめまして~。
といいつつ、やってきて気づきました。実は先日こっそり覗きにきてました。^^;
ワインにチーズ、たまりませんねぇ。いいですねぇ。
激安チーズはここに限るみたいですね。
友達に薦められたけど、いまだ行っておらず・・・
さっそく突撃して、チーズ三昧しなければ。
私はチーズといえばSt.Andre狂いです。トリプルクリーム、たまりませ~ん。
また遊びに来ますね☆

えぇーーー!!

2008-04-11-Fri-01:41
Ayaさん、こんにちは!

ち、、、、、、チーズ、、、、やすっっっっっっっっ!!!!

マジで「全部で」4ドル99セント???(◎▽◎;
めちゃめちゃ羨ましいでございますわよ。
こちらだったら、4ドル99セントで そのうちのひとつが買えるか、どーか。。
いいなぁ~~~。。

あ、、ところで、、今日 スーパーへ行ったのですが、
お魚を買うのをすっかり忘れておりました。
もうお魚を買う習慣が無くなってしまってるのね(T▽T)
ダメじゃん、わたし。。あはは。。

2008-04-11-Fri-09:24
>柚子さん

リンクありがとうございます、私も張らせていただきました^^
よろしくお願いします。
種類は多いほうだとは思いますがZABAR'Sの方が断然多いです。でもとにかく安いんですよ~~~~!何%Offなんだろう?と考えてしまいます♪
また遊びにきてください!

2008-04-11-Fri-09:28
>sakuさん

ドライフルーツのはまだ試したことないんですー。そういえばここに売ってました^^ 今度絶対買ってみますね!
なんでこんなに安いんでしょうね! ワインもそんなにいいものじゃないけど楽しむには十分です♪
簡単なものをつまみながらちびちび飲むのが最高です。

2008-04-11-Fri-09:31
>amicoさん

どんどん覗きにきちゃってください♪笑
ここ本当に安いのでお勧めです!勇気をだしてはいったかいがありました!
St.Andreって初めてききました。フランスのチーズですか?NYで手に入るならぜひぜひ食べてみたいです^^
トリプルクリーム・・・なんて美味しそうな名前!!!

2008-04-11-Fri-09:43
>きゃんでぃーさん

ふふふ♪わかります。私も値段を見た時はΣ(゜ロ゜ノ)ノと、ビックリしました。直径15センチほどのチーズが$1台とかありえません!!
食べきれるかどうか・・・?笑

私は一昨日くらいに買って冷凍しておいた鯖で鯖の味噌煮を作りました。我が家の定番です!
昼食は2人もだいたい外なので夜は家で魚が食べたくなるんですよね~。

2008-04-11-Fri-10:57
この間ここに行こうと思ったんですよー。
でも、6時半でCloseらしく、、、入れませんでした。
仕事帰りに行くには閉店が早すぎる!
週末に・・・再挑戦かな。
(でトレジョに行って・・・ってコースになりそうです。^^)


アンチョビドレッシング、気になります!
ぜひレシピを~☆

2008-04-11-Fri-15:51
これは確かに安いですねー。
今日は、ロウアーイーストでモッツアレラチーズを買いましたが、ハーフで7ドルくらいしましたよ~。
店員さんお勧めのあっさりしたのチーズも買いましたが、クウォーターで4ドル。
うーん、私も今度、ここにいってみよーっと。

2008-04-12-Sat-04:44
この近所、いつもウロチョロしてるのですが(昨日もこのチーズ屋さんの前を通りました~)、何故か入った事がなく(笑)。 私もアンちゃんのところでみて、是非行こう!と思いつつ・・・。 かなり安いですねー。 $4.99だなんて、私がいつもfreshdirectで買っているパルメザンより安い!(笑) やっぱり行かなきゃ、ですわねー。

2008-04-12-Sat-14:22
>あんころんさん

6時半で閉店なんですね!覚えておかなきゃ!私もここに言った後トレジョに行きました♪ このコースで決まりですね^^
アンチョビのドレッシングはかなり目分量で作っているので今度ちゃんとはかってみますね!!とっても簡単で美味しいのでお勧めです☆

2008-04-12-Sat-14:26
>ぼさんさん

安さはピカイチです★
あ、そういえば大好きなモツァレラチーズがあるのかチェックしませんでした>< でもなかなか新鮮で美味しいモツァレラってないですよね~。。。
ぼさんさんはどこでチーズ買ったんですか??

2008-04-12-Sat-14:35
>雅子さん

確かにここはふらっと入るにはちょっと勇気がいります。笑 べたっと張られた紙がなんとも怪しげで・・・。^^;

ここの近所よく来られるんですか?私は・・・トレジョくらいでしょうか?? 
どこかお勧めのお店あったら教えてください♪

2008-04-12-Sat-20:01
私もチーズとワイン無しには生きていけません(笑)。このごろチーズはグリーンマーケットで買う事が多いんですけど、そんなにお安いんだったらイーストビレッジのお店にも行ってみなくちゃ!

&アンチョビ入りのドレッシングのレシピ、今度ご紹介くださいな。

2008-04-13-Sun-13:56
Ayaさん、チーズと~っても美味しそうです!!チーズ、大好きです!East Village Cheese、早速行ってみまね!! 
それから、ドレッシングもたまらなく美味しそうですー!差し支えなければ、レシピを伝授していただけますか!?タイムリーにも先日のフォカッチャに使ったアンチョビが余っているので、ぜひ作ってみたいです!

2008-04-13-Sun-19:59
>あくびさん

最近毎日飲んでいたらさすがに彼に止められました。笑
この歳でアル中疑惑?^^;
今度から週末だけにしようかな?美味しいチーズがあるとついつい飲んでしまいます~。。
ここのチーズ屋さん行かれたら是非ご報告をー^^ 

2008-04-13-Sun-20:03
>AYAさん

大文字と小文字でなんとか区別がつきそうですね。笑 AYAさんのフォカッチャ、とーっても美味しそうでした♪ 私にもレシピを^^
ドレッシング、今度ちゃんとレシピUpしますね!と、言っても本当にレシピといえるほど凝ったものではないんですけどね^^;

初めまして

2008-04-17-Thu-11:40
うち、ここんちのすぐそばなので、もう20年以上前からしょっちゅういろいろなものをここから調達しています。本当に不動産屋さんかチケット屋さんですよねぇ~。知らなかったら入りにくいと思います。

2008-04-17-Thu-22:09
>d2nyさん

初めまして^^ ブログに遊びにきていただいてありがとうございます。
20年以上前からNYにいらっしゃるんですね!あのチーズ屋さんもそんなに歴史があるとはビックリです。
知らなかったら入りにくいですね~、私も一回素通りしてから入りました。笑 
また遊びにきてくださいね♪

コメントの投稿

HOME
